SSブログ

ヤマボコ=カマボコ [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

にゃっほー!.JPG

なんでしょう。
梅雨は明けたんでしょうか。
暑いです。

昨日辺りまでは、湿気でムッシムシ。
今日は、日差しで気温が上がりアッツアツ(若干ムッシムシ)


ヤマホコジュンコウ.JPG

9時から、山鉾巡行…らしいです。
今日はちょいと用事で、近辺へ行くんですけど……大丈夫かなぁ。
すんごい人だろうな(ウンザリ)


Arles 「ヤマボコジュンコウって…、」

ヤマホコ=カマボコ?.JPG

ち、違いますよー。
雑食大王アルルさん、すぐ、食べ物へと話をつなげる(笑)


連休のご予定は?.JPG

今日から3連休って方もいらっしゃるでしょうし、
今日から夏休みって方もおられるでしょうね。

どこかに遊びに行かれるのかなぁ?

暑さ対策万全に.JPG

クーラーのきいた部屋で、ニャンズとまったり…なんてのが最高の寛ぎ方かもw


***


おとといの夜のPoPoさん。
PoPoちゃん、段差利用.JPG

巧みに段差を利用しています~w


この姿、

チケット売り場.JPG

チケットを売ってる人に見えますww


「大人1枚、お願いしまぁ~す!」

毎度あり!.JPG

PoPoちゃん、玄関先で、アルバイト!?w


***


暑くて、

バタッ.JPG

行き倒れる…


行き倒れ.JPG

ドドーンと行き倒れる…

M&A長毛兄弟は、ドデーンな写真ばっかり増えちゃいますw
代わり映えがない!!(≧ω≦)

PoPoちゃんに活躍してもらわないと、ドデーンばかりです。
PoPoは夜、私と一緒にお風呂入ってます。
アルルは暑くて諦めてますけど(冬場は私と一緒に入る)、PoPoは平気みたい。

ちなみに、夏が苦手なワタクシも、脳の活動がいつもよりさらに低下中。
頭が回転せず、何書いてるんだか…


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


つや姫バナー.jpg

nice!(41)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 20

ayafk

POPOちゃんが利用する段差はすごい差がありますよね。
本当に落ちつけてるのか心配になっちゃいますw
代り映えのしないドデーンでも満足出来る私は上級でしょうか(笑)
by ayafk (2010-07-17 12:24) 

まめ

PoPoちゃん、様になってますね。
めちゃ可愛い~
Monちゃんがテーブルに映って、シンメトリで良い感じ
ですね。
by まめ (2010-07-17 13:30) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ 今日はムシムシと暑いですよね・・・><;
自分もカマボコの親戚かと思いました(笑 アルルちゃん可愛い♪
あ!クーラーのきいたお部屋で猫とマッタリ生活いいですね~☆
暑いので猫も板場で場所を変えゴロゴロと転がってます(^ω^;)
昨日の夜は弟に踏まれて、猫踏んじゃった!状態になってました!!
あ!ポポちゃんのこの段差利用は素敵ですね!Monちゃんもビックリ(笑
by qoo2qoo (2010-07-17 13:41) 

マキ

ナニ書いてるんだかシスターズです。
もうムリって思いました。色々。
いいなぁ。京都いいなぁ。
でも人ごみは、苦手です。でも、お祭りは好き・・・。
by マキ (2010-07-17 14:20) 

cobe

行き倒れてるMONちゃん、
テーブルにきれいに写ってて、
湖に移る富士山を思い出しました~(^^;
by cobe (2010-07-17 15:40) 

えるまーる

こちらも、ものすごい暑さです。
monちゃんもアルルちゃんも、モフモフだから、ビロ~ンとなってますね。
popoちゃん、かわいい~。チケットのアルバイト、さまになってますよ~。
by えるまーる (2010-07-17 18:24) 

青竹

散歩に出たら、夕立にあってしまいました。
もう真夏になったんですね。
アルルは目線が甘えん坊さんです。
ポポちゃんはとっても猫らしい顔してます。
by 青竹 (2010-07-17 18:40) 

sskショー

こんばんは。


popoちゃんに是非チケットを売って欲しいと思います。

完売しそうですね。

暑いので、行き倒れがうちにも1匹、オデブな猫がいます。
by sskショー (2010-07-17 19:38) 

koichan

Monちゃ~ん綺麗な逆さ富士みたいですよ
Raeさんもしかしてこのためにこのテーブル
綺麗に磨き上げてる??
PoPoちゃんこいちゃんもチケット2枚~

TVで「辻回し」の映像流してました~
さすが京都の人ごみですぅ
by koichan (2010-07-17 20:11) 

*Leo*

アルルくん、「ヤマホコジュンコー」はきっと老舗旅館の女将さんだよ!
美味しいお夕飯のときにご挨拶に来てくれるよ!!
by *Leo* (2010-07-17 20:19) 

チャコ&ミニ

モンちゃんの行き倒れ写真、世界不思議発見か何かで紹介していた、どこかの世界遺産みたいです。
ぴかぴかにお掃除してあるからだニャ
by チャコ&ミニ (2010-07-17 21:34) 

カトリーヌ

いやーん かわいいっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
段差利用♥ 一枚チケットくださーい♪って何のだ?
梅雨はとうとう明けたみたいですね!
でも、これからはうだるような暑さとの戦い(´Д`) =3
祇園さんはやっぱりすごい人ですよね!
カマボコ、ならぬ山鉾巡行は見たいけど、ちょっと躊躇
しちゃいますね(;´▽`A
Monちゃんの『逆さMon画像』すごくナイスですd(^0^)b
モフ山登山ならしてみたいです(*´艸`*)
by カトリーヌ (2010-07-17 21:39) 

miffy

梅雨が明けたとたんにすっごく暑くなりましたね~
今日のアルちゃんはあまりカメラを気にしてなくて自然な表情でとってもかわいいですね^^
PoPoちゃんの段差利用すっごくかわいい。
何のチケット売ってるのかな~
行き倒れのMonちゃんシンメトリーでいい感じですね~
トイカメラで撮った作品みたいです。
by miffy (2010-07-17 22:14) 

ばず母

カメラが苦手なアルルちゃん、カメラ目線ご機嫌さんですね~♪
見つられてるみたいで、きゅんとしちゃいますぅ。
今日はヤマボコジュンコウだったんですね!
さぞ賑わってたんでしょうねぇ。。。
PoPoちゃん、私にもチケット1枚!
MonMonちゃん&アルルちゃんのドデーンな姿がみられるチケットよろしく♪(笑)
by ばず母 (2010-07-17 22:47) 

marimo

やっと梅雨明けましたね~
結局は例年通りって気がします(笑
アルルさ~ん
カマボコジュンコー 行きたかったのよぉ
あ・・・地元の方にとっては大混雑で、交通規制もあって
うんざり祭なんでしょうね・・・(ノ-_-)ノ
でもでも、部外者は一度ライブで見てみたいのでございます(笑
popoさんチケット売りの少女姿がすてき~♡
兄さんたちのドデ~ン写真もそれはそれで楽しみですよ♪
by marimo (2010-07-17 22:54) 

のの

ポポちゃん、切符一枚。
横浜から京都までお願いします(-v-)
あっ*往復で。
3兄弟に会いた~い♪
by のの (2010-07-18 07:38) 

そらまめ

にゃっほ。
カマボコの親戚って~!!(笑)
京都、暑いね~・・・
ニュースで気温聞いてびっくり。
こっちも今日は暑くなりそうな予感です。
by そらまめ (2010-07-18 09:07) 

お針子姫

PoPoちゃんのチケット販売かわいいです~。
買いに行きたいな♪
Monちゃん、つやつやのテーブルに姿が映って、
大自然の景色みたいです!
by お針子姫 (2010-07-18 12:11) 

タッジーマッジー

ポポちゃん、
宝くじ売り場にスカウトされそうです。
かわいい招き猫さんになってますよー。
モンちゃんのピカピカテーブルシルエット、
逆さ富士みたいな感じで、
なにやらご利益がありそう。
by タッジーマッジー (2010-07-18 22:11) 

Rae

★みなさまへ★
小さな映画館でチケット売ってます、ポポw
なんかそんな感じが…します(笑)
山鉾巡行は、こっちへ越してきて、初めて自分の目でチラリと見ましたwそれにしても暑かったです。
Monちゃん逆さ富士になってますね(笑)あのテーブル、写り込みやすいみたいです。あのテーブル、ポポの足跡だと思うんですけれど、ニクキウ後もポツポツついてる時もあって笑えますw
by Rae (2010-07-24 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。