SSブログ

エアコン中毒初期症状とお気に入りの場所 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!

早朝、まだそんなに気温が高くないと思ったので、
エアコンより自然の風でクールダウン。

窓開放中.JPG

えっとぉ………、
…クールダウン……?出来ない??


エアコン希望.JPG

シンクロでエアコンON!!を訴える。

もうちょっとだけ、我慢してみない?
すっかり、エアコン中毒気味。
まぁ、仕方ないね、あのモフだもん。


***

PoPoの
最近のお気に入りの場所。

んーーーっ.JPG
(↑寝返り打ちながら、ノビしてますw)

なんでもない、この一角。


凄い体勢.JPG

エライ格好です(^^;)


オープン.JPG

なんとも開放的♪
PoPoも、おっぴろげる率が上昇しています。


アングル.JPG

ダイジナ ブブンガ チラリ☆←ヲイ!!

おっぴろげ…いい眺め(笑)


***

モンアル兄弟の夏場のお気に入り場所。
洗面所基地とお風呂とトイレ。


そのトイレで、二人お昼寝することにしたみたいなんだけれど、

見張り.JPG

Monちゃん、アルルを顎で使う(爆)
ナ~ンテ、様子を見てると、アルルがMonちゃんを中心にウロウロしてたので、そう見えたw


ご覧くださいませ!!

このMonちゃんの……


異常なし.JPG

悪代官顔!!!(爆)

周りに異常がなくてこの顔…ひょっとして、アルルとなにやらよくない相談!?w




なのに一人.JPG

って、相談どころか、一緒に寝ると思ってたアルルは違う場所で昼寝~w
アルル、お隣の洗面所で寝んねしてました♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


つや姫バナー.jpg

nice!(48)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 25

ギルバート明子

「シンクロでエアコンON!を訴える」、
真剣なモフ兄弟には悪いけど、笑っちゃいました~。暑いですもんね~
Monちゃんの悪代官顔、ナイスショットです♪

by ギルバート明子 (2010-07-06 08:34) 

カトリーヌ

ふたりとも、トドのようになっていますね(;´▽`A
さぞ暑かろう...( ̄- ̄)
ポポちゃん、大丈夫よ!見えてないからっ(爆)[壁]_・) チラっ
ねじれおっぴろげ、よくやるようになってきましたね♪
私はわざとおっぴろげてやったりします( ̄∀ ̄*)イヒッ
Monちゃんの悪代官顔!!ツボです(≧ω≦)
あ、ダメだ...仕事できないっ(;´ー`)ノ
by カトリーヌ (2010-07-06 09:53) 

ノラハンター

MON兄さん・・・暑いなら一度高校球児並みの丸坊主に
ゲフン!ゲフン!
いやいや、すきバサミを入れてみるとか。
by ノラハンター (2010-07-06 11:59) 

ayafk

今年こそサマーカットにチャレンジなさってはいかがですか?
いいネタになると思いますよ~(^w^) ぶぶぶ・・・
by ayafk (2010-07-06 12:04) 

青竹

アルルやモンちゃんのモフモフは極寒地仕様でしょうから暑いですよね。
しかし、トイレを占拠されると困るのでは。
ポポちゃんもすっかりおにいちゃん達を見習っているような感じがします。
by 青竹 (2010-07-06 12:11) 

りみこ

モフーズにはエアコン必須ですよねぇ
確かにお腹を出すと涼しいらしくかりりんが毎日うちでも
おっぴろげちゃんですw
トイレや洗面所はどこでも大人気なんですねw
涼しいところ分かってらっしゃる♪
by りみこ (2010-07-06 12:18) 

まめ

モフ族も大変ですよね・・・
毛のない人間でも暑いのに。
PoPoちゃんの運動、見習わなきゃ…
by まめ (2010-07-06 12:20) 

りんぽぽ

Monさん表情豊かですねー。
モフモフはカットとかしなものなのかしら?
モフがない二ぴきってどんなでしょう?
風邪ひいちゃうかも?!

by りんぽぽ (2010-07-06 12:25) 

タッジーマッジー

シンクロいいですねー。
多頭の醍醐味~。
でも昼寝はそれぞれ個室がいいのね(^_-)
by タッジーマッジー (2010-07-06 13:04) 

もももんがが

でたっMon悪代官!!
でも、、、こわくな~い^^

でもでもトイレって・・・モフ飛び散るからやめよ~よ~。掃除面倒だって~(汗
by もももんがが (2010-07-06 14:13) 

qoo2qoo

Monちゃん、アルルちゃん同じスタイルでクールダウン中ですね♪
こうして見るとアルルちゃんのモフ量は凄いですね(^ω^;)
うわ!Monちゃんの顔、ナイスですね!よく撮れましたね(≧∇≦)ノ彡
また、ブログバナーを見てしまいました(笑(個人的にお気に入りです)
by qoo2qoo (2010-07-06 16:44) 

まーちもーち

暑いですよねー。。。
モフ兄弟には辛いですよねー。
Monちゃんの悪代官顔、かっわいー♡

ポポちゃんのサービスショット、
ごちそうさまでしたー^^
by まーちもーち (2010-07-06 17:08) 

rantan-nya

さすがにモフモフブラザースには厳しい暑さですにゃ~
サマーカット希望です(^^)
by rantan-nya (2010-07-06 18:00) 

kontenten

OH・・・シンクロしていますね^^;Aアセアセ
そのうち、シンメトリーって技も出来そうですね(^^)v
by kontenten (2010-07-06 18:39) 

sskショー

こんばんは。

MONちゃんとアルルちゃんはモフが長いので暑いね。

うちは、脂肪が多くて暑い子がいるけど。

popoちゃんのおっぴろげ、可愛いですね。
うちのチーも隅っこでこんな感じでよく寝てます。
by sskショー (2010-07-06 21:02) 

ヨンタロー♀

夏はにゃんこが延びる季節ですよね。
我が家ではエアコンを我慢してみようとトライしましたが、どうやら無理っぽいです。
by ヨンタロー♀ (2010-07-06 21:34) 

ろき

家のななこなんてこの暑いのに私の脇腹でゴロゴロ言いますよ。
暑いっす。扇風機はまわってますけどね(笑)
PoPoさんの格好は我が家でも見放題ですねー
Open!の写真は是非明治製菓のCMに使って欲しいです。
by ろき (2010-07-06 21:46) 

チャコ&ミニ

今日も暑かった。
でも、朝晩はまだ涼しさがあります。
うちのニャンズは昨夜は、暖かい場所を探して寝ていました。
by チャコ&ミニ (2010-07-06 22:20) 

koichan

きょうもアチかったですね~
もうたまりませんわ~草むしりすると汗びっしょり
おパンツまで~おかげですっきりしましたけど~
暑い時は汗をかかなくちゃーってネコには無理ですね・・
by koichan (2010-07-06 22:45) 

花火師

暑いもんね〜
こんなんじゃ耐えられないよね
by 花火師 (2010-07-06 22:59) 

ちか

おはよ~ほんとエアコンも何度もつけてるとみんなもそれが普通になるらしく切ってると早くつけてくれーーーって訴えられてるような感じに(笑)
凄い暑そうな顔されるとついついスイッチオンしちゃいます。
わ~ポポちゃんその場所気にいったんだね。
確かに落ち着きそうな場所だわ。

Monちゃんのそのお顔可笑しい~
トイレほんとに二人好きだね(笑)もうすっかり馴染みスペースになってるじゃないの。
by ちか (2010-07-07 05:58) 

猫屋福助(株)

エアコンを覚えた猫は
生物学上、怠惰を極めてますね(^▽^;)
by 猫屋福助(株) (2010-07-07 06:59) 

junbouママ

Monちゃんの悪代官顔・・・(◎◎;)!!
なかなか、niceショットですね~♪
PoPoちゃんもさすがに暑くなってきて、お腹おっぴろげ~ですね^^;
by junbouママ (2010-07-07 10:17) 

miffy

シンクロで暑さを訴える2ニャンかわいいな~
一度エアコンの涼しさを知っちゃうと自然の風では我慢できないですよね~
PoPoちゃん見事なおっぴろげ(笑)
Monちゃんの悪代官顔好きです~
by miffy (2010-07-08 21:23) 

Rae

★みなさまへ★
※コメレス貯めちゃって、簡単でごめんなさい!

エアコンの味を覚えたら、ねだっちゃってもう、たいへんw
エアコンをオンすると、一番いい席にいますしww
Pさんだけは、ちょっと体感温度が違うみたいで、エアコンの風の真下には来ませんけどね(^^;)
悪代官MonMon、ちょっと迫力に欠けました?w
by Rae (2010-07-11 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。