SSブログ

反撃したのかされたのか [MonMon&Arles&PoPo]


ニャッホー!!


PoPoに追いかけられ、追い詰められっぱなしだった昨日の記事のアルル。

虎視眈々と反撃の隙を狙う.JPG

反撃のチャンスを、今か今かと狙っています。
毎度のことながら、Monちゃん…昨日の話から居場所が変わっていません(^^;)


と、その時、

ゴミ箱に気を取られるポポ.JPG

ゴミ箱の中に気を取られるPoPo。
アルル、反撃の絶好のチャーーーンス!!


反撃ーー!!.JPG

反撃に、行ったーーーー!!!
カウンターの上から、PoPoの目の前にドスンと飛びおりましたよ~!


えらくビックリのポポ.JPG

両者、睨み合い~~
次第に激しくなる、尻尾の横振り。


さぁ!?
どうなる!?!?!?

でも、するりと交わし、.JPG

あっ…
PoPoがアルルの後ろに回り込み…


アルルに反撃….JPG

太ももあたりをガブリーーー…(南無)
アルル、怒りのフシャーーーーッ!!!


アルル兄ちゃん、もっと遊ぼう!.JPG

PoPo…容赦ない…
アルルは、お風呂場に逃げ込みました。


なかなか出てこないので、アルルを呼んでみると…

逃げたアルルを呼び戻す.JPG

ひょっこり、顔を出してくれましたよ♪


加減しないの。.JPG

PoPoは、アルルと遊んでるだけっぽいんだけれど、
楽しくて気分が高揚すると加減ができなくなるようです。

でも、この二人、まだまだ仲はしっくりいっていないものの、最近ちょくちょく遊んでいます。
それも、アルルからオチリフリフリでロックオンして、PoPoを誘い出すことも♪

それから、
一番、皆様も私も気になってる、アルルの体調or機嫌の件。
どうやら、色んなストレスが蓄積したことからくるであろう、ご機嫌斜めだったみたい。
もう、いつものアルルです。
ご心配、おかけしました。



今日もいいお天気ですね♪
皆様は、どこかに、遊びに行かれますか~?^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


里親募集!

「たまの玉手箱」のちかさんの里親募集

ちかさん ビター君.jpg

(↑クリックしてね)


nice!(58)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 27

白

ご機嫌の問題だけだったそうで、
よかったですな

つかpopoさんとアルルさんの立ち合いが異種格闘技戦みたいでおもしろす
勝利の余韻(?)に浸って目線をはずすpopoさんうまし

ああ。。。
オレも2匹飼いたい
by (2010-05-16 10:09) 

花火師

うちもご機嫌斜めだと大変です<(ToT)> シマッタァ!

by 花火師 (2010-05-16 10:27) 

ヨンタロー♀

アルルくん、いつもの調子に戻ってよかったですね。
今後もときどきなるようなら、フラワーレメディをお勧めしますよー。
BUDDYもMILCHも私も、困った時には使っています。

ヨンタロー♀地方もいいお天気です。
今日は「ひろう会」に行きまーす!
by ヨンタロー♀ (2010-05-16 11:06) 

青竹

段々とアルルもポポちゃんを受け入れ始めてくれてるみたいですね。
ポポちゃん、呼ばれても目があっちを向いて知らん顔してます。
モンちゃんはいつも仲裁役でしょうか。
by 青竹 (2010-05-16 11:44) 

ゆうこ

アルちゃん、本調子に戻ったみたいですね♪
よかった、よかった♡
二人のしっぽをフリフリしながらの立会
緊張感が伝わってきますねぇ
男の子は兄弟げんかが当たり前だもんね
二人がすったもんだしてる間、Monさんは?見学??

うちの居候兄弟も、中学生なのに家の中で追いかけっこ
見事にリビングの引き戸を破壊してくれましたorz

by ゆうこ (2010-05-16 12:54) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ 今日はアルルちゃん反撃ですか!!
ポポちゃんのシッポ90度オーバーですね!!(≧∇≦)ノ彡
それにしても”しらないもーん”のポポちゃんのお顔可愛いですね♪
アルルちゃん色んなストレスが蓄積してたようですね!!
そして、いつものアルルちゃんに戻って良かったです(≧▽≦)ノ☆
※今日は近くのショッピングモールに遊びに行って来ました!!
by qoo2qoo (2010-05-16 14:01) 

岩見沢鷹人

ふ~~!
いつものアルルさんに戻って
何より何より!ヾ(^v^)k
200個目のnice!
ありがとうございます。m(__)m
by 岩見沢鷹人 (2010-05-16 15:47) 

ぴーすけ君

ぴー、どうにかお腹OKの様子。
なぜに「ぴー」でお腹が痛いのに、ちっこと思ってしまう謎のままですが 良かった(-。-;)
一日じゅう何十回も小するためにトイレに通いづめ
だったので、てっきり膀胱炎かと思ってしまいました。
by ぴーすけ君 (2010-05-16 15:47) 

まめ

よかったよかった。
それに、アルちゃんとPoPoちゃんがそれなりに遊ぶよう
になったってことは、随分と溝が埋まりつつあるんです
ね。そっちもよかったです♪
by まめ (2010-05-16 17:03) 

はろぉちぐ♪

 知らないもーんのPoPoちゃんのお顔かわいいね♪

アルルちゃん 元通りになって良かったね。
ふだんクールっぽいというか 大人っぽい猫さんはストレス発散しにくいのかもね。ホント うちのポワと似てるかも。ポワは 日によってご機嫌が違うけど 私はさほど気にしてないかな。でも 声をかけたり そばに来たときは撫でたり いつもポワのこと忘れてないことを伝えるようには心がけてる感じかな。体調が悪かったら 狭いところや暗い所に入っちゃう猫さんだから そうでなければそんなに心配はいらないと思うよ♪

by はろぉちぐ♪ (2010-05-16 17:31) 

miffy

アルちゃんご機嫌が良くなったんですね~
少しでもいつもと様子が違うと心配になっちゃいますよね。
反撃したはずなのにアルちゃん追い詰められてますね^^;
PoPoちゃんは小さくて素早いからちょっとでも気を抜くと後ろに回りこまれちゃうんだ・・・
アルちゃんとPoPoちゃんの距離も少しずつ縮まってきたみたいで良かったですね^^
by miffy (2010-05-16 18:35) 

koichan

「しらないも~ん」のPoPoちゃん、かわいい悪顔です~
Arlesくんの機嫌なおって良かったですよ~でも反撃にいって、反対にガブリとやられるなんてかわいそすぎる

PoPoちゃんの90度ピーンの尻尾ってなかなかゆき一人では見られないのでおもしろいです^^
ねえねえMonちゃんて本当に静観してるだけ?
動かないんですね~どっしりしてますね~
そこがかわいいんだけども^^
by koichan (2010-05-16 19:21) 

ねこばか

アルルくんいつもの調子に戻ったんですね。
よかったぁ(*^^*)
Raeさんも心配だったでしょうね。
何事もなくて本当によかったですね♪
アルルくんとポポちゃんのやりとり面白い(*≧m≦*)
それを定位置で見ているMonちゃんも(笑
Monちゃんも本当は仲間に入りたいんじゃないの~??
素直になればいいのに~(笑
by ねこばか (2010-05-16 20:04) 

mito_and_tanu

こんばんは。
アルル君、ご機嫌直ってよかったですね。 それにしてもPoPo君、調子に乗ると歯止めがなくなっちゃうんですね~
by mito_and_tanu (2010-05-16 21:53) 

ばず母

アルルちゃん、いつもと変わらぬ様子に戻って良かったですね!
それぞれ性格が違うけど、みんなに同じだけ接してあげないといけないんですねぇ。

それにしてもアルルちゃんとPoPoちゃんのバトル、
ドキドキしちゃいました!
でも、、、なんだかお二人の距離が縮まってるような???
最後の2枚のお写真には緊張感がないですよね~♪
by ばず母 (2010-05-16 22:17) 

溺愛猫的女人

こんにちは

なんのかんのいってもノルウエージャンはフレンドリーな猫種だから、きっとこれからもっともっと仲良くなると思います。
アルルくんの体調が戻って良かったです※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※
by 溺愛猫的女人 (2010-05-16 22:43) 

kurako

アルルくんただのご機嫌斜めだったのね。
良かった^^ (・・・いいのか?)

3匹いるといろいろありそうですものね。
特に3男坊は元気がありあまってて お兄ちゃん達たじたじだし(笑)
でも、少しずつみんなが馴染んできた感じが伝わってきます♪
by kurako (2010-05-16 22:49) 

チャコ&ミニ

よかったよ~
いろいろ乗り越えながら、兄弟の絆が少しずつ深まってきていますね(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2010-05-16 23:27) 

marimo

緊迫感の漂う睨み合い・・・
ドキドキでしたぁ~(^^
でもがぶりの後も呼べば出てきてくれるのだから
アルルさんも少しずつpopoさんの手口を理解しつつ
距離を縮めて行っているのではないでしょうか。
体調もいつも通りに戻ってよかったでsね♡
ニャンズのご機嫌は、結構その時によって微妙に変化
するので、見守ってあげなくては・・・と私も思います。
こちらがどよ~んとしている時は、ニャンズにずいぶん
助けられたりしますからね♪
これからも持ちつ持たれつみんな仲良しってことで
(^-^
by marimo (2010-05-16 23:49) 

みゃお~

PoPo君の尻尾、ピィーーン!!を見たら
なんか元気が出てきます(笑)

それと最後の「しらな~い」の目線が
最高。

『目薬、ポトォ~ン』遊び、正にソファで
跳ねるし逃げるしっていうのが猫心を
そそるようです。
by みゃお~ (2010-05-17 01:00) 

野良ニャン

日常の様子に戻りつつあるようで一安心でしょうか。
猫達のことに人間が首を突っ込むのは余程の時だけで、それ以外は放任主義がいいと思うのですが、その見極めも飼い主しか出来ないことですから、少し過剰な気遣いくらいが丁度いいと思いますよ。

by 野良ニャン (2010-05-17 01:30) 

yuka

こうして見るとMONさん兄弟3匹はイケメンよね♥

by yuka (2010-05-17 03:21) 

ちか

おはよ~アルルちゃんいつもの調子に戻ったみたいでよかったね~。
アルルちゃんとポポちゃんの関係ってなんとなくうちでも重なる所多しだからな~。
ポポちゃんもちょっと落ち着いてきたらもっと関係良くなりそうな気がするね。
そこまで相性が悪いと思わないもんね。

にしてもポポちゃんってばほんと身軽だし末っ子って感じで笑えるね
太ももあたりをがぶっとだなんて~。
アルルちゃんそりゃ~怒るわー。
それから桜姫ちゃんはここあちゃんになって家猫になったんですね~おめでとうございますー!!よかったねー。
by ちか (2010-05-17 05:15) 

タッジーマッジー

最後のアルルちゃんとポポちゃんのショットいいなあ(≧∇≦)
うちのは嬉しさが盛り上がると、ガブリしちゃうので、
ポポちゃんのキモチはよくわかる。
アルルちゃんもそのことに気づいたのかな。
やっぱりお兄ちゃん。
なにはともあれ、アルルちゃんなんともなくてよかったです。
お兄ちゃんだって甘えっこしたいもんね。
by タッジーマッジー (2010-05-17 07:40) 

カトリーヌ

ポポちゃんったら...(゚ー゚;Aアセアセ
いきなりガブリはいけないぞっ!!
まだまだお子ちゃまだから、感情のコントロールが
難しいんでしょうね^^
うちは一人っ子なので、一人で暴れまわっています(笑)
こうして相手してくれる兄弟がいるのっていいなぁと
思います(*´∇`*)
見守る長兄Monちゃん、いざとなったら『いい加減にせい!』
とか言って、間に割り込んでくれたりして...(*´艸`*)
そんなイメージです^^
by カトリーヌ (2010-05-18 17:16) 

TAKUMA

先日、相撲を観に行ったのですが…それより凄い睨みあいだわぁ!
by TAKUMA (2010-05-18 20:32) 

Rae

★みなさまへ★
PoPoの腕白ぶり・・・見てる分にはかわいいんだけれど、やられてるアルルは大変でしょうね(苦笑)
PoPoの尻尾はとってもおしゃべりです(^^)ビックリしたら、大笑いするほどぶっとくなるしー(≧ω≦) 
ポポはアルルの後ろ足をよく狙います。弱点なんでしょうね、猫の。アルルはお尻を下げるようにして、シャーシャー言って逃げてます(^^;)加減を知らないポポだから、痛いのかも(T_T)
by Rae (2010-05-19 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。