SSブログ

誰の許しを得ているのだ! [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホーー!!

お天気のいい日が続きますね^^

こうお天気がいいと、黒いあの方たちは、暑くて仕方ないらしく…


カラス.JPG
(干してあるモコモコシーツは見て見ぬフリでよろしくおねがいします。笑)

ひとやすみ。

この(↑)状態に、いち早く気づいたのは…、





ぼくだってなかなか出してもらえないのに.JPG

なんと、珍しいことに(←オイッ!!)
Mon兄さんでした!!!



そこへ、

アルル登場.JPG

アルルもやって来ました。
ニャコムの仕事をちゃんとしてくれてます。
(PoPoも1歳になったし、ニャコム日本木星猫連合衛星部に入会してもらおうっと♪)


Monちゃんに任せる.JPG

あれれーーーー!?
アルルさーーーん、ちゃんと警備をしてくださいなー(苦笑)

Monちゃんはもう、カラスから目が離せなくなって、しかも固まってます(笑)



アルルから、すべてを任され、パトロールに力が入るMon兄さん。

誰の許可!?.JPG

次の一手をどう打とうかと、鼻息フンフンです。


と、その時!

とんだ!.JPG

カラス、飛んでっちゃったー!



行っちゃった.JPG

急に張り合いがなくなり、呆然!?(笑)


もう戻ってこない?.JPG

そうねー、多分戻ってこないわよー。
(モコモコシーツに乗られたりしなくてよかった!)


ボクの眼力.JPG

な、なんちゅう、プラス思考!(笑)


***

お日様は重要。

日向は重要.JPG
(相方撮影。ホワイトバランスがあってないから、青いー!笑)

この方にとっては、とっても重要なのです。
ちゃんと、頭寒足熱…です(^^)


温度調節.JPG

暑くなったら、ちょっとだけずれて、伸びきるだけ伸びて放熱。



[黒ハート]POPOの誕生日企画に参加希望の方々[黒ハート]
(順不同)

koichanさん kontentenさん ひろなさん koumeさん 青竹さん 
qoo2qoo さん ayafkさん MIYABIさん まめさん ばず母さん りみこさん 
miffyさん チャコ&ミニさん kurakoさん ろきさん 番長さん pon ponさん 
ちかさん マキさん タッジーマッジーさん ユーフォさん はろぉちぐ♪さん ののさん
rantan-nyaさん カトリーヌさん あつこさん 岩見沢鷹人さん そらまめさん
yumenekoさん 
(そらまめさん、昨日一日、呼び捨てしっぱなしやった!ゴメーン!!)
…今のところ29名さま

まだ、PoPoの誕生日企画を受け付ています。
詳しくはコチラ!
この記事をご覧いただいて、お間違えの無いようにどうぞ。

締め切りは、今日、ギリギリいっぱいまでですよー!急いでーー!!

**

みなさまへ
GWモードでのんびりしてます。
よろしくです^^
&
今日は、フランス語の1日レッスンなんです。
教室では今日一日、フランス語しか話せません。
脳みそから煙が出て、燃え尽きて帰ってくると思います(爆)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

里親募集!

1.溺愛猫的女人さんのところで、桜姫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちらからどうぞ。


2.「たまの玉手箱」のちかさんの里親募集
ちかさん ビター君.jpg
(↑クリックしてね)

nice!(64)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 25

marimo

おはよう~
今日からお仕事ざます~!
連休は、のんびりとお過ごしですか?
popoさんのお誕生日企画・・・
ギリでセーフだったみたいです(^^;アセアセ
Mon兄さんのカラス対決♪ プラス思考の兄さんが好きよ~♡
青いpopoさんも(笑
過去写真をみるとあらためて大きくなったなぁと思います。
by marimo (2010-05-03 07:42) 

和

ボンジュール(*^_^*)

カラス(゜o゜)
近くで見るとかなりの迫力ですよね。
Monちゃん、戦う体制だったのかな。
アルルちゃんは逃げていった!?^^
PoPoちゃん、お仕事デビューですね。
by (2010-05-03 08:43) 

koichan

そりゃもう、+思考でかまいませんよ
いつものんびりのMon兄さんが気付いたんですからっ
やっぱり長男ですよ~だからArlesくんもお願いして行ったのよね~

PoPoちゃん、また気持ちよさそう~ちゃんと表裏
寝返りして替えてるって思いました
両方あっためんとね、PoPoちゃん♪
by koichan (2010-05-03 08:58) 

popoki

お天気いいんですね〜。
こちらは予報が当たって、今日は一日雨もよう。
GW料金で遊びに来た方々が気の毒です。
日本の方が、あったかくて気持ちよさそう。
猫もひなたぼっこが出来ていいですね〜。^^

by popoki (2010-05-03 09:13) 

ねこ大臣

頼もしい警備の方々がいて、お留守も安心ですね。頭から煙・・・のくだりで、ドリフのブーさん(雷様のとき?)が煙を出していたのを思い出して、笑っちゃいました。がんばって、お勉強してきてください~。
by ねこ大臣 (2010-05-03 10:19) 

青竹

したたかなカラス相手では、ニャコムの仕事も大変ですね。
それでもちゃんとモンちゃんは任務遂行。
ポポちゃんも入会したら、どんな活躍をするのでしょう。
by 青竹 (2010-05-03 10:36) 

ぴーすけ君

カラスだぁ~。
うちの所にたむろってるカラスたちは、なんか危険。
ぴーを見るとわざと側まで”ばぁ~”って1Mくらい上まで
飛んできて、違う所に行っちゃいます。
からかってるのか、でもヤバイので
カラスが近くの建物に居たら、部屋に入れることにしてます。
by ぴーすけ君 (2010-05-03 10:47) 

koume

カラスは確かに黒いから熱を吸収して暑いかもねw
兄さん固まっているうちに、行っちゃったみたいだけど…
カラスにしてみたら、大きな毛むくじゃらの物体が、
じっと見ていると思って、怖くなったんじゃないの?(爆)
それもNyacomとしては、アリかと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2010-05-03 11:23) 

ayafk

黒いヤツはMONちゃんの眼力で退散したに違いありませんよ!
私が保証します( ̄^ ̄)b
カラスって近くで見ると本当に大きくて怖いですよね~。
でも羽の色がキレイって思っちゃいますw
by ayafk (2010-05-03 11:30) 

野良ニャン

POPOちゃんの日本木星猫連合入会はまずいと思いますよ。大、、中、小のバランスでRae家は成り立ってますから。
真剣な話、ポポちゃんは小さいから永遠の末っ子としてMonちゃんもアルル君も認識していて、だからこそいたずらしても許してあげれるんだと思います。ポポちゃんが6kgとかになったらそらまたややこしい兄弟関係になると思いますよ。ポポちゃんはノルウェージャンではないので健康のためにも4.0kgキープがいいです。
ちなみにうちのミュウよりも大きくなってます。
by 野良ニャン (2010-05-03 12:20) 

タッジーマッジー

モンちゃんてば固まっちゃって~。
兄としてなにかしなければ、
でもデッカイヨ~ってとこだったのかしら。
まったく相手にしてない、
アルルちゃんもいかしてます(^_-)
1日フランス語頑張ってくださいね。
日本語が話せなくなってるかもですよ(゜o゜)
by タッジーマッジー (2010-05-03 14:45) 

ばず母

カラス怖いよー!
でもMonMonちゃんの目ヂカラで追っ払ったのね!
さすが兄さん♪
PoPoちゃん、気持ち良さそうに寝てますね~♪
伸び~~~としてるお腹をこちょこちょしたいですっ^^
by ばず母 (2010-05-03 14:56) 

ゆうこ

ちゃんとニャコムのお仕事できてますね!
Mon兄さんお仕事お疲れ様です(^^
カラスに立ち向かうなんて、頼もしいわ~♪
フランス語、頑張ってください!
明日はブログもフランス語になってるかしら?
by ゆうこ (2010-05-03 15:04) 

まめ

そう、誰がなんと言おうとMonちゃんの力による
撃退です♪<いつもMonちゃんの味方よ~
(ブラウン様つけているときは別だけど、、、)
PoPoちゃんも良くわかってますね。光合成は重要です。
by まめ (2010-05-03 15:36) 

qoo2qoo

カラスさんシルエットになってますね!元々黒いから(笑
Monちゃん早い発見ですね!流石、部長ですね(`・ω・´)ゞ
(あ!ポポちゃんもニャコムに入会ですね!!)
カラスさんは飛んでいったけど後頭部を楽しませてもらいました^^*
そしてポポちゃんはお日様チャージ中ですね!
家でも天気の良い日はマキちゃんもチャージしてます(笑
あと、フランス語、頑張ってくださいね(≧▽≦)ノ
by qoo2qoo (2010-05-03 16:13) 

lewis

ご無沙汰してすいません〜
GW、いいお天気ですね!
っうか、暑い!
殿もカラスには’大興奮ですよ〜
by lewis (2010-05-03 19:15) 

TAKUMA

5月に入り、空気は冷たいですが、凄いUVな気がします。
きょんもフサフサを風になびかせ、鯉のぼりを見つめて居ます。

Raeさん、ひみつ日記の年間スケジュール、しっかり把握してますね(笑いながらも汗)
by TAKUMA (2010-05-03 20:27) 

kontenten

モコモコシーツ・・・ボク好きだニャ(^^)
スプレーすると最高だニャ^^;アセアセ
by 六助
 こちらには、スプレー王子はみえませんよね^^;アセアセ
フランス語で思い出しました(w)
来週からタイ語講座が始まる事、忘れていました(><)。
by kontenten (2010-05-03 20:41) 

miffy

Monちゃん、ニャコムのお仕事ご苦労様です(`・ω・´)ゞヶィレィッッ!!
悪戯者のカラスもMonちゃんの眼力には敵わなかったんですね~
PoPoちゃんもニャコムのお仕事を早く覚えてMonちゃんのお手伝いをしてくださいね^^
by miffy (2010-05-03 21:43) 

カトリーヌ

Bonjour♪ 一日フランス語お疲れさまでした^^
(あ、今だったらBonsoirですね)
カラスって苦手です( ̄ω ̄;)つつかれたら怪我しますよね。
Monちゃん、間違ってもベランダに出て決闘しようとか
考えないでね!!
眼力でぶっ飛ばすぐらいなので勝てるかしら(^ー^* )♪
ポポちゃんはうまい具合に下半身だけあっためていますね。
頭は冷やしておかないとネ(♥^-゜)
by カトリーヌ (2010-05-04 01:22) 

カトリーヌ

再びカトリーヌです(笑)言い忘れました(^┰^;)ゞ
歯磨き情報ありがとうございました!!
早速買っちゃいました^^(こういうことだけは早い 笑)
でも、実際磨くのが難しくて...暴れちゃって^^;
毎日ムリにでも磨いていたら慣れてくれるでしょうか?
by カトリーヌ (2010-05-04 01:25) 

はろぉちぐ♪

カラス そんなに近くに来るんですね。
我が家ではベランダに来たことはないと思います。
Monちゃん カラスさんすぐ行っちゃって残念そうね~。

一日って何時間のレッスンなのかしら?
いいレッスンですね。
昨日一日でうんと上達されたでしょうね♪


by はろぉちぐ♪ (2010-05-04 01:26) 

ちか

おはよ~前はぼーっとして見てたMonちゃんだけどこういうときはしっかり見てる(*^ワ^*)
カラスがやってくることって我が家にないわ~みんなどんな反応するかな~大きいからドキドキしそう。
ぷぷぷ行っちゃっても眼力で行ったとプラス思考に考えるMonちゃん最高ね~
ぷぷぷーぽぽちゃーん(笑)足だけ暖めてるんだね。
昨日は暑いくらいの天気だったよね 今日もそうなるのかな~
by ちか (2010-05-04 05:41) 

のの

固まるMon兄さん(>m<)ぷぷ*後頭部が可愛い**
しっかりお家守ってマスね* えらい!
by のの (2010-05-04 07:16) 

Rae

★みなさまへ★
salut! common ça va?
…頭が筋肉痛のRaeです。一日、フランス語…大変だったけれど充実した時間でした。伝えるために必死のパッチ・・・。
さてさて。カラス退治に必死のパッチだったMon兄さん(笑) 当のカラスはお相手にならないって感じにも思えましたけれどー^^ 我が家にも、モフモフモーフにも被害がなくてよかった♪
PoPoは今日も、日向を求めて流浪の旅です(苦笑)お昼頃までしか日がささないので、不憫です(苦笑)
Monアル兄弟は、早くもガラステーブルの上で伸びておりました・・・(笑)
by Rae (2010-05-04 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。