SSブログ

とろける暑さ [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

ニャッホーー!!

ニャッホー!!.JPG

GW中のとある日のこと。
Mon兄さん、目が合うようで、合いません。



ほんとは、
こんな感じ。
(↑の写真は、しつこく呼んだ。)

とろーん.JPG

暑さで横に伸びたような顔!(爆)


同じモフモフの
(こちらはもっとモフモフが凄いけれど、Monちゃんよりちょびっと寒がり。)

とろけアルル.JPG

アルルさん。
出来るだけ体を広げて放熱中。



しかーーーーーーーしっっっっ!!!

ポポはまだ入ってる.JPG

PoPoだけは、まだ暖かリンゴベッドで寝ていました(^^)
だけれど、初夏の陽気にて、PoPoなりに温度調節してるようです。



ここで、位置関係のおさらい~(笑)

位置関係.JPG

右後ろ足が、寝ながらも重要な任務に就いてるようです(笑)


連休中は、
こんな顔のMonMonによく出会いました(≧ω≦)

むーん.JPG

おぉーーーーい、大丈夫ですかー!?!?(笑)


モフアツシ.JPG

顔がもう…
なんともダラしないことに、なってます(^^;)


こんな感じ.JPG

全体図はこんな感じ。
はみ出てるしー(笑)


無防備な足.JPG

投げ出しつつも、クロスしてバランスとってる足を見たとき、笑っちゃったー!

***

みんな、5月病にかかってな~い?
まぁ、そんな頑張らず、ボチボチいっとこー^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


里親募集!

1.溺愛猫的女人さんのところで、桜姫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちらからどうぞ。


2.「たまの玉手箱」のちかさんの里親募集

ちかさん ビター君.jpg

(↑クリックしてね)


nice!(65)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 34

mito_and_tanu

おはようございます。
北国出身のMon、アルル君には昨日の暑さは大変だったんでしょうね。
こちらも汗をかくほど暑かったです。 PoPo君はまだ寒い時のなごりかな?
by mito_and_tanu (2010-05-06 08:36) 

そらまめ

にゃっほっ♪
うわ・・・もう暑いんや・・・
こっちはちょうどいい感じの気温になってきたのに。
Monちゃん、アルルくん、避暑しに来る?
↓、抽選お疲れ様でした~。
Raeさんの声入りで臨場感あってよかった(笑)
外れたのは残念やったけど~。
by そらまめ (2010-05-06 08:54) 

りみこ

ホントに暑かったですよねぇ~
本気で溶けるかと思いました(-_-;)
Monちゃんもアルルちゃんも大変だよねぇ~
PoPoちゃんはさすが暑いところ出身だから違うのね。
そう考えるとRaeさん家は暑いところと寒いところがの
両方がいることになるのですにゃ~w
by りみこ (2010-05-06 10:04) 

koichan

MonちゃんArlesくんのクールダウンはなかなかですね~でも夏本番まだまだ先~京都はもっと暑くなる~
↑そらまめさんとこ行ったら涼しいやろね(笑)
PoPoちゃんはゆきと一緒ですね。
まだまだベット使用で体温調節しながらくつろいでます
by koichan (2010-05-06 10:06) 

ねこ大臣

かわいいモフモフが、なんとも暑そうですね。湿度が低いから、今はまだいいけど、夏の暑さは大敵ですね。
by ねこ大臣 (2010-05-06 11:01) 

にゃん

モフが 暑いと・・
 夏の時期 長毛種は地獄の季節です
  にゃん家で昔飼っていた 長毛種のチンチラくんは
   顔だけ残して サマーカットをしていたため それはもう
    白いETみたいで にゃんもヒキました。
by にゃん (2010-05-06 11:36) 

kontenten

長毛美猫は、何してもOKにゃのニャ(^^)v
by アキ
 先日は、そらの結膜炎・・・ご心配をお掛け致しましたm(__)m
もう、すっかり良くなったようですが、あと数日目薬を点ける必要があるようです。
臆病なそら・・・私だけでなく、家内からも逃げるようになりました^^;Aアセアセ
余程目薬が嫌なようです(^^)。
by kontenten (2010-05-06 11:48) 

青竹

うーん、モンちゃんは完全に目の焦点が合ってませんね。
これだけ急に暑くなると、モフモフの毛皮ではしんどいでしょう。
涼しい風でも吹いていくれたら、少しは楽でしょうか。
ポポちゃんは、まだあったかい場所で過ごしてるんですね。寒がりなのかな。
by 青竹 (2010-05-06 13:22) 

ayafk

クロースしたら接地面が暑いのになぁ(^w^) ぶぶぶ・・・
でもくれはでさえ暑くて行き倒れてたので美しい長モフ兄弟にはさぞ辛いことでしょうね。
今年は是非ネタとして兄か弟でサマーカットを試してみて欲しいです♪
↑他人事(爆)
by ayafk (2010-05-06 13:50) 

えるまーる

monちゃん、からだから湯気とかでてそうな感じ~。
昨日も暑かったものね、今日、風が強いけど暑い!!
昨日からクーラーつけてるえるまーるです。

ぽぽちゃん、リンゴベッドのなかで、おっぴろげですね。
面白い格好になっていて、説明がないとちょっとわからんでした~。
by えるまーる (2010-05-06 15:39) 

LARA

おひさしぶりです〜((´∀`*))
って・・・ぎゃぼ〜ん!!∑d(゚∀゚d) ポポちゃんのお誕生日イベントが終わってる〜。゚(PД`q*)゚。
ポポちゃん、おめでとぉぉぉぉ(´Д⊂
モンアルさんたちはカットしたりしないですか??うちバリカン買ってみたんですよね〜・・・今年の夏は短毛種に変身したLARAが見れるかも!?(それは切り過ぎか)
by LARA (2010-05-06 16:24) 

qoo2qoo

Monちゃんにアルルちゃん、今にも溶けそうですね(笑
あら!エジプトのモフスーツの方はリンゴベッドの中で
ひっくり返って寝てますね・・・(≧∇≦)ノ彡バンバン
あと、Monちゃんの足クロスは面白いですね(≧ω≦)b
※GWは終わったけど週末が近いので頑張ってきました♪
by qoo2qoo (2010-05-06 16:41) 

ゆうこ

にゃーも連休中は(今日もだけど^^;)
ダラ~~~っとフローリングに伸びてましたよ(笑)
長毛兄さん達にはつらい季節ですね
冬はみてるだけであったかいのにね♪
PoPoちゃん、凄い恰好で収まってますね(笑)
暑くないのかなぁ(^^ゞ
by ゆうこ (2010-05-06 17:32) 

pon pon

Raeさん、popoちゃん、相方さん、一日遅れちゃったけれど抽選会お疲れさまでしたー。^^
外れて残念だったけれど、動画が全部すごーく面白くて
思わずクスクス笑ってしまいました。
Raeさんたちは苦労されていたのに失礼ですねぇ。(笑)
Raeさんの声って本当に猫に愛される声だわぁ。
私も大好き♪うふふー。
あぁ~楽しかったぁ。
popoちゃん、来年までに練習しておいてね。(笑)

うちもまだ冬のベッドや毛布に包まっています。(汗)
by pon pon (2010-05-06 18:02) 

まめのお世話人

Monちゃんもアルルちゃんも暑そうですねぇ。
ポポちゃんはまだ平気かな?
Monちゃん、アルルちゃんそろそろガラステーブルの上で
寛ぐ事が多くなるのかなぁ?
クロスしてるアンヨ、かわいすぎぃ。
解きたくなっちゃうw

抽選会お疲れ様でした。
ポポちゃんがちゃんと抽選できたやつではなく、
下の方の動画から見ました。
なので成功してたやつ、すっごく感動しました。
私も一緒になって喜んだよ♪
Raeさんお疲れ様でした。

by まめのお世話人 (2010-05-06 18:15) 

ノラハンター

( ・Θ・)ノ どもノラハンターです。
GW(強引に仕事だらけウィーク)も終わり
5月なんだな~と物思いに耽っていたりします。
それにしても・・・兄さん・・・自由だなぁ
by ノラハンター (2010-05-06 18:32) 

ばず母

長毛モフモフのモンアルちゃんたちは暑さに弱いですかー!
そうだよねぇ~。
MonMonちゃんのお顔!!
暑さにやられちゃってますねー。(笑)
同じレトリバーでも長毛のゴールデンはラブラドールより暑さに弱いです。
バズも伸びてましたが、ロロはPoPoちゃんと同じくそんなに暑そうにしてませんでしたよっ。
MonMonちゃんのバランスとってる足、笑っちゃったぁ。(笑)
by ばず母 (2010-05-06 19:43) 

チャコ&ミニ

Monちゃん溶けてる~
うちは短毛なんで、Monちゃんよりはしゃきっとしていたかな。
また暑い季節がやってきますね。
by チャコ&ミニ (2010-05-06 20:16) 

takamin

にゃっほー☆
お久しぶりー(●^o^●)
にもかかわらずさっそくのご訪問に涙涙涙です~
やっぱり、条虫でした(ーー;)
全にゃん駆虫致しますわっ☆
お掃除頑張りまーす!!
長毛にゃんにはつらい季節よねっ(@_@;)
横に伸びるキモチもわかるかもっ!!(笑)
by takamin (2010-05-06 20:31) 

まめ

モフなくても暑いもんなぁ<肉布団
Monちゃんのふやけている顔、大好きです♪
これなら一日みてても飽きないなぁ。
by まめ (2010-05-06 20:44) 

はろぉちぐ♪

 昨日 今日と 暑かったね~(^_^;)
我が家では 猫も私も バテバテ、ガトーなんか毛球もあって朝から何も食べようとせず18時まで・・
Monちゃん 気持ちよさそうに寝てますね・・
目がたまに怖いのは ポワも一緒(笑)

抽選会 お疲れ様でしたぁ!!
大変だったの伝わってきましたよ~
めちゃめちゃ 時間もかかったでしょう?!
本ちゃん動画で くじがすっごくふにゃふにゃで じゃらしのようで なんだか楽しそうなの作ったなって思ってたら 失敗動画の一本めでくじがピーンと綺麗なのにビックリ(笑) くじの傷み方が苦心の跡を語ってますね~。
Raeさん いいかげん 怒ってた!?(≧▽≦)
「もーぉっっっ」って声に我が家の猫が めちゃ反応したよ~

by はろぉちぐ♪ (2010-05-06 20:56) 

miffy

GW中はとっても暑かったですね。
もふがなくても暑くて死にそうだったからもふもふ兄弟は大変だったでしょうね~
Monちゃんのトロケ顔大好きです。
見てるとなんか癒されるんですよね~^^
by miffy (2010-05-06 21:35) 

sskショー

こんばんは。
やっぱりモフモフが長いと夏はつらいのかな。

うちはモフは普通ですがオデブでつらいにたいです。

popoちゃんはベットの中でお腹を見せて寝てるのですね。
可愛いです。
by sskショー (2010-05-06 22:03) 

koume

今日はほんと暑かったーー!!
寒がりの私も、そろそろユニフォームだけで、
カーディガン要らないかな…ってカンジでした。←動くから、よけい暑いんだよね…。
兄さん、今からそんなにとろけてたら、真夏なんてどーすんだろ?
(≧∇≦)ブハハハ!
by koume (2010-05-06 22:04) 

りる

もっ…Monちゃん、しっかり…!!!
急に暑くなって猫もだらだら垂れてますよね(笑)
それにしても、長毛さんと短毛さんでこれだけ差が出るとは…!
by りる (2010-05-06 22:41) 

白

「今」をしっかり語っている顔ですね

しかしまあ。。。ネコってわかりやすいですね
by (2010-05-06 22:57) 

ヨンタロー♀

ホントに「あっかーん」な暑さですね。
もふもふにゃんには辛い気温ですよねー。
popoちゃんは、暑いのかな? それとも暑さに気づいてないのかな? ふふふ。
まだ5月になったばかりなのに、私は毎日タンクトップで過ごしています。


by ヨンタロー♀ (2010-05-07 00:16) 

marimo

モフ族にとっては受難の季節の到来ですね~
アルルさんのタワー上でのショットがかわいい~
真剣に爆睡中なのがたまりませんにゃ♪
Monにいさんは終点が合わずもうろうとしている感じが
見ている者を夢の世界へといざないますね~♡
popoさんの夏が楽しみです(^^
by marimo (2010-05-07 00:35) 

ちか

おはよ~ほんとに暑くなったもんね~ポポちゃん凄いな~まだそんな暑そうなとこでと思ったらその中でおっぴろげだったとは可笑しい!!
ポポちゃんなりに温度調節してたんだね~

ひゃー二人とも暑そうだもんね~凄いモフモフだから。
Monちゃんのぼーっとした顔にアルルちゃんのタワーでのモフモフたまりませーん
あははっは~最後の寝姿のその足(笑)気付いたら笑いがでちゃいそう。
いい感じでクロスしてバランスとってるんだね
by ちか (2010-05-07 06:51) 

タッジーマッジー

とろけちゃってますね~。
冷房入るまでのこの時期が一年で一番暑い?
うちの職場は西日ガンガンで、もう軽く30℃越え(^_^;)
おまけにチームなんちゃらに入ってて、
エアコン稼働期も室内で汗だくになります。
地球に優しく人に厳しいのだ。
一緒にガンバろー!
by タッジーマッジー (2010-05-07 07:47) 

TAKUMA

Monちゃんのアノ顔見ると、ホンっとに心が和みます(笑)
by TAKUMA (2010-05-07 14:31) 

よいこ

ご飯の後で見せていただいたら、なんだかこの後仕事するのがいやになってきました・・・・  ーc@
by よいこ (2010-05-07 15:00) 

カトリーヌ

ほんっとに暑かったですもんねー<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ..
うちのコでもぐでーっとなっていましたもん。
そりゃ長毛もMonアル兄弟はたまらなかったでしょうね。
でもでも、とろけたお顔がたまりませんっ(≧ω≦)
見ているだけで和みますネ^^
クロスでバランスキープ、考えましたねーっ(^ー^* )フフ♪
by カトリーヌ (2010-05-08 20:50) 

Rae

★みなさまへ★
4月の寒さは、「地球、大丈夫?」と心配になる寒さでしたけれど、5月に入って急に真夏のような暑さ…。これまた「地球、大丈夫?」です。 昨日(8日、土曜日)は快晴でしたけれど、暑すぎず、爽やかで最高の陽気でした。今日はどうなるかなー。
暑いとテキメン、長毛兄弟はダレダレです(^^;)ガラスにくっついてばかりです。
ブログを訪問してると、早くもサマーカットしてもらってる猫様に会います(#^-^#) うちは、サマーカットをしたことはないです。毎年どうしようか悩むのですけれど、結果やってないですー。
by Rae (2010-05-09 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。