SSブログ

実は、ずっと使いたかったの&板につきすぎ [箱活動]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

以前にご紹介した、私の靴が入っていた箱

実は、この方も…





みつかっちゃった.JPG

入りたかったみたい^^


なんだか、はずかしい.JPG

たまたま、この横を通ったら、
チョコンとちんまり座ってるアルルを見つけたの。
目が合ったら、なんだか恥ずかしそうにしてたよー(笑)


そ。実は入りたかったの。.JPG

そうだったんだー♪


チビッコも居ないし.JPG

アルルにとったら、そこはとても重要ね(^^;)


カメラは嫌なの.JPG

まぁ、まぁ、いいじゃないのー。
ちんまり入ってて、かわいいよ~♪
ほら、笑って笑って~~^^


ひきつる撮影.JPG

ぷぷぷ。
一応、頑張ってみる、アルルさんでした~。




で、
こちらの箱。

きりり.JPG

無印良品Sサイズ(スーパーサイズ)の箱。


よりかかり.JPG

なんでしょうね、この使い慣れた感じwww


眠い.JPG

箱に入ってしばらくするといつもこんな感じ~。


ぬーん.JPG

そうそう。
Monちゃんの膀胱炎&ストルバイトの定期検査に行ってきたんですけれどね、
pHは6.5で落ち着いています。
だけれど、白血球数が(+)。←(-)が良い。

顕微鏡でチッコを見ると、結晶というほどではないけれど、極少数、結晶のような細い塊もあったとかで…。
心配するほどの量ではないけれど、気をつけねばならないみたい。

レントゲンやエコー検査で問題がなく、定期検査で白血球数が減らなかったときに
もう1度、レントゲンとエコーの検査をすると結石が出来上がってたりすることもあるみたい。
普段のMonMonの様子も聞かれ、伝えたけれど大きな問題もなさそうです。
排尿障害みたいなのがあると、痛がって鳴いたり、出なくて苦しんでたりするそうです。
今度はまた、1・2ヶ月先に定期検査です。
ずっと、白血球数が(-)にならなかったら、MonMonの体調と様子を見て再度レントゲンとかするつもりです。



*オマケ*

アルルとポポの箱の奪い合いです


(音が出ます)

あの最後の、切ないポポの後姿…。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


里親募集!

1.溺愛猫的女人さんのところで、桜姫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちらからどうぞ。


2.「たまの玉手箱」のちかさんの里親募集

ちかさん ビター君.jpg

(↑クリックしてね)


nice!(61)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 23

タッジーマッジー

アルルくん、入りたかったんだねー。
すぐ下の余裕たっぷりのモンちゃんと、
あまりの違いに、ちょっと笑っちゃいました。
ポポちゃんとの奪い合い、
途中で箱おいてけぼりの、
けんかごっこになってますね(^_-)
モンちゃん様子見ですか。心配ですね。
値よくなりますように。
by タッジーマッジー (2010-05-09 10:49) 

まめ

www
アルちゃんの箱に入っている顔と言ったらw
カメラ嫌いでも仕方なくって感じもいいですねぇ、うん。
可愛いですよぉ。
Monちゃん、早くよくなって欲しいですね。
by まめ (2010-05-09 11:05) 

ヨンタロー♀

箱っていうか…簡易スプーンみたいな…。
それでも満足なんですね。

popoちゃんとアルルくん、ずいぶん仲良しになりましたねー。
え? 仲良しとは言わないの?
by ヨンタロー♀ (2010-05-09 11:11) 

ayafk

POPOちゃんは身体をいっぱいに使って遊んでるけど、アルル君はほとんど動いてないですねw
このテンションの差でしらけちゃうのかなぁ。
切ないジェネレーションギャップだわ~。
by ayafk (2010-05-09 11:28) 

lewis

箱はね、入らざるを得ないっす。(笑)
殿は今、コンバースの箱に夢中。
裂けてきたので、ガムテで補強して差し上げたところです。。。

Monちゃん、大丈夫ですか?
殿も昔、尿道結石を患い(膀胱炎まではならなかったんですが)、カテーテルをしました。
どうも、カリカリが原因だったみたいで、カリカリを変えたら、その後は調子いいです。
お大事に!
by lewis (2010-05-09 12:51) 

koume

アルルちゃん、入りたかったんだねーw
微妙…に?箱が小さいけど、ちゃんと入ってるよーー(爆)
箱に入れてウレシイのか、嫌いなカメラも、頑張ってポーズ♪
あぁいじらしいったら~(T-T*)フフフ…
それに引き換え、兄さんはさすがの余裕の箱使いですねw
兄さん、大丈夫ですか??
早く(-)になるように願ってます(-m-)” パンパン
by koume (2010-05-09 13:16) 

青竹

アルルもポポちゃんお気に入りの箱が気になっていたんですね。
ちんまりと収まっていて可愛いです。ちょっと照れていたりして。
喧嘩はポポちゃんのほうが身軽だから強いのかな。
モンちゃんもまったりとしてますね。
by 青竹 (2010-05-09 13:17) 

koichan

Monちゃん大丈夫かなぁ、普段の様子見ると元気そうなのになんで+なんだろうね。頑張れMonちゃん
そして。。相変わらずのPoPoちゃん対Arles君
ケンカするほど仲いいと言うから~と思っています♡
by koichan (2010-05-09 13:30) 

qoo2qoo

アルルちゃんも靴の箱に入りたかったようですね!
ホント、ちんまり入ってて可愛いですね~o(´▽`*)/
カメラを意識してるけど頑張ってますね!!
あと、Monちゃんの定期検査、落ち着いているようで良かったですね♪
あ!久しぶりの動画音楽、また頭に残ります(笑
by qoo2qoo (2010-05-09 13:50) 

ゆうこ

アルちゃん、こっそり入ってたんだ
「僕は興味ないも~ん」って顔して
長男と末っ子がいない間に、さっと使っちゃう♪
真ん中って面白いわ~(笑)
PoPoちゃんとの取り合いでは、アルちゃん興奮して毛が逆立ってるのかしら?
人間も猫も兄弟喧嘩は避けて通れないんですね(^^ゞ
Monさん元気そうにしてるけど、ちょっと心配ですね
早く良くなるといいけど
by ゆうこ (2010-05-09 15:42) 

sskショー

こんばんは。

アルル君頑張ってましたね。
popoちゃんは奪い合いというより遊んでもらってる感覚だったのでしょうね。

のんびりと箱で寛ぐMONちゃん、とても可愛いですね。
by sskショー (2010-05-09 20:13) 

marimo

Mon兄さんのストルバイトの件は・・・長期的に経過を見守って行く感じでしょうか。
うちのタルトさんもそんな症状なのかなぁ?
排尿が辛そうなことはないんで、今の所は経過観察でしょうか。恋の季節とも関係があるのかもしれないです。
玄関の靴の箱はまだ続編があったのですね~♪
アルルさん頑張りましたね。
カメラ目線くれるだけでもよしとしましょう(^^
最後の追いかけていったポポさんの後ろ姿には・・・
とても1歳とは思えない哀愁が満ちていますね(笑
by marimo (2010-05-09 22:37) 

チャコ&ミニ

アルちゃん大活躍でした。
みんな箱が大好きなんだね。
by チャコ&ミニ (2010-05-09 22:46) 

野良ニャン

私が生で見たい猫の風景。
①箱活動する猫
②仰向けで開きになる猫

Raeさん家は3ニャンみんな①、②合格ですね。
うちはどちらも該当しません。
一応同じ猫なのに何が違ってるんでしょうかね。
by 野良ニャン (2010-05-10 01:53) 

りる

アルル君、箱に入れて嬉しそう(^‐^*)
ちょっと緊張気味にちょこんと座ってるのが可愛いです♪
Mon君の症状、落ち着いてきて良かったですね。
by りる (2010-05-10 02:40) 

ちか

おはよ~アルルちゃん可愛すぎるわ~!!!
ちょこんと入って。でもそれをこっそりしたかったんだろうね~カメラがあったから恥ずかしくなっちゃった?可愛いよ。
にしてもMonちゃんはもうすっかりなじんで(笑)
あの箱からかなり出てるんだけどなじんでるよぷぷぷ
ほんとに箱好きだよね!Raeさん家の子は!
うちは一部の子しか箱好きじゃないもん。

動画面白い。なんだか最後はポポちゃんが寂しそうになっちゃってたね~箱って言うより一緒に遊びたかったんだねー。
by ちか (2010-05-10 05:22) 

ねこ大臣

うるわしき兄弟喧嘩。おもしろかったです!音楽がまた好かったです。

by ねこ大臣 (2010-05-10 09:36) 

はろぉちぐ♪

 アルちゃんの箱の入り方 ちんまり~
やっぱ ポワとそっくりだわ♪

で、Monちゃんの入り方は クレとそっくり~(^O^)

みんな箱が大好きだよね。
我が家でも 時間差で全にゃん入っちゃいます。

by はろぉちぐ♪ (2010-05-10 23:45) 

TAKUMA

攻め勝ってるアルルちゃんが逃げ出すとは…恐るべしPpPoちゃん。
by TAKUMA (2010-05-11 18:37) 

zenjimaru

銀幕のスターばり二枚目のアルルちゃんも実は箱マニアだったと・・・(爆)
猫にとって快適な箱は大きさには関係ないようでギュウギュウが好き?
その締められ感がたまらないのでしょうね(爆)
当家では玄関に置いてある○ンコを入れる箱に時々入るので困ります
もちろんビニール袋に○ンコは包んでいますよ(笑)
by zenjimaru (2010-05-12 17:14) 

カトリーヌ

アルちゃんかわいいですねーっ(*´∇`*)
ずっと入りたかったのに、ガマンしていたのね^^
Monちゃんはスーパーサイズの箱でも溢れていますね(笑)
でもくつろぎ方に余裕がありますよね(^ー^*)♪
定期検査は落ち着いているみたいでよかったです!!
引き続きお大事になさってください★
いやー、動画のポポちゃんすごいっすね(笑)
結構パンチくらわしているし...(*≧m≦*)
by カトリーヌ (2010-05-13 08:51) 

miffy

箱にちんまりと入ってるアルちゃんとってもかわいい(〃▽〃)キャー♪
ずっと入りたかったのに我慢してたんですね。
ひきつりながらもちゃんとカメラ目線してくれるなんてかわいいな~
Monちゃん雪崩れてますね(笑)
by miffy (2010-05-13 21:36) 

Rae

★みなさまへ★
ややこしいことを回避するため?我慢してくれてたのかもしれません。(こういう小さなストレスが、溜まりたまって爆発しちゃったのかも。5月14日頃の話)
お兄ちゃんだしって、つい、アルルに頼ってしまってました(反省)
MonMonは、いつもだいたい、何らかの箱に入ってます。昨日は、アタック大(まだ健在)に入って、お昼間、ずっと寝ていましたよ。あのサイズ、やっぱり群を抜いていい感じのようですよ^^
by Rae (2010-05-16 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。