SSブログ

ボクも勉強してるもん! [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!!


みなさま、ご覧くださいませっ!!!

Monちゃんも勉強中.JPG

MonMon、勉強しています(笑)
熱心に、本を立てて(≧ω≦)


その様子を見て、

アルル、馬鹿笑いw.JPG

アルルさん、馬鹿笑い!?
なんで~!?(プププ)


Monちゃんハートブレイク.JPG

いやいや、アルル、それを言い出したら、私もや。
私も似合わへんー(自爆)



これ、おすすめ!.JPG

洋書?なんですよ。
英語圏の人向けのフランス語辞書。

辞書って書くと、難しそうだけど、「VISUAL」って書いてあるでしょ^^
そう!
色んなものが写真で撮ってあって、それに英語とフランス語が書いてる。

ありとあらゆるものが網羅されてて、おもしろいです。
人生のシチュエーション、人体の部位の名称、家系図、
仕事、食材、動物、日用品、惑星、曜日、時間、スポーツなどなどなどなど…

フランス語に興味がなくても写真図鑑っぽいので、
パラパラ~っと見てるだけでもおもしろい……かも^^



*撮れました*

相方さん♪.JPG

相方が、また撮ってくれました♪
PoPoのカーテンレール上り^^
(前の相方撮影写真→こちら


オロオロ、フンガーッ!.JPG

下りたいんだけど、ちょっとドキドキオロオロしてるポポww


おりられるもんっ!.JPG

大丈夫ですかー?
ドーンとジャンプ、して頂戴ね~^^

ニクキウの感じ、ちょっと分かりにくい……かな??(^^;)


***
アレルギーの件、ご心配おかけしました。
だいぶ、落ち着いてきましたよ^^

今回は、見た目で貝らしきものは、口にしておらず、貝のエキスが入ってたか、全く違う何かに反応が出てるのかもしれません。
小さなパンの上に、キャビアもどきのものが乗ったやつとか、何らかの魚介が乗ったやつを食べたんですけど、…それかなぁ?

アレルギーで辛かったけど、
後から後から出てくる料理にほとんど手をつけられずに帰ったことも辛かったーw(どんだけ食い意地はってるんだかww)

前に、アレルギー科を受診したときに、「しんどくなったら、すぐ来てください。」っておっしゃったけど、
たいがいしんどくなるのが、診察時間外なので困りものです。

今日、行くとしても夕方。
行っても仕方ないような気も、しないではない…。
どうしようかなぁ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(57)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 29

チャコ&ミニ

今日は、土曜日が出勤日だった代休です。
アレルギー落ち着いたようでよかったです。うちは、近所に、時間外でも看てくださるお医者さん(かかりつけの医者っていうんですか)がいて、そこそこの大きさの病院、かつ専門外はすぐ紹介状を書いてくださるので、それが頼みの綱です。アレルギーは、出方によっては命を左右することもあるので、近くにそういうところがあるといいかもしれませんね。
フランス語は昔大学の第2外国語で習ったはずですが、ついていけませんでした。写真付きMonちゃんお気に入りの本、いいですね。
by チャコ&ミニ (2010-06-14 07:42) 

ろき

Monさんってフランス人ですよね英語も勉強っすか?逆?
なんだか頭が良さそうに見えますね。
もしかしたらMonブチョーは国際営業部のブチョーなのかもしれないですね。
アレルギー心配ですけど落ち着いて良かったです。ほっ
by ろき (2010-06-14 08:53) 

カトリーヌ

おおー、さすがMonちゃん♪
名前にちなんでフランス語のお勉強ですねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
アルちゃんもいっしょに勉強しなきゃ^^
Monブチョーの意外な一面を見た気分です うひひ♡
今年はMonちゃんの名前の由来である場所に行くぞー!
(まだ日程がはっきりしませんが・・・)
アレルギーの件、きちんと調べておかれた方がいいですよ。
何かあったら怖いですし...お大事に☆

P.S.めちゃくちゃ遅くなりましたが、サンキューカードが
出来上がりましたので、よろしければお持ち帰りください♡
by カトリーヌ (2010-06-14 09:01) 

koichan

アレルギーちょっと落ち着いたようでよかったです♡
でもお料理食べられなかったの残念ですね~
こいちゃんもこういうときは泣くやろうなぁ
だって普段自分が作らない、もしくは作れないような
お料理だったりすると、死んでも喰いたいような・・(爆)

Mon部長はフランス語お勉強してますけどArlesくんだって兄弟なんですから~おフランス~勉強しなくっちゃ♡

PoPoちゃんご機嫌さんですね~
by koichan (2010-06-14 09:42) 

ねこ大臣

体調、いかがですか。お大事にね。
さて、お勉強中のお兄ちゃん、よく似合って素敵ですよ。アルルちゃんも、ぜひご一緒に!
PoPoちゃんの、レール渡りは、まるで平均台の体操選手のようです。着地は決まったかな。

by ねこ大臣 (2010-06-14 09:57) 

ゆうこ

アレルギー大変でしたね
でもおちついたようで良かったです
せっかくのお料理が食べられなかったのは残念でしたねぇ
昨日のポテサラ、とっても美味しそう♪
ワインビネガーですか( ..)φメモメモ
なんだかおされ♡
Monさん、語学を勉強中ですか!えらいなぁ
いくつになってもね、向上心は忘れちゃいかんです
写真に、英語も合わせて載ってる辞書ですか
楽しくお勉強できそうです♪
by ゆうこ (2010-06-14 10:25) 

りみこ

アレルギー大変でしたねぇ。
やはり病院には行かれた方が良いかなぁと思いますが
なかなか行きにくいですよね。
お大事になさってください。
Monちゃん、なかなか似合ってるよw
by りみこ (2010-06-14 11:43) 

ayafk

せっかくのパーティだったのにアレルギーとは残念でしたねぇ(T-T)
原因がはっきり分かってれば避けられるのに、不明なまんまだからいつ出るか分からなくてキツイですね。
お大事になさって下さいね!
勉強中のMONちゃん知的に見えますよ(*^m^*)
by ayafk (2010-06-14 11:46) 

marimo

こんにちは~
今日は午後出勤なので、こんな時間にお邪魔してます~
アレルギー大変でしたね。よくなられましたか?
私も食べ物に限らず、紫外線とかにも反応するので・・・
夏場はちょっぴり注意してます(^^
Mon兄さんお勉強、似合いますよ。本当に本読んでいるみたいですもん(笑
popoさんは下から見るとまん丸顔で可愛いですね(^^さすが相方さんナイスショットです♪
by marimo (2010-06-14 12:06) 

青竹

アレルギーはどんなに注意していても、気づかぬうちに
口にしてしまうこともありますから辛いですね。
モンちゃん、しっかり勉強してフランス留学するのかな。
ポポちゃんは相方さんにかまってもらえているので
嬉しくて目が輝いてますね。
by 青竹 (2010-06-14 12:08) 

お針子姫

おもしろそうな本ですね~。
Monちゃん、お洒落でかっこいいです~。
ふわふわ猫ちゃんだから、似あいますよ!
あ、でもアルル君のほうが洋書の雰囲気があるかな。
PoPoちゃん下から見たお写真なのですね!
かわいい~。
こんな風にレールに乗ってるのですね。
by お針子姫 (2010-06-14 12:36) 

DANA

私の場合、フルーツOKでしたが・・・。

沖縄でマンゴー食べまくってアタリ、唇腫れて全身に赤い発疹が出て、皮膚科に行くまでは世間の方に白い目で見られて、近づいてもらえませんでした(汗)

最初、ゴーヤチャンプルの卵かと思っていたのですが、検査して貰うとマンゴーでした。
その後、大好きな「マンゴープリン」も食べる事が出来なくなりました。
パイナップルも、発症するそうです(涙)

病院には、アレルギーを起こす食べ物リストが写真で掲載してあって「なるほど」って感心致しました。
今まで大丈夫の食べ物が、発症して食べられなくなってしまう場合の原因は、体調が良くない時にアレルギーを持つ食べ物を食べてしまうと、偶然それにアタルそうです。
私もその時に、体調が悪かった記憶があります。

友人は、以前はアタらなかったホタテにアタリ、一晩吐きまくって、以降食べられなくなりました。
一生食べられないのではないそうですが、精神的にアタルとわかってしまうと、心理的に拒絶して敬遠してしまうそうです。
by DANA (2010-06-14 12:41) 

まめ

Monちゃん、素晴らしい!
笑わなくてもいいぢゃん、アルちゃん~
PoPoちゃんの下からの写真も最高ですね。
by まめ (2010-06-14 12:53) 

タッジーマッジー

アルルちゃんは笑ってるけど、
モンちゃん似合うと思う。
アルルちゃんも試しにやってみて!(なんて)
カーテンレールの下アングル、
むっちゃかわゆいです。
るんるんとドキドキが伝わってくるよ~。
アレルギー落ち着いてよかったけど、
うーん。外出の時は何を食べていいのか、
悩んでしまいそう。
せめて症状をなんとかすぐ押さえる薬、
みたいなのがお守りにあるといいのですが。
by タッジーマッジー (2010-06-14 13:12) 

もももんがが

Monちゃん、ヨコばかりみてっ!
やってる「そぶり」だってのがバレバレですよっ。

POPOちゃん、下からのぞくと顔がまん丸でかわいい!
by もももんがが (2010-06-14 13:44) 

そらまめ

にゃっほ~。
アレルギー、大変やったね・・・
何に反応するかちゃんとわかってたら
いいけど、今回は何かわからへんねんね・・
でも落ち着いてよかったです。
そらまめも今年はとっても花粉症ひどく
今日はましなのでコメントしてます。
6月いっぱいはくしゃみの嵐になりそうや・・・
お互い気をつけようね。
by そらまめ (2010-06-14 14:19) 

りんぽぽ

PoPoちゃんその後見事、無事に着地は決められましたか?
へ、平気だもん!みたいな顔カワイイです。

アレルギーはホントに辛いもんですね。
食べ物我慢するのって・・・
じゅうぶんお気を付け下さい。
by りんぽぽ (2010-06-14 15:38) 

野良ニャン

ポポちゃんの写真いい感じで撮れてますね。
オレンジのライトが映えますよね。
このライトの時は黒目全開でより綺麗な写真になります。
仔猫感満載で好きですよ。
by 野良ニャン (2010-06-14 16:15) 

qoo2qoo

Monちゃんフランス語のお勉強ですか!可愛いですね♪
VISUAL・・・Monちゃんも絵になってますね(≧∇≦)ノ彡
あ!ポポちゃんの肉球で挟んでいる所撮れてますね~♪
あと、アレルギー大変でしたね!症状が治まっている時
だけに難しいですね!行っても報告だけになりますよね!
by qoo2qoo (2010-06-14 16:32) 

kurako

Monちゃんフランス語勉強してるの?
そのうちフランス猫語をしゃべれるようになるねー(笑)

お身体の具合はどうですか?
お料理されたものにはぱっと見て材料が分からないものもあるから、避けるのが難しいことがありますね。。。

私は化学物質アレルギーです。
化学香料とタバコにひどく反応するのですが、特にタバコは、(喫煙中ではない)喫煙者の隣にいるだけで喉が炎症を起こして出血したり。
でも自分ではどうやっても避けきれない・・・(>_<)
by kurako (2010-06-14 20:41) 

miffy

Monちゃん、ちゃんと本を読んでるみたいです~
アルちゃんも一緒に勉強して2ニャンでフランス猫とおしゃべりできるようになって下さいね^^
PoPoちゃんの下からのショット素敵です~
お目目マンマルでとってもかわいい(^ー^* )フフ♪
by miffy (2010-06-14 20:56) 

ばず母

アレルギー症状、落ち着いたようで良かったですね~♪
落ち着いちゃうと病院へ行くかどうか悩んじゃいますよねぇ。^^;

MonMonちゃん、カッコいい!!
絵になるなぁ~♪
VISUAL辞書なるものがあるんですねぇ~。
私なんて英語だってはっ?って感じだから~、
写真を見ながら覚えるのっていいかもです♪
PoPoちゃん、ほっそい所歩いてる!!
き、気をつけてぇ~~~!相方さん!(笑)
(なんだかPoPoちゃんが落ちてきて足場にされちゃいそうな気がして…^^;)
by ばず母 (2010-06-14 21:16) 

溺愛猫的女人

こんにちは

毎年牡蠣で大当たり(p_q)
でも根性で食べてますけど〜=(^‥^;;= 貝の当たりは辛いですよね。お大事になさって下さいね。

MonMonくん、いやーかっこいいです(=^・^=)v

by 溺愛猫的女人 (2010-06-14 21:43) 

sskショー

こんばんは。

アレルギー、落ち着いてこられたようでよかったです。

MONちゃん、お勉強えらいね。

popoちゃん、下から撮ると丸く見えますね。可愛い。
by sskショー (2010-06-14 21:54) 

mito_and_tanu

こんばんは
PoPo君、2本のカーテンレールの上で電車ごっこですね。
せっかくのご馳走が食べられなくて残念でしたね。
by mito_and_tanu (2010-06-14 22:29) 

りる

PoPoちゃん、無事に降りられましたか?(^‐^)
運動神経良いから、きっと大丈夫よね!
by りる (2010-06-15 02:14) 

junbouママ

Monさん、とてもインテリジェンス♪
勤勉なお姿に感動しておりますよ~~^^☆
Raeさん、アレルギーが出ちゃったのですね・・・
大変ですね・・・><。
私はアレルギーと言えば、金属アレルギーくらいなので^^;
食べ物に対するアレルギーのある方って大変だなぁと思います。
お大事にされてくださいね。
by junbouママ (2010-06-15 08:46) 

TAKUMA

Monちゃん、ビジュアル系だからね(笑)。

カーテンレール、昔はきょんドンの発射台だったけど…
by TAKUMA (2010-06-15 09:22) 

Rae

★みなさまへ★
Monちゃんも勉強をコッソリ頑張ってるのかも♪
一緒に頑張って、フランスに住みたいねー。
どうでもいい話ですけど、フランス語で「アレルギーです」ってこういうんだって。
Je fais une allergie.[ジュ フェ ユンヌ アレルジ]。faisってのがね、おかしい。だってね、「ゴルフをする」って、 Je fais du golf. だよ。 これじゃあ、アレルギーを自分で作ってるみたいww

PoPoのショット、ちょっと見えにくかったかもしれませんね。ホワイトバランスの合わせ方をどうも知らないみたいなので、相方さんw だけど、PoPoが相方を見る、熱い眼差しは伝わったかとww
by Rae (2010-06-16 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。