SSブログ

夏ばてにお気をつけくださいまし。 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!

のびー.JPG

毎日暑くて蒸し暑いからか、あんまり動かない3兄弟w
人間もそうだけど、猫も少々バテ気味…



…ん?
あぁ?!

キャイーン.JPG

…えぇっ??Σ(゜ロ゜ サ、サブイ…


いいの。.JPG

い、いいんですかい?
ウチは、ある意味、“笑い”で売ってるんですぜ。
ウケてるかどうかは、別にして。


カタイこといわない.JPG

PoPo 「サブくて、クールダウンできたでしょ?」

PoPoさん、笑いより、癒し!?(≧ω≦)


ほへ。.JPG

あぁ、平和。
お外は土砂降りでエライコッチャなのに…。

本当に毎日、よく降りますね。
今日は、全体的に見てくれる(総合診)病院に行くつもりだったけど、
傘も意味のないほどの土砂降りなので、見合わせます。
(切羽詰ってるようで、詰まってないから。)
金曜日が休みだし、金曜日に行こうかしら。
(アレルギーの根本的原因、頭痛の件で見てもらうつもり。)


***

蒸し暑いので、

行き倒れアルル.JPG

アルルさん、行き倒れ。


アルル後ろアタマ.JPG

行き倒れアルルさんの、モッフリうしろあたま♪



で、こちらは、

Mon後ろアタマ.JPG

デカあたま、Mon兄さんw


PoPoちゃんの後ろあたま!!

首長PoPo、後ろアタマ.JPG

何故か、首が伸びてます~w



*夏ばて防止グッズ*

ニクキウ.JPG

うなぎよりも、スタミナドリンクよりも、猫のニクキウ?ww



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


つや姫バナー.jpg


nice!(46)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 27

マキ

!!!!!そっっそんなに毛が肉球の間に!?
知ってましたけど、なんか改めて驚愕。
長毛種って面白いですなぁ。
by マキ (2010-07-14 09:47) 

koichan

京都は中心部えらい降ったみたいですね
徳島も南の方はたくさん降ってJRも運転見合わせがありましたよ。そうそうそんな日は、無理して行かない方がいいです。よけいストレスになります
まぁ癒してくれる後ろ頭が3つと、ニククウ
相変わらずボワボワすごい。。
by koichan (2010-07-14 10:09) 

kontenten

猫や人間もですが・・・(w)
今使っています、会社のPCもバテ気味です^^;Aアセアセ
 PoPoさんの笑顔に癒されました(^^)。
by kontenten (2010-07-14 10:56) 

キク

ホント毎日暑いですよね〜。
しかも西日本は大雨で大変そう…。
ニャンズも毛皮がつらそう…。
私も肉布団脱ぎたいっす(笑)
by キク (2010-07-14 10:57) 

青竹

毎日蒸し暑いですね。こちらも朝から土砂降り。
ニャンコ達の行き倒れ姿も可愛いです。
肉球の綺麗なピンク色も良いですねえ。
by 青竹 (2010-07-14 11:41) 

りんぽぽ

京都も暑いってお聞きします。
Raeさん京女ってこいちゃんから教わりました。
はーもはーも・・・また食べ物ですが。
そんなぽぽ、半分京都。母が京都どすえー。
はもより3ニャンズ後ろ頭の方が美味しいかもぉー!

by りんぽぽ (2010-07-14 11:42) 

まーちもーち

蒸し暑いですねー。。。
うちのMとDもバテバテです。。。
キャイーン!!寒くない寒くない。
ポポちゃんがかわいいから全然OKだよ~www
3兄弟のテッペンチョ、ゴチになりました^^

大雨、大丈夫ですか?
どこにも行けなくて困っちゃいますよねー。
深刻な被害にならないといいですね。
by まーちもーち (2010-07-14 12:12) 

そらママ

肉球!夏バテに最高に効きました(^^)
by そらママ (2010-07-14 12:20) 

まめ

モフハミ毛、すごい~
何度見ても新鮮で面白いですね。
モフともちもちをダブルで堪能できるなんて・・・あ~
by まめ (2010-07-14 12:53) 

kurako

Monちゃんのにくきゅうのモフモフすごーい!!
今更ですが、改めてびっくり。
暑いですよね。
でもそれよりも、大雨、大変ですよね。
全国的に大荒れな感じなのに、東京は・・・思いっきり晴れてます。
そろそろ梅雨明けですー。
by kurako (2010-07-14 12:56) 

もももんがが

モンさんのハミキウ。
なんで回りはモサモサしてなくて、
ニクキウの間だけもふーっとしてるの?
・・・もしやまわりはRaeさん、切ってる?
by もももんがが (2010-07-14 13:38) 

りみこ

みんな揃ってお休みですねぇw
モフモフの指の間の毛・・・これを我が家ではモケーと呼んでいますw
「モケーが凄いから切らなくちゃ」
などと使われます・・・って私の家は一人暮らしですがw
総合診療科、都合の良い時で良いですよ~
行ってらしてくださいねw
by りみこ (2010-07-14 14:15) 

ゆうこ

こちらは晴れてますが風が凄いです
関西方面は土砂降りみたいですね、お気をつけて下さい
それにしてもPoPoちゃん♪
可愛い寝像ですねぇ^^
美味しい夢でも見てるのかな?
Monさんのはみ毛はゲイジツ的です♪触りたい♪♫
by ゆうこ (2010-07-14 14:42) 

ヤヨ

Raeさん、体調はいかがですか?
化学物質が氾濫する昨今、
あぶなそうなものもいろいろありますよね(>_<)
私は柔軟剤売り場にいくとあまりのニオイに
いつもくらくらしてしまいます。
ああいうのも常に嗅いでるといろんな影響が
あるんじゃないかなぁと思ったり。
ところで、アルルくんの足に猫砂べっとりのお話、
うちでは起こったことのない事件だったのでびっくりしました。
長毛さんだとそういうこともあるのですね(×_×)
足の裏のモフをカットするとある程度は予防できたりしないでしょうか??
鉱物系猫砂ライフ快調にいくことをお祈りしてまーす!
by ヤヨ (2010-07-14 15:08) 

qoo2qoo

ポポちゃん伸びてますね~~!家でもこんな感じです(笑
それにしてもポポちゃんのしま模様はいいですね~♪♪
シマシマ好きな自分は見てて顔がニンマリです(〃▽〃)
あ!後ろ頭、撮影してるとお耳がこんな風になりますよね(笑
※21日から夏休みです!あと少し頑張ります(`・ω・´)ゞ
by qoo2qoo (2010-07-14 16:25) 

カトリーヌ

笑いで売っていたんですかー∵ゞ(≧ε≦● )プッ
いやいや、かわいさもウリですよd(゚-^*) ♪
おぉー、3兄弟の大きさが違う後ろ頭(゚ー,゚*)ジュルルル
顔を突っ込みたくなりますねーっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
昨日はひどい雨でしたから、天候が少しましな日に
お出かけくださいね!原因がわかりますように☆
あ、そのハミ毛、ぜひお守りとしてください(*´Д`人)ォネガィ♥
by カトリーヌ (2010-07-14 17:57) 

まめのお世話人

(*≧m≦*)ププッ プー!
キャイーンって好きですよw
ポポちゃんハンモックで気持ち良さそうですね。
みんなの後ろ頭特集最高ですね。
マウスでナデナデしたくなりました。
ニクキウの間の毛長くて綺麗だなぁ。
我が家はスリップ防止の為にカットしてるので
ここ何年も見て無いので嬉しがってまじまじと見ちゃいます。
by まめのお世話人 (2010-07-14 18:22) 

sskショー

こんばんは。

蒸し暑いし、雨がよく降るのでうっとうしいですね。

猫たちもダラーとしてしまいますよね。

肉球と後ろ頭、可愛いです。
by sskショー (2010-07-14 21:24) 

miffy

こちらも全国ニュースになるくらいにたくさんの雨が降りましたが、京都も凄かったみたいですね。
伸び~となってるPoPoちゃんを見てるだけで癒されます~
3ニャンの後頭部それぞれに味わいがあっていいですね。
思わず後ろから抱きしめたくなりました~
Monちゃんのピンクのニクキュウいつみても美味しそうです(笑)
by miffy (2010-07-14 21:53) 

ばず母

PoPoちゃん、キャイ~ンって。^^;
この蒸し暑さの中、ひやっとさせてもらいました。(爆)
うそうそ、ほへ~とろ~んなPoPoちゃんに癒されちゃいました♪
みんなの後頭部、、、ツンツンしたいです!
そちら方は大雨のようですねー。
お出かけの際はお気をつけて…
by ばず母 (2010-07-14 22:24) 

marimo

毎日よく降りますよね~
もうどれくらい青空を見ていないでしょう?
懐かしの@キャイ~ン
本家本元より全然ナイスです♪
アルルさんのモフ後ろ頭も・・・
Mon兄さんのデカ頭も。。。萌え
そして極めつけは、いつもより多くはみ出している
にくきぅハミ毛 わぉ~エクセレント。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。
by marimo (2010-07-14 22:52) 

マロンのとうニャン

みんな、ダレてますね。
後ろ頭、なんかカワイイです。
にくきゅうからはみ出している毛、すごく長いですね。短毛種は、ちょろちょろって感じです。
by マロンのとうニャン (2010-07-14 22:56) 

mito_and_tanu

こんばんは。
PoPo君、かわいい~
みんな暑くてごろごろしてばかりなんですね。
関東は昨夜はひどく降りましたが、今日は快晴、梅雨明け?って思うくらいにさわやかでした。 でも、夜は蒸し暑い。
by mito_and_tanu (2010-07-15 00:31) 

はろぉちぐ♪

 アルルちゃんの後ろ頭が シュークリームのようにおいしそう~やわらかそうで かぶりつきたくなったよぉ(笑)
みんにゃ 気持ちよさそうね♪

アレルギーの検査はお金かかりそうだよね。
わかるといいね。対策できないのは困るものね。
うちのダーリンの頭痛は、CTもしたけど原因不明だったよ。目からきてるのかもって私は思うのだけど。

鉱物系の砂は くっついたら大変でしょ?
取ろうと水に濡らすと余計に 練られるように付くのよ・・私が使ってた種類はとくに。
うちの猫がちっこする場所の癖とか把握して 同じトイレの中でも砂の高さを調整して 砂掻きをしても底が出ないようにとか工夫してたよ。砂が少なくてほとんどないところにチッコして砂掻きしちゃうと砂が付きやすいからね。

鴨川の水もすごい水位になってるの 夕方のニュースで見たよ。他の地方でも、土砂崩れ、農家の方の被害もかわいそうで・・ホントにつらいよね。


by はろぉちぐ♪ (2010-07-15 00:54) 

のの

後ろ頭祭り、ご馳走様でした(^-、^)♪
Monちゃん、呼ぶと足がぴょこん*てなるのが
笑えたーーー!(>∇<)
こういう猫の仕草、大好きですーーー♪
確か、寝てるのにお返事するんだよね、Monちゃん。いやぁ、律儀だぁ・・・w
猫砂、肉球に貼り付くなんて知りませんでした;
汗のせい?水遊びしてたせい?
飼い主さんがいる時間帯だといいけど、居ないときだと、乾いちゃったりしたらなかなか取れなそうですね・・・。
困りますねー・・・。
by のの (2010-07-15 06:10) 

junbouママ

こんにちは♪
皆暑さにやられてますね~^^;
モフモフを夏バージョンのメッシュ素材のスーツにでも着替える事が出来たらいいのにね^^☆(怖い・・・見たくない!?)
ニクキウからはみ出しているモフは・・・いつ見ても輝いて見えます(^^*)
by junbouママ (2010-07-15 13:10) 

Rae

★みなさまへ★
ニクキウモフ、Monさんのワッサー!でしょう?w
つい、ひっぱってしまいます、あのハミ毛wりみこさんは「モケー」っていうのねwそっちのがかわいいかも♪
こちらはほんと、よう降りますわぁ、雨。
今日は曇り空でも降らないのかと思ったら、6時ごろから降ってますよ。鴨川も増水してエライコッチャです。
ポポの寒いギャグも、蒸し暑さのせいだと思ってこらえてくださいましw 3兄弟の後頭部を堪能して・・・ww
りんぽぽさん、今は京女ですけど、出身は奈良です、私^^
by Rae (2010-07-15 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫砂良し悪しPoPoの訴え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。