SSブログ

大人になって遠慮を覚えた [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!!


昨日、アルルさんが見つけたもの。
それは…、



じー.JPG

鳥の羽根!


時折動いてじれったい。.JPG

またこれが、猫心をくすぐるように、ひらひら舞うんですわー(笑)


…と、そこへ、

何してるの?.JPG

遅れてやってきたPoPoさん。
兄たちが窓辺に張り付いてるから、気になってやってきた様子。


あ!あれは!!.JPG

PoPoの目にも、魅惑の羽根が飛び込んできたようです(≧m≦)


ややこしいから向こうへ.JPG

MonMon 「PoPo、かわいそうやけどな、
アルルがまだ怒るさかいに、あっちで順番、待っとき。」

…と、言われたかどうかは定かじゃないけど、
こんな顔してMonちゃんが振り返った後にPoPoが立ち去ったもんだから…。



ボクも見たい.JPG

そだよね。
立ち去ってみたものの、近くをウロウロするPoPo。


そぉーっと近づく.JPG

遠慮がちに、そーっと近づいています。
PoPo、そんなに遠慮しないで、アルルの右横に行きなさい(T_T)ウゥゥ


でも、一歩引く.JPG

どうも、遠巻きに待ってる…ぽい(^^;)


Monちゃん、去る.JPG

その時、Monちゃんがご飯を食べに動きました。
PoPoに場所を譲ってあげたのかなぁ。


嫌な予感.JPG

背後でPoPoが窓辺に行きたがってたことを感づいてたアルル。
Monちゃんが去って、PoPoが来るかもしれないとなって、
聞き耳立ててますよ!w

さぁ、また、アルルは襲われるのか!?
それとも…。


-----つづく-----



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(63)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 29

ゆうこ

Raeさん、おはようございま~す♪
鳥の羽は、魅惑の動きをしますよねぇ❤
Monさん、弟の為に場所を譲ってあげたのかな?
さすが長男は空気を読みますね(^^
PoPoちゃんも、突進しないで順番待ちしてるんだ
えらいわ~☆
こうやって、兄弟にもまれて、社会性を身につけていくんですね!
次回建物昇り、教えてくださいね~♪
by ゆうこ (2010-06-20 08:27) 

そらまめ

にゃっほっ♪
アルルくん、襲われるんちゃうかな~・・・
今までのパターンだと
その確率が高そう(汗)
それか、羽パワーでなんか
違う展開なんやろかっ?!
by そらまめ (2010-06-20 08:55) 

まめ

羽根かぁ。鳥かと思ってたのに、残念っ。
次のアルちゃんとPoPoちゃんの展開が楽しみです。
by まめ (2010-06-20 09:54) 

タッジーマッジー

私も外からお客様がきたのかと。
モンちゃん、ひそひそっと教えたり、
ポポちゃんに譲ったり、お兄ちゃんぽい。
ポポちゃんもちゃんとゆうこと聞いてるし。
アルルちゃんとポポちゃん、
また共同戦線張るんじゃないかなぁ。
by タッジーマッジー (2010-06-20 10:31) 

あつこ

いやもう、どうなったんやろ・・・
バトルになったりとか?<(; ^ ω^)
でも、popoちゃんかなり遠慮するようになったね。
by あつこ (2010-06-20 10:51) 

白

うあっ。。。
つづくですか。。。

アニキ肌なmon兄イカシますなあ

さて。。。
by (2010-06-20 11:26) 

TAKUMA

PoPoちゃん、意外と奥ゆかしい(笑)
しかし、この後は…?
by TAKUMA (2010-06-20 11:43) 

そらママ

続きが待ちどうしぃ~(^^)
by そらママ (2010-06-20 11:43) 

青竹

ポポちゃんも羽根を見て遊びたいんですね。
アルルの耳が後向いてポポちゃんの様子を
伺っているみたい。
モンちゃんはポポちゃんが遊びたいのが分かって
譲ってあげたのかな。
by 青竹 (2010-06-20 12:23) 

野良ニャン

意表をついて仲良く並んでお外見学が正解だと予測しま~す。
ここで襲い掛かったら暴君健在!ですからね。
何気に横切るMonちゃんですが、やはり何気にデカイですよね。
by 野良ニャン (2010-06-20 15:30) 

qoo2qoo

あ!鳥の羽さんに釘付けですね!|ω・`) じー…と!!
それにしてもMonちゃんのお顔、そんな風に言っているように
みえますね!(≧▽≦)ノ ポポちゃん頑張れ!!でした!!
でも、続きがありそうですね!!凄く気になります(`・ω・´)
※ハーゲンダッツは今、冷凍庫の中にあります(笑 食べたい!
by qoo2qoo (2010-06-20 16:41) 

ばず母

アルルちゃんの視線の先には羽があったんですねっ!
ふわふわ、、、ニャンコ心をくすぐるでしょうねっ。(笑)
遠巻きのPoPoちゃん、、、いじらしいなぁ。。。
仲間に入ればいいのにぃ~って思っちゃう。^^;
MonMonちゃんが譲ってくれた後、、、
大人になったPoPoちゃん、
アルルちゃんと一緒に羽眺めたのかなぁ~♪
by ばず母 (2010-06-20 19:37) 

koichan

PoPoちゃん、遠慮と言うものがやっとわかったのね
大人になったのね、こいちゃんはうれしいわぁ(笑)
Monちゃんは賢いから、ちゃんと譲ってくれたのね
さすがお兄ちゃん♡
でも、つづく・・・ ・・・?
by koichan (2010-06-20 19:43) 

miffy

Monちゃんもアルちゃんも微妙な動きの鳥の羽根に夢中ですね~
もう少し前だったら何も考えずに参加してたPoPoちゃんが遠慮してる姿がいじらしいです。
PoPoちゃんに注意したり場所を譲ってあげたりとさすが長男Monちゃんは気配り上手ですね^^
このあとやっぱりアルちゃんは襲われちゃうのかな~
続きが気になります。
by miffy (2010-06-20 19:48) 

ねこ大臣

今さらながらですが・・・モフモフ兄弟のモフモフ、迫力ありますね~。遠慮がちなPoPoちゃん、かわいいですね♪
また明日、続きを楽しみにしています!
by ねこ大臣 (2010-06-20 20:58) 

kurako

鳥さんの羽、猫には魅惑的なんでしょうねー(笑)
ポポちゃん、遠慮できるくらい成長したのね♪
続き、どんなかな~☆
by kurako (2010-06-20 21:01) 

sskショー

こんばんは。

アルルちゃん、どうなるのかな。

またまた、続きが楽しみです。


by sskショー (2010-06-20 21:18) 

りんぽぽ

ベランダのピンクいビーサンがキュート☆

にゃんこの世界の猫模様ですね。
PoPoちゃん、先輩に気を遣ってるんだー。
by りんぽぽ (2010-06-20 21:30) 

marimo

ご兄弟のハートをわしづかみにしたのは!
羽根だったのですね♪ 鳩のはねですか?
popoさん、以前のように突進していかないんですね。
これが、タイトルになったわけですね~。
少し大人になって猫社会のルールを学んだのかしら。
続きがどんな展開になるか楽しみです。

by marimo (2010-06-20 21:49) 

マロン

羽のひらひら加減がどうにも飛び掛りたい衝動に駆られているわけですね^^
PoPoちゃん順番待ちですね。エライ!
by マロン (2010-06-20 22:08) 

溺愛猫的女人

こんにちは

はっ、早く続きを知りたいわっo(=^▽^=)o
そっと場所を譲ってあげるMonちゃんの優しさがステキだわぁ。
by 溺愛猫的女人 (2010-06-20 22:14) 

ねこばか

こんばんは☆
ここのところなかなか遊びに来れなくてごめんなさいです
(*_ _)人ゴメンナサイ
ベランダに鳥さんの羽とは珍しいですね~ヽ(*'0'*)ツ
これはネコ心そそられますよね~(^ー^* )
そしてアルルくんとポポちゃんこの後いったいどうなったのか気になる~~!!(笑
by ねこばか (2010-06-20 22:33) 

chariko

鳥の羽はにゃんこ心をくすぐるでしょうね~。
またバルコニーのいいポジションに落ちてるしぃ^^
で、で、アルさんとPoPoちゃん、どうなったのぉ~!!
ぞわぞわしながら読みましたよー。
アルさんの聞き耳、ほんと警戒してるんだもん。
PoPoちゃんの遠巻き作戦、成功したのかっ!?!?
by chariko (2010-06-21 01:27) 

rinco

ええ〜!続いちゃうのですね!
楽しみです。
by rinco (2010-06-21 01:56) 

ちか

おおおおーーーそんなところに鳥の羽根があったら釘づけだよ~
落ち葉がなんだかカサカサしてるのでもすっごいみんな釘づけになるのにー。
わははー出遅れたポポちゃん、強引にじゃなくうろうろだったんだね~
アルルちゃん絶対耳を凄い立てて聞いてたんだよ~(笑)
その後どうなったんでしょう??気になるー。
なんと温泉に?羨ましい~私は飲み過ぎで二日酔いです(汗)
by ちか (2010-06-21 06:13) 

みゃお~

Monちゃん、身体にシッポ巻けるんだ~。

うちのモンちゃん、アルル君みたいに
巻けません。
by みゃお~ (2010-06-21 07:27) 

もももんがが

ポポたんが遠巻きにせっせと毛づくろいしてる仕草が、
感情をごまかしてますね!
by もももんがが (2010-06-21 11:06) 

カトリーヌ

Monちゃん、長兄らしくこそっとアドバイスですね♪
いろいろと気をつかうわねーっ(笑)大変だっ^^
アルちゃんは背中で気配を感じているはず!!
そういう勘は鋭いというイメージがあります(^ー^*)♪
Monちゃんが去ったあと、どうなったのか...
楽しみだなぁ(ΦωΦ)ふふふ
『二人仲良く並んで見物』の図が見たいです♡
by カトリーヌ (2010-06-24 10:56) 

Rae

★みなさまへ★
3にゃんのビミョーな心の内…。
男の子同志で、縄張りのこととかある中、相手の心も気遣ってよく頑張ってくれてるなって思います。時々、暴走しちゃったりする子もいますがww
by Rae (2010-06-26 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すごく良い雰囲気心も寄り添って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。