SSブログ

またまた出ちゃった… [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
スッとした?.JPG


Rae 「スッとしたよー!」

昨日、フランス語教室の「Fête de l'Apéritif(食前酒パーティー)」
っていうイベントに参加しました。
おかずを一品持ち寄りなので、ポテトサラダを作ったんですが、

暑くて汗だく!!


…で、シャワーを浴びて出かける準備♪

やっぱり出かけるの?.JPG

Rae 「そだよ^^; ゴメンね。」


で、
載せるほどではないけど、
出来上がったポテサラはこれ!

IMG_5245.JPG
(出来上がって蓋して冷蔵庫で冷やしてたから、上の方がペッチャンコ~!w)

このときに、ポテサラの写真だけでも撮っておいて良かったです。

何故って???


パーティーの途中でアレルギーが出ちゃって、
エライコッチャだったからです。

猛烈な吐き気と貧血みたいな症状とめまいで、
よく無事に帰れたなーって思います。
(アレルギーの話についてはこちらの記事をどうぞ。)



昨日、しんどくなって心細かったー。
パーティーに一人で参加したもんだから。
しんどくなっちゃって、場を盛り下げないように、スーーーッと会場から出て、
目の届かないところで座ってたら、レッスンが終わった先生が気づいてくれて…。
(建物の1階がパーティー会場(いつもはレッスンする場所)、2階が通常レッスンの場所に)

今日もまだ、復活の途中。


*


さて。
話が前後しちゃうけど、

シャワーから上がってきたとき、
「PoPoは居ないなぁ…」って思ってたんです。


でも!

コッソリ待ってるポポをコッソリ.JPG

洗面所から出てすぐのところで、コッソリ待ってたよ♪


気づいた!.JPG

コッソリ待つPoPoをコッソリ撮影ww


***
余談のコーナー

6月は、相方と私の誕生月なので、
今日、温泉に行こうと思ったけれど、来週に延期ー!残念。

我が家のポテサラの材料は、
じゃが芋、人参、胡瓜、玉ねぎ、マヨネーズ、ワインビネガー、コンソメ、塩、胡椒。

りるさん、ポテトサラダはフランス語で
salade de pomme de terre だと思います。
でも、写真を見ると、日本のそれとはまた違った感じだったりもするので、
今度、先生に聞いてみます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


nice!(63)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 25

青竹

体調はいかがですか、貝を食べられたのでしょうか。
アレルギー反応は辛いですね。
私も銀杏に凄いアレルギー反応が出ます。
いつも気をつけるのですが、たまに刻んで入っていたりするとアウト。
モンちゃんやアルル、それに、ポポちゃん。みんな、心配してくれていますね。
6月は相方さんとお二人とも誕生月なんですね。
おめでとうございます。
by 青竹 (2010-06-13 11:01) 

えるまーる

あらら、アレルギー辛かったですね。
吐き気とか、めまいとか・・・ずいぶんと強く出てしまうのですね。
家にちゃんと帰ってこられて良かったです。
貝だったのかしら??

6月のお誕生日おめでとうございます。
温泉、来週、楽しんで来てくださいね。

Monちゃん、アルルちゃん、PoPoちゃん、お留守番できるかなぁ~・・・
by えるまーる (2010-06-13 11:05) 

猫屋福助(株)

食材のアレルギは防御しづらいので困りますね。
もう大丈夫でしょうか?
佐々木はダンボールとホコリアレルギ。
最近では整髪料も危ないです。
by 猫屋福助(株) (2010-06-13 11:51) 

まめ

出たって何だろうと思ったら、アレルギーでしたか。
うーん、命に危険を感じますですよ。
対処方法いいものがあればいいのですが、、、
by まめ (2010-06-13 12:03) 

チャコ&ミニ

大変でしたね。私は、じんましんが1回出た経験しかないですが、それでも夜中に医者に行き、大変でした。
シャワーを待っていてくれる3ニャン、かわいいですね。
by チャコ&ミニ (2010-06-13 16:36) 

そらママ

アレルギーお大事にして下さい。
来週は温泉楽しみですね!
お誕生日おめでとうございます~☆

美味しそうなポテサラです♪
by そらママ (2010-06-13 16:41) 

qoo2qoo

あらら・・・アレルギーが出たようですね!!
緊張がストレスになったのかな?お大事にしてくださいね!!
あと、自分、ポテサラは大好物です。美味しそうですね♪
6月は誕生日が一緒なんですね!温泉楽しみですね(≧ω≦)b
by qoo2qoo (2010-06-13 16:47) 

ばず母

ポテサラ、美味しそう~♪
が!またアレルギーが出ちゃったんですかぁ。。。
出先で症状が出ちゃうとツライ&焦りますよねぇ。
貝類?なモノ食べちゃったんでしょうか~?
落ち着くまでゆっくりなさってくださいねっ!

シャワー浴びるてるとみんな待っててくれるんですねっ!
嬉しいですね~♪
こっそり待っててくれるPoPoちゃん、、、いじらしい~。

我が家もダンナが今月誕生日です!
なにもありませんが…^^;
来週の温泉、楽しみですねっ♪
by ばず母 (2010-06-13 17:26) 

タッジーマッジー

たぶん、こういう時は特に、
貝に注意されてるでしょうから、
わからない形で(エキスやスープ)、
どこかに入っていたのかな。
ほんとによくヒトリで無事帰られました。
お二人で同じ誕生月なんてステキです。
体調回復されたら温泉楽しみですね。
じゃがいものフランス語だけは知ってるので、
読めて意味がわかってちょっと嬉しかった。
by タッジーマッジー (2010-06-13 17:33) 

koichan

アレルギーが出ましたか・・
持ち寄りということは誰かのお料理にわからないように
入っていたんでしょうね
アトピーの子供たちも、給食とか外食とかコワイそうですから・・・こればかりはどうしようもないような・・
早く回復されること祈ります
ご夫婦揃って6月お誕生日おめでとうございます
ゆっくり温泉楽しんで下さいね

ほんとに熱量高い台所はこれからの季節、凶器とさえ
思ってしまします
by koichan (2010-06-13 19:01) 

白

オレは食品アレルギーはないんですが、
20年以上花粉症と付き合っています(´ω`)

アレルギーて孤独な病気ですよね
ならない人も当然周りにはいるわけで、なんか切なくなってきます

お大事になさってください

popoさんもきっと一緒に風呂入りたいんですな★
by (2010-06-13 19:57) 

ne2kos

ありゃ、、、辛かったですね。
「..スーーーッと会場から出て..」って凄く分かる~!
不安で仕方ないけど、何でもありませんよ~って表情して身を隠す^^;私も食べ物アレルギーもあるから^^;
時間が経てば落ち着くアレルギーもあれば、命取りになることもあるし、バカにできないよね..
こればっかりは気をつけるしかなさそうだし..
お大事にしてね。
3ニャんも暑そうですな^^
誕生月なんですね~おめでとうですぅ~♪

by ne2kos (2010-06-13 20:37) 

miffy

またアレルギーが出たんですね・・・
今度は何が原因だったんでしょうね。
あまり頻繁になると外で食事をするのが怖くなりますよね。
お大事になさって下さいね。

シャワー待ちのMontちゃん、アルちゃんとってもかわいいですね(〃▽〃)
Popoちゃんはまだ浴室が少しこわいのかな~
こっそり見てる姿がいじらしいです~
by miffy (2010-06-13 20:39) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
アレルギーが出てしまったんですね。
持ち寄り料理だとどんな形で入っているか
わからないので、判断がむずかしいですよね。
外出先では、本当に心細かったと思います。
お大事になさってくださいね。
こっそり待ってるPoPoちゃんがかわいい~
アルトはPoPoちゃんタイプです。
by アルシャン家 (2010-06-13 20:43) 

sskショー

こんばんは。

ポテトサラダ、美味しそうですね。
ポテトサラダ、大好きです。

アレルギー大丈夫ですか。
お大事にしてくださいね。
by sskショー (2010-06-13 21:05) 

rantan-nya

体調はいかがですか?
来週は楽しみな温泉にいけますように!
出待ちのPoPoくん、可愛い^^
by rantan-nya (2010-06-13 21:32) 

りんぽぽ

ご夫婦そろって、お誕生日おめでとうございます。

アレルギーって怖いですね。
原因は貝以外もあるのかもしれないですねー。
お気を付け下さい。
by りんぽぽ (2010-06-13 22:06) 

はろぉちぐ♪

 また アレルギー出ちゃったのですね。
めまいと吐き気と。。。私の持病と同じ症状だからしんどいのや不安はものすごくわかります。外であれになったら 吐いたりとかが恥かしいのもありますけど お家にひとりで居てもまた不安で・・・避けたいですよね。
でも 原因の食材がわからないから これからやっぱり貝類は気をつけないとダメですね。ホタテの貝柱は大丈夫でしたね。お大事にです。

 昨日の記事のアルルくん かごに入ってねんねのお顔がめちゃかわいい♪
 今日のMonくん アルルくんの2ショットも優しい兄弟がかわいいわ。Raeさんたちの愛情が みんにゃに伝わっていい表情になってるんだなって思います。ますますかわいくなってるよ。
 相方さんは 今週かな?Raeさんは 来週。
お誕生日おめでとうございます。
パソコンが不調なので 当日にはたぶんメッセ入れられないと思います(このパソはアクセスも遅いから・・・)
今週は残念だけど 来週の温泉楽しんできてくださいね。
あれ?来週といえば うちも温泉行きます・・・
それも 両親とか連れて・・・ちょっと恐ろしい・・(笑)

by はろぉちぐ♪ (2010-06-13 23:40) 

TAKUMA

あら?!、美味しそうなものだったのに、残念!。
by TAKUMA (2010-06-13 23:48) 

marimo

ただいまです~
アレルギー!察するにアナフラキシーではないかと
危険ですよ~ちゃんと「アレルゲンテスト」受けた方がいいかも・・・と思います。余計なお世話でごめんなさい。
by marimo (2010-06-14 01:00) 

ちか

またアレルギーが出ちゃったんだね~前は貝?だったよね~今回は?そんなの食べたのかな??
何にアレルギーかはっきりわからないのも辛いし・・・。
ほんとそんな気持ち悪くなっちゃうほどだと悲しすぎるもん
ポテサラはほんとに美味しそうだ~。
ワインビネガーも入ってるんだね。
ポポちゃんこっそりまってたのね~ちょっとコソコソって顔がまた可愛いわ。


by ちか (2010-06-14 05:44) 

カトリーヌ

心細かったでしょう...
パーティの場ですし、気を使われて大変でしたね。
食品アレルギーで、原因がわからないと外食するのが
怖くなりますよね/(´ヘ`;)\お大事になさってください☆
これがおっしゃっていたポテサラですね♪じゅるる...
週末は温泉旅行ですか!!どちらに!?
またご報告をお待ちしていますねー(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2010-06-14 08:55) 

よいこ

私もアナフィラキシーではと感じました。
原因を調べてもらった上で、万一のために、エピペンを処方してもらって持ち歩けば、少し安心ですよ。
by よいこ (2010-06-14 12:53) 

マキ

おおぅ。それは、おつらい・・・。
ワタシもこないだ胃腸風邪で苦しんで,そのあとスンゴい蕁麻疹に襲われてびっくらしました。
でも、それよりずっと、つらそうで可哀想です・・・。
アレルゲンが特定出来るといいですね。
by マキ (2010-06-14 18:48) 

Rae

★みなさまへ★
今日、病院に行ってきました。
思い当たる食材(今回は、キャビアもどきとワイン)は検査項目がなく、またはっきりせぬまま。
随分ましになりましたけど、まだ本調子ではないです。こまったものですほんと。
by Rae (2010-06-15 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。