SSブログ

設定温度を下げようかしら。 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!


ジャーーーーーーン!!!

別部屋シンクロ.JPG

壁を隔てた、シンクロスタイル!
マジックのようです(笑)


しかし、
当のご本人さんたちは、それどころではないらしく…、

どうにかして!.JPG

自らの宿命(=長毛であること)に嘆いていた。


エアコンをつけてあるんだから、もちょっと我慢しなさい!

設定温度を下げて.JPG

エェーーーー!?!?
27度設定って……高いのかしら、設定温度。
私としては、エコのつもりなんだけれど。


***

こちらは、連休中たっぷり相方と、
憩いのタイムを過ごしていたPoPoさん。

相方と憩いの時間.JPG

あら。
お邪魔だったかしら(笑)

暑い.JPG

3連休はとにもかくにも暑くて、PoPoもこんな感じw


無防備.JPG

素敵よねぇ。
この無防備な感じ♪


いひひ.JPG

こんな風に、オッピロゲな猫さん急増中ですね(笑)


**
今日はフランス語レッスン日ですけれど、
まず、外に出るのが嫌だー!
あつーい!!(軟弱)
出たら、忘れずにアイスを買って帰ろう!!(決心)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


つや姫バナー.jpg

nice!(53)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 31

ぴーすけ君

みんな伸びてますね~(笑)
冷房の温度、25度です^^;でもって室温が30度。
付いてない廊下は、なんと40度∑( ̄□ ̄;)恐ろしい。
by ぴーすけ君 (2010-07-20 08:23) 

TAKUMA

みんなウチに来てごらん。
ECOな家なので、エアコンはOFFよ。

「ケチな家なだけニャ」byきょん。

きょんも暑さには強いんです。

「誰がそう決めたんニャ!・怒」byきょん
by TAKUMA (2010-07-20 09:03) 

ねこ大臣

水遊びの楽しそうな様子やチケットの売り子さんと、拝見しました。いや~、みんな素敵だわ♪
今日も、楽勝に35度超えなので・・・ネコをほぼ水風呂にいれて、シャンプーしてみようと思ってます。シャンプー大嫌いなので、壮絶な戦いになりそう。
by ねこ大臣 (2010-07-20 09:18) 

そらまめ

にゃっほ。
27度設定!!
今日のこっちの最高気温や・・・(笑)
冬ツライ分、夏はくつろがせてもらいます。
Monちゃん、アルルくんのライオンカットが
見てみたいな~。
きっと涼しいよ♪
by そらまめ (2010-07-20 09:54) 

まめ

モフ族はそりゃぁ、暑いでしょう。
27度でもまだまだ熱を保持していますものね。
外に出るの嫌ですねぇ。
幼稚園のお迎えに行くのが億劫です、、、
by まめ (2010-07-20 11:15) 

まーちもーち

いやー。。。
本当に毎日猛暑であっついですよねー。
家のモフ達もこーんな感じですよー^^;
モフ達だけぢゃなくって私も。。。^^;

水遊びもしたくなりますよね~。
Monちゃんも素直になって遊んでね^^

エアコン。。。ちなみに
家は27・5~28.0度設定にしてます。
by まーちもーち (2010-07-20 11:41) 

青竹

本当に朝からグイーンと気温が上がって、
もう暑くて暑くて。
モンちゃんやアルルでなくても、開きになりたい。
ポポちゃんは相方さんと楽しい連休を満喫したみたいですね。
by 青竹 (2010-07-20 12:05) 

ayafk

本当に美しいシンクロです(≧∇≦)b 10点!
室温がちゃんと27度まで下がってればなんとか過ごせると思うんですけど、設定温度が27度でも部屋の大きさや日当たりによっては実際の温度が30度くらいになっちゃってる場合があるから注意ですよね。
流石に30度あるとヘバリますよ~。
by ayafk (2010-07-20 12:27) 

ちか

わははは~ほんとだ~壁を隔ててシンクロしてる~さすが仲良しだわ。通じ合ってるみたい。
しかしその場所は凄いよね(笑)
だってトイレに転がってるんだもん可笑しい。
エアコンによって全然効き目が違うよ~
寝室のエアコンは28度でも凄い涼しいのに私の部屋のエアコンは28度じゃ全然涼しくないの。
しかも水がぽとぽと落ちるし。
ポポちゃんも転がってるねー可愛い~
by ちか (2010-07-20 12:45) 

RICH-BU

ウチの子もダラァ~ンとしています!!!
まさにこんな感じ!!!
by RICH-BU (2010-07-20 12:52) 

あつこ

シンクロすごいね~
どこのにゃんこもこんなポーズになるんやね~ふふふ。
by あつこ (2010-07-20 13:24) 

マロンのとうニャン

毎日暑いですね。
みなさん、無防備に伸びてますね。
でも・・・この無防備な格好が、たまりませんね(^^)
                (マロンのかあニャン)
by マロンのとうニャン (2010-07-20 14:08) 

カトリーヌ

うはは(≧∀≦)
壁隔ててシンクロおっぴろげとは芸術的(≧∇≦)b
なかなか見れない光景ですよ☆
モッフ~なお二人だけじゃなく、ポポちゃんまでヘソ天
になるくらい暑いですもんねーε= o(´~`;)o
うちはまだそこまで伸びてない気がします^^
意外と寒がりかもっ ⊂((〃≧▽≦〃))⊃
エアコン27度は十分エコだと思いまーす(゚∇^*) ♪
1度の差でも26度と27度は全然違います!!
by カトリーヌ (2010-07-20 16:01) 

BlackTiger

姿が見えなくてもシンクロ、達人(にゃん?)ですね。 
ポポちゃんの1枚目のポーズがめっちゃ柔らかいというかすごいんですが。^^;
うちも無防備全開ですにゃ~ ^^

by BlackTiger (2010-07-20 16:03) 

りんぽぽ

PoPoちゃんの足、鶏のおもちゃみたーい!
そうそう、お外に出るにはなにがしかの対価が必要です。
アイスを買う!結構ですね。
by りんぽぽ (2010-07-20 16:04) 

qoo2qoo

シンクロマジック面白いですね!流石、兄弟ですね(≧ω≦)b
ポポちゃんも凄い格好になってますね!体、柔らかいから(笑
あ!今日はフランス語のレッスンですね!溶けないように(`・ω・´)ゞ
by qoo2qoo (2010-07-20 16:28) 

kontenten

我が家でも行き倒れが多発しております^^;アセアセ
今夜、うし柄がご報告します(^^)。
by kontenten (2010-07-20 18:51) 

sskショー

こんばんは。


暑いですね。

モフが長いMONちゃん達はつらい季節ですね。

短くてもpopoちゃんも毛で覆われてるから暑いよね。
うちも行き倒れが続出してます。
by sskショー (2010-07-20 19:57) 

チャコ&ミニ

行き倒れるくせに、冷房28度の部屋には入らないうちのニャンズ。私も28度で半袖だと肌寒く感じます。
不思議だにゃ~
当人たちは大変なんだろうけど、行き倒れニャンズは本当にかわいいです。
by チャコ&ミニ (2010-07-20 21:09) 

miffy

見事なシンクロですね~
こんなに暑いと無防備な状態になっちゃいますよね。
冷房27度に設定しても陽射しが強いと実際はもっと暑く感じますよね。
よしずやすだれを使って直射日光を遮れば少しは涼しくなるかも。
by miffy (2010-07-20 21:37) 

ノラハンター

少しでも密着部分を減らすことで涼を得ようと。
しかしポポくんは兄たちと違ってモフモフじゃない分
涼しそうに見えるのですがねぇ
by ノラハンター (2010-07-20 21:41) 

marimo

今日も見事なシンクロナイズ・ド・トイレタリーズ♪
萌え萌えでございますね。
うちも通常エアコンの設定は27度です。
日中どうにも暑い時だけ26度にする事もありますが、短時間です。
POPOさんのへそ天くねりんこも素敵ですね~
タルトさんは、お腹がぶっとくてあんまりひねることがないので、何だかとても新鮮です( ̄▽ ̄)ノ

by marimo (2010-07-20 21:53) 

溺愛猫的女人

こんばんは

長毛さんはクーラーがないと耐えられないと思います。゛でも一緒にクーラーにあたっている姫は鼻水垂らしてます(笑)体感温度がだいぶ違うかも〜。。。

シンクロいいですねぇ〜可愛いなぁ。


by 溺愛猫的女人 (2010-07-20 22:32) 

マキ

31度設定!に扇風機で全然平気!
クーラーは外気温との差に反応する物が多いので、外が35度とか言い出した日にゃ、31で楽勝ですよ。
扇風機、サーキュレーターはオススメです。
空気が混ざると、あのクーラー特有のヒンヤリやな感じがなくなります。
by マキ (2010-07-20 22:55) 

koichan

設定25度です。全くエコからは程遠いです。
仕事柄汗をかけないので・・・御蔭でゆきは出たり入ったりで調節しています・・・が玄関で行き倒れています・・


by koichan (2010-07-20 23:18) 

花火師

うちのエアコンは、26℃ですね
でもその1台で、リビングと今の両方を任せているのであんまりエコじゃないかも
by 花火師 (2010-07-21 00:05) 

ばず母

MonMonちゃん&アルルちゃん、
見事、シンクロってますねー!
この週末はこちらもものすっごく暑かったですぅ。
フフフ、伸びてる!伸びてる!
ウチも27度設定、、、でも室温30度、、、
リビング以外の部屋は35度って感じですぅ。^^;
なのにロロはリビング以外の部屋に行きたがり、、、
やっぱり暑さに鈍いようですぅ。(汗)
by ばず母 (2010-07-21 00:14) 

mito_and_tanu

こんばんは。
見事にくつろぎ切っていますね。
梅雨が明けて、暑いけれども湿気が減ったぶん、しのぎやすい気がしますが。
猫はかえって大変ですね。汗かかないから。
by mito_and_tanu (2010-07-21 00:40) 

そらママ

暑いですね!
うちもオッピロゲ~猫さんになっています^^
by そらママ (2010-07-21 00:45) 

ぷち

今年は、我が家にも開いたネコが床におっこちてます(^-^;)
去年はうつぶせだったのに、今年はあおむけ・・・よほど暑いのかしら。
朝からそんなかっこで寛いでるところを見せつけられちゃ、
仕事行くのイヤになっちゃいます(-_-;)
by ぷち (2010-07-21 09:21) 

Rae

★みなさまへ★
相方ドラえもん……見慣れました?
どなたもスルーで、地味にウケてます(笑)
違和感、なさすぎ?ww
それにしても、暑すぎですよね。設定温度、この時より1度下げました。暑くって、やってられませんー!
1日のうちでエアコンをつけてない時間がわずかしかありません。電気代、おそろしやー。
by Rae (2010-07-24 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。