SSブログ

堂々巡りと理由なく笑える [MonMon&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!

昨日はお昼間、曇りながらも雨が降らずにいたけれど、
夕方から夕立…というか、また豪雨!
雨降り.JPG

毎日の雨に、PoPoもうんざり?


…と、その時、

雷.JPG
(↑PoPoと雷の話 2枚目)

雷が轟く。


キョトーン.JPG

聞きなれない雷の音を耳にし、呆然とするPoPoさんw


ちょっとドキドキしながらも、

気をとりなおして.JPG

また寝ることにするらしい。


ねんね.JPG

こうやって、寝だす。





寝だすとまた、鳴る(爆)
PoPoと雷の話、2枚目に戻るw

そう。
雷が鳴り終わるまで堂々巡り(≧ω≦)

雷キライ!.JPG

好きな人、そんなにいないと思うけど~w



***

どでーん.JPG

うふふ。


なんだか笑える.JPG

ぐはははw


笑われてる気がした。.JPG

Mon 「なんや?笑われてる気がする…。」

な~んかねぇ。
ただ寝てるだけなんだけれど、後ろから見てたら地味に笑えるのは何故!?




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


つや姫バナー.jpg

nice!(42)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 26

koichan

はははー!!PoPoちゃん初めての雷さんかな?
驚いて飛び起きるのが分かります
ゆきはわりと平気なので、(ビビりにも関わらず・・?)
心配はないのですが・・話的にはPoPoちゃんのようにしてくれるとおもしろい♪
Monちゃ~ん何故か笑われてますよ!
by koichan (2010-07-16 08:34) 

ギルバート明子

PoPoちゃんは雷が苦手なんですねー
こちらは、もう梅雨明けかってほど天気が良い日が続いておりますよ。
ちなみに我が家のベスタバは、雷は全く気にしないタイプでございます・・・
by ギルバート明子 (2010-07-16 08:41) 

ねこ大臣

すごい雨ですね。写真に、窓越しに見えてます。雷も、相当すごかったでしょう。
こんな荒れた天気の時は、外のネコさんたちが心配になります。
by ねこ大臣 (2010-07-16 08:58) 

そらまめ

にゃっほ。
そっちのほうはすごい雨やねんね~・・・
お気をつけください。
こちらは久しぶりに朝から青空。
心なしかうずらの調子もよく見えます。
by そらまめ (2010-07-16 09:38) 

kontenten

連続【うし柄】だニャ(^^)v
by エル
 川越地方も、夜中に稲光がありました。
ただ、音が聞こえなかったような・・・気がします^^;Aアセアセ
もしかして、光って鳴るまでに・・・熟睡してしまったとか・・・(爆)
by kontenten (2010-07-16 09:42) 

cobe

確かに、Monちゃんの後姿は癒しですねぇ~。
和むわ~~!
by cobe (2010-07-16 09:44) 

TAKUMA

関東南部以外はすさまじい雨なようですね。
大丈夫ですか?。
年々観測史上最高、と云う言葉を良く聞くようになってしまいました。
PoPoちゃん、雷は初めてかな。
by TAKUMA (2010-07-16 10:41) 

ゆうこ

Monちゃん、私も微笑んでしまいます
癒しをありがとう❤
PoPoちゃん、雷やむまでお昼寝はお預けですね
にゃーはまだ未経験
でも地震には反応なしだったなぁ
by ゆうこ (2010-07-16 10:53) 

りみこ

PoPoちゃん、雷嫌だねぇw
Monちゃん♪
テーブルで寝ているだけで癒されますわw
by りみこ (2010-07-16 11:38) 

青竹

ポポちゃんは初めての雷経験でしょうか。
近くで鳴ったら凄い音ですものね。
モンちゃんのほうは、さすが大物の貫禄かな。
by 青竹 (2010-07-16 12:06) 

みゃお~

このブログを読みながら、何気にラップトップのモニターから目をはずすと、シナモンがMonちゃんのように寝ていてブハッ!とビール吹いてしまいました。

PoPoちゃん、こんな雷は初めて?  うちのPoPoちゃんキャラ(ワサビ)は初めて雷を聞いた時は、ビックリして「おへそ捕られるですぅ~」と走り回りましたよ(^^;
by みゃお~ (2010-07-16 12:39) 

タッジーマッジー

寝たり起きたりだけど、
逃げ出したりはしないみたいですね。
うるさいなーぐらいな感じかな?
夏は花火という大物もまってますよー。
こっちはダイジョブかな?
モンちゃんは気にしなさそうね。
by タッジーマッジー (2010-07-16 12:57) 

まーちもーち

雨すごいですねー・・・
雷は怖いですよねー(@_@)
ポポちゃんははじめての経験?
Monちゃんは動じてない??ww
おへそは隠してお昼寝しましょうwww
by まーちもーち (2010-07-16 13:50) 

qoo2qoo

ここ数日雨が降ったり止んだりの繰り返しでスッキリしないですよね!
川を見ると大洪水!怖いです。猫ちゃん関係なく寝てました(^ω^;)
ポポちゃんは雷の音でちょっと警戒モードかな?反応してますね!!
Monちゃんはテーブルの上で気持ち良さそうですね・・・ヾ(*^▽^*)〃
※京都の方も川の水が凄かったようですね!気をつけてくださいね!!
by qoo2qoo (2010-07-16 15:46) 

カトリーヌ

雷、よく鳴ってますよねー!
うちはぜーんぜん平気みたいなんですよ(笑)
耳悪いのかなーとか思ったりしますけど、そうじゃなくて
図太いのでしょうねヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
地震でけっこう揺れた時も、ご飯食べてまた寝てました^^
Monちゃんアルちゃんはどーですか?
Monちゃんはそうして寝ているだけでなぜかぷぷっと
笑ってしまう感じがありますね♪
かわいさゆえです(*´ェ`*)
by カトリーヌ (2010-07-16 16:40) 

りんぽぽ

ニャンコの耳には、人間よりも大音響で響くのでしょうか?お昼寝の邪魔ですね。
ってMonさんには聞こえてない・・・。
by りんぽぽ (2010-07-16 19:09) 

sskショー

こんばんは。


豪雨と雷で、嫌になしますね。

人でも大きな音に聞こえるのに猫ちゃんには凄い音なんでしょうね。

popoちゃん、お疲れ様でした。


by sskショー (2010-07-16 21:01) 

ばず母

雷にびくっとした割にはPoPoちゃん余裕ですね~♪
ロロは物置部屋に逃げ込みましたよー。(笑)
PoPoちゃん、オトコのコだなぁ。
どてーんなMonMonちゃんな後姿、、、
なぜだろ?
ホント、笑えます!(笑)
by ばず母 (2010-07-16 22:23) 

はろぉちぐ♪

 そのお天気は 今日のこのあたりのようだわ…
おかげで びしょ濡れになりました。
昨日は 一日中 雷がひどくて・・
今年はホントに雨もやまない梅雨だったよね・・来週は全部晴れマークだね 怖いくらい・・。

雷はなってたものの近くに落ちるくらいの音ではなかったので、我が家の猫は普通にしてたけど。
Raeさんちは 近かったのかな?雷。近いと本当に怖いものね。
私も ホントに音が大きいときは とっても怖い。

↓私は 大人だから(笑) 猫の体で遊ぶことはめったにありません。でも この前、遊びに来た友人は 猫が寝てる時のにくきぅを触っては パーするのを楽しんでました(^_^;) パーはやっぱりかわいいですよね。でもね、クレは 怒らないけど・・・ジェニは 思いっきり怒ってました(爆!!) 猫の性格を見て 遊ばないとね~ Raeさんちの子たちは みんにゃRaeさんに遊ばれ慣れてるから大丈夫っと♪
(≧∀≦*)


by はろぉちぐ♪ (2010-07-16 22:37) 

miffy

PoPoちゃんは雷苦手なんですね~
家の子達は全然平気でした。
ワンコに比べるとニャンコはあまり雷気にならないみたいですね。
笑っちゃいけないと思いながらもMonちゃんの寝姿なんか笑っちゃいますよね^^;
Monちゃんゴメンネ~
by miffy (2010-07-16 23:29) 

そらママ

雷に起こされるpopoちゃん可愛い♪
soraは慣れて、最近は少々の雷には
反応しません。子猫の頃は飛び上がって
いましたけど…^^
by そらママ (2010-07-16 23:44) 

あつこ

あはは、かわいそうに、怖かったのね~
もんちゃん、あるちゃんはどうしてはったん?
うちは、ちょっとした物音もびびるくせに
雷だけは知らんぷりやねん・・・なんでやろう。
by あつこ (2010-07-16 23:45) 

チャコ&ミニ

石川もさっき雷が何回もなっていましたが、うちの二人は普通にしていたそうです。
ニャンズによって恐いものが違うんですね。
by チャコ&ミニ (2010-07-17 00:13) 

花火師

こちらも何か光ってるな〜ってよく見たら、花火でした
by 花火師 (2010-07-17 01:15) 

ちか

おはよ~昨日は夕方からちょっとお出かけしたら雨に降られたよ~ちゃんと天気予報みてなかったから傘持っていかなかったのだ。
雷も鳴ったよね。こっちは小さい雷の音だったけど。
ポポちゃんまだ強い!うちの白い子なんてゴロってだけで押入れ直行だもん。
ポポちゃん雷で眠りをかなり邪魔されてる様子だね(笑)
机の上で寝転がるMonちゃん可愛い~!
by ちか (2010-07-17 05:10) 

Rae

★みなさまへ★
最近は晴れ続きで、雷も聞くことがなくなったんで、ポポも安眠ですw 雷、去年、我が家に来た時には聞かなかったのかな~? この時の雷はすごい音だったんで、それで怖かったのかな???
モンアル兄弟は、平気のへでしたよw
あ~、なんか、鳴っとるわー。ってな感じでしたw
by Rae (2010-07-24 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PoPoの訴えヤマボコ=カマボコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。