SSブログ

いつもと少し違うと、右往左往。 [Arles]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

今日は朝から気になることがあって、いつもより少し更新が遅れました。


気になったこととは、

ぼささ~.JPG

アルルのことなんです。

朝の甘えモードがとっても凄いアルル。
毎朝、私が目覚めると走り寄ってきて
ゴロゴロスリスリor布団の中に入れてと言いに来るんだけれど、
今日は、なかった。

「どこかで、ゆっくり寝てるのかな?」
と、その時は、それほど気にも留めず、朝ごはんを食べたりしていた。


大あくび.JPG

でも、雑食大王の彼は、
朝食の席も必ずといっていいほど邪魔しに来るんだけれど来ない。

相方が仕事に出かけた後も、姿すら見せない。

おかしい。



彼が居るであろう、クローゼットの奥を見に行くと、やはり居た。
じーっとこっちを見て、呼んでも出てこない。
なので、様子を見ながら、その場に付き合ってみることにした。

てへっ.JPG

指先を近づけると、いつものようにニオイチェックに来るけれど、
なんかいつもと様子が違う。

様子を見てたら、生あくびみたいなあくびを時折する。
「なんだろう?…しんどいのかな?? 機嫌が悪いのかな???」
アルルにどうしたのか問いかけたりしていた。言葉が分かったらなぁ。



昨日の夕方、私が居間に居るのに、構ってほしいと玄関先で鳴いてたアルル。
たまに様子を見に行ったりするけれど、しょっちゅうこれをすると、
「鳴いたら来てもらえる。」と覚えると大変なので、無視することもあった。

昨日は、それをした。


でも、昨日のその後のアルルの様子はいつもと変わらず(多分)、
さほど、気にも留めずに床に就いた。

ホンワカ、団子.JPG

で、今朝、これ。なんだかおかしな様子。


朝から、ずっとアルルの様子を見、御機嫌を伺い、してます。
さっき、3ニャンで走り回ったりしてましたし、カリカリも食べていました。

だから、体調が悪いのではなく、
昨日構わなかった私への怒りだと思うんですけれど、
確信が持てないので、もうちょっと様子を見ることにしてます。
今日、髪の毛を切りに行こうと思ったけれど、アルルが気がかりなので、パス。
(これ書いてる今も、MonMonと遊んでる。)



さて。
今日の記事の長い話の途中に挟み込んだ画像は、
今朝、アルルの様子を見ながら撮影したものなんですけれど、

険しい.JPG

怖っっっ!!!


こっち来るなビーム.JPG

うぅ~ん、気持ちは分かるけれどね、アルル。
多分、心配してくれてるのよ。


ポポが接近.JPG

ね、PoPo!
(グレーの家電製品の上にアルルが座っています。)


Monちゃんだって、

表現下手.JPG

心配してくれてるよ~!



[かわいい]心配かけすぎてもいけないので、オマケ[かわいい]

今朝、様子を伺ってたときのアルル。

呼んだらヒョッコリ.JPG

呼ぶと、ヒョッコリ、顔を見せてくれます^^



でも、基本的に、カメラが嫌なので、

でも、2度と出来ぬ….JPG

しつこく狙うと、そっぽ向かれます(苦笑)


あぁ、どうか、
アルル、体の調子がどこもおかしくありませんように。
ちょっと湿っぽい記事でゴメンね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


里親募集!

1.溺愛猫的女人さんのところで、桜姫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちらからどうぞ。

お問い合わせがあったそうで、お話しが少し進展中!


2.「たまの玉手箱」のちかさんの里親募集

ちかさん ビター君.jpg

(↑クリックしてね)


nice!(51)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 34

まーちもーち

にゃっほー!!
アルルくーん!!どうしちゃったの??
とっても心配ですね。。。
ただご機嫌斜めならいいのですが、、、
昨日Raeさんに構ってもらえなくて拗ねたのかしら?
たとえば、ポポちゃんと遊んでいるところを
拗ねたアルルくんが見ちゃったとか??
3ニャン3様。。。こちらを立てるとこちらが立たない。。。なかなか難しいですよね^^;
アルルくんが元通りになりますように。。。
by まーちもーち (2010-05-14 11:44) 

kontenten

長毛美猫は、怒ると恐いし・・・根に持つニャ(^^)v
by アキ
 もう少し、様子をみてあげた方が良いかも知れませんね。
カナ嬢も、元気は元気ですが・・・たまに不機嫌な時があるようになりました^^;Aアセアセ
ホント・・・口で言ってくれたら助かりますよね(w)。
by kontenten (2010-05-14 11:51) 

青竹

アルルはどうしたのでしょう。
昨夜遊んでもらえなかったから、拗ねているのでしょうか。
何でもないと良いですね。
ニャンコはプライドが高いですから、プライドが傷ついたのかも。
by 青竹 (2010-05-14 12:14) 

ろき

やっぱりなんか心配ですね。
ご飯食べて遊んでいたとしても突然具合悪くなる事もありますからね。
もう少し様子を見たらどうでしょうか?
なんとも無ければいいのですが・・・
怒ってるとかそういう事だったら良いですけど。
(良くないけど・・・)
by ろき (2010-05-14 12:25) 

ねこ大臣

心配ですね~、元気なさそう・・・
by ねこ大臣 (2010-05-14 12:27) 

ayafk

断固としてー!
私アルルはー!
Raeのー!
昨夜のー!
無視の件についてー!
断固としてー!
反対の意をー!
ここに唱えるものでありますー!
ってだけだといいですね。
体調不良ではありませんように♪
by ayafk (2010-05-14 12:34) 

kurako

心配ですね、アルルくん。
私もよく思います、言葉を話してくれたらって。
具合が悪いわけじゃないといいんだけど。

もう週末だし、たくさん構ってご機嫌取りしてみてください^^;
by kurako (2010-05-14 12:34) 

りみこ

アルルちゃん~すねすねちゃんなのかなぁ?
食事をしたということは、とりあえず大丈夫と思うけれど、やはり心配ですよね~
何もありませんように☆彡
by りみこ (2010-05-14 12:38) 

まめ

ひょっこり顔出すところ、可愛いですねw
ご機嫌が早くなおりますように。
by まめ (2010-05-14 13:12) 

もももんがが

アルルちゃん、何事もないといいけど・・・。
うちのぐるぐるくんもこのところ調子がいまいちっぽいですけど・・・五月病なのかなあ?

(Ayafkさん 面白い♪)
by もももんがが (2010-05-14 14:38) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ ん~!気持ち凄くよく分かります。
いつもと違う様子だと自分も気になって!気になって!
最初に体調のことが心配になりますよね・・・
自分も学校から帰ると直ぐに猫を探して様子をみます。
でも見てる感じアルルちゃん元気そうなので様子見ですね!
by qoo2qoo (2010-05-14 16:34) 

bukko

写真で見た感じは、元気そうですが・・。
いつもと違うちょっとした行動は、気になりますよね~。
ウムウムわかる。(・・って放任主義の私。気付く事は・・ない。あはは)
アル坊、いつもの行動したってなぁ~


by bukko (2010-05-14 16:45) 

Rae

***途中報告***
●お昼御飯:モンプチ新シリーズカリカリ+ササミ=食いつきは良いが、お残しあり。

●夕ご飯:モンプチ新シリーズカリカリ+いつものカリカリ=わと食べた。

○様子:いつもと同じように甘えには来るけれど、元気がないと思ってるからか、イマイチ覇気が無いようにも思える。ベランダに咲いたバラを、次に咲くバラのために収穫したら、興味津津で食べようとする。お気に入りの窓辺でまどろんだり、いつもと変わらぬ感じにも思えるのだけれど…。 アルルがお昼寝の時、布団に入りたそうな顔をするので、横になって布団の中に入れてやると、喜んで入ってきた。結構長い時間、ゴロゴロ言って入っていた。  走り回って、溌剌の顔を早く見たい。

皆様、ご心配、おかけしてます。
ほんと、私に怒りをぶつけてるだけなら良いんだけれど…。(ayafkさんのおっしゃってる、抗議行動な感じならね~(笑))
食事もとって、いつもとあまり変わらぬ感じなのだけれど、朝があの様子だったので、今日一日は気を緩めずに様子を見ていようと思います。明日も引き続き…ね。
by Rae (2010-05-14 18:42) 

sskショー

こんにちは。

アルルちゃん、なんともなければいいですね。

様子を見てあげてくださいね。
popoちゃんもMONちゃんも心配して優しいね。
by sskショー (2010-05-14 18:51) 

koichan

昨日の煙モクモクに怒って逃げているとか
Raeさんがお灸臭いとか・・
こいちゃんも漂白剤の匂いに怒られ逃げられたから。

様子見しかないですね~
2ニャンも心配してるから早く~機嫌~治してね!
by koichan (2010-05-14 20:11) 

miffy

アルちゃんどうしちゃったんでしょうね。
ご飯も食べてるし、写真を見た感じだと元気そうだから、やっぱりちょっと拗ねてるのかな~
Raeさんを独り占めしたかったのに出来なかった事で怒ってるんでしょうね、きっと・・・
早く機嫌を直していつものアルちゃんに戻ってくれるといいですね~
by miffy (2010-05-14 20:41) 

ねこばか

うーーんアルルくん一体どうしちゃったんでしょうね。
なんかうまく言えないけどいつもと様子が違う時ってありますよね。
食欲がないわけでもないし寝込んでいるわけでもない。
でもなんかいつもより元気がないというかテンション低いというかなんですよね(汗
私も何度か経験があります。
こればっかりは毎日一緒にいて見ている者にしかわからない感じなんですよね。
体を触ったりしても何かいつもより熱っぽいとかもないんですよね?
やっぱりちょっぴりいじけちゃってるのかな(汗
Raeさんも心配ですよね(>_<)
早くいつものアルルくんに戻ってくれますように☆
by ねこばか (2010-05-14 20:54) 

ゆうこ

アルちゃん、もう機嫌(具合?)治ったかしら?
長年一緒にいるRaeさんが「あれ?」と思うなら
何か訴えたい事があるんでしょうね
本当に言葉が交わせたらいいのにね
明日には元気なアルちゃんに会えるといいな♡
by ゆうこ (2010-05-14 21:08) 

ばず母

アルルちゃん、スネちゃまなのかなぁ?
だと良いんだけど…
こんな時、話せればいいのになぁって思いますよね。
みんな心配してるよっ。
元気になって~~~!!
by ばず母 (2010-05-14 22:16) 

溺愛猫的女人

こんにちは

なんか熱の出ない風邪が流行っているみたいなのでアルルくん、ちょっと心配です。明日は元気なアルルくんに戻ってますようにo(=^▽^=)o

ご心配を大変おかけしました桜姫ですが、やっぱりうちの姫にします。
今日から名前も改め"心暖"(ここあ)となりました。これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

by 溺愛猫的女人 (2010-05-14 23:02) 

marimo

そうそう、先日くるねこ大和@ブログにも出ていました。
名古屋あたりで熱の出ない風が流行っていると・・・
動物の病気もあちこちに広がって行くんでしょうか?
アルルさん、体調不良でなくて、昨日の抗議行動であることを祈ります。
ご様子をうかがう限り、元気そうなので・・・
Raeさん自身の冷たくしちゃったかな?という意識からくる思い過ごしであって欲しいです。
by marimo (2010-05-14 23:39) 

花火師

今後の様子が気になりますね
何でもないといいけど
by 花火師 (2010-05-15 01:49) 

ちか

おはよ~ほんとにいつも思うけどRaeさんのみんなへの気配りの凄さに感心です。
ほーんとにゃんず思いで優しいな~。
気がかりで髪の毛切りに行くのもパスしたんだね。
アルルちゃんただの抗議だったのかな?体調不良じゃなきゃいいよね。
また変な気温でしょ~こういの動物に結構きついってのがタマの事でよくわかったから。
でも写真見てるとなんだか元気そうで安心したよ。
なぁに?って顔のぞかせてるの凄く可愛いねー。
by ちか (2010-05-15 06:04) 

えるまーる

ちょっと様子が違う時って、気になりだすと
たまらなく気になりますよね。
なんでもないといいね。

人間でも、気分の変わっている時があるから、
なんでもなくて、気分の問題だといいです。

ぽぽちゃんの様子見に来ているのが、ほんとかわいい。
それに、アルルちゃん、ひょっこりと、お顔だしているのもかわいいわ~。
by えるまーる (2010-05-15 06:08) 

のの

いつもと違うことされるとちょっと心配になりますよね(^^;)
ただの気まぐれだといいですねぇ。
by のの (2010-05-15 07:01) 

TAKUMA

うーーん、どーしたんでしょ。
いつもどおり、カワイイんだけど…
by TAKUMA (2010-05-15 08:48) 

タッジーマッジー

いつもと様子が違うと、
前日の自分の行動、にゃんこの行動、
総ざらいしちゃいます。
ちょっとでも思い当たることがあっても気になるし、
なんもなくてもさらに気になる。
もうだいぶ様子見られてるようですし、
思い切って病院行ってみるっていうの、
どうでしょうか?
ただの寝ぼけで病院行っちゃったよー!心配しちゃったよー!、となればそれもまたよし。
by タッジーマッジー (2010-05-15 09:04) 

チャコ&ミニ

あらあら・・・
天候不良でニャンズも調子をくずしちゃってるのかなあ。
今日は落ち着きますように。

by チャコ&ミニ (2010-05-15 09:57) 

chariko

アルルさん、ご機嫌ナナメで元気なく見えたんだとしたら、
その気持ちはRaeさんに伝わったって~。
元気出していこーーー!!
by chariko (2010-05-15 22:11) 

Rae

★みなさまへ★
どうやら、アルルのご機嫌斜めが原因のようです。
色んなことを耐えたりして、がんばってたけれど、爆発しちゃったみたい…。
3ニャンのバランス、なかなかどうして難しいんですよね。こういう失敗を重ねながら、いろいろと勉強していきます。ご心配おかけしました。
by Rae (2010-05-16 10:32) 

BlackTiger

猫も毎日同じ気分てことはないですよね。
アルルちゃん元気になりますよう。
by BlackTiger (2010-05-17 15:05) 

Rae

★BlackTigerさん★
人間も、病院に行くほどのしんどさじゃなかったり、病気じゃなかったりしても、体調の浮き沈みがありますものね。
猫も犬も、他の動物も同じようなことがあると思います^^
アルル、機嫌が悪かったみたいで、今は元通りと思えるアルルです♪良かった!
by Rae (2010-05-18 08:01) 

カトリーヌ

普段と違う行動には要注意ですよね^^
取り越し苦労だったらそれはそれで...って感じですよね。
体調じゃなく、ご機嫌ナナメでよかったです(〃´o`)=3 フゥ
こうして注意深く見てくれる飼い主さんでアルちゃんたちは
幸せですよ!!
私も毛づくろいの仕方とかトイレの回数とか、もちろん全部を
見ることは出来ませんが、注意して観察しています。
ニャンの場合、言葉で不調を訴えてくれませんもんね。
なかなか難しいですよね(゚ー゚;Aアセアセ
でもでも、元通りでホントよかったです(*^-゚)vィェィ♪
by カトリーヌ (2010-05-18 17:03) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
ほんと、どこか具合が悪くて…ってことでなくて良かったです。 しっかりもののお兄ちゃんなイメージが私にはあって、アルルにはちょっと我慢をさせすぎちゃったと思います。しっかりモノだけれど、彼は人一倍甘えん坊なんだってことが頭から抜けそうになってました。
トイレの回数とか、できる限り見てますけれど、なかなか難しいですものね。言葉でしんどいときだけでいいので訴えられるといいですよね。
by Rae (2010-05-19 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。