SSブログ

梅雨明け直後の猛暑日には水遊びを [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

ニャッホー!

梅雨明けしたと思った途端のこの暑さ。
なんでっしゃろ、ほんま。

行き倒れ.JPG

アルルが元々この場所にいて、仰向けで延びてたので、
暑そうだし保冷材を出してセッティング。
その途中にMonちゃんがやってきてゴローン。

どうやら、保冷材出してるのを分かってたみたい。
ボクも、冷え冷え(保冷材)~~![MonMon]
ってことなんだけど、

冷蔵庫の扉、閉めてますがな!!!
(一番下に、保冷材が入っている。)


あつい.JPG

昨日、用事があって相方とちょいと出かけたんですけど、
暑いのなんのって!!
熱が体にこもったのか、ほてった感じがして眠くって仕方ない!(^^;)

昨日、10時ごろからほぼノンストップで寝てしまったー。
皆様のところへも遊びにいけず仕舞い…(シュン…)


冷たいもの食べすぎ注意.JPG

なに、Monちゃん、それは“冷製ねこ缶 冷蔵庫仕立て”ってこと!?

つい、アイスとか冷たいものばかりとってしまいそうですけど、
夏ばてにはくれぐれもご注意を。

あ。
そうだ。
昨日は、三条寺町辺りに用事があったんで、ほんとにチラッとだけ祇園祭の山鉾巡行を見ました。
アルルが言ってたカマボコ巡行じゃなかった!(爆)←当たり前。
写真撮りましたけど…ご覧になられます?どうだろ?もう、いい??



***

お水.JPG

ワイルドだぜ、Mon兄さん!
蛇口から直接、ドリンキングだぜ!!w


ごくごく.JPG

これすると、空気がかむのか、後で使おうとすると、
水の出始めに『ドォバァッッ』と飛び散る!(爆)

んで、
「あ…また、(蛇口から直接)やったんだな…」と、思う(笑)

Monちゃんが、こんな風(↑)に飲んでたので、
少しだけ、ほんの少~しだけ蛇口をひねってみました。

すると、弟たちが、水の音を聞きつけ…

楽しそう.JPG

ダッシュで到着。

えぇ、えぇ。
こうなると、へそ曲がりMon兄さんは消えていなくなります(苦笑)
誰よりもこれで遊びたいのに、プライドだけはべジータ並み。
(べジータ=ドラゴンボールの登場人物。アホほどプライド高し。)


ちょっと.JPG

PoPoも興味はあるけど、元々ビビリさん。
アルルの遊んでる様子を見てます。


やってみよう.JPG

でも、好奇心の方が勝っちゃったみたいw


あそぼうか.JPG

トイレの手洗いタンクの蛇口から出てるのと同じものなのに
とっても慎重なPoPow

対照的なのはアルルさん。水遊び、慣れたものですw


アルル兄ちゃん楽しそう.JPG
(洗ったお箸、落とされてるし…)

意を決して行ったけど、アルルが退けてくれないw


近寄れない雰囲気.JPG

どうやら、マイペースアルルさん、周りが見えてない様子!
PoPoが遊びたそうにしてるのも、視界に入ってない感じでした。


-----つづく-----



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


つや姫バナー.jpg

nice!(53)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 25

ゆうこ

こんな暑い日は水遊びが一番ですね☆
にゃーも、お風呂場を出たり入ったりしています
保冷剤も気持ちよさそう♪
Monさんとアルちゃんは、それでなくても暑そうですもの
いっぱいお水飲んで、熱中症気をつけましょう☀
結局、PoPoちゃんは遊べたのかな?
by ゆうこ (2010-07-18 11:45) 

ちか

ほんとに暑いよね~昨日お外でたらもうただ居るだけでムワーーンって汗がだらだらするほど。家に居てもエアコンなしじゃやってけないもん。朝からずっと起動中だよ(汗)
お水遊びは涼しそうでいいねー
アルルちゃんは大胆なのにポポちゃんやっぱりこういう所も慎重派で可愛い!
うちの子たちまったく水遊びしないな~ちょっとはして欲しい(笑)
by ちか (2010-07-18 11:55) 

koichan

山鉾巡行、見たんですか~いいなぁ京都人。
写真見せて下さいな―

保冷剤・・・家はエビちゃんのために使ってますよ(笑)
PoPoちゃん続く―で遊べたのかしらんねぇ

きょうも暑いですー!!
by koichan (2010-07-18 12:20) 

kontenten

Monさん、アルルさんご兄弟・・・毛玉は大丈夫ですか^^;Aアセアセ
我が家唯一の長毛美猫・・・火星から来たアキ嬢の毛玉は大変な事になっております(><)
思い切ってカットという案も出ていますが・・・誰がカットを・・・(w)
お金がかかってもトリマーさんにお願いするしかないですかね(^^)。
by kontenten (2010-07-18 14:04) 

マキ

アルル君、水遊び可愛いなぁ。
水遊びってしないなぁ。ウチの坊。
今度、試してみます。
by マキ (2010-07-18 14:04) 

Cazz

こんにちわ。暑いですね。もふもふなニャンコには気の毒ですけど・・暑さにのびた餅状になったニャンコはかわいくて♡。ところでうちの毛深いポメラニアンは濡れるとペタンコに面変わりしてしまうんですが・・MONさんアルルさんも本当に水浴びしたりしたら、やっぱりほっそ〜くなってしまうんでしょうか?。
by Cazz (2010-07-18 14:39) 

LARA

ポポちゃん、どんな水より「フレッシュ」やのにw流れでてるとビビリーになるのかなwそんなトコもまたかわいらしい♪あ、保冷剤噛まれません??うちの穴だらけになって、中の冷却ゼリーが出て来ちゃいました(泣)タオルでぐるぐる巻きにしてたのに・・・。。
前に京都大丸で仕事してたんですけど、「カマボコ巡行w」の日はお客さん多くて面倒でした。買う気ない、涼みにきた人相手に接客エンドレス。。
by LARA (2010-07-18 15:00) 

hetian

こんにちは。
Mon兄さんのワイルドな水飲みかっこいいですね。
思わず中学生時代の夏の部活の
水のがぶ飲み思い出しました。
ポチ!
by hetian (2010-07-18 16:07) 

mito_and_tanu

そちらも梅雨明けですね
Monちゃん達、蛇口からごくごく。みんなこの流れる水が大好きですね~
by mito_and_tanu (2010-07-18 18:58) 

チャコ&ミニ

チャコ&ミニは、居間に冷房をつけると、冷房の入っていない部屋で寝ています。暑いのが好きなのかな。
Rae家の3ニャンは人間同様涼しいのがお好きなんだニャ
by チャコ&ミニ (2010-07-18 19:16) 

kurako

東京も暑いですー。
陽射しが痛いですー。
今日はマンション1Fのちびっこ兄弟が、お庭にゴムプール出して裸ん坊ではしゃいでました^^;

ポポちゃんやっぱり慎重派ですね☆
お水、飲めたのかな?どうだろ(笑)
by kurako (2010-07-18 19:28) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ いつもありがとうございますo(´▽`*)/
そろーりなポポちゃんが可愛過ぎでした~(〃▽〃)
慎重なんだけど、猫好きには捕まえたくなるしぐさです♪
続きが気になります。明日かな?楽しみにしてます☆
by qoo2qoo (2010-07-18 19:52) 

sskショー

こんばんは。

暑い日には冷蔵庫のそばが一番。

でも戸があいてなくて残念でしたね。

アルルちゃん、暑いから水遊びが気持ち良さそう。
by sskショー (2010-07-18 20:09) 

ぴーすけ君

PoPoちゃん、いつ水のみ参加できるかな~(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2010-07-18 20:44) 

まめ

我が家にも同じアイスノンあります!
しかも、ここ数日子供の熱取りに大活躍でした。
この暑さかないまへんなぁ。
by まめ (2010-07-18 21:12) 

miffy

今日も凄く暑かったですね。
もふもふ兄弟にはこの暑さは堪えるでしょうね。
Monちゃんの水の飲み方カッコいいですね~
アルちゃんは大好きな水遊びをしてると周りが全然見えなくなっちゃいますね^^;
いつになったらPoPoちゃん参加できるのかな~
by miffy (2010-07-18 21:39) 

marimo

うっはっは~
ワイルドなドリンキング(爆 Mon兄さんいいわ~
アルルさんは頭からも水浴び行っちゃいますか?
うちは、Naoさんが同じようにドリンキングしますです(笑
タルトさんは時々飲み水の器の中に手を突っ込んで
カキカキしてるんですが・・・あれは何だろう?(笑
POPOさんもそのうち兄ちゃんの真似っこして水遊びを
始めるかな? アイスノンってハードタイプとソフトタイプと
あるんですね~、最近知りました(笑
by marimo (2010-07-18 22:06) 

タッジーマッジー

そっかー。
もふ族さんたちは、
ひんやりシートなんて全然ダメなのね。
まさかの保冷材でした。
(ヒト用のアイスノンみたいのですよね?)
ポポちゃんって、
傍若無人なとこありながら(ゴメンね)、
結構慎重なんですよねー。
by タッジーマッジー (2010-07-18 22:08) 

そらママ

水遊び楽しそうですね^^
じょうずに蛇口からお水飲むんですね♪
by そらママ (2010-07-19 00:20) 

花火師

保冷剤はいいですね
でも、冷製猫缶は・・・食べれないような・・・
by 花火師 (2010-07-19 02:07) 

りる

保冷剤!いいですね。早速我が家も導入します!
by りる (2010-07-19 02:47) 

そらまめ

にゃっほ~。
昨日はこっちも暑かったよ。
32度って聞いてびっくりしたわ。
そっちの比じゃないけどね~・・・
蛇口から直接なんて
ほんとワイルドだー!!(笑)
by そらまめ (2010-07-19 08:10) 

青竹

アルルもモンちゃんも分厚い耐寒仕様のコート着てますもんね。
保冷剤はさぞかし気持ち良いことでしょう。
ノルジャンやメイクーンは水遊びが大好きみたいですね。
ポポちゃんもびびりながらも遊びたい。
でも、アルルが夢中で遊ばせてくれない。
うーん、弟の厳しさですね。
by 青竹 (2010-07-19 08:29) 

カトリーヌ

その緑色の物体はアイスノンですか?
横に置いているだけで冷え冷えの空気がやってくるんだろうなぁ
二人とも気持ちよさそうに寄り添ってますもんね(*´艸`*)
Monちゃん、ワイルドーーっ+.+゚d(´∀`*) かっこいいよ♡
うちも蛇口から飲みたがりますけど、水を出してあげないと
飲めません。さらに流水を手で受けて、手から飲むのが
一番好きみたいです。とってもメンドー(〃´o`)=3 フゥ
蛇口から直接飲まれると、次に使う時ドバァァーですか!
びっくりしますよね(゚ー゚;Aアセアセ
popoちゃんは水遊び初心者ですもんね^^
水遊びマスターによーく心得を教えてもらいましょう(笑)
by カトリーヌ (2010-07-20 15:38) 

Rae

★みなさまへ★
アイスノンの存在を熟知しているモンアル兄弟。
アイスノンを見たら、寄ってきます(笑) 最近は私もアイスノンを多用中。タオルにくるんで首にくっつけて、熱中症対策です~。
モンちゃん、蛇口から飲まなくったって、お水がお皿にあるのに、美味しそうに見えるんでしょうか、蛇口のお水w
ワイルドドリンキング!です(笑)循環式の水飲み器、あるのは知ってますけれど、メンテが面倒で買い渋っています。フィルター掃除が面倒くさそうでw
by Rae (2010-07-24 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。