SSブログ

気持ちいいのに苦しいのは何故?と素敵なプレゼント♪ [MonMon&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!


珍しく、強奪することもなく、順番を待ってGetしたネコタワーの頂上。

ほへ。.JPG

PoPoちゃん、くつろいでます。
しかし、目が、どこ見てるんだかわかりません(爆)


うぐっ.JPG

どうした?PoPo??
なんだか、不都合でも???


何故かちょっと苦しい.JPG

それ、顎を出しすぎかも…。
トロけて雪崩れたからか、タワーの棚からえらく顔だけ出してて、
顎が引っかかったみたいになってました。
首…ちょっぴし苦しそう(笑)



昨日、プレゼント[プレゼント]が届きました♪
 
なにそれ?.JPG

Monちゃんも気になる様子。


それにしても、Monちゃん。
またそのポーズしてるの?

気に入ってるの!.JPG

そうですかー。
子供のころ、父上にこんな風なことしてもらったのを思い出しました。
父上が寝転がって、足だけ90度上に上げ、
その足の裏に自分のお腹を乗せて、空とびポーズ。懐かしいなぁ。


いやいや、そんなことより、昨日届いたプレゼントを^^

りみこさんより.jpg

「お嬢と一緒に」のりみこさんより、参加賞~^^
かりりんちゃんとくるるんちゃんのお写真の袋に、
かりりんちゃんのかわいい牙のあとがついてて、嬉しかった~(#^-^#)
ピンクのステッカーにはフランス語が書いてありました。私が習ってるから、それを選択してくださったのかな?
ステッカーの上のトラ・白・黒ネコさんが並んでるやつは、付箋です♪

りみこさん、かりくるちゃん、ありがとう(^0^)0




ふと、Mon兄さんを見ると…、

脱力.JPG

こんなことになっていた。
何…してんだか。



***

冬場、枯れたんじゃないか…って心配だった、ベランダの薔薇。
暖かくなって、順々に咲いてくれてます♪

次に咲く花のことを思って切り戻した薔薇を部屋に飾ってます。

自宅のバラ.JPG

あぁ、嬉しい。


なのに。

喜んでるのに…。




食べるやつが、おる(居る)んですわーーー…

かゆい.JPG

誤魔化すなー!!!

部屋に飾りたいんだけれど、Mさんが食べて花瓶を倒して困ってます^^;
Mさんが見てない時にコッソリ飾るんですけれど、香りでわかるようで…(汗)
花…飾りたい…(涙)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


里親募集!

「たまの玉手箱」のちかさんの里親募集

ちかさん ビター君.jpg

(↑クリックしてね)


nice!(58)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 32

そらまめ

にゃっほっ♪
バラ、きれい~。
食べるやつおるんや・・・(笑)
うちもやね~ん!
もう書かんでもわかると思うけど。
花飾りたいよね~。
Monちゃんのこのポーズ、好きや♪
by そらまめ (2010-05-19 09:16) 

kontenten

↑そらまめさん・・・早っ・・・^^;Aアセアセ
ちなみに、うしちゃんの部屋もオープンしましたよ(^^)v
 さて、気を取り直して・・・^^;Aアセアセ
素敵なプレゼントの数々、素敵ですね☆
きれいなお花を食べる・・・そうそう、我が家にもおります(w)
ただ、最近はうしちゃんの部屋から出ないので被害は皆無です(^^)。
あっ、誰だかバレマシタネ・・・(爆)
by kontenten (2010-05-19 09:20) 

りみこ

Monちゃんお花食べちゃうんですか?
うちは匂いチェックでお終いって感じです。
Monちゃんに空飛びポーズ素敵ですよw
PoPoちゃんは首が苦しそうですけど、どうなんでしょう?
かりりんががぶっとしたままお送りして申し訳ないと思ったのですが、喜んでいただけて一安心w
ご紹介ありがとうございました<m(__)m>
by りみこ (2010-05-19 09:29) 

koichan

PoPoちゃ~ん自力で首もとに戻しましたか?Rae~なんて呼んでないでしょね?
きょうも♡空飛ぶMonちゃん♡(なに喜んでんだか)
ああ~ゆきも同じです!お花食べるんです~
今はやっとベランダの花は食べないことを分かったんですけど・・家の中は、仏壇もしきみだけでしっ
その昔、ちい兄ちゃん高校の卒業式で後輩から貰った花束を片っ端から花を食べててあわててとりあげました泣・・
by koichan (2010-05-19 10:01) 

みゃお~

おーーっ!
Monちゃん、うちのモンちゃんもバラ好きですよ!

「バラッ! バラッ! バラ、食べる?」というと
ゴロゴロ喉を鳴らしながら寄ってきます。 

花びら美味しいらしいです。 シナモンが言うには
特に赤い花びらが美味しいらしいです。
by みゃお~ (2010-05-19 10:09) 

ayafk

私も小さい頃空飛びポーズやってもらったなぁ!
ヽ(´∇`)ノナツカシー
Monちゃんの脱力ポーズに脱帽です♪
by ayafk (2010-05-19 11:26) 

まーちもーち

にゃっほー。
ポポちゃーん、苦しいのはちょっと首をずらしたら
治るんだけどなぁ~。。。

Monちゃんの空飛びポーズ、かわいいねー。
スーパーモンって感じwww
バラが好きなんて、セレブキャットだわー。
今度は食用のバラを栽培してみては?www
by まーちもーち (2010-05-19 12:17) 

ろき

Monさんの空飛ぶ姿がたまらなく好きですねー
両手ぶらーんの感じが本当に良いです!
家に来てやってくれないかと思います。
ただね。空飛ぶって言うよりは
UFOにさらわれて行くMonさんな感じがします。
あれ?どこいくん?って感じで。
そういう画像をアップ希望。(笑)
by ろき (2010-05-19 12:23) 

まめ

PoPoちゃん、目がいっちゃってる~w
Monちゃんのそのポーズ、まめも好きよ♪
いいですねぇ、空気に触れる面積が大きくなるので
冷熱効果抜群です。
by まめ (2010-05-19 12:23) 

タッジーマッジー

ポポちゃんとろけちゃってますねー。
あー、うちではこれ、飛行機って言ってました。
モンちゃん、すっかりお気に入りですね。
実際、ひとがやったげたらどうでしょう?
足は無理があるとして、手でおんなじようなポーズ。
そして、お花食べちゃうの?
倒すから飾れないなーと思ってたんですが、
そうきましたか(^_^;)

by タッジーマッジー (2010-05-19 12:33) 

もももんがが

モンちゃんの格好・・・。
どうみても・・・苦しそうと思うけど
本人は気に入ってるんですよね~
変なの(笑)
by もももんがが (2010-05-19 14:55) 

カトリーヌ

あぁ、わかりますわかりますぅ!!
うちにも約1匹同じことをするヤツがいまして...
花瓶を倒して水浸しにしたあげく、花をかじるヤツ(笑)
何なんでしょうね?おいしいんかい?って聞きたいです!
なので、私も部屋には飾れません(TwT。)
Monちゃん、すっかり空飛びポーズがお気に入りですね♪
不安定な感じがいいのかなぁ(笑)
お手手がぶらーんとしている感じ、好きっ(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2010-05-19 15:36) 

qoo2qoo

あらら!ポポちゃん溶けそうですね!!(^ω^;)
半分、交信状態になってますね(笑
あとMonちゃん、このポーズがお気に入りですね(≧▽≦)ノ
脱力・・・立位体前屈かと思いました(≧∇≦)ノ彡
あ!Monちゃんも薔薇が好きなようですね(^ω^;)
花瓶は時々落としてしまうことありますよ・・・><;
最近はプラスチックの花瓶&湿った綿みたいなのを巻いてます。
※写真を撮っている時はいつもの花瓶です・・・(笑
by qoo2qoo (2010-05-19 16:11) 

ゆうこ

PoPoちゃんここの所の暑さでとろけちゃった?(笑)
Monさんの空飛びポーズは、よく姉にやってもらいました♪
ダンナにやってもらおうかしら…つぶれるかな?(゜-゜)
お花食べちゃう子は結構いますねぇ
にゃーがうちの子になってからは花瓶を倒されそうで飾っていませんが、
なんでも食うからな、食べちゃうかも(^◇^)
by ゆうこ (2010-05-19 16:19) 

ばず母

PoPoちゃんのとろけちゃってるポーズも、
MonMonちゃんの空飛ぶポーズも、
ちょー癒し系ですね~♪
落ちないのか、、、ちょっと心配ですが。。。
ニャンコさんはそんなヘマしないかぁ。^^;

バラ、綺麗に咲きましたねっ♪
部屋にお花があると、幸せな気分にぃ~。
でも…MonMonちゃんの好物ですか。(汗)
ロロは葉っぱ専門ですが、
我が家も今、花瓶にアレンジを飾ってて、
ひっくり返されないかビクビクです。^^;
by ばず母 (2010-05-19 17:44) 

白

にゃんこて花食べちまうんですか???
ひょっとして蜜の味がわかるとかですかね
Mさんすげえな

つか、脱力wwwwww
by (2010-05-19 19:23) 

ねこばか

あははポポちゃん半目になってるよぉ~~!!ヾ(≧▽≦)ノ
あまりの気持ちよさに溶けちゃったのね(*≧m≦*)ププッ
Monちゃんのこの空飛びポーズうちのエースもよくやりますよ~☆
この格好なんだかマヌケで笑っちゃいますよね(*≧m≦*)ププッ
それに胸苦しくないのかな??(笑
とっても素敵なプレゼントがいっぱいですね~o(*^▽^*)o
参加賞なの豪華だぁヽ(*'0'*)ツ
by ねこばか (2010-05-19 19:28) 

青竹

ポポちゃんはすっかり脱力し、モンちゃんは空飛ぶモンちゃんに変身。
楽しいですねえ。
by 青竹 (2010-05-19 19:39) 

sskショー

こんばんは。

Mさん、バラ食べちゃうのですね。
バラの香りがいいのかな。

popoちゃん、ちゃんと順番待ちしてたので、とろけちゃってますね。


by sskショー (2010-05-19 21:48) 

マロンのとうニャン

お久しぶりです。
PoPoちゃん、交信中ですか~?
Monちゃんの空中とびポーズ、一瞬びっくりしますね。でも、脱力した姿が笑えます。でも、バラを食べちゃうなんて、おしゃれな嗜好ですね。
by マロンのとうニャン (2010-05-19 22:33) 

rantan-nya

寛ぎポーズ、可愛いですにゃ^^
バラを食べるなんて、とっても風流で素敵ょ!
by rantan-nya (2010-05-19 23:25) 

はろぉちぐ♪

 PoPoちゃん 猫さんだったら、その位の姿勢で苦しいなんてわがまま言っちゃいけませんっ(笑)
MonMonちゃんの空飛ぶポーズ 私にはだらんだらんのだらけポーズにしか見えませんが それがとても可愛いです 大好きです♪
Raeさんのお父様 優しいですね。
うちは厳しくて そんなふうに遊んではもらえなかったから 親戚のおじちゃんがいとこにしてるのを見ててうらやましかった記憶が。。。
 綺麗な薔薇が咲いてるんですね。バラ 種類とか知らないけれど 好きです。お花のあるベランダやお庭 憧れ~。うんうん 家でも、ジェニとクレは薔薇が大好きですよ。こっそり活けるってー!?わかるに決まってるじゃん!!
ヾヾ(*^▽^*)〃〃

by はろぉちぐ♪ (2010-05-19 23:43) 

marimo

セレブなニャンコは薔薇をかじるって?
ローズヒップティーとかあるくらいですから、
きっと美味しいのでしょうね(^^
ベランダでバラが咲くなんて♪ いいなぁ~
Mon兄さんの脱力(爆 面白すぎます。
POPOさんももうちょっとだけ工夫すると楽になるのに・・・徐々に学んでいくのでしょうか(笑
by marimo (2010-05-20 00:45) 

りる

しじみせんべいがとても気になります…。
うちも、お花は食べられてしまうので飾れません(^‐^;
by りる (2010-05-20 01:20) 

ちか

おはよ~ポポちゃんその場所ゲット出来てよかったね~
ってほんとちょっと苦しそう(笑)
でもちゃんと順番待てたからえらいぞ~。
Monちゃんのそのポーズ可愛いね~
キャットタワーの上でだらーーーんってうちじゃあまり見かけないポーズだよ~。
うちいつも普通に座ってるもん。
わーめちゃくちゃ綺麗に咲いたね!!
そうやって花瓶に飾るとなおさら。
なのに食べようと!!
うちもうちもだよ~もう凄い早さで食べるのよ。
この前はやっぱり吐いちゃったしね~汗
by ちか (2010-05-20 05:51) 

マキ

空飛び兄の姿がたまらなく好きです・・・。
合成したくなっちゃう。
by マキ (2010-05-20 11:40) 

kurako

Monちゃんのそのポーズ、笑いがこみ上げてきます。
ぷぷぷぷ。。。。

植物、要注意ですよねー。
お部屋においておいたブルーベリーもラベンダーも食べられちゃったので、それならば!!と葉っぱの固そうな観葉植物を置いたのですが・・・隙あらば食べようとするこっこ。
こっこと私、日々攻防を繰り広げています^^;
by kurako (2010-05-20 12:49) 

チャコ&ミニ

Monちゃん、何でも食べちゃだめだよ(^_^;)
by チャコ&ミニ (2010-05-20 23:13) 

TAKUMA

PoPoちゃん、アッチの世界へ行っちゃってますね。
薔薇、すっごくキレイ~
by TAKUMA (2010-05-21 10:04) 

Rae

★みなさまへ★
PoPoも、なんだか兄の影響を受けていそうな…www
首、引っかかってるんだけれどあの恍惚とした表情!(爆)
バラの花、やっぱり飾るのは至難の業です。MonMonが珍しく、一番はりきるんです、バラを食べるのに…。猫草とか、そんなに張り切って食べないのに、なんで薔薇は…(涙)
Monちゃん、今日は暑いのか、あの猫タワーで空飛びポーズしてくれません。えぇ、暑いから、板間にひっくり返っておっぴろげして、熱を放熱ばかりしています(笑)
by Rae (2010-05-22 14:37) 

miffy

PoPoちゃんったら~(笑)
気持ちよくなるつもりがちょっと前に出すぎちゃったんですね~
Monちゃん宙に浮いてる感覚が気に入っちゃったみたいですね^^
綺麗な薔薇だから見えるところに飾りたいですよね~
Monちゃんどうして薔薇だとたべちゃうんだろう?
甘い匂いが美味しそうなのかしら・・・
by miffy (2010-05-22 16:32) 

Rae

★miffyさんへ★
PoPoのちょっとオトボケな一面ですww
Monちゃんはなーんかトボケてるっていうか、素でやってるからなんだかもう可笑しくって^^;
香りもいい香りのバラなんですよ。芳香性の強い~。
だから、部屋に飾りたいのに、飾ったらいつもののんびりMonMonではなくなります、ちょっとだけ。
by Rae (2010-05-22 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。