SSブログ

天気のいい日はグータラ日和 [Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホーーー!!

タワーのテッペンで.JPG

ネコタワーのテッペンチョでお昼寝しようとしてるPoPo。
お天気が良くて、気持ちいいね♪


寝ようとしたら.JPG

PoPo、トロケてます(#^-^#)
おやすみ、PoPo♪





と、その時…

誰かが爆走。.JPG

部屋に、爆騒音が轟く。






ワルル.JPG

アルルでした!!
(なんか、悪い微笑み…してる!?)


遊んでるだけ.JPG

アルルは一人で遊んで盛り上がってるところだったみたい(^^;)


Rae 「アルル、知ってた?
PoPoはお昼寝しようとしてたんだよ~^^」

遊んでるだけだもん。.JPG

…だねー(^^;)


でも、日ごろ、PoPoになにかとやられてるから、
仕返ししてるように、見えないくもない(苦笑) 
アルル、すまぬ。



ふーん。「遊んでるだけ」?.JPG

PoPo 「アルル兄ちゃんは、遊んでただけなのですか。ふーん。」


まぁ、いいのです。.JPG

PoPo 「お天気が良くて、グータラ日和だから。」


お天気のいい休みの日は、
猫も人間も気分がユル~くなっちゃいますよね(^^)
そんな、週末でした♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


里親募集!

1.溺愛猫的女人さんのところで、桜姫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちらからどうぞ。


2.「たまの玉手箱」のちかさんの里親募集

ちかさん ビター君.jpg

(↑クリックしてね)


nice!(56)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 27

ろき

アルルさんの遊ぶ音はずどどどどー!なんですね。
うちでは どすっ!しゅたっ!バリバリバリー!です。
アルルさんも大きいので突進してきたら怖いですね。
うちのすずでさえ、相当なダメージがありますから・・・
Monさんだったら・・・(笑)
by ろき (2010-05-10 08:16) 

koichan

↑こいちゃんもずどどどー!にはびっくりしました。。
やっぱりと思った(笑)
PoPoちゃんの最後2枚・・・
ほんとに遊んでたのかな。。僕の睡眠の邪魔したかったんじゃないかなと疑いつつ、睡眠には勝てず寝てしまいました・・・って顔がいいですわ~
人の赤ちゃんもそうだけど、赤ちゃんとか子供とか
寝てる時が一番天使だね~
by koichan (2010-05-10 08:24) 

ねこ大臣

箱は、入りたがりの奪い合いなので、てっぺんも争奪戦かと思いきや、のんびりPoPoちゃん。このとろ~りとした顔を見ると、ネコがいて好かったと思います。
by ねこ大臣 (2010-05-10 09:39) 

みうさぎ

珍しいPOPOちゃんの
テッペンでのくつろぎですね~
^^ かわいい~アルルくん~
ズドドドド・・・・・ですか?^^
ころんはモフモフと
歩いています^^クフフッ~
by みうさぎ (2010-05-10 09:43) 

ayafk

popoちゃん眠そう( _ _ ).。o○
私もこの週末はグータラしました♪
と言うか休みの日はグータラしてない場合の方が少ないです(爆)
by ayafk (2010-05-10 10:29) 

ゆうこ

この猫タワーのてっぺんちょは
広くて、のびのび出来ていいですね♪
でも、ズドドドドーに邪魔されちゃったんだ(笑)
この効果音で走るアルちゃん!
次は動画でお願いします(^^
by ゆうこ (2010-05-10 10:35) 

あつこ

ぷぷぷぷぷ、何の騒音?って思ったんやろうね。
それにしても、ポポちゃん、キャットタワーの一番上と
ちょうどの大きさやね!
by あつこ (2010-05-10 11:49) 

青竹

ポポちゃんは、アルルの一人遊びで心地よい眠りを起こされてしまいましたか。
アルルも、日頃の憂さ晴らしかも。
でも、良いですね。猫達がまったりしたり走り回って
遊んでいる雰囲気って。
by 青竹 (2010-05-10 12:15) 

まめ

PoPoちゃんって優しい♪
気候の所為であっても、そこがいいところ♪
by まめ (2010-05-10 12:36) 

kurako

猫さんがのんびりしてる様子っていいですよねー♪
ただ寝てるだけなのに、何度も何度も見ちゃいます☆

アルルさん、たまにはPoPoちゃんに仕返し・・・。ぷぷっ。
by kurako (2010-05-10 12:42) 

りみこ

平和な感じが良いですなぁ~w
お日様さしてて気持良さそうだしw
10000niceのイベントご参加ありがとうございましたw
参加賞をお送りしますねw
by りみこ (2010-05-10 12:50) 

junbouママ

のんびり~なPoPoちゃんにも
ズドドドドー!!アルルちゃんにも
癒しを感じます♪
ニャンコって見ているだけで和みますね~(^^)
by junbouママ (2010-05-10 14:06) 

えるまーる

今日はぽぽちゃんがタワーのてっぺんでお昼寝なのね~。
アルルちゃん、すごい迫力で動いたの~?? ズドドドって~??
連休は暖かくて、お昼寝日よりでしたね。
by えるまーる (2010-05-10 15:15) 

qoo2qoo

今日のネコタワーの頂上はポポちゃんですね!溶けそうですね!
アルルちゃんネコタワーの頂上を使いたかったのかな?(笑
それにしても”ふーん!なポポちゃんのお顔、面白い(≧ω≦)b
今週は1週間フルなので気分が・・・猫はいいなぁ~!なんて!!
by qoo2qoo (2010-05-10 16:24) 

chibinami

最近お昼寝日和が続きますね〜〜
今日も窓を開けて三匹でウトウトしよっと
なんて思ってましたが
寒いっ!
by chibinami (2010-05-10 16:44) 

そらまめ

にゃっほっ♪
ぐーたら日和、さいこーの幸せやね~。
あ、台湾語でポポって言葉があるらしいねん。
ギロロ大尉、ただいま自力で勉強中。
また意味、聞いとくね。
by そらまめ (2010-05-10 18:35) 

sskショー

こんばんは。

アルルちゃんが遊んでいても、乗らないほどオネムだったのですね。
popoちゃん、ゆっくりとおやすみなさい。
by sskショー (2010-05-10 19:17) 

ヨンタロー♀

おやすみーpopoちゃん。
いい夢をね。
by ヨンタロー♀ (2010-05-10 21:05) 

チャコ&ミニ

そして、Mon兄さんは・・・想像がつきますね。
今日もみんなかわいらしかったニャ
by チャコ&ミニ (2010-05-10 22:18) 

Rae

こんばーんはー…
頭痛のRaeです…(ショボボーーン)
寝ます…痛い…低気圧のバカーーー!!
by Rae (2010-05-10 22:18) 

marimo

こんばんは~
あらら・・・低気圧ね~私もほんのり頭が重いです。
お大事に(^^
今日のアルルさんはpopoさんに仕返しモード?だったのかしら♪ 
by marimo (2010-05-10 23:56) 

はろぉちぐ♪

 PoPoちゃん 大きくなったね~。
タワーの上段が小さく見えるわ(#^.^#)

頭痛お大事にです。。。
私も低気圧に弱く 頭が重ーくなります。
今日はまだマシ(出かけたので酔い止め飲んでたから?) だったけど 梅雨時期などは大変です。


by はろぉちぐ♪ (2010-05-11 00:38) 

りる

存在をアピールするアルルさん、
気にせずお昼寝モードのPoPoちゃん(^‐^;
そうそう、ま、いいか、で、いいんだよね♪
お天気よければ全て良し!
by りる (2010-05-11 01:48) 

TAKUMA

爆騒音、どんな音だったんだろ~
by TAKUMA (2010-05-11 18:40) 

カトリーヌ

ポポちゃん、てっぺんちょがぴったりサイズに近くなって
きましたね!大きくなったなぁ(しみじみ)
爆音を立てて遊ぶアルちゃん、想像できないです^^
静かに遊んでいるような気が...(´▽`;)
人間だったら、読書しているイメージが(笑)
まぁたまには仕返しするのもいいかもですね((^┰^))ゞ
ふーんのポポちゃん、ちょい悪な顔に見えちゃいます^^;
お天気のいい日は仕事なんてしたくなくなりますよぉ(笑)
ニャンとぐーたら過ごしたいです!!(ナマケモノの私)
by カトリーヌ (2010-05-13 08:56) 

miffy

PoPoちゃんのびきって気持ちよさそうですね~
アルちゃんのたてる爆騒音ってどんな音なんだろう?
優雅なアルちゃんからは想像ができません^^;
by miffy (2010-05-13 21:28) 

Rae

★みなさまへ★
軽やかに走る時もあるんですけれど、ズドドドドの時もあります。アルルの場合は、巧みに使い分けてるような…(PoPoへの仕返しのため)。MonMonは基本的に、ズドドドドです(笑)あ、お察しつきました?
アルルは一緒に遊んでる時も、猫パンチしても爪を出さないんですよ、だから、走りも使い分けてるっぽい(笑)
なんていったって、頭脳派ですからね~、彼は^^
by Rae (2010-05-16 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。