SSブログ

虫が居るのでカメラは無視。若干ね。 [Arles]

                                                                                にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

ネコタワーの上でゴキゲンさんだったアルル。

タワーの上で.JPG

何かを見つけました!


虫発見.JPG

そう。虫なんです。
蚊みたいな、小さい虫。


あそこにいる.JPG

見つけちゃったら、もう釘付け!


うぬぬ.JPG

尻尾ブンブンの鼻息フンフン!!


こっちこい.JPG

右に左に首を傾げ、虫さんに夢中!
なので、キライなカメラ撮影も、気にならないみたいです。


ほら、こっちこっち!.JPG

気にはならないみたいだけれど、
目線は合いません(^^;)
それなりに、カメラは意識してるみたいです(笑)


***

ある日の3ニャンのディナー

相方:お食事.JPG
相方が撮影。ホワイトバランスが合ってないので、黄色い(笑)MonMonとアルルがわかりにっくー(≧▽≦)

お腹ぺこぺこ!って感じですねー。


相方:お食事心境.JPG

夢中で食べてる音って、聞いてると和みませんか?
自然と笑顔になってしまいます。


[黒ハート]POPOの誕生日企画に参加希望の方々[黒ハート]
(順不同)

koichanさん kontentenさん ひろなさん koumeさん 青竹さん 
qoo2qoo さん ayafkさん MIYABIさん まめさん ばず母さん りみこさん 
miffyさん チャコ&ミニさん kurakoさん ろきさん 番長さん pon ponさん 
ちかさん マキさん タッジーマッジーさん ユーフォさん はろぉちぐ♪さん ののさん
rantan-nyaさん カトリーヌさん あつこさん 岩見沢鷹人さん そらまめさん
yumenekoさん marimoさん 龍之介さん キクさん

32名さまのご参加!!
(参加表明を期間内にしたのに、お名前がなかったりしたら、今日のコメ欄に連絡よろしくです!!)

今日中に、PoPoにくじ引きしてもらう予定です。
結果は明日の記事(予定)にて^^


*****

フランス語一日レッスンに行って、脳みそが燃えつきました。
頭の中が筋肉痛…
今日は、ゆっくりします(←今日「も」やろ~~!笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

里親募集!

1.溺愛猫的女人さんのところで、桜姫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちらからどうぞ。


2.「たまの玉手箱」のちかさんの里親募集
ちかさん ビター君.jpg
(↑クリックしてね)

nice!(61)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 31

ayafk

正面から見たアルル君の萌ふっぷりが(≧∇≦)b サイコウ!
私はカリカリを食べる音がすごい好きです。
犬にカリカリあげてた時はあまりに美味しそうに聞こえるので食べてみた程です。
くれははあまり噛まないで飲み込んじゃうので残念ですw
by ayafk (2010-05-04 09:33) 

sskショー

おはようございます。

アルルちゃん、美猫さんですね。
男前にゃんです。

一生懸命に食べてる姿には思わず、笑顔になりますね。
by sskショー (2010-05-04 10:11) 

キク

アルルさんのモフがたくましいですね!
最近急に暑くなってきましたから、夏バテしないでね〜!!
by キク (2010-05-04 10:20) 

まめ

猫夢中、まっしぐら、ですね。<どこかで聞いたフレーズ
タワーに乗ってるアルちゃん、マトリョーシカの入れ物
見たいで思わず笑っちゃいましたw
中から沢山アルちゃん出てきたらいいなぁ。
by まめ (2010-05-04 11:17) 

kontenten

そろそろ虫の季節になりましたね^^;アセアセ
我が家でも、追いかけ回す光景をよく見るようになりました(w)
 鳥も庭に舞い降りては、カナ嬢をオチョクっております(爆)
by kontenten (2010-05-04 11:28) 

TAKUMA

何にでも夢中になると他のことは目に入りませんね。
ヤツらの頭の中には棚がひとつしかありませんからね。

「アンタにだけは言われたくないニャ。
TAKUMAの頭の棚は酒浸りで朽ちてるニャ」byきょん
by TAKUMA (2010-05-04 12:04) 

koichan

うわ~アルちゃああん、真正面♡
どこから手でどこから首ですか~
すごいモフモフ、こんなに綺麗に見て嬉しいなぁ
虫さんに夢中になってこっち見てくれないけど・・

これだけ一生懸命食べてくれると嬉しいですね
ゆきなんかちょこちょこ食いだからな~

あ~明日が楽しみ(抽選)
「絶対当てろよ。PoPoちゃん!」なんてね♪
by koichan (2010-05-04 12:28) 

koume

いやータイトル読んだだけで、アルルちゃんが主人公かー!って、
わかっちゃった私は、ストーカーでしょうかw
虫さんに一生懸命になってるアルルちゃんだけど…
微妙にタワーの板が反ってる気がするのは、私だけ?(爆)
by koume (2010-05-04 12:51) 

青竹

アルルはどんな虫を見つけたのでしょうね。
猫パンチして捕りたかったみたい。
3兄弟が仲良く食事している姿は可愛いですね。
by 青竹 (2010-05-04 13:10) 

mito_and_tanu

こんにちは。アルル君、虫を追いかけるのも一心不乱、ご飯も一心不乱。
虫の前には嫌いなカメラも無視なんですね。
by mito_and_tanu (2010-05-04 13:47) 

qoo2qoo

猫タワーの上のアルルちゃん可愛いですね~(〃▽〃)
虫さんに釘ずけですね!左右に首を傾げてるのも可愛い♪
あと、食事中の様子、自分も食べ終わるまで見てたりします。
カリカリと音をたてて食べているのを見ると自分もニンマリです♪
3ニャンだと3倍、ニンマリですね(≧ω≦)b
by qoo2qoo (2010-05-04 13:55) 

みうさぎ

あんよかわいい~♪
3にゃん揃って
お食事ですね~
仲良いな~
by みうさぎ (2010-05-04 13:56) 

野良ニャン

虫捕まえさせてあげたいですね。
天然おもちゃは運動には最適ですから。
ただし、捕まえても食べないという保障がないとね。
うちなんか庭でトリッキーな動きをしているなと思うと
そのときは大体なんか食べてますから。
色んな天然の動物を食べてます。
by 野良ニャン (2010-05-04 14:03) 

チャコ&ミニ

もぐもぐ、ガツガツ、パクパク、それぞれの音が、3ニャンズにぴったり合っていておもしろいです。うちは、ぼたぼた&カリカリです。チャコは食べるのが下手で、ぼろぼろこぼすんです。
by チャコ&ミニ (2010-05-04 14:13) 

えるまーる

タイトルが・・・ダジャレ?? アハハッ
アルルちゃん、首をかしげているのがかわいい~。
ご飯風景、それぞれ個性がありますなぁ。
WB、自動にするといいかも・・・
by えるまーる (2010-05-04 14:39) 

ゆうこ

アルちゃんの座り方が、マンガみたいで可愛い!(>_<)
ちっさい虫さん、気になりますよねぇ
3ニャンズのご飯ショット☆夢中なのがよく分かりますね
にゃーの食べ方は、んぐんぐ・ポロポロでしょうか(笑)

by ゆうこ (2010-05-04 16:22) 

popoki

モフモフにも釘付けですが、
ウエストのくびれ(?)にびっくり。
いいなあ、ウエストあって。笑
みんな揃ってのごはんは、なんとも迫力ですねえ。
うまい〜って感じで、たしかに見ているだけでうれしくなりますね。^^
by popoki (2010-05-04 18:24) 

マロン

3ニャンズのお食事ショットは、やはり壮観ですね~。
この姿、生で見てみたくなります^^
これだけ一心不乱に食べてくれるとウレシイなあ。
by マロン (2010-05-04 19:48) 

白

お初です
ふかふかして気品のある猫ですにゃあ。。。
ウチの腕白息子とは全然違う

今日、天井に蚊がいて、
喜助がいち早く気づいたので持ち上げてやったんですが、
腕が短いからぱんちは全く届かず。。。
結局オレがつぶしました(´゚ω゚`)
by (2010-05-04 20:48) 

和

アルルちゃんのモフモフやわらかそうですね^^
一緒に寝てみたいな。
今日はちょっと暑いかな(^^ゞ

フランス語、おつかれさまでした(^ワ^*)/
PoPoちゃん、大役がんばってね☆
by (2010-05-04 20:58) 

miffy

アルちゃん、ぬいぐるみみたい(〃▽〃)キャー♪
右に左に首を傾けて一生懸命天井を見てる姿がかわいすぎます~
3ニャンそろって夢中になって食べてる姿いいですね。
ニャンコの食べるときのカリカリって音大好きです~
by miffy (2010-05-04 21:31) 

花火師

ご飯食べるときの必死の感じ、いいですねー
我が家は気に入って食べるときと、そうでないときがあって、気に入らないものを食べてるときの仕草が、見てると腹立たしくて・・・(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2010-05-04 21:33) 

marimo

斜め上を見上げるアルルさんの姿がまるごと萌え~♡
モッフモフの毛並みがさらに 萌え~♡
大興奮なのは私も一緒ですね(笑
虫には我を忘れて夢中になりますね~。
ご飯を食べている時を観察するのは楽しいですよね。
そうそう、しあわせ感じちゃいます♪
カリカリをかむとき顔を斜めにしたりして食べてますよね。そこがまたツボなのでした。

by marimo (2010-05-04 23:47) 

pon pon

脳みそお疲れのRaeさん、もう今日は夢の中かなぁ。^^
おつかれさまでした。

上を見あげるアルルちゃん可愛い~♪
モッコモコの下半身にも見とれました。うふふー。
夢中で食べている音やお水を美味しそうに飲んでいる
音や様子って本当に可愛いですよね。私も大好き♪

by pon pon (2010-05-04 23:54) 

ねこ大臣

アルルちゃんの毛皮、立派ですね~。ブラッシングが大変だな・・・
せっかくの凛々しいお顔なので、普段もカメラを嫌がらないといいのにな。
by ねこ大臣 (2010-05-05 05:26) 

ちか

おはよ~夢中で見てるアルルちゃんほんとに可愛いわ~ふわふわの尻尾触りたくなっちゃうな~
虫で夢中だからまだカメラの意識は薄いね~(笑)
ちょっと小首をかしげてモデルさんみたいだもん。きゃわいいな~!!!
3にゃん並んで食べてるなんてうらやましい。
うちなんてそういうの絶対無理。
みんなバラバラだよ~食べるの遅い子と超早い子が居るからねぷぷぷ
by ちか (2010-05-05 06:16) 

タッジーマッジー

は~にゃんこがそろってお食事してる姿。
あこがれるし大好きです♪
アルルちゃんの目線で、
虫っこがどこ飛んでるかわかりますねー。
でもカメラ見ないように、
あえて虫見てるフリな瞬間もあるのかな(笑)
by タッジーマッジー (2010-05-05 08:54) 

kurako

やっぱりカメラより虫さんよね~。
アルルくん、すっっっごくかわいいです♪

ところで相方さん、青の次は黄色なんですねっ(笑)
by kurako (2010-05-05 10:45) 

カトリーヌ

ニャンってこっちが見つけられないほど小さい虫でも
見えるみたいですね^^ 何見てんの?と思ったら虫が
いたりして、眼力がすごいなーって思います(笑)
アルちゃんも虫さんのおかげでカメラで撮られていることは
そっちのけみたいですね(*´艸`*)
首かしげているところがかわいいです~♥
3ニャンのお食事風景、こうして拝見するとMonちゃんと
アルちゃんの大きさが変わらなく見えるのですが錯覚ですか?
おいしそうに食べている音を聞くと幸せな気分になりますネ♥
by カトリーヌ (2010-05-06 01:48) 

Rae

★みなさまへ★
長くこのブログに遊びに来てくださってる方は、題名を見ただけでどの猫のことを言ってるか、お分かりになったようで~~www
カメラは嫌だけれど、虫の方に軍配があがったみたい。あんな小さい虫に、すごく魅力を感じるようですね、猫って(笑) 親ばかな話ですけれど、ああやって虫を追ってるアルルの姿がかわいくって優雅で惚れ惚れします(#^-^#)
3ニャン並んでのお食事光景。アルルとポポの仲はイマイチしっくりきていないけれど、こうして並んで食べてくれうるほどではあります。でも、アルルはポポが近くを通っただけで「フシャーーーッ!!!!」とすることもしばしば…(ややこしや、猫の世界。) MonMonとアルルの大きさが、パッと見、同じように見えますけれど、あれはアルルのモフ増量疑惑です(笑) 抱き上げると、その差歴然です(爆) アルルのモフモフは凄いんです。
by Rae (2010-05-09 10:38) 

zenjimaru

アルルちゃんちょっと首を傾けて可愛いですね^^
まるで、ぬいぐるみのようです
アルルちゃんのこんな姿、めったに見られません^^
by zenjimaru (2010-05-12 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。