SSブログ

ぼくの秘密 [MonMon]


                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

くっついて高温.JPG

昨日、私のPC作業を邪魔しつつ、爆睡していたMon兄さん。

ただ単なる、“オッピロゲ寝”



…のように思えますが、
ふと、顔の方に回りこんで、Mon兄さんを見てみると…



どんな顔して寝てるかと思ったら.JPG

なんだか、おかしなことに…なってるっぽい(^^;)


なんでやねーーん!.JPG

自ら、引っかかってる…。
これを発見したときは、さすがに私も固まった!(爆)
「気にならへんのかい!」って思っちゃったよー。


つまり。

引っかかりつつも大爆睡…の図。.JPG

あんなふうに引っかかりつつも、爆睡していたのでした。


いい眺め.JPG

この角度から見ると、いい眺め。
ニクキウもモフモフもゴキゲンな感じ♪



だけれど、

爆睡.JPG

こっちから見ると、私が違和感を感じると言いますか、
疑問を感じると言いますか、なんと言いますか…、
なんだかもう、釈然としない(爆)


細かいことは気にしないで。.JPG

変なところだけ、オオモノなんだからー(笑)
ね~ぇ~、ピンポーンて鳴ってもダッシュで逃げないでくれる?
遊んでるときに弟たちに割り込まれたらかって拗ねないでくれる??ww



ほんと、どうでもよくなるww.JPG

でもまぁ、本猫は大満足でお昼寝中っぽかったので、良し!!なのでしょうね(^^;)


***
頭痛の件で、ご心配おかけしました。

昨日、「めぐ○ズム 蒸気の温熱シート 爽快感プラス」っていうサロンパスみたいなのを買ってみました。 
サロンパスほどヒリヒリしないんだけれど、じんわり効いてる感じ。
本当は、お灸をしたいんだけれど、肩や首に。だけど、自分では無理ーーー!
それに、昨日はフランス語のレッスンでしたので、体が煙り臭いまま行動するのは嫌だったから買いました。
買ったシートを貼ったら、ジワワワーとサロンパス的なスースー感があるので、効いてる感じもしますけれど、
結構な緩めの効き…のような…?
今日は、仕事から帰ってきたら、しますよ、お灸!!
ニャンズに「煙たい!!」って顔されても、やるんだからっ!!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


里親募集!

1.溺愛猫的女人さんのところで、桜姫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちらからどうぞ。

お問い合わせがあったそうで、お話しが少し進展中!


2.「たまの玉手箱」のちかさんの里親募集

ちかさん ビター君.jpg

(↑クリックしてね)


nice!(52)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 30

koichan

Monちゃん↓では足にコンセントはさんでましたよね
それが爆睡中、顔に線??縦断してますよ、顔!
鼻の穴つぶれてまんねー!
細かいことは気にしないって、気にしますよ~ねぇ?!

ああ~ゆきとは違うピンクのニククウにその間から出る
ボワボワの毛♡頂きます♡
by koichan (2010-05-12 10:14) 

りみこ

あはははははw
Monちゃん、大物すぎでしょうw
寝ているとき限定での大物っぷりなのかしら?w
可愛すぎですニャ~w
肩こり大変そうですね。
大丈夫ですか?
お灸が効きますように☆彡
by りみこ (2010-05-12 10:15) 

ゆうこ

モッサモサでどっちが頭か分かりませんでした(^^ゞ
ってか、すごい寝方ですね!
食い込んでても熟睡しちゃうかぁ
さすがMonさん☆
私もピンクのニクキウが大好物です♪

by ゆうこ (2010-05-12 10:22) 

まーちもーち

にゃっほー。
も、、、Monちゃん。。。。
大物すぎます。。。
小さいことは気にしない!ワカチコワカチコ~って感じ?
www
Raeさんがそばにいるから、安心して
おっぴろげで寝てられるんですねー^^
by まーちもーち (2010-05-12 11:29) 

まめ

Monちゃん、素敵♪
いやぁん、そういうところいいですよ、えぇ。
起きたら跡ついてませんでしたか?<なわけないか
by まめ (2010-05-12 12:07) 

青竹

春眠暁を覚えずでしょうか、コードがあっても眠気のほうが勝っていたのかもしれないですね。
でも、嬉しそうな顔で寝ているモンちゃん。
Raeさんと一緒なのが、幸せな気分なのでしょう。
by 青竹 (2010-05-12 12:11) 

ろき

きゃー! Monさん最高!
そういう子が家にもいると良いのにな。
毎日のブログ更新にネタが尽きません(笑)
Monさん的には平気なんですねー
電源コードが顔の中心を通過していても・・・
もしかしたら電気で動いているのかもしれませんね(笑)
by ろき (2010-05-12 12:16) 

kurako

Monちゃん大物ですね(笑)
すごくいい眺め~。そんな誘惑されたら私、PCどころではないですわ。

お灸・・・未体験です。
昔おばあちゃんがやってたのを見たことはあるけど、あっちっちーにならないのかと不思議だった。

早くよくなるといいですね^^
by kurako (2010-05-12 12:23) 

kontenten

猫アンカ、猫ストーブ・・・これからは辛いです^^;Aアセアセ
そうそう、本日・・・みや嬢、手術だそうです(w)
昨晩から断食、今頃開腹中かと思います(><)。
ワンピースに包まれ、これまたキツイ猫の誕生ですね(^^)。
by kontenten (2010-05-12 12:27) 

もももんがが

モンちゃん!
気になるよね?!普通・・・。
気になるっていってー!!
by もももんがが (2010-05-12 15:06) 

ayafk

面白すぎるぅ(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
半分に割れちゃってるよ(笑)
めちゃめちゃ癒されるわぁ(* v v)。
by ayafk (2010-05-12 15:48) 

junbouママ

Monちゃん・・・凄い事になってる~♪
キュウキュウ感が安心するんでしょうかねぇ?
肉球からはみ出すモフモフも素敵です☆
by junbouママ (2010-05-12 15:52) 

qoo2qoo

Monちゃん電気コードで凄いことになってますね(笑
頭痛、お大事にしてくださね!お灸・・・(^ω^;)
by qoo2qoo (2010-05-12 17:00) 

zenjimaru

Monちゃんやっぱり大物
少々の事では動じず気にもせず爆睡状態で、それもおっぴろげですか^^
それにしても紐が顔に引っかかってきにならないのでしょかね?
狭い箱が好きなんですから紐で縛られるの好きかも(爆)
by zenjimaru (2010-05-12 17:17) 

えるまーる

monちゃん、なんかすごくおもしろいことになっちゃってるわね。頭が安定してかえって良かったりしてね・・・
おっぴろげも、すごいだいたんで、マウスのおじゃまになっていませんかぁ~??ウフフ
お灸、皮膚の柔らかい所は、最後のアチっていうの、辛い気がします。足の膝周辺とかは、自分でもできるし、気持ちがいいわよ~。
by えるまーる (2010-05-12 18:22) 

白

ぬはっ
一人縛りぷれ(ry
げふ

頭痛にお灸て効くんですね。。。
しらんかった。。。

おだいじになさってくださいな
by (2010-05-12 19:14) 

ばず母

あははは!!!
MonMonちゃん、面白過ぎぃ!
頭にコード引っ掛けてバランス取ってるようにも見えますねっ。
おっぴろげで寝んねする姿、、、
癒されちゃいますぅ~♪

肩こりからくる頭痛ですか?
お灸で楽になりましたか?
お大事になさってくださいっ。
by ばず母 (2010-05-12 21:23) 

チャコ&ミニ

Monちゃんあなたは・・・
すごいです。
うちのニャンズはまだまだ修行が足りません。
すごいです。
PoPoちゃんも脱帽ですね。
by チャコ&ミニ (2010-05-12 21:34) 

sskショー

こんばんは。

MONちゃん大物ですね。
マイペースで可愛いし。

うちのショーも結構大物ですけど。MONちゃんもですね。
by sskショー (2010-05-12 21:55) 

marimo

な~んだか今夜はソネブロめっちゃ重くないですか?
ここまで来るのにかなり時間かかりました(><
私だけかなぁ?
Mon兄さん いいわぁ~無条件で口元が緩みます
いつ見ても気持良さそうな寝顔♪
意外とこのコードが支えみたいになって寝心地がいいかもしれませんね(笑
見た目はちょっとアレですけど(^^
寝ぐせはついてませんでしたか?
by marimo (2010-05-12 22:34) 

マロンのとうニャン

Monちゃん、縦巻き、ど真ん中ですよ、面白すぎです (*^^*)
大きなおなかがモフってて気持ちよさそうですね。長毛種って、ふさふさしてていいですね。
このまま、マウスにしちゃうとか・・・
by マロンのとうニャン (2010-05-12 23:27) 

花火師

面白過ぎ〜♪
なんというタイミング
by 花火師 (2010-05-13 00:19) 

ne2kos

なぜに そんなお姿にぃ?爆
面白すぎ~笑いましたわ~www
アンヨも落ちそうだし、なんでそんなに気持ちよさそうに寝られるの?関心(笑)

Raeさん、先日はメイに御祝いのお言葉ありがとうでした^^
by ne2kos (2010-05-13 00:56) 

ちか

おはよ~Monちゃん笑える~!!!
よくそんなの気付かず気にせず寝てるよね~もうそういうところはMonちゃんらしくって大好きだわ~可愛いんだからー!!
なんだかコードが(笑)絵になってるような?
ほんと何度も見ちゃったよ~可愛くて!!

それから頭痛辛いね~ちょっとはましになった?
私はだいぶましになったよ。
ビターの事いつもありがとうね。ごめんねー今回の話ダメになってしまったの。相当落ち込んでるけどまた頑張ります。
by ちか (2010-05-13 05:54) 

タッジーマッジー

それにしてもモンちゃんいい寝顔(≧∇≦)
面白いしかわゆいしでずっと眺めちゃいました。
大事な頭守って、ちゃんとストッパーかけてるんだよね~!
めぐりズム買ったことありますが、お灸がよく効きますよね。
頭痛ヒドいと脳天にお灸据えたくなります(^_^;)
入浴剤ですが効き湯もあったまりますよ。
by タッジーマッジー (2010-05-13 07:38) 

ねこ大臣

なぜ、あの状態で眠っているのか、気になりますね~。オオモノのことは、コモノには理解できませんってこと?
by ねこ大臣 (2010-05-13 08:42) 

カトリーヌ

あっはっは(* ̄m ̄)ノ彡_☆
もー、朝から笑わせないでくださいよぉぉ(≧∇≦)ブァッハハ
気にならないんですねー!大物というかおっとりさんというか。
いいなぁMonちゃん♡ますますファンになっちゃう(*´ェ`*)
頭痛、少しよくなりましたか?
私は冷えピタを貼ることにしています。効果は!?ですけど
ひんやりして気持ちいいので...
めぐリズム、もらった気がしますがどこにしまったんだか...(笑)
by カトリーヌ (2010-05-13 09:09) 

のの

わははははーーーーー!!!(>∇<)/
Monちゃん最高ーーーー!!!
パソコンの前で一人大爆笑させて頂きました!
by のの (2010-05-13 14:26) 

miffy

Monちゃんらしいですよね(爆)
ニャンコって鼻とか頭が何かにくっついてると安心して寝てますけどね^^;
Monちゃんの姿は不思議ですよね。

お灸で肩こりよくなりましたか?
私もずっと同じ体勢でいたので肩と腰が痛いです。
by miffy (2010-05-13 21:15) 

Rae

★みなさまへ★
Monちゃんらしいでしょー。
気にならないみたいです、ああいうの(笑) どでででーんと寝てました。ちっちゃなことにすねたりしてややこしいことになるのに、ああいうのはどうでもいいらしい~。ほんと個性的で独特なニャンです、Monちゃん。
頭痛の件、ご心配おかけしました。
今回はひどかったなー…肩甲骨あたりまでパンパンでした。
by Rae (2010-05-16 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。