SSブログ

素敵な場所を見つけたのです&煙モクモク、あっち行け! [MonMon&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!!


我が家に来て約8ヵ月半のPoPo。

PoPo 「こんな場所があったんだ!!!



…と、気づいたみたいで、ご機嫌さんなんです♪

お外、よく見える!.JPG

大きなテーブルがある部屋の窓辺なんですけれど、
普段はカーテンで見えなくなっていて、この場所の存在を知らなかったみたい。


何か、見つけた様子.JPG

何、見てるんだろ?
(虫?下の階のおうちのベランダ??笑)


ポカポカいい天気.JPG

この窓辺は、出窓みたいに奥行きがないから、
床から飛び乗るには、難しく自力では出来ないみたい。
だから、M&A兄弟の故郷キャッテリーHALF MOONのDANAさんから
前にもらったキャットタワーを足場にしています。


キリッ!!.JPG

お日様ポカポカで御機嫌で「エッヘン!」って感じですよね(笑)


鼻歌まじり.JPG

周りの景色も良く見えるし、面白いみたい(笑)

はぁ~とろける.JPG

モフモフがたっぷり温もると、ネムネム…なPoPo(^^)
縁側の爺さまのよう(爆)


***

きた!.JPG

ひ…ひどい!!!
そんな毛嫌いするように避けるなんて!!


煙もくもくは、あっちへ行って。.JPG

え~、もう、煙モクモク(=お灸)は終わったってー!
昨日、記事で言ってたように、お灸、しましたよ。
即効性はないんですけれど、終わってしばらくして、気づくとだいぶ楽になってました。


再度確認.JPG

MonMon 「ほんまや。もう大丈夫や。」
3ニャンとも、お灸をしていると「なにしてんの?」って寄ってくるんだけれど、
私を中心に半径1m位から、煙くて近寄れないんです。
目をシバシバさせ、怪訝な顔をし、唾液が出るんだかなんだか知らないけれど、
時折、口をチャッチャ言わせたりします。
燻す前のモグサの香りも気になるみたいで、チェックしたいみたい(笑)

今日も、午後からするから、覚悟しといてね、お三方!(≧▽≦)


で。
Monちゃんはここに居るんですけれど、

変!.JPG

な~~~んか、おかしくないですか?


普通にしているだけ。.JPG

そうなんだけどさ。
普通にしてるって分かるんだけれど、
Monちゃんがそこに、ちんまり収まってるだけで、なんかおかしいのよ。
昨日の、コンセント効果…かしら(笑)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


里親募集!

1.溺愛猫的女人さんのところで、桜姫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちらからどうぞ。

お問い合わせがあったそうで、お話しが少し進展中!


2.「たまの玉手箱」のちかさんの里親募集

ちかさん ビター君.jpg

(↑クリックしてね)


nice!(58)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 32

そらまめ

にゃっほっ♪
きゃはっ、一番海苔や♪
ポポちゃん、気持ちよさそー。
台湾語の話、よく聞くとポポアって言葉やった・・・
一応、意味はまぁまぁって意味やねんて。
たいしたことなかった・・・。
肩こり、そらまめもひどいけど
こないだ、コリホグスって薬見つけてん。
名前、笑えるでしょ。
鎮痛剤とかあんまり飲まない方が
いいと思うねんけど、肩こり用やから
効くような気がして・・・
一応参考までに♪
by そらまめ (2010-05-13 08:01) 

koichan

PoPoちゃん初めての窓がお気に入りですね
気付くのに8カ月かかったか??(笑)

私は洗剤の匂いでいやがられ、Raeさんはお灸の
匂いで嫌がられてるんですね^^
お互いにゃんこが厳しくて大変です^^
by koichan (2010-05-13 08:33) 

ねこ大臣

Raeさん、大丈夫ですか?うちにもメグ○ズムあります。即効でなくて、緩やかにじんわりって感じですが、最近は常備しています。25歳だけど・・・
日々、あれこれあって、ちょっとの無理はきいてしまう女の性ですが、無理せず、ゆっくりですね。
by ねこ大臣 (2010-05-13 08:48) 

カトリーヌ

ポポちゃん、窓辺でとろけていますねぇ(^ー^*)♪
お日さまチャージしたニャンの毛に顔を埋めてモフるのが
好きっ♡(変態!?)
お灸ってやっぱり煙もこもこ出るのですか?
したことないので...肩こりのないお気楽な私です^^
ニャンは匂いに敏感ですよね^^;目をバシバシさせるって
わかります!
うちはまたたびの匂いを嗅がせるとそんな顔をします。
アンタ猫でしょ?って言いたくなりますよ(≧∀≦)あはは
by カトリーヌ (2010-05-13 09:14) 

ゆうこ

私も肩こらないので、お灸ってどんな感じですか?
熱そうだけど…
PoPoちゃん微妙な足場で寛いでますね(^^ゞ
お日様たっぷり浴びて、気持ちよさそう♪
Raeさんちはカーテンとか壁紙とか家具とか
とっても可愛いですね(^o^)
by ゆうこ (2010-05-13 09:52) 

minsuke

monちゃんもアルルちゃんももちろん超可愛いんですが、popoちゃんもなかなかですね。
実家のラムやともに配色が似ているのでとても親近感わきます。
by minsuke (2010-05-13 10:10) 

りみこ

PoPoちゃん蕩けてますねぇ~w
可愛いなぁ~
少し肌寒いから日差しが嬉しいでしょうねw
お灸が効いてきて何よりですよ~
お大事になさってくださいませ
by りみこ (2010-05-13 10:28) 

TAKUMA

外の緑がキレイですねぇ。
Monちゃん、お灸すえられると思ったかな?
by TAKUMA (2010-05-13 10:37) 

まーちもーち

ポポちゃん。。。ご機嫌さんですねー^^
ポカポカで気持ちいいよね~^^
ご機嫌なポポちゃんを見てると、
こっちまで和む~^^

お灸したんですねー。効くといいですねー。
私は未体験、、、ちょっと怖いイメージだけど
大丈夫でした?
肩こりのひどい友人は整形でお薬を出してもらって
飲んでますよ。
私は胃があまり丈夫じゃないので、
整骨院でマッサージしてもらってます。
by まーちもーち (2010-05-13 10:42) 

kontenten

窓際へのジャンプ・・・キャットタワーが有って良かったですね(^^)。
うしちゃんの部屋では、とりあえずジャンプ&前足を段に引っ掛けて、後ろ足でカリカリ・・・・
窓際の壁が、そろそろ傷だらけになってきました(><)
 【みやのご報告】
手術成功・・・昨晩戻って参りました。
術後のワンピースを着せられ、ちょっと痛々しいですが、元気です(^^)。
写真・・・週末に撮りますので、来週の火曜日にご披露させて頂きますm(__)m
by kontenten (2010-05-13 11:19) 

青竹

ポポちゃん、素敵な場所を見つけましたね。尻尾をくるりと巻きつけてご機嫌みたい。
モンちゃん達は匂いに敏感だから、お灸の煙の
匂いに反応していたのかも。
by 青竹 (2010-05-13 12:09) 

ayafk

私は筋肉痛や肩こりにはバンテリンを塗っちゃいます。
塗り過ぎると凄い寒くなったあと熱くなりますけど即効性があるのでつい使っちゃいます。

くれはもいつも外を見る窓へは凄い気合を入れてジャンプしないと行けなかったんです。
窓に向かって正面から飛び上がって、空中で身体を捻って窓と平行に方向転換して窓枠に飛び乗るんですよね。
たまにガラスに頭ぶつけたりしててかわいそうだったので足場を準備したらすぐに使ってくれましたw
by ayafk (2010-05-13 12:44) 

もももんがが

「何してるワケでもないけど・・・面白い(姿が)」

よくわかります~!!

でも笑うと不機嫌そ~な顔するから・・・
笑われてるってバレてるのかな?

by もももんがが (2010-05-13 13:34) 

のの

(^m^)むふふふ
はい♪Monちゃんはそのまんま
普通にしてても可愛くて面白いです♪
by のの (2010-05-13 14:31) 

はろぉちぐ♪

 フェイタスやバンテリンのジェルタイプも外出するときにはいいかもです。肩こり 筋肉痛 腰痛に私は使ってるものです。
 ひさしぶりのお灸でしたね。
私も年に数回しますが 待ってる時間がけっこうイライラする性格でいけませんわ~。うちにいるとき じっとしてられない(あれこれ気になって動く)タイプなの。
 コンセントに絡まってるMonちゃんかわいいよ~。
我が家もクレがよくやってるけど 何も気にしてなくて(クレも私も) 普通に解いてやってた(笑) 写真をとってブログにしなきゃだめだったわね~(^O^)
 PoPoちゃん 8か月居て はじめて見つけたのね。
混まない場所だから ゆっくりお外が見れるね♪
 Raeさん ひきつづき お大事にです(*^。^*)

by はろぉちぐ♪ (2010-05-13 14:35) 

qoo2qoo

ポポちゃん素敵な場所を発見ですね~!!(`・ω・´)
⑤枚目のポポちゃんいいですね~♪このマッタリ感!!
確かにチャージ後は眠くなるみたいですね(≧∇≦)ノ彡
あと、お灸でだいぶ良くなってようで良かったです!!
でも、3ニャンには煙は大変みたいですね!!(^ω^;)
by qoo2qoo (2010-05-13 16:33) 

タッジーマッジー

お日様好きのポポちゃんにはピッタリそうな場所ですねo(^-^)o
お灸、効いてきたみたいでよかった!
やっぱりにゃんこさんは煙いのヤなのね。
by タッジーマッジー (2010-05-13 16:45) 

sskショー

こんばんは。

popoちゃん、いい場所がみつかってよかったですね。

今の季節はお日様が入って気持ちいいですね。眺めもいいし。

煙は苦手ですね。
by sskショー (2010-05-13 19:59) 

miffy

ご無沙汰しました。
ちょっと私事でバタバタしてまして・・・

PoPoちゃんいい場所見つけましたね~
お外も見えるし、日当たりも良くて気持ちよさそうですね。
日が当たったPoPoちゃんの毛がキラキラ輝いて綺麗です。
Monちゃんなん隠れてるのかと思ったらお灸の煙が嫌だったんですね(笑)

過去記事も拝見してきますね~
by miffy (2010-05-13 21:10) 

まめ

PoPoちゃんのとろけ具合よくわかりますね。
しかも、『知らなかった~~~』みたいなところも
面白い~
by まめ (2010-05-13 21:49) 

ばず母

PoPoちゃん、いいところ見つけちゃったね♪
お日様浴びて気持ち良さそうですっ。
で、ネムネム…?
落ちないようにね~~~。(笑)

お灸ってそんなに煙がモクモクするんですかー!
MonMonちゃんも目がシバシバしてますねっ。(笑)
by ばず母 (2010-05-13 21:58) 

花火師

日差しは暖かいですよね
窓辺で光合成しないとね
by 花火師 (2010-05-13 22:42) 

marimo

インスタント?のじゃなくて本格的なもぐさのお灸
なんですね(^^
肩の凝りはらくになりましたか?
ニャンズは煙が嫌いなのか・・・メモメモ
煙を浴びると唾液が出るのですか! 
popoさん窓辺で気持良さそうですね~、キラキラ光る
毛並みが美しい&後ろ頭萌え。

by marimo (2010-05-13 23:07) 

ねこばか

ポポちゃん新しい場所発見したのね~♪
ポポちゃんのお写真本当に嬉しそう(^ー^* )
これからこの窓辺がお気に入りの場所になるかな?(*^^*)

Raeさん調子はどうですか?
お灸の効果はあったかな?
無理なさらずお大事になさってくださいね。
早くよくなりますように☆
by ねこばか (2010-05-13 23:31) 

チャコ&ミニ

椅子の下のMonちゃん、茶色の毛並みが美しい~!!
なでてみたいです。
by チャコ&ミニ (2010-05-13 23:59) 

華桜子

Monちゃんかわいいですね。
クンクンしているときもかわいいです!!

お久しぶりです。
御訪問とコメントありがとうございました。
・・・あれ、犬、猫用のゴーグルなんですよ。実は自転車に乗せようと思っています(;^_^A アセアセ…
by 華桜子 (2010-05-14 01:37) 

popoki

あら、ポポちゃんうれしそう〜。
見てるこっちまで、いい気分になります。^^
肩こり、私も最近ひどいです。
首が固まるもの原因らしく、
パソコンに向かった後は、
しばらく平らに寝ないと動けなくなっちゃいます。泣
お灸、母は効くってやってましたけど、
私も匂いがダメなんですよね〜。


by popoki (2010-05-14 04:24) 

ちか

おはよ~ポポちゃんそれまで気付かなかった場所だったんだーそんなに長くいるのに!!
でもほんといい場所だね~
見つかってよかったね。お気に入りになりそうだ。
あぁーやったんだねお灸、うちもお香たいた時そんな反応だったわ~(笑)
あーでもシップの時が凄いかな~あの匂いはダメみたい。
頭痛はよくなったのかな?
Monちゃん隙間から覗いてる姿可愛い~。

by ちか (2010-05-14 05:53) 

猫屋福助(株)

マンション猫は高い視点が得られて良いですね。
福助氏はたまに2階からじっとこちらを見ています。
毎回思うんですけど、M&A氏と家具ってマッチングしてますよね。
飼い猫に家具も合うのでしょうか(うちは白黒猫で和風)。
by 猫屋福助(株) (2010-05-14 07:21) 

ぷち

ポポちゃん、いいところ見つけてよかったね~。
この幅だとお兄ちゃんたちは乗れないかな?
ボクだけのとっておきの場所だね(*^-^*)

by ぷち (2010-05-14 13:00) 

chariko

PoPoちゃんが発見した場所、ホント日差しポカポカで
気持ちよさそうですね~。得意げなお顔もカワユイです♪
側でお昼寝したくなるわぁ。。
お灸されているんですねー。そっか楽になるのですね!
私も時として肩から首、背中にかけてピキーッと固まっちゃうんですけれど、ケム探に反応しちゃうかなぁ。。

by chariko (2010-05-15 22:20) 

Rae

★みなさまへ★
いつもカーテンが閉めっぱなしなので、ああいう風にあの場所がなってるって知らなかったみたいです(笑)
日向、欠かせないもののようですよ、PoPoにとって。こないだも、薄く開けていた障子の隙間から差し込む日差しを、日当たりに添うように縦長になって寝ていました(笑)  お灸、じーんわり効くんですよ。30分か1時間後に「ん???」ってなります(笑) 煙モクモクなので、するのをなるべく控えていますけれど、ほんとは、習慣づけてやってるほうがいいような感じです。 体調も回復して、昨日、気づいたんですけれど、いつもの靴がすんなり入る。
足、むくんでたみたい(苦笑)
by Rae (2010-05-16 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。