SSブログ

PoPoも甘えます&アルルの部屋、襲撃される [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

昨日、こちらはものすごい夕立(ゲリラ豪雨??)でしたので、
その後はすっきり爽やか~♪
今日も、日差しはきつそうだけれど、湿度が低いので(今のところは)過ごしやすい♪

Raeのアタマのモフ.JPG

昨日、チラリと書きましたけれど、髪の毛を切りに行ってきました。
元々ストレートなので、うっすら癖毛っぽくなるようにパーマをあてたんだけど、
パーマをあてると、かなりの高確率で頭痛に見舞われます。

今朝も、疲れがあまり取れてないー…。
なんだろなー、もう(泣)


ぎおんまつりって美味しいの?.JPG

行きつけの美容院は、祇園祭のエリア内にあるので、
祇園祭の音楽(雅楽??)が時折聞こえてきてましたよ。
後もうちょっとですもんね、祇園祭まで。



さて。
昨日は甘える兄たちをお伝えしました。

PoPoだって甘えるんですよ♪
相方ラブなPoPoが、私にも甘えます。



こんな感じで^^

座りたかっただけ.JPG

静かに、つかず離れずそばに居ます。
従順なワンコみたいに。
部屋を移動しても着いて来ます。



Rae 「ね♪PoPo、甘えてるって強がってないで認めなさい~w」

強がってないよ.JPG

同じ空間に誰かが居ると落ち着くみたいです。


期待溢れる眼差し.JPG

(PCの)上から様子を伺ってみたら、まん丸お目目~(#^-^#)
うはは~♪



***

ボクの部屋.JPG

と、アルルが訴えるのは、アルルの隣に写るダンボール箱。

“アルルの部屋”なんですけれど、
最近、MonMonもPoPoもちょくちょく入ってるのを目撃。



まぁ、それは構わないんですけどね、
おとといの夜、お風呂から上がると…

日と暴れした後.JPG

アルルの部屋、PoPoの大攻撃を受ける(^^;)

この箱の中に突進して遊ぶのが、PoPoのマイブーム(笑)
昨日は、家に帰ると、このダンボールがちょびっとだけ噛み千切られてました。


アルルの部屋、危うし!!!

んもぉ~!.JPG

とか言いつつ、アルルさん^^
アナタも「突進ゴッコ」してるPoPoに挑みかかってるじゃないのぉ~~(≧ω≦)


***

我が家のニューキッチンマット


新しいキッチンマット.JPG

夏には不向きの、超モフモフ仕様。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


つや姫バナー.jpg

nice!(54)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 26

koichan

頭痛、大丈夫ですか?イメチェンしようとパーマ掛けて
最悪ですね~私もあたまの後ろにでっかいブツブツができるんですわ~それでもう20年近くストレートのまんまです(地味です)お大事に、早く治りますように

PoPoちゃんも誰かがいるところが好きなんだ
見張られてるみたいだけど、そばにいてくれるといいですね~強がるんじゃないよ~PoPoちゃん♡

アルちゃんのお家にモンちゃんのキッチンマット
おもしろいですぅ

蔵本も八坂神社があって17日から祇園祭があります
また突撃?リポート頑張るっす!
by koichan (2010-07-08 08:25) 

ギルバート明子

Raeさんの繊細な体質には、パーマ液があまり合わないのかもしれませんね。

キッチンマット、ムートンみたいだ・・・
by ギルバート明子 (2010-07-08 08:58) 

まーちもーち

にゃっほー。
頭痛大丈夫ですかー?お大事にしてくださいね。
私はもともと癖毛なので、この時期は爆発してます(>_<)
逆にストレート矯正してますよ...(T_T)

ポポちゃんもアルルくんも意地っ張り?
強がりの甘えん坊って~かわいい♡
あ、そのキッチンマット家に送ってくれませんか?
着払いでww
 
by まーちもーち (2010-07-08 09:04) 

ろき

パーマをあてる・・・この表現が関西っぽいなー(笑)
PoPoさんの甘えは可愛いですねー
目がまん丸なのがまたたまらないっすよ。

by ろき (2010-07-08 12:21) 

kurako

新しいキッチンマット、こちょこちょしてもいいですか?
お水がはねたら勝手に移動しちゃいそうですね☆

Raeさん、頭痛は良くなりました?
体質が合わないと辛いですね(涙)
私はね、あまりのストレートヘアに、パーマ液が負けます。
1週間で「パーマって何?」みたいな感じで元どおり。
なのでもうパーマは断念しました^^;
by kurako (2010-07-08 12:22) 

まめ

化学薬品に反応(アレルギー?)してません?
ご無理なさらないように。
by まめ (2010-07-08 12:55) 

りみこ

くせ毛風・・・せっかくストレートなのに勿体ないと思う私は、くせ毛ですwww
ストレートかけようかと梅雨空爆発頭を見る度に考えています・・・
お大事になさってくださいね。
↑でまめさんが書いていらっしゃいますが、こういうことも
今度病院行かれる際には色々言ってくださいねw
by りみこ (2010-07-08 13:29) 

青竹

パーマネント液には、チオグリコール酸などのたんぱく質を変性させる化合物を使用しますが、原液が皮膚につくとただれて猛烈に痛むくらい強い薬品です。そのせいもあるかもしれません。硫黄系化合物ですからそのにおいもあるかも。(私も実験中に手の皮膚が剥けました)。
アルル、今日もなんだか甘えん坊の顔してますね。
ポポちゃんは、相方さん以外には強がりしてたいのかな。モンちゃんのマットは冬にはぴったりですね。
by 青竹 (2010-07-08 13:42) 

sskショー

こんにちは。

popoちゃん、まんまるお目目で甘えて可愛いですね。
甘えん坊なんだ。

キッチンマット、家にも欲しいです。
by sskショー (2010-07-08 14:53) 

ayafk

パーマは天然物で間に合ってます(T-T)
逆にストパーはかかりません。
くせ毛矯正は伸びるたびにかけに行く事を考えると怖くてかけられません。
最近の湿気で私の頭の不快指数も爆発してます。
by ayafk (2010-07-08 14:58) 

ねこ大臣

性格が、女子っぽくないので、せめて髪はロング(そう思い込んでいるのは、本人だけ・・・あははは)。この時期になると、切ってしまいたい衝動にかられます。

みんな、暑いのね。家の中のいろんな場所で涼んでますね。
by ねこ大臣 (2010-07-08 17:44) 

マキ

段ボール突進&噛み破り活動。
ウチでも絶賛活動中。
by マキ (2010-07-08 19:41) 

白

popoさんあどけない表情。。。
こにゃんみたいですな

ニューキッチンマットすげ
なんていうか。。。圧巻ですね
by (2010-07-08 20:07) 

miffy

私は自分がパーマかけなくても周りの匂いで頭が痛くなります(;つД`)
甘えモードのPoPoちゃん、マンマルお目目でかわいいな~
アルちゃんの大事なお部屋が大変なことになってますね。
ボロボロにならなきゃいいけど・・・
暑くても我慢しますので、Monちゃんマット着払いで送って下さい~
by miffy (2010-07-08 21:37) 

タッジーマッジー

ポポちゃんRaeさんに甘えてる~。
でも相方さんとはまた違った表情ですねー。
新しいキッチンマット、
ちょこっとそーっとでいいから、
足でちょんと触ってみたいです。
だってキモチよさそうなんだもん。
パーマ、アレルギー体質だからでしょうか。
私もちょこっとアレルギーなんですけど、
ガンガン反応でてる時は、
特にいろんなものに反応します。
食べ物しばらく気をつけてくださいね。
by タッジーマッジー (2010-07-08 22:17) 

hetian

こんばんは。
かわいい猫がいっぱいでうらやましいです。
応援ポチ!
by hetian (2010-07-08 22:44) 

marimo

やはり頭痛に見舞われていたのですね。
私もよく頭痛になるので、お察しいたします。
うまくすれば、来週あたり梅雨明けとの噂なので・・・
そちらは、ゲリラ豪雨でしたか! こちらは雨は降らず分厚い雲に覆われた七夕でした。
ゴージャスなキッチンマットですにゃ~。
冬には保温機能付きで、優れモノでしょうね♪
by marimo (2010-07-08 23:09) 

ばず母

PCの陰から覗くPoPoちゃんったら、
可愛すぎー♪
あまりアピールしないんだけど、
でもふと見ると必ず近くにいるってタイプかな?
っちゅーか、ロロがそのタイプです。(笑)
アルルちゃんだけのお部屋、
アルルちゃんだけの物じゃなくなっちゃったのねー。
でもちょっかい出されるのもちょっと楽しかったりして?(笑)
偏頭痛、大丈夫ですかー!?
パーマ液の匂いがダメなのかしら?
お大事にぃ~~~。
by ばず母 (2010-07-09 00:03) 

さゆりんご

私も頭痛持ちです(^_^;)
痛いのは辛いですよ・・・
パーマの匂い?
それともロッドの重みで頭痛になるのでしょうか・・・
引っ張られながらのパーマは 疲れますから
意外と疲れから
頭痛の引き金になっているのかも??
お大事にしてください<(_ _)>
by さゆりんご (2010-07-09 01:26) 

チャコ&ミニ

ニューキッチンマット、私の車の後部座席に敷いてあるムートンそっくりです。
甘えん坊PoPoちゃん、ちょっと意外でした(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2010-07-09 04:23) 

ちか

おはよ~私も美容院へ行くとその日の夜から頭痛に見舞われます。
どうも肩がこるみたいで~。でも美容院来週あたりには行かなくっちゃだわ。
ニューキッチンマットどこで売ってるんですか??ぜひ購入したいです!
でもそのマットを踏まないように料理しなきゃですよね~(笑)

甘えるポポちゃん可愛い!
誰かが居ると安心するんだね。
目と耳が出てるショット凄く可愛いわ~

by ちか (2010-07-09 05:38) 

そらまめ

にゃっほ。
全然ご訪問できなくてごめんなさい。
うずらで、悩みに悩んでました・・・
やっと光が見えてきた感じ。
早くMonゃんたちみたいに元気になってほしい。
髪の毛切るとそらまめも頭痛です。
やっぱり頭に色々付けられるから
疲れるねんよ・・(汗)
by そらまめ (2010-07-09 07:42) 

もももんがが

モンちゃんのお腹・・・掃除機かけたい・・・
by もももんがが (2010-07-09 11:13) 

Rae

★みなさまへ★
※コメレス貯めちゃって、簡単でごめんね。ちゃんと皆さまから頂いた分は拝見してます^^

近々、病院にて調べてもらうつもりでいるので、また何か分かったら報告しますね。
それにしても、パーマは「かける」ものなのですねーww「あてる」んじゃなくってw
Monちゃんのキッチンマット、足触り最高ですw
PoPo、ワンちゃんみたいです。忠実に私について歩いてwwかわいいヤツです(#^-^#)
by Rae (2010-07-11 20:59) 

カトリーヌ

関西は『あてる』っていいますねー(笑)
標準語的には『かける』ですよね^^
髪の毛も『くくる』って言いますけど、『結ぶ』だったり...
Monちゃんマット、夏は足裏にあせもが出来そう(笑)
ポポちゃんも甘えん坊なんですねー(ΦωΦ)ふふふ
いいなぁ♡日替わりでイケニャンが寄り添ってくれて♪
うちは真夜中だけさみしくなるみたいです(;´ー`)ノ
by カトリーヌ (2010-07-12 17:13) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
結ぶ!? そっかー…
何気に使ってたりするので、いざ、標準語って言われると分からなくなりますw
足裏に、テンカフ(赤ちゃんのお尻にポンポンはたく、白い粉w)はたいときましょかw
by Rae (2010-07-15 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。