SSブログ

エアコンがある時、ない時 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

ニャッホー!!

エアコンが抜群に効いてるお部屋で、

トンボハッスル!.JPG

大ハッスルMon兄さん。
顔、ブレブレw


グッともって.JPG

持ち手の切れた、“パタパタトンボ”で夢中に遊んでます。
おもちゃを洗濯して、綺麗になったばかりなんですよw
後ろにボールのおもちゃもあるけれど、Monちゃんはトンボがいいみたい。

かなり浮かれ調子.JPG

エアコンが効いてない時と、動きのキレが全然違う!!(笑)


楽しくて雄たけび.JPG

雄叫び、MonMon!(笑)
なんや?
………壊れた?Mon兄さん。
私が座ってる椅子に足をかけて、バランス取ってるよぉ~w



***

こちらは、まだエアコンをONしてない早朝のアルルさん。

暑すぎて.JPG

見るからに、暑そう…。


暑すぎて、

幻影をみた?.JPG

幻覚が見えた!?
飛び起きてました(笑)



***

PoPoちゃん。
相変わらず、相方ラブ。

膝の上.JPG

暑くない?
兄たちはあんなにエアコンを要求してるというのにw



それにしてもさ。
PoPo、その左手は何してるの?

安心感.JPG

相方のビール腹の感触を楽しんでる!?(爆)
ナ~ンテネw



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


つや姫バナー.jpg

nice!(51)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 27

ろき

エアコンが入っていない部屋だと
私もアルルさんと同じですねー
そう言うアルルさんの視点から考えると
多分体のモフが視界に入ってびっくりしたんですねー
PoPoさんはぽよぽよ好きなんですね。
私のお腹にもおいでー(笑)
by ろき (2010-07-05 08:37) 

ギルバート明子

最近、ベスタバよりも明子がエアコン必須になってきたような気がします。
とにかく暑いんです!汗かくんです!
更年期?!
by ギルバート明子 (2010-07-05 09:26) 

りみこ

うちもエアコンは必須です(^_^;)
暑いとエアコンの効いている部屋に戻るあたり・・・
終わっている気がしますw
PoPoちゃん、抱っこさせて~w
by りみこ (2010-07-05 09:31) 

ねこ大臣

エアコンは、素晴らしいね。素敵だね。皆さん、いきいきしてます。
by ねこ大臣 (2010-07-05 10:44) 

そらママ

トンボさん人気ありますね^^
家はすぐ羽根がむしり取られ芋虫さんに!
それでも遊んでいます(^^)
by そらママ (2010-07-05 11:35) 

青竹

モンちゃんはお気に入りのおもちゃで楽しそう、そして
ポポちゃんは相方さんの上でこれも幸せいっぱい。
アルルは暑さで寝ぼけたみたい。
それぞれの生活を満喫していますね。
by 青竹 (2010-07-05 12:06) 

SIROTAN

モンちゃん、快適空間で嬉しそうですね!!!暑いと遊ぶ元気もなくなりますよね・・・アルルチャンのように・・・。
popoチャンは暑さはお構いなしで、相方サンLOVEなんですね( *´艸`)クスクス。膝の上って結構暑いと思いますよぉ~。
by SIROTAN (2010-07-05 12:42) 

ayafk

エアコン点けると足取りが明らかに軽やかになりますよねw
POPOちゃんはやっぱりモフ兄ちゃん達よりは暑さに強いのかな。
くれはもまだ膝に乗ってくるけど、ただ横に佇むことも多くなりましたよ♪
by ayafk (2010-07-05 12:53) 

koichan

エアコンある無しで違いますね~Mon兄さん、お手々があちらさんのお手々になってます。壊れてしまってんですかぁ
ビール腹は(失礼!)とても気持ちよさそうですよ^^;
by koichan (2010-07-05 14:00) 

sskショー

こんにちは。


MONちゃん、エアコンの効いたお部屋でハッスルしてますね。

モフが長いので、暑いのはこたえますね。

うちは、エアコンは入れてないのでオデブ猫以外は、遊んでます。
by sskショー (2010-07-05 14:08) 

りんぽぽ

Monさん&アルさんにはエアコンは必須なんですねー。
りんごはエアコン嫌いなんですよ。
点けるとすーって部屋から出て行っちゃうの。

by りんぽぽ (2010-07-05 14:24) 

もももんがが

雄叫びシーンがおもろいぞー!!うほほほ!

こんなに発狂するなら、エアコンOFfのほうがいいのでは・・・(笑)
by もももんがが (2010-07-05 15:09) 

ゆうこ

エアコンなしでは生きていけませんね
ONとOFFでこんなに違うなんて☆
現代っこだなぁ猫って(笑)
PoPoちゃん、そんなに相方さんのお腹は気持ちいいの?
その中にはねぇ「夢と希望」がつまってるんだよ☆
by ゆうこ (2010-07-05 16:33) 

qoo2qoo

やっぱりエアコンONだと動きが違いますよね!自分もです(爆
アルルちゃんはホント今にも溶けそうな感じですね(≧∇≦)ノ彡
何故かお手手と足、こんな風に1点集中な時、多いですよね(笑
それにしてもポポちゃん相方様LOVEですね!安心しきった様子ですね♪
家でもマキちゃんが母LOVEなので、ちょっと悔しい気分になります(笑
by qoo2qoo (2010-07-05 16:37) 

えるまーる

monちゃんも、アルルちゃんも、ダブルコートかな??
毛皮のコートを着たまんまって感じですものね、エアコンないとだら~んとしてしまいそう。
popoちゃん、左手で安心感を確認中??
しあわせそう~。
by えるまーる (2010-07-05 17:10) 

ばず母

我が家はバズがMonMonちゃん&アルルちゃんと同じですぅ。
エアコンが入ってる部屋だと妙に元気。(笑)
で入ってないと伸びてますぅ~。
MonMonちゃん、トンボのおもちゃ楽しそう~♪
アルルちゃん、、、キツネさんみたいなお顔になってますぞ。(笑)

PoPoちゃんには暑い!って言葉はないんですねー!
ロロも!
そのまま相方さんのお腹に巻き付いて、、、
部分サウナ状態っていうのはどうでしょうか?^^;
by ばず母 (2010-07-05 18:08) 

タッジーマッジー

そっかー。
もっふもふだから、
バッチリエアコンじゃないと、
楽しく遊べないよねー。
ポポちゃんも満足そう。
でもこの時期おなかに乗っかられると、
ちょい暑い~(-_-;)
by タッジーマッジー (2010-07-05 21:22) 

チャコ&ミニ

相方さんいいなあ。
うちは、チャコはくっついてきてくれるけど、ミニはカリカリのおねだりだけ。
母は、猫らしい猫っていいますが・・・
by チャコ&ミニ (2010-07-05 21:29) 

溺愛猫的女人

こんばんは

うちの息子たちも暑いのと湿気が苦手みたいです。
エアコンオン・オフの差がすごいですね(笑)

by 溺愛猫的女人 (2010-07-05 22:30) 

花火師

うちは相変わらずフローリングで行き倒れています。
by 花火師 (2010-07-05 22:40) 

marimo

Mon兄さんがオモチャで戯れている姿は・・・
貴重です!(笑
アルルさん、本当にモフから湯気が立ち上っていそう~
うちは私が不在の時は、扇風機のタイマーで最長4時間?でしのいでいます。が・・・帰宅してエアコンオンすると、とても気持よさそうに倒れています(^^
真夏は大丈夫かなぁ。。。
もうエアコンなしの生活は無理です。


by marimo (2010-07-05 23:10) 

miffy

今年の夏はいつもよりも湿気が多いですね。
もふもふさん達はエアコンないと辛いですよ~
Monちゃん喜びの雄たけびがでるくらいに楽しんでるんだ~(笑)
by miffy (2010-07-05 23:28) 

mito_and_tanu

こんばんは。
Monちゃん、アルル君、長毛だけあって、暑いときは大変なんですね。
それにくらべ、PoPo君は相方さんと熱々ですね! とてもうれしそうな表情がいいですね。
by mito_and_tanu (2010-07-05 23:40) 

りる

私も今日の昼間は暑くて眠くて幻覚が見えました。
職場でクールビズやってるんですが、
結構辛いです(^‐^;
うちでも猫は、エアコンついてる時は、
動きのキレが違います。
猫も人間も、快適な温度はやる気に繋がりますよね。

by りる (2010-07-06 01:24) 

ちか

おはよ~ポポちゃんったら相方さんとやっぱりラブだね~ほんとに大好きなのね。
えー???ビール腹を楽しんでるの?あはっはは~
Monちゃんバタバタトンボのトンボで~
うちも暑い時はだらだらだけど冷えてきたら動きが活発になるー。これだけ暑いとやっぱりだるだるになるよねー。
アルルちゃん何の幻覚が見えちゃったの?ププッ ( ̄m ̄*)
by ちか (2010-07-06 05:52) 

カトリーヌ

うちはポポちゃん系だから、エアコンなしの部屋でも
畳や床にじかに寝るより、カーペットとかふかふか系の
上に寝たがりますよ(笑)暑いやろー?って思いますけどね^^
ビール腹って...(* ̄m ̄)ノ彡_☆辛口なんだからー!
匂いとか感触が落ち着くんでしょうね(^ー^*)♪
そういえば、うちのパタパタトンボはどこに行ったのやら?
探しておかねば(´▽`;)
アルちゃんは暑さのあまり、幻覚が!?蜃気楼のような
ものが見えたりして(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2010-07-06 09:48) 

Rae

★みなさまへ★
※コメレス貯めてたので簡単でごめんなさい。皆様から頂いたのはちゃんと拝見しています。

エアコンのオンオフでテンションの差! はっきりしすぎてて面白いですww エアコンをつけててもしけっぽい感じがする時もあったりして、そういうときはドデーンですw
ポポは相方のお腹で涼しさより安心を得てるのかもww
by Rae (2010-07-11 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。