SSブログ

兄はとても律儀 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

昨日は爽やかな一日でした。
日差しはカラッと暑かったけど、湿度がないってこんなにも快適とは!!
(お昼間に、相方とカラッと暑い日差しの中、天下一品総本店まで食べに行ったw久々のラーメン、美味!)

足上げモンさん.JPG

熱視線を送るMon兄さん。
足を上げて誘惑~!?w


呼ぶと反応.JPG

…やっぱり写真だと分かりにくいですね。
実は昨日、予告してたMonちゃんの動画でお送りする行動を、
上の2枚でやってくれてるんですけどね(苦笑)


では、動画でご覧くださいまし♪


(音処理してません。私のマヌケ声が入ってますのでご注意を。)

お分かりいただけました?
呼ぶと、足が上がっちゃう!(≧ω≦)
Monちゃんは、ちゃんとお返事する律儀な子ですw
声で返事、尻尾で返事、…足で返事!!(爆)


Rae 「ねっ!Monちゃん!!」

呼ぶと足上がる.JPG

ぶはははーw
かわいくって、ついつい呼んでしまうーー(≧▽≦)



***

しらないもん.JPG

ま~た、トボケるー!

何をとぼけてるかって、ほらー…
アルルのおチリにブラウン様が…ねぇ。
(ブラウン様=口から摂った食物が体に栄養を吸収され尽くした後の、成れの果ての姿。)

ブラウン様が….JPG

ブラウン様が~!?w
ブラウン様に、愛されてるのね~ww


飄々と言い訳.JPG

プププッ そっかぁww
でも、アルルもブラウン様も悪くないから、ついちゃったら、ちゃんと教えてね。


そのまま放置したり、床におチリくっつけて前進したら、
処理がややこしくなってくだけだから。

いいじゃんべつに.JPG

よくないです!!!

モフ大王アルルだけ、やはりモフが長いので、
とにもかくにもよくブラウン様をぶら下げてます^^;

また、オチリまわりの毛を、短くカット!なアルルさん(苦笑)



***

数日前から、ネコ砂を鉱物系の砂に変えました。
どのネコ砂も、一長一短がありますが、
おから系・木系のネコ砂は、固まり方が鉱物系に比べ鈍いので、取り残した分で雑菌繁殖しやすいらしいです。
その雑菌が尿路疾患の要因になってたりするみたいです。うちはMon兄さんがストラバイトなため、鉱物系に変更しました。
鉱物系のは、固まり方はガッチリだけど、ゴミ処理とかがねー^^;

新しいトイレ砂.JPG

入れ替えた途端の、砂チェック!!
入れ替え作業をずーーーっと横で見張ってたPoPo(笑)
 

いい感じ.JPG

よかった~♪
Mon&アル兄弟は、だいたいの猫砂OKなので、PoPoが使えたら問題なし!!
こぼれ話:Pさん、ちっちゃな身体で、イッチョマエなチッチの音をさせます。ジョーーーッ!!!です(爆)


***

昨日、りみこさんとニコタのチャットでおしゃべり♪
ニャンズの話に花が咲いたんですけど、Monちゃんの背中かかお腹にチャックがついてて
中に小さなオッサンが入ってるっていう話に!!(≧▽≦)

ニコタは良くも悪くもいろんな人がいますけど、
こうしてソネブロでお知り合いになれた方などとお話できるのが楽しくてとってもはまってます♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


つや姫バナー.jpg

nice!(46)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 28

marimo

おはようございます~
Mon兄さんの動画・・・微笑ましいですねぃ
呼ぶとあんよが反応しちゃうんですね♪
以前に、タワーの上で寝ているMonさんが、
Raeさんの呼ぶ声にちゃんとお返事している動画も可愛かったです(*^▽^*)
イケメンアルルさんとブラウン様の実録(笑
長毛さんの宿命かなぁ・・・Naoさんは意外にくっつけてる事が無いのは不思議ですが・・・
今朝はうちもタルトさんの動画を撮ってアップしました。
雨の日曜日・・・猫たちとごろ~んとだらけちぅ~。
昨夜はニコタでチャットでしたか~。私もお邪魔すればよかったなぁ♡
Raeさんのおっしゃる通り、ソネブロで仲良くしていただいているみなさんと、
生チャットできるって楽しいですよね(^^
by marimo (2010-07-11 10:59) 

ちか

ほんとだ~動画めちゃめちゃ可愛いーーーしっかり足が動いてるんだね~
これは可愛くて何度も呼んじゃいそうだよ~。
長毛の子は大変だ~うんPがやっぱりすぐついていろんな所にってのはよく聞くもん。
砂、うちは昔はトフカスサンドでよく固まってたけどチョコが絶対無理だから鉱物系。みんな大好きなんだけど掃除の時の砂ぼこりとか重いとかそういうのが短所だよね~
by ちか (2010-07-11 11:48) 

まめ

Monちゃんのお返事、いいですねぇ。
つい、反応しちゃってるんですね。
by まめ (2010-07-11 12:19) 

koichan

Monちゃんかわいい~お返事ちゃんとしてくれる
いい子でしゅね~

砂替えましたか。PoPoさんチエックもOKですね
でも処理が大変ですね。燃えないゴミで処理ですか
私はニャントモ清潔トイレでちっこはしたに落ちるように
なって毎日下のまっとを取り換えています

アルちゃん毛をカットされちゃった?モフ大王しかたないですよね、お掃除大変だ!
by koichan (2010-07-11 13:50) 

TAKUMA

ちょーど今、きょんも同じカッコで足を浮かして蹴るような仕草をしております。
暑いんやねぇ。
by TAKUMA (2010-07-11 14:02) 

りみこ

お、砂の交換が行われたんですね♪
これでチッチ問題が解決すると良いのですねw
Monちゃんの律儀さ、可愛いなぁ〜
アルルちゃん、もしかして後ろ姿はかりくると一緒かもw
マメにカットしないとホントややこし〜になっちゃいますよね。
あはははは、そうそうw
絶対背中かお腹にジッパーがあるって思えるぐらいに、Monちゃんは人っぽいですよね〜w
昨夜は本当にありがとうでしたw
あれ以来例の方には会わずに済んでます♪
by りみこ (2010-07-11 14:05) 

えるまーる

あっ、ほんと~。MONちゃん、呼ぶと、あんよがあがってる。これじゃぁ、かわいくって何度も何度もお名前を呼びたくなっちゃいますね。

トイレの砂は、いろいろあって悩みますよね。鉱物のは、細かいから手の毛の間に挟まりませんか??
by えるまーる (2010-07-11 14:19) 

青竹

モンちゃんの足が呼ばれるたびに反応して動いていて
とっても可愛いですね。
本当に、おいでおいでって誘われてるし。
アルルはブラウン様に愛されてしまったのですね。
ポポちゃんも気に入った猫砂、鉱物質だと細菌の繁殖は
しにくいでしょうから。
by 青竹 (2010-07-11 14:32) 

sskショー

こんにちは。

MONちゃん、可愛い足で律儀にお返事、可愛くて何回も呼んでしまいそうです。

popoちゃん、新しい猫砂、OKでよかったですね。

by sskショー (2010-07-11 14:57) 

junbouママ

呼ばれると足がビヨ~ン♪本当、律儀ですね^^。
かったるそうな、表情もなかなかソソリますねっ(^^*)PoPoちゃんやアルルさんのお返事はないのでしょうか・・??

by junbouママ (2010-07-11 15:04) 

kurako

Monちゃん足でお返事するんですね(笑)
可愛いから何度もやっちゃう気持ち分かりますー☆

猫砂色んな種類がありますよね。
家は「おトイレで流せる」ことを前提に探したので、鉱物系は試したことがないのですが、鉱物系のEvergreenが好評価なのを良く見かけます^^
PoPoちゃんがちゃんと使ってくれてよかった♪
by kurako (2010-07-11 15:37) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ あ!天一のこってりいいですね~♪♪
聞くと久しぶりに食べに行きたくなりました(@ ̄¬ ̄@) ジュル
Monちゃん呼びかけに3回共足を上げて返事してましたね(≧ω≦)b
あ!家の猫砂も同じような感じかな?燃えるゴミにポイしてます!!
by qoo2qoo (2010-07-11 16:12) 

白

Raeさまのナマ声拝聴させていただきました
monさん面白い反応ですね
足で返事するとは。。。


そういや天一て京都が本家だったんですか。。。
宮城に工事現場用の道誘導する人形を並べたアヤシイ店があるからあっこが本店かと思ってた
by (2010-07-11 17:58) 

kontenten

先日の竹マット・・・我が家には、同じ竹で出来たシーツがあります。
夏、涼しくて良いですが、硬いのと髪の毛が挟まって痛いので
今は使っておりません^^;アセアセ
 今日、タイでお世話になったガイドさんに手紙を書きました。
当然タイ語・・・いやはや大変でした(^^)。
by kontenten (2010-07-11 18:29) 

りんぽぽ

ワンコはとてもわかりやすいけど、ニャンコだってちゃんとお返事しますよね。足とかしっぽとかで。
お砂の事とか細かく気にしてあげているのですねー。
PoPoちゃんといっしょでりんごも結構な音出しますよ。
ジョーーーーーーってね。

by りんぽぽ (2010-07-11 18:53) 

あつこ

いやーもう!あかん!
かわいすぎて何回も観てしもたー
めっちゃかわいいわ~あんよでお返事!
そしてそのおなかに もふりたい・・・

うちはずっと鉱物系やねん。
おからのヤツとか、なんちゃらチップとかいうのにしてみたことあるけど、おしっこ我慢してしまったので・・・
即効鉱物に戻しました。
by あつこ (2010-07-11 19:39) 

タッジーマッジー

ふぉ~。こういう動画できましたか。
生声聞くため、音聞ける環境に移動して、
きっちり聞かしていただきました(^^ゞ
うちのはにゃーんの他に、
しっぽや、声なき声ではお返事はしますけど、
まさかのあんよでお返事です!!
ポポちゃん音がするのね。
ぷぷぷ。元気でよいねぇ♪
by タッジーマッジー (2010-07-11 20:16) 

miffy

Monちゃん、あんよでもお返事してくれるんですね~^^
呼んだら声でもシッポでもあんよでもお返事してくれるなんてかわいいですね~
用事がなくてもかわいい姿が見たくて何度でも呼んでしまいそうです。
Monちゃんのどこにジッパーがあるのか思わず探してしまいました(笑)
by miffy (2010-07-11 20:19) 

チャコ&ミニ

声&しっぽでお返事というのは見るけど、あんよでお返事は初めてだニャ
Monちゃんやるなあ~
うちは、炭入りの猫砂です。何系だろう?結構固まります。
by チャコ&ミニ (2010-07-11 20:29) 

溺愛猫的女人

こんばんは

Monちゃん、むっちゃ可愛いですね(⌒∀⌒)/
あんよでお返事なんて(笑)

by 溺愛猫的女人 (2010-07-11 20:44) 

ぴーすけ君

Monちゃんサイコー(>▼<)
前にTVで
「食べながら寝ているコが親に声をかけられると
顔を上げる」っていう映像を思い出したぁ~。

トイレの砂、鉱物いいですよね~。
ペットショップの人に「紙砂だと食べたり
砂で遊んだりするからこれがいいですよ」
って勧められました。
by ぴーすけ君 (2010-07-11 20:48) 

マロンのとうニャン

Monちゃん、足でお返事カワイイですね。
このちょこっと足を上げる動作は、動画じゃないと伝わりにくいですね。
by マロンのとうニャン (2010-07-11 21:16) 

ばず母

MonMonちゃん、名前を呼ばれたらあんよで返事、偉いな~♪
ちゃんと聞こえてるよ!ってことですもんねっ。
バズロロなんて、聞こえてるんだかどうなんだか…
反応、薄…なことが多いですぅ~。^^;

アルルちゃん、ブラウン様つけたまま、、、大変でしたねぇ。(汗)
実は今朝、バズもブラウン様がぶら下がってまして、、、
ビニール&ティッシュで引っ張り出しましたぁ。^^;
by ばず母 (2010-07-11 22:39) 

ねこ大臣

ラーメン、いいなあ~。

毛の長いネコゆえのお悩みがありますね。手のかかる子ほど可愛いといいますが・・・やっぱり、何度見ても、Raeさんちの子はみんな可愛いですね!
by ねこ大臣 (2010-07-11 23:06) 

キク

しっぽでの返事は義実家のぴーちゃんもやるんですが、Mon兄さん足とは!!
さすが、ひと味違う!!
by キク (2010-07-12 08:44) 

そらママ

Monちゃんのアンヨでのお返事可愛い~♪
soraはお返事面倒な時はシッポです^^
by そらママ (2010-07-12 10:48) 

カトリーヌ

うわー、かわいいっヾ(*´∀`*)ノ゛
足でお返事なんて、スゴ技ですよ+.+゚d(´∀`*)
うちはシッポでしかお返事しません( ̄ω ̄;)
イヤなネコでしょーー!!
こんなにオトコマエのアルル様がブラウン様を自ら
ぶらさげるなんてあり得ませんもの!!
きっとアルル様の証言とおり、ブラウン様のほうが
離れてくれないんですよ!(>▽<)ノ
Monちゃんにちっこいオッチャンが!?(≧ω≦)
鉢巻と腹巻まいてそう(爆)
by カトリーヌ (2010-07-12 17:35) 

Rae

★みなさまへ★
兄はとても律儀ですww
何らかの形でお返事いたします。
変なことに、おきてる時に素直に返事できない、ややこしやでもありますww
鉱物系の砂の固まり方は、抜群ですね!なかなか崩れません。清潔に保ちやすいのはやはり鉱物系が強そうです^^
by Rae (2010-07-15 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お好きにどうぞ真似したいお年頃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。