SSブログ

仲良く楽しく水遊び [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!


今日は、昨日の“水遊び”の話の続きです♪


蛇口から直接ドリンキングなMon兄さんのために蛇口をひねってみると、
アルルとポポが飛んできて、水遊びを始めちゃった^^

プライド高いMon兄さんはというと…、

やせ我慢.JPG

弟たちがはしゃぐ、その真横でこんな感じ。
ドデーンボディでやせ我慢(爆)


近寄る.JPG

でも、Monちゃんったら、気になって仕方ないみたいで、
水遊び光景がよく見える場所に移動ですw


ケッ そんなの子供だまし!.JPG

またまたー、やせ我慢を!!
素直になりなさ~い!


でも、実は人一倍気になってる.JPG

ほら!
気を取られてるじゃない!(≧ω≦)プッ


食い入るようにMonちゃんが水遊びの光景を見ているからか、

視線にやられるポポ.JPG

PoPo、遊びを中断(爆)
視線を感じすぎて、遊びにくいねw


それにしても、アルルさん!

動じぬ次男.JPG

あなた、ちょっとは周りを見ようよ!!
周りに、こんなに遊びたくてソワソワしてる子が2人も居るのに、
特等席で遊んで、水しか目に入っていません(^^;)



3ニャン.JPG

暑い日の水遊び♪
3ニャン楽しく水遊び~~^^

この後、アルルは飽きるまでこの場所で夢中に遊んでました。
アルルが窓の外に気を取られ、窓辺に行くと、
MonちゃんとPoPoが水遊び開始!!!



…かと、思ったら、二人揃って、
ただただ、蛇口から出る水をウットリ眺めてる!(爆)

M:「うははは~、綺麗やなー…」
P:「うわ~♪きらきらなのですぅー」
っていった感じの表情で。


「水遊びしないならもったいないよ!」
という、私の鬼の一声で、蛇口は閉められました。



***

PCの画面を壁にのぞき見る。

うとうとポポ.JPG

居眠りPoPoちゃんを。


殺気!.JPG

おぉ!凄い!!
視線、感じちゃった!?w
(Monちゃんだと………気づかない気がする!(爆))



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


つや姫バナー.jpg



山鉾巡行な1枚。

IMG_5985.JPG

あんまりリクエストがなかったし、1枚だけ~w
それに、これが一番よく撮れてたしね^^

三条河原町で写しました。
辻回しのある四条河原町では、こんな人混みではなかった模様。

用事があって三条寺町に行ってたんですけれど、
用事を済ませて、土用の入りということで、「かねよ」さんで鰻を食べて帰りました。

nice!(48)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 22

花火師

おっ!凄い一番海苔だ〜
暑中お見舞い申し上げます!
暑いから水の流れるのを眺めるのは気持ちいいよね
by 花火師 (2010-07-19 09:43) 

ayafk

うっとり眺めるだけ(≧∇≦)/ ハハハ
アルル君は独占してても正しい遊び方なのかもしれません。
循環する噴水とか滝的なものを用意したら夢中になるかもしれませんね♪
ウォータードームとか好きそう~。
by ayafk (2010-07-19 09:48) 

りみこ

うっとり眺める・・・ですか(^◇^)
まぁ可愛らしかったでしょう♪
祇園さんですねw
綺麗だけれど、引く方々は暑かったでしょうね
Raeさんも撮影お疲れ様でしたw
見せていただいて嬉しいですw

by りみこ (2010-07-19 09:52) 

えるまーる

アルルちゃん大きいから、シンクがいっぱいになって見える。水遊び、いいですね~。
うずうずしているMonちゃんが、かわいらしいわ~。
Monちゃん、popoちゃんが、うっとりして、蛇口から流れるお水を見ていたなんて、すてき~。
京都、ものすごく暑いでしょう~??お祭りすごいですね。たくさんの山車が出ているのかしら??
by えるまーる (2010-07-19 10:31) 

りんぽぽ

ニャンコって水遊びするのですねー。
みんなで遊んだら楽しさ2倍ですね。
かまぼこ巡行・・・いいなー。いつか見てみたいです。
母から話は聞いてます。何度も・・・。
by りんぽぽ (2010-07-19 10:58) 

kontenten

京都の夏・・・暑い事と存じます^^;アセアセ
その暑さを乗り越えるには・・・うなぎ・・・(^^)v
去年大阪で、大阪名物直火焼きのうなぎを食べました。
香ばしくて生臭さゼロ・・・本当に美味しかったです(^^)。
さて、京都のウナギも・・・興味津々です・・・ジュルル♪
by kontenten (2010-07-19 11:09) 

ゆうこ

祇園祭、いいですねぇ
夏を感じました☆しかも、鰻?!羨ましい(>_<)
↑関西の鰻は蒸さないんですよね。食べてみたいなぁ

猫用の、飲み水が循環するのありますね
ああいうの置いたらずっとウットリ眺めているのかな?
天邪鬼なMonさんも、KYなアルちゃんも
どっちも面白いです^^個性ですね♪
by ゆうこ (2010-07-19 11:22) 

koichan

コレだけ水遊びしてくれるとお風呂に入れるのも楽なんでしょうか??
それぞれの個性があっておもしろいです~
PoPoちゃんはやっぱりゆきのように視線感じるんですね
カメラ向けると何?って起きるの・・・

山鉾巡行、ありがとう!辻回しは四条河原町って違うんですね、観光客多いでしょうね、京都暑いのにお出かけお疲れ様でした。

by koichan (2010-07-19 12:34) 

ちか

こんちは~暑い時は水遊び、涼しそう~
やっぱりMonちゃん気になってたんだ~。
アルルちゃんもう水に夢中で周りが待ってるのまったく気付いてなかったみたいだね(爆)
えーアルルちゃんが居なくなった後、ただ水を眺めてるだけだったの?プププ~
そりゃ~水が勿体ないわwwww
ちょっと眠りかけのポポちゃん可愛い~

祇園祭相当暑そうだねー。
ひゃ~うなぎいいな~偽装問題とか以来全然たべてない。美味しいうなぎがたべたーい
by ちか (2010-07-19 12:36) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ アルルちゃんめちゃめちゃ水に集中してますね!!
3ニャンが流しに集まっている姿、見てるだけで楽しそうですね♪♪
最後の”蛇口は閉められました”・・・良かったです( ̄▽ ̄;)
ポポちゃん鋭いですね!マキちゃんはお年なのか鈍いです(^ω^;)
by qoo2qoo (2010-07-19 13:15) 

お針子姫

お水をうっとりと眺めるふたりの姿、
きっととっても可愛いのでしょうね。
by お針子姫 (2010-07-19 13:24) 

チャコ&ミニ

Mon&PoPoちゃんは水遊びの仕方が分からなかったんだね。アルちゃん教えてあげてね。
by チャコ&ミニ (2010-07-19 15:12) 

miffy

MonちゃんとPoPoちゃんはうっとり眺めるだけですか^^;
アルちゃんが楽しそうに遊んでるのを見ながら妄想の世界で遊んだからもう十分だったのかな・・・
こんなに暑い中でのお祭り、参加してる人たちは大変だったでしょうね。
うなぎを食べて充電して暑い夏を乗り切らないとですね~
by miffy (2010-07-19 20:41) 

sskショー

こんばんは。


MONちゃんとpopoちゃんは、遊びたいのではなく、アルルちゃんが遊んでるのを見て楽しんでたのかな。


祇園祭りは、ほんとに昔に一度だけ行きました。
凄い人で歩けなかったと記憶に残ってます。
by sskショー (2010-07-19 20:55) 

溺愛猫的女人

こんばんは

暑いけど息子&娘たちは何故か元気で走り回っています。
私はビール片手に観戦中(笑)

土曜日のにゃんこでトイレの手洗い場が感知すると自動作動で水が流れにゃんこが飲むというのがあったのですが、こんなのがあったら間違いなくうちの圭介&心暖、アルルちゃんとポポちゃんのおもちゃですね。


by 溺愛猫的女人 (2010-07-19 21:58) 

タッジーマッジー

なんと!3にゃんで仲良く遊んでる!
いいですねー、こういう光景。
涼しいおあそびだけど、
キモチがほっこりします。
宵山はいろんな本にたーっくさん出てくるので、
一度みに行きたいと思ってるのですが、
集まってくるヒトの人数聞いて、
いつもひるんじゃいます^_^;
by タッジーマッジー (2010-07-19 22:02) 

marimo

うほほ~楽しそうにご兄弟水遊び~♪
暑い日はこれもいいかもですね~。
でもうちは・・・タルトさんがお水嫌いかもです。Naoさんは洗面所も風呂場も大好きなんですけどね。
アルルさんは誰も邪魔しなければず~っと遊んでますか?(^^
かねよさんのうな重~~!うはは~~玉子焼きが乗ってましたわよ~! びっくりです。あれは、名物なのでしょうか?Raeさんもあれを召し上がったの?
@山鉾巡行 最大の見せ場ですよね~辻回し。
宵山の夜と山鉾の朝を見てみたいのですじゃ(^^
来年こそは・・・行けるといいなぁ。
by marimo (2010-07-19 22:09) 

ばず母

あらっ!アルルちゃんとPoPoちゃん、仲良く遊んでるぅ~♪
2ニャンと一緒に遊べないMonMon兄さん、、、いじらしい!!
一緒に遊べばいいのにぃ。
で、MonMonちゃんとPoPoちゃんの水遊び、、、水眺め?
笑っちゃう!!
ロロも最近眺めてることが多いかもです♪^^;

by ばず母 (2010-07-19 22:13) 

TAKUMA

暑いときは水遊びが一番だよねぇ。
ただ、水の事故にはご用心(笑)。
by TAKUMA (2010-07-20 09:01) 

カトリーヌ

アルちゃん、意外とKY!?
大好きなものは譲れないのかしら^^
MonちゃんPoPoちゃん、眺めているだけかい!?(笑)
それはそれでかわいい光景だけど、お水もったいないですね(爆)
これが例のかまぼこ、じゃなくて(しつこい!)山鉾巡行♪
祇園さんは、京都らしく雅なお祭りですわ♡
かねよ!!私も行ったことありますよ(゚∇^*) ♪
鰻、おいしいですよねーっ(゚ー,゚*)ジュルルル
日本を発つ前に食べておかねば( ̄- ̄)ふっ
by カトリーヌ (2010-07-20 15:51) 

ノラハンター

こ、これは何てプレイですか?(笑)
ここまで仲良しの瞬間って珍しいのかな?
by ノラハンター (2010-07-20 21:46) 

Rae

★みなさまへ★
周りが見えなくなるマイペースアルル、一番いい席で、周りの目も気にせず、遊びたいだけ遊ぶ。あぁ、なんて猫的!w モンちゃんももっと素直に気持ちを表現したらいいのに、弟たちの手前、はずかしいのかなーw
暑い日は、こうやって水遊び、やってる方も見てる方も涼やかです。水遊びは好きですけれど、お風呂は嫌いという困った兄弟です(^^;)
by Rae (2010-07-24 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。