SSブログ

PoPo専用箱、保護活動 [箱活動]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

自分(=MonMon)が入れず、PoPoに譲った、小さめの段ボール箱。

その箱、いいか?.JPG

PoPoに改めて入り心地を聞いています(笑)


捨てたらアカン.JPG

んま(#^-^#)MonMonったら、弟思い♪


お願い.JPG

まあね~…。
我が家には「引っ越してきたばっかり!?」っていうほど段ボール箱があるしね~。
でも、どうしよっかなぁ……。
足の踏み場もなくなってきてるし…(悩)


カタいこと言わないで.JPG

うんー…
その眼差しに弱いのよねー…。
分かったわー。


ありがと!.JPG

なんやろ。
「我が家の家具は…ダンボールです。」くらいの勢いで増えてます。←なんのこっちゃ。

残留が決定し、ホッとしたPoPoがどっか行ってしばらく…、



アルルも気になってた.JPG

アルルがやって来ました。
彼もこの小さな段ボール箱が気になってたみたい。

入れるかどうか、アルルなりに頑張ってみました。


えぇ、当然。
当然入りませんでしたとも。
(で、アッサリ諦めるのがアルルさん。)



***

長兄に負けず劣ら箱狂の疑いがあるPoPo。

アルルにじゃれるポポ.JPG

箱に入り、日向ぼっこしてると「気になるアイツ(=アルル)」が通りすがる。


あっさりアルル.JPG

でも、あっさり、振りほどかれる(苦笑)
このときにアルルのウザそうな顔ったら(^^;)

PoPoだけの日課なんですけれど、朝の日光浴を楽しんでいます。
(朝の日光浴って、単に午前中しか部屋に日光が差さないー 笑)
このときも、箱にPoPoを入れ、この位置に持っていったら超ご機嫌♪



[黒ハート]POPOの誕生日企画に参加希望の方々[黒ハート]
(順不同)

koichanさん kontentenさん ひろなさん koumeさん 青竹さん 
qoo2qoo さん ayafkさん MIYABIさん まめさん ばず母さん りみこさん 
miffyさん チャコ&ミニさん kurakoさん ろきさん 番長さん pon ponさん 
ちかさん マキさん タッジーマッジーさん ユーフォさん はろぉちぐ♪さん ののさん
rantan-nyaさん カトリーヌさん あつこさん 岩見沢鷹人さん そらまめさん
…今のところ28名さま

まだ、PoPoの誕生日企画を受け付ています。
詳しくはコチラ!
この記事をご覧いただいて、お間違えの無いようにどうぞ。



**

みなさまへ
GWモードでのんびりしてます。
よろしくです^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

里親募集!

1.溺愛猫的女人さんのところで、桜姫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちらからどうぞ。


2.「たまの玉手箱」のちかさんの里親募集
ちかさん ビター君.jpg
(↑クリックしてね)


*****


3.Monアル兄弟の故郷キャッテリー、「HALF MOON」のDANAさんより

↑↑↑
新しいおうちが決まりました!

大阪の子になったそうです^^

nice!(54)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 24

koume

やった久々一番♪
今日改めて、兄さんとポポちゃん、並んで箱入りの画像を見て、思ったわ!
兄さん、頭しか入らんばい(爆)
そりゃー兄さんも諦めるよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

by koume (2010-05-02 10:44) 

yumeneko

私なりの表現で一応「参加希望」を表明しときましたけど(^^;
「POPO!!」記事をご覧ください。
by yumeneko (2010-05-02 15:16) 

まめ

Monちゃん、んまぁ、弟思いだこと。
箱が好きな分、やっぱり箱好きな弟の気持ちもよく
わかっていらっしゃりますわ。
箱の一つや二つ、、、と言っているうちに、ダンボール
ハウスになっちゃってるんですね。MonちゃんとPoPo
ちゃんのために、多少は我慢をばw
by まめ (2010-05-02 15:32) 

qoo2qoo

Monちゃんとポポちゃんの箱捨てないで目線は可愛いですね!
ハイ!捨てませんよ!って言いそうになります(笑
それにしてもポポちゃんも箱狂になりそうですね(^ω^;)
あ!箱とお日様は最強コンビですね!(≧▽≦)ノ★
ポポちゃんアルルちゃんを狙ってましたね!!
この状態になると人間でも容赦なく猫パンチが飛んできます(泣
by qoo2qoo (2010-05-02 15:54) 

えるまーる

ポポちゃん、monちゃんと縦列で箱に入っているのが
うれしそうですよ。
箱をそんなふうに喜んで入ってくれたら、捨てられませんとも・・・
アルルちゃんにかわされちゃった、ポポちゃんのおかお、
なんかかわいいわ~。
by えるまーる (2010-05-02 15:59) 

まめのお世話人

ポポちゃんの箱、
やっぱりMonちゃんもアルルちゃんも入れなかったんだねぇ。
残留も決定したしよかったね。
日向ぼっこしてる時にちょっかい出されてるアルルちゃん
お顔は見えないけど安易に表情が想像できるぅ(爆)
アタック(大)の箱、人気が落ちてきてるのかなぁ?
Monちゃんに現在の大好きな箱ランキングとか発表してもらいたいw
by まめのお世話人 (2010-05-02 16:28) 

ゆうこ

2つ並んでると、箱の大きさが全然違いますね~
PoPoちゃんが小さいのか、Monさんが大きいのか(笑)
こんなに気に入られちゃったら、処分しにくいですよね(*^_^*)
あんな目でお願いされたら、高級ダンボールをプレゼントしたくなっちゃうぞー
by ゆうこ (2010-05-02 16:54) 

ぴーすけ君

ニャンコの「捨てたらあかん」オーラって凄いですよね。
by ぴーすけ君 (2010-05-02 18:02) 

青竹

ちんまりと箱に収まってご機嫌なポポちゃんの目が
キラキラして可愛いです。
モンちゃんも弟思いですね。
アルルにはやはりこの箱は小さすぎたみたい。

by 青竹 (2010-05-02 18:32) 

ばず母

MonMonちゃんとホントに会話してるみたいですね~♪
PoPoちゃん専用箱、くつろげない感じだけどフィット感がいいのかな?(笑)
と思ったら!!
気持ち良さそうに日向ぼっこする姿、、、
それはMonMonちゃんが入ってた箱ではないですかー!?
「兄さんモノはボクのモノ。ボクのモノはボクのモノ。」ですねっ。(笑)

by ばず母 (2010-05-02 18:49) 

sskショー

こんばんは。

MONちゃんとpopoちゃんが並んで箱に入って可愛いですね。
お家がお隣同士みたいな感じですね。


by sskショー (2010-05-02 20:02) 

ayafk

やっぱりPOPOちゃんは兄ちゃんたちと違って毛が短いから日光浴して身体を温めたがる習性があるのかな?
箱に入ったPOPOちゃんを日の当たる場所に運んだってのがかわいいなぁw
箱ごとってことですよね?
私は今日ダンボールはごっそり捨てました~。
GWは大掃除とバルサンと決まっているのです(*^-°)v♪
by ayafk (2010-05-02 20:25) 

タッジーマッジー

こういう縦列駐車みちゃうと、
ますます箱捨てれませんね。
残留確定でポポちゃんのうれしそうな顔ったら。
好きなダンボとお日様で、
これまた好きなお兄ちゃん通りかかりで、
幸せいっぱいそうだわー。
by タッジーマッジー (2010-05-02 20:48) 

miffy

本当にPoPoちゃんピッタリサイズでMonちゃんが入れる余地がないくらい小さな箱だったんですね~
並んで箱にInして上目遣いでお願いしてる2ニャンが可愛すぎます~(〃▽〃)キャー♪
新しい箱にばかり入ってるからとボロボロのを捨てようとするとなぜかまた使い出したりと猫心は複雑ですよね。
by miffy (2010-05-02 21:30) 

koichan

上から見たら、ほんまにPoPoちゃんサイズじゃないの♡こりゃ兄さん2ニャンは入れませんよ(笑)頭だけ突っ込んで納得するしかないですよね~
箱の縦列駐車・・・笑うしかないですなぁ。
片付けはできない~
やっぱり短毛さんは日向ぼっこ好きですからね~
でも箱ごと移動ですか、Raeさんご苦労様です。
by koichan (2010-05-02 22:08) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ ありがとうございました。
変なこだわりがあってすみません。(*- -)(*_ _)ペコリ
(0型なのに細かい自分・・・苦笑)
※モス、是非食べてみてくださいね♪
次はケンタッキーに行ってみようと思います(@ ̄¬ ̄@)
by qoo2qoo (2010-05-02 22:20) 

kako

こんばんわ☆
我が家の家具は段ボール・・・(笑)
うちもそうなりつつありますー
この前、もういらないかな~って思った段ボールをカッターで壊してたら・・・
ツナに思いっきり噛みつかれました(´・ω・`)

by kako (2010-05-02 23:46) 

はろぉちぐ♪

 PoPoちゃん ホントにその箱似合う~(^O^)
ん? 褒め言葉になってるよね??!(*≧m≦*)

なんだかさ、 そんな箱入りの猫のぬいぐるみっていうか人形があるよね。モチロン そんなのより可愛いんだけど そんな感じでとってもかわいいよ♪
お持ち帰りしたいよ~ (*^^)v

Monちゃんは さすがに入らなかったね・・(^_^;)

by はろぉちぐ♪ (2010-05-02 23:55) 

ちか

おはよ~うちも箱がいっぱい、昨日また新しいのが増えてしまってー何か捨てないとって思ってたとこだよ~
アルルちゃんも(笑)やっぱりあの箱に入りたかったんだね~
でも小さかったぷぷぷ~
みんな箱好きで大変だわ。うち箱がそんなにもって子が居るからまだそこまで取り合いないもん。
箱に入って日光浴だなんてカワイイ!!
アルルちゃん通りすがるとやっぱりちょっかい出しちゃうのね~
by ちか (2010-05-03 05:09) 

marimo

POPOさ~ん♪
日光浴は気持がいいよね~(^^
我が家のニャンズも大好きですよ。
体全体に浴びるというより背中だけとか?部分的に
あたるのが気持がいいみたいです。
アルルさんのクールな身のこなしが(笑
by marimo (2010-05-03 07:37) 

ねこ大臣

Raeさんへ。箱捨てないで・・・私からもお願いします。
by ねこ大臣 (2010-05-03 10:15) 

TAKUMA

各サイズ別の箱入り息子達。
みんなエエ子やねぇ(笑)
by TAKUMA (2010-05-03 20:24) 

カトリーヌ

あら、アルちゃんもポポちゃん専用箱はムリでしたか?
Monちゃんと比べると小さいとはいえ、大型キャットさん
ですもんね^^
ダメと分かるとすんなり諦めちゃうクールさがかっこいいっ(v_v。)
これだけ懇願されたら、捨てれませんよねーっ(゚ー゚;A
大中小の箱を3つ並べて、それぞれに入っている図を
想像するとたまりませんね(≧ω≦)
by カトリーヌ (2010-05-04 01:15) 

Rae

★みなさまへ★
Monちゃんからだけではなく、皆様からのご要望もあり、保存することにしました(笑)  
こうして横へ並べると、MonMonが諦めたのが納得行っていただけるかと・・・。抱っこ嫌いのMon兄さんですが、私が箱に入れようと一緒に頑張ってる風だと、おとなしく抱っこされます。 で、このときもMon兄さんの両脇を抱えて抱き上げ、だらりとなった後ろ足を小さなあの箱に入れようと、ともに頑張ったんですけれど、ダメでしたー。たまにうまく行くときもあるんですが、これはちょっと小さすぎだったようです(^^;)
アルルも箱に入りますけれど、Mon兄やPoPoほどではないみたいです。
by Rae (2010-05-04 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。