SSブログ

山を麓から見た感じ。 [MonMon&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!!


とある日の昼下がり。
PCで画像編集をしていると…

おかしな体勢で、寛げてる?.JPG

お決まりの猫的妨害行動…(^^;)
Monちゃんはゴキゲンで寛いでますけれど、ヘンテコな体勢!(笑)


しかも、よく見ると、

コンセントはさみ~.JPG

足でコンセントを挟んでますー(≧ω≦)プププ


位置関係.JPG

このアングルで見ると、
山を麓から見上げてる感じがしませんか?(笑)



Monちゃん、半分、寝てるんだけれど、
半分、起きてて、

これでテレビを見てるんだから….JPG

トローンとなりながら、テレビを見てました。
その証拠に、こんな風な体勢をとりつつも、頭や耳が、時折細かく動くの(笑)

もう、どうにもこうにも眠くてたまらなくなり、
本格的に寝る体勢になりました!


ホラ!!!

くっついて高温.JPG

ドデーーーーン(笑)
実はねぇ、この寝方、“ある秘密”があるんですよ。
Monちゃんらしい、“ある秘密”(笑)

その秘密は、また今度ね♪



***

PoPoのこういう顔を見たら、

ドアップポポ.JPG

どのようになっているか、容易に想像がつく方も、大勢いらっしゃることでしょう。

えぇ。
そうよ、そうなのよ。


とろけるポポ.JPG

相方の膝の上に居るの!
ほんま、相方贔屓やわー、PoPo(^^;)


で。
例によって例の如く、ワタクシ、嫉妬に燃えておきます(←オイ!)

余分な肉が良いクッション.JPG

そっか~、PoPo!
“ビール腹クッション”がいい感じなのね!(毒)
PoPoにこういうことを話させて、ストレス発散!?



***限定4個販売***

黒ゴマ団子.JPG

食べようとすると、突起物が出る場合がありますので、
ご注意くださいませ(^^)



***
昨日は低気圧のせいか、夕方くらいから頭痛に悩まされましたー。
なんか今朝も肩が張った感じがするけれど…。
まだ、25歳ですが(←もう、言わせておいてやってください。)、天気で体調が左右されることが多くなってきたように思います。
これも、年齢を重ねてるからなのでしょうか。
上手に歳を重ねたいなぁと思いつつ、運動がキライなので、運動してないのも体調がおかしくなりやすい要因なのでしょうね。
分かっちゃいるけれど、グータラが大好き。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


里親募集!

1.溺愛猫的女人さんのところで、桜姫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちらからどうぞ。


2.「たまの玉手箱」のちかさんの里親募集

ちかさん ビター君.jpg

(↑クリックしてね)


nice!(52)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 31

koichan

わたくしも同じでございます、運動大嫌い歩くのもいや~
グータラな女でございます・・低気圧になると耳鳴りがします。。雨予報がたまにできたりします(笑)

すごい邪魔のし方ですねMon兄さん・・マウスの手が高温になるのもわかる~もっと暑くなると汗かいたりして?
この寝方の秘密はなんです~?「秘密のMonちゃんショー」ですか・・
相方さん、ちっともビール腹じゃないです・・
PoPoちゃん、こいちゃんの方がクッションいいよ♡
クッション良すぎて埋まるんだってば・・byゆき(笑)
by koichan (2010-05-11 08:30) 

ろき

Monさんの寝ている姿に癒されますねー
仰向けになって寝てるのがまた良い感じです!
PoPoさんお腹のぽよぽよが好きなんですねー
私のお腹は柔らかすぎて家のニャンズは太ももの方にいってしまわれますね。
太ももの肉がお腹並ってどう?(笑)
by ろき (2010-05-11 08:41) 

マキ

チーム『分かっちゃいるけれど、グータラが大好き』のマキです。もちろん絶賛25歳中!
・・・・・・・。
・・・・・・・・・。
Mon兄のお腹にダイブしてグータラが至高のグータラかと思われます。
by マキ (2010-05-11 08:53) 

ぷち

MonMon山のてっぺんから、ダンボールそり(?)で滑り降りたい(≧∇≦)
転んでももふに埋もれるだけで痛くないだろうな(妄想中)
ポポちゃん、相方さん大好きなのね~私でも嫉妬しちゃうなぁ。
もうありとあらゆる手を行使して、ママ好きにさせちゃいたい!(笑)
by ぷち (2010-05-11 10:22) 

のの

あぁぁ(´m`*)もふりたい♪(笑)
どで~ん・・の、その飛び出たところは
尻尾じゃなく、足ですね!
おっぴろげ~なのね(>m<)ぷぷ
by のの (2010-05-11 10:25) 

ねこ大臣

グータラ好きの25歳って、楽しい!私も昨年の25歳の頃より、今年の25歳の方が目の疲れがひどいようです・・・
by ねこ大臣 (2010-05-11 10:35) 

ayafk

コード挟み寝もオッピロゲも可愛いMONちゃんです(#^_^#)
相方さんの膝でとろ~んとくつろぐPOPOちゃんの顔!
悪いけどめっちゃおっさん臭いです(>y<) ぶっ!
by ayafk (2010-05-11 10:58) 

みうさぎ

さすがmonちゃん
凄い~
by みうさぎ (2010-05-11 11:11) 

junbouママ

Mon兄さんのなだらか~なモフの傾斜を
フワ~リ、ススス~と滑り降りたいです(^^)

by junbouママ (2010-05-11 11:44) 

まーちもーち

にゃっほ
Monちゃんもポポちゃんも幸せそうですね~。
Monちゃんも秘密って~気になるよ~。
Mon山、、、登ってみたいなーwww

25歳ともなると色々と体も無理がきかなくなりますw
私も25歳ですけど~(汗)肩こりや腰痛、お肌も弱ってきたような・・・
冗談抜きでお大事にしてくださいねー。
by まーちもーち (2010-05-11 11:52) 

まめ

秘密知りたいなぁ、はやくUPしてください~
PoPo手団子、危険ですねw
by まめ (2010-05-11 12:09) 

kurako

PoPoちゃんホントに相方さん好きだね~。
こうなったら、Raeさんも「余分な」クッションをつけて誘惑するしかないでしょう(笑)

>食べようとすると、突起物が出る場合がありますので

ぷぷっ。痛そう~。
by kurako (2010-05-11 12:56) 

タッジーマッジー

まぁ偶然ワタシも25歳でございます。
なにやら25歳がたくさんおりますわね。おほほ。
冗談はおいといて、辛いときは無理なさらず。
ワタシも低気圧でガンガン頭痛来ること多いです。
(台風とか最悪・・・)
記事のモンちゃんやポポちゃんのように、
とろーんとしちゃってくださいな。
モンちゃんの秘密気になる~(>_<)
by タッジーマッジー (2010-05-11 12:59) 

ぴーすけ君

渡し的には、ジャマされたい(>▼<)
by ぴーすけ君 (2010-05-11 15:08) 

qoo2qoo

MonMonマウンテン、所々紅葉してますね(笑
頂上はモフ雪が積もっているようにも見えますね(笑
気分も運動は苦手です><;あ!頭痛大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね!!こんな時はマッタリが一番です♪
by qoo2qoo (2010-05-11 16:28) 

もももんがが

にくきうのハミモフが~
かわいいです~~;;
by もももんがが (2010-05-11 16:29) 

TAKUMA

Monちゃんのひみつ…ひょっとしてMonちゃんはACのヒーター内蔵だったりして…
by TAKUMA (2010-05-11 18:42) 

青竹

頭痛の具合はいかがですか。あまり無理をされませんように。
モンちゃんは構ってほしくて仕方ないのか、それとも
一緒にいるだけでも嬉しいのか。
ポポちゃんは、相方さんにべたぼれですね。
by 青竹 (2010-05-11 19:32) 

ノラハンター

POPOくんも大人の顔になってきましたね。
兄と比べても猫らしいというか・・・
兄のお腹で眠るとか想像しちゃいますね(笑)
by ノラハンター (2010-05-11 20:30) 

sskショー

こんばんは。

MONちゃん、あんな格好でテレビを見てたのですね。
人と同じで面白いですね。

だも、猫ちゃんはどんなポーズでも可愛いです。
by sskショー (2010-05-11 21:01) 

marimo

わかっちゃいるけどグータラが好き(爆
いいわぁ~このフレーズ(^^
ビンヴォー症の私は、何化していないと気が済まなくて
その辺をとっちらかしております(笑
今日のMon兄さんはお顔のショット一切なしなところが
逆にすごいかも♪ popoさんの魅惑のドアップ♡♡
大好きなのね~相方さんが♪
頭痛はよくなりましたか?低気圧侮れませんね。
by marimo (2010-05-11 22:51) 

溺愛猫的女人

こんにちは

私も23歳なんですが(笑) 天候不順だと腰にきます。
最近、忙しくてヨガに行けないし(p_q)
猫のあの体の柔らかさが羨ましい〜。

桜姫の件でメールお送りしました。何とぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by 溺愛猫的女人 (2010-05-11 23:15) 

ねこばか

ニャッホーー!!
RaeさんMonちゃんアルルくん超、超、超おひさしぶりです~~!!o(≧∇≦)o
そしてそしてポポちゃんはじめまして~~!!(*/∇\*)
てかいつの間にか3にゃんになってるし~~!!
ブログを放置してた時間の長さを感じます(笑
みんなお元気そうで安心しました(*^^*)
3にゃんになって益々賑やかになったでしょうね。
楽しそう(^ー^* )
また遊びに来ますね~o(*^▽^*)o
by ねこばか (2010-05-11 23:36) 

Rae

***ご心配いただいてますので…一言だけ。
こんばんはー
なーんかスッキリいたしませぬ。
右の目のあたりの頭が、痛う御座います。
肩もパンパコリンなのです。いったいどうしたことか。
明日にはよくなりますように!!
by Rae (2010-05-11 23:56) 

花火師

 いつも訪問ありがとうございます!
感謝感謝でございます!
by 花火師 (2010-05-12 01:16) 

はろぉちぐ♪

 わたしなんか 小学校の時から、雨の前に膝が痛み・・・(笑) お天気予報はお任せください(^_^;)

昨日ね、リハビリついでに はじめてマッサージを10分くらい受けたら いつもの雨の日と大違い 今日も体は楽でした。首や頭を押されると激痛で すっごく目が疲れてると言われたよ。Raeさんもマッサージを受けられたらいいと思います。お大事にね♪

 Monちゃんの姿勢 一枚めのお写真ではわからなかったよ。3枚めでわかった。
秘密 なんだろ?!

そうよ~ ケーキ腹クッションがいいんだろうね~
我が家は全にゃん 私にぞっこんよ(爆っ!!)
 
by はろぉちぐ♪ (2010-05-12 02:41) 

ちか

おはよ~Raeさん今日は体調どう?気圧の関係でってわかる。昨日私は頭痛薬飲んだもん。肩こり見たいな感じで
でもそれよか3日連続ちゃんと眠れてないよ~(汗)
Monちゃんその邪魔は凄い!!
うちもよくチョコに線を股に挟んで攻撃とかされるのよー!
しかしこのモフモフ迫力あって顔をうずめたい!!

ポポちゃん相変わらず相方さん贔屓だね~。
ビターも旦那が好きなの。男同士で話あうのかな~(笑)
by ちか (2010-05-12 05:24) 

zenjimaru

机に単語を貼ってフランス語の勉強をしているのですか?すご~い!
Raeさんも相当の努力家ですね^^
そんなPCデスクに乗って眠るMonちゃんも大物です(笑)
ご主人に膝で甘えている様子のポポ君はご機嫌ですが・・
Raeさんの嫉妬はご主人を取られたからでしょか(爆)
by zenjimaru (2010-05-12 17:16) 

カトリーヌ

Monちゃんはややこしいカッコで寝ていますね(´▽`;)
うちのも、人のことを言えない寝方が多いですけど(爆爆)
山の頂上(ドタマ(笑)まではどのくらい距離があるのでしょう?
運動不足解消のために、一つ登ってみるか!( ̄∀ ̄*)イヒッ
ぱっかーんとおっぴろげてPC作業の邪魔をしているんですね!
そのおなか...モ、モフりたいっ(≧ω≦)
黒ゴマだんごもニャマト便で送ってください(*^-゚)v
気圧と頭痛は関係あると思います!!
そういえば、私も軽く頭痛がしましたが、あまり深く考えて
いませんでした((^┰^))ゞ
ホントうっとおしいですよね!お大事になさってくださいっ★
by カトリーヌ (2010-05-13 09:04) 

miffy

Monちゃんの寝方っていつみてもスゴイですよね~
その山に登って思いっきりもふの海を泳いでみたいな~(笑)
PoPoちゃんの黒ゴマだんご美味しそうですね~
ひとつ私にくださいなヽ(´ー`)ノオクレヨ
by miffy (2010-05-13 21:23) 

Rae

★みなさまへ★
昔は天候によってこんなに体調が左右されることなどなかったんですけれど、天気が悪くなるときに、私の体調もそんなによくなかったりすると、今回のようになるみたいです…。やだわー、もう。
Monちゃん、雪崩れてます(笑)このカウンターの幅は40センチ…。はみ出てますね(^^;)同じようなスタイルでPoPoが寝ると、大きさの違いが歴然で面白いですよ。コンセントばさみ…、なんともMonMonらしい行動でしょ(笑)
PoPoの相方びいきはもう、一生モノですね。三つ子の魂百までとはよく言ったものです^^
by Rae (2010-05-16 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。