SSブログ

斜め使いがちょうどいい。 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ


ニャッホー!

誰か居ます。.JPG

そこで寝てるのは、だ~れ?


誰でしょね?.JPG

モフモフに顔が埋もれちゃって、誰だかわかりませーん(笑)


ん?

アルルさんでした.JPG

アルルさんでした~!


ちょっと起きた?.JPG

薄目開いたけれど、眠さのほうが勝っちゃったみたい。
このまま、ずーっと寝てましたよ♪

それにしても、その籠…
斜めになってるんだけど、なんで!?(笑)


***

短毛さんにも暑く感じる時期になったのでしょうか。

おっぴろげ.JPG

空飛びおっぴろげポーズで、PoPoがくつろいでいました。


かわいいポーズを撮影しに接近すると、

あせる.JPG

恥ずかしがっちゃうPoPo(≧ω≦)


普通.JPG

だめだよー、カメラを意識して、ポーズを決めちゃあー!
ふわふわのお腹、見せてくださ~~い!!



***

Monブチョー、

部下を見守る背中.JPG

部下のパトロールぶりを、後方から見守る。


また、サボる気.JPG

…じゃなくて、部下が夢中なのをいいことに、サボる!?



今日は、フランス語教室のイベントに参加します。
「Fête de l'Apéritif(食前酒パーティー)」に参加します♪
持ち寄りのビュッフェなので、料理を一品持って行きます^^
私はポテトサラダを作ってくつもり。
今日は、そんなこんなで、ご訪問できないかもしれませんので、よろしくです^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(52)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 24

タッジーマッジー

斜めカゴに入ってかわいらしい。
にゃんこって妙なバランス好きですもんね。
フランス語教室、いつも楽しいイベントたくさんありますね。
楽しんできてくださいな。
by タッジーマッジー (2010-06-12 08:30) 

koichan

斜めで枕もあって?ちょうどよかったんですね~でもこの斜めは最初から?Arles君が入ろうとしてななめになってしまったのか・・・謎。Raeさんがななめに置くわけないしね~
PoPoちゃん、仕事ぶりをMon部長に監視されてますよ~そんな寝っ転がっていたら怒られるでぇ(笑)かわゆし

今思ったけど、かごはパーティのお料理持っていくのに
使うんだよね・・アルちゃんかご・・?
by koichan (2010-06-12 08:42) 

ぴーすけ君

アルルちゃん、なんか大雑把なとこがいいわぁ~w
ぴーなら、絶対にイカってカゴを落としてるはず。
by ぴーすけ君 (2010-06-12 08:45) 

ゆうこ

斜めがおちつく~のかな?
熟睡出来ちゃうんだから、アルちゃん大物です☆
PoPoちゃん、男の子なのに恥じらいがあるのね♪
うちの姫は、カメラを構えてもおっぴろげてます(^_^;)
ちょっと恥ずかしくなっちゃうくらい(笑)
Raeさんのポテトサラダはなにをプラスするのかな?
家は、きゅうりとハムとタマネギを入れますよ♪
by ゆうこ (2010-06-12 10:54) 

qoo2qoo

アルルちゃん斜めの籠の中からニャッホー!ですね(笑
ポポちゃんも伸びてますね~♪ Monちゃんは監督ですね(^^;
今日は暑いけど風が気持ちいいので猫もゴロゴロしてます♪
フランス語教室のイベント楽しんで来てくださいねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2010-06-12 11:05) 

りんぽぽ

寝姿も様々ですねー。

Raeさん、おフランス風味じゃぽね人なんですねー。
だから、ニャン達のお名前がそんな感じー☆
by りんぽぽ (2010-06-12 12:11) 

りる

アルルさん、籠が傾いてますぜ?(笑)
ポテトサラダか…食べたくなってきました(^‐^)
フランス語でポテトサラダって何て言うんですか?
by りる (2010-06-12 12:15) 

SIROTAN

ニャンコって眠たい時はやられたい放題ですよね( *´艸`)クスクス。いつもは触ったら怒るところも、オープンでカワイイ((((゚∀゚(。_。(゚∀゚(。_。(゚∀゚(。_。)ウンウン
by SIROTAN (2010-06-12 12:38) 

ばず母

アルルちゃん、自分でカゴを斜めにしたのか、元々斜めだったのか…
どちらにしても気持ちよさそうに寝んねしてますね~♪
カメラも気にならないくらいに。(笑)
MonMonちゃん、パトロールは弟に任せておくつろぎ?
管理職はいざって時に責任とらないとねー。(笑)
PoPoちゃんのお腹、もっと見たかったなぁ~♪
イベント、楽しんできてくださいね~!
by ばず母 (2010-06-12 12:42) 

まめ

絶妙なバランスですね♪
てっきりMonちゃんかと思いましたw
by まめ (2010-06-12 13:26) 

mito_and_tanu

こんにちは。
PoPo君、ちゃんとカメラを意識してポーズするんですね。さすが。
MonちゃんもPoPo部下ががんばってくれるから楽チンですね。
by mito_and_tanu (2010-06-12 13:39) 

kontenten

フランス語教室のイベント・・・素敵ですね☆
私の方は、とうとう来週に迫りました・・・タイ旅行^^;Aアセアセ
月曜が訪問前の最後のレッスン・・・気合いが入ります(^^)。
気合いが入りすぎて、(知恵)熱でも出さぬように気を付けねば・・・(w)。
by kontenten (2010-06-12 13:42) 

chariko

アルルさん、斜めのカゴから流れ出している!?(爆)
安定が悪そうに見えて、そうでもないみたいですね~。
すっごく気持ちよさそうに寝てらっしゃるもの^^
投げ出されたおみ足がたまりませんっ(*≧v≦*)
Monちゃん、仕事熱心な部下を持って幸せですな。
後姿にホレボレ♪
フランス語教室のイベント、いってらっしゃ~い!!
by chariko (2010-06-12 14:53) 

青竹

可愛く籠に収まって、アルルもご機嫌で眠っていますね。
ポポちゃんはカメラを意識するのでしょうか。
モンちゃんの背中、やっぱりでかい。
by 青竹 (2010-06-12 18:11) 

ねこ大臣

もう、のっけから大笑い~♪だって、どんなにしたら、あんなふうに傾くの?斜めなうえに、脇の箱を枕にして寝てる?
離れた窓辺で、任務中のPoPoちゃんも、それを見守るお兄ちゃんも、みんな可愛いです。


by ねこ大臣 (2010-06-12 20:13) 

miffy

カゴの斜め具合がちょうど寝やすいんでしょうね~
アルちゃん蕩けてますね^^
空飛びPoPoちゃんかわいい(^ー^* )フフ♪
パトロール中のPoPoちゃんを見つめるMonちゃん、そんな格好で寛げてるのが不思議です~
by miffy (2010-06-12 22:00) 

溺愛猫的女人

こんにちは

食前酒パーティ、なんて素敵な響き(笑)
ご報告をお待ちしていますね。
by 溺愛猫的女人 (2010-06-12 22:27) 

kurako

ナゼ籠が斜めなんだー(笑)
アルルさん、すごく気持ちよさそうに寝てますね^^

部長が安心してお仕事を任せられるくらいポポくんは成長したのですねー、きっと♪
by kurako (2010-06-13 05:53) 

ちか

おはよ~昨日のバトル激しかったね~(笑)
そしてハウスからはみ出てたポポちゃん可愛かった~こんな暑い時期にあのハウスに~。でも暑かったのかな?今日はおっぴろげだもんねー。

ポポちゃん恥ずかしがらなくても大丈夫だから~
かごの中はMonちゃんかと思ったらアルルちゃんだったんだ。可愛い~
斜めになったまま気持ち良さそうに寝ちゃって~しんどくないの?
フランス語教室のイベントとかそういうの楽しそうだな~
私も何か教室通ってみようかな~
by ちか (2010-06-13 06:40) 

のの

あの変な格好のまま寝てるのは絶対Monちゃん!
と思ったら、あららー(@@)アルルくんでしたね!
気持ちよさそう(^m^)
前記事のバトル、テレビ見えねーー!って
ツッコミ入れたくなりました(爆)
体調いかがですか?
梅雨に入るこの時期、体調も崩しやすいですよね。
お大事にしてくださいね*
by のの (2010-06-13 07:11) 

Rae

★みなさまへ★
アルル、斜めのかごの中へ…w安定感がよかったのかなぁ、あれで(^^;)グースカピーでしたよ。てっきりMonちゃんだと思ったらアルルだったんでパシャり!です^^
PoPoもおっぴろげする気候になりましたー。今日は雨なので気温は低いし、おっぴろげは見られませんが。
vc←アルルからのメッセージですww
Monブチョ―の部下を見守る背中……デカイw

フランス語教室でのパーティーは楽しかった…んですが、今日の記事(13日)で書きました通り、アレルギーがでちゃって…途中から最悪でした。
料理もフランス人の先生が作ったものも出てて、日本って感じがなかったりしてー。生徒が持ち寄りのは、もうみんなさまざま。おいしいケーキ屋さんのケーキとか、フルーツとか^^ クイズもあったりして(フランスにまつわるもの)♪今回は貝を食べてないんですけど、何に出たんだろ、アレルギー。
by Rae (2010-06-13 16:07) 

あつこ

斜めかごが危険っぽい(*≧m≦)=3

大丈夫でしたか?
アレルギーも怖いね~
お大事に!
by あつこ (2010-06-13 19:52) 

カトリーヌ

アルちゃん、籠のナナメ使い!?(* ̄m ̄)プッ
で、箱を枕にする作戦ですね∵ゞ(≧ε≦● )プッ
籠使い上級者のワザですよ!!
ポポちゃんったらぁ、照れ屋さんなんですねr(^ω^*)))
おっぴろげを見られるのは恥ずかしいかなっ^^
もうちょっと大人というか、年とったら恥ずかしくなくなる
かもよー(笑)
Monブチョー、相変わらず部下の使い方がお上手♪
部長ってそんなものですよね(≧∀≦)

アレルギー大丈夫ですか?貝じゃなかったんですね!
何だろう...調べた方がいいかもしれませんね。
by カトリーヌ (2010-06-14 08:50) 

Rae

★みなさまへ★
かごを斜めに置いた記憶がないので、あれはアルルがしたんだと思います。そして、段ボールを枕にww
PoPo、真夏の暑い盛りには、恥ずかしいなんて言わなくなるかもw 暑い>羞恥心 で。
アレルギー、今日、病院行ってきましたけど、思い当たる食材の検査項目がなく、またわからないままです。
by Rae (2010-06-15 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気迫の落下またまた出ちゃった… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。