SSブログ

奪った領土を守れ!!&お風呂場で一緒に [箱活動]

                                                                               にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

箱狂MonMonとの熾烈な戦いに勝利したPoPo。

強いのです.JPG

勝利の余韻に浸っております(笑)


ん!?.JPG

…と、そこへ…



アルルだ!!.JPG

新しい敵!? アルルがやって来ました!!
PoPo、再び、ピンチです!!!


PoPo 「自分の領土を守るため、オトコは戦うのです!!」

負けないもん!!.JPG

激しい戦いになりそう!!




…と、そこへ、

相方さんが来た.JPG

下までゴミを捨てに行ってた相方が帰ってきて、呆気なく終戦(笑)
アルルの欲求は急に冷めてしまい、
PoPoはMonちゃんから奪った領土を守ることが出来ました。

それにしても、もうかなりボロボロなのに…、
なんでこんなに人気なんだろう、この箱。
実は、まだ捨ててないの。しょっちゅう入ってるから(3ニャンが)


******

とある日の夜。
お風呂場にちょっと寄ってみたら、

珍しい組み合わせ.JPG

MonMonとPoPoが居ました。
PoPo、当初はお風呂場という場所自体が怖かったけれど、今はもう大丈夫です。
だってね、私と一緒にお風呂にしばしば入ってるんですよ。
冬場はアルルが私と一緒に入っていましたけれど、今はもう暑くてダメみたいです。
アルルとは来年の冬までお預けー。


鏡越し.JPG

PoPo、それは自分の尻尾!!
PoPoは自分の尻尾を自分の体の一部と理解してないときが、時折あります(笑)
MonMonは、こっそりこっちを見てます。
ものすごく気になってるんだけれど、これまた素直になりきれてないんです。


先に出るよ.JPG

MonMonとPoPoは時々こうしてお風呂場に居ます。
MonMonはお風呂場で寛ぐため、PoPoは水で遊ぶのと、お風呂場探検のため。
目的は違えど、一緒に居るっていいですね♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


里親募集!

1.溺愛猫的女人さんのところで、桜姫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちらからどうぞ。


2.「たまの玉手箱」のちかさんの里親募集
ちかさん ビター君.jpg
(↑クリックしてね)

3.Monアル兄弟の故郷キャッテリー、「HALF MOON」のDANAさんより
アンバー君募集!.jpg
詳しいことは、DANAさんにメールでご確認をお願いします。
メールフォームはDANAさんのブログのサイドバーのカレンダーの下に「メッセージを送る」とあります。

nice!(65)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 32

mito_and_tanu

おはようございます。
箱、殆ど、箱じゃなくなってますね(笑)。でも、みんなのお気に入りなんですね。
お風呂で鏡越しにこっちを見ているmonちゃん、かわいいですね~
by mito_and_tanu (2010-04-26 07:43) 

popoki

なんでこれが好きなのかな〜っていう、
かつては何かの形をしていた物ってありますね。
ウチの場合は紙袋。
おかげで、床にはボロボロの茶色い紙が、
いつまでも落っこちています。
お風呂で遊ぶふたり、ほのぼのしていていいですね〜。^^
by popoki (2010-04-26 08:56) 

kontenten

お風呂では、休戦協定を結ぶのニャ(^^)v
by カナ
 六助の事が嫌いなカナ嬢も・・・やはり、お風呂では仲良しです(^^)。
ただ六助、私が入ろうとすると逃げ出しますが・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-04-26 10:16) 

あつこ

あ~あ、あかん方向に入ってしもてはるやん(*≧m≦)=3
箱はいつまで原型を留めていられるでしょう・・・

お風呂場は楽しいわな~ふふふ。
by あつこ (2010-04-26 11:31) 

もももんがが

箱好きなのはなんででしょうねぇ~?

うちも相変わらず今日も箱に入ってました^^
by もももんがが (2010-04-26 11:58) 

okiraku

更新される度に癒されてます、オイラも早くネコ家族がほしぃ~。
by okiraku (2010-04-26 12:37) 

ろき

家はお風呂はトラウマなので近付かないですねー
箱は誰にも見つからないように処分するのが一番です。
代わりに小ぶりなアタック大の箱を置くと良いと思いますよ!(笑)

by ろき (2010-04-26 12:39) 

まめ

箱では無くなってますねw
大人気な箱も、満足でしょう。
MonちゃんとPoPoちゃん、そしてそこにアルちゃんも
入ってくれれば文句なしですよねぇ。
by まめ (2010-04-26 12:47) 

えるまーる

ポポちゃんも箱狂になってるね~。
まだまだ捨てられませんよ、人気の箱・・・
お風呂場でなんとなく良い雰囲気で、さりげなく一緒にいるの、これまたうれしいですね。
by えるまーる (2010-04-26 12:49) 

ayafk

箱にちょんと乗せた足がヾ(>▽<)ゞ カワイイ♪
お風呂は裸の付き合いだから気持ちがオープンになるのかもしれませんねぇ。
ってみんないっつも真裸だったw
by ayafk (2010-04-26 13:30) 

koume

風呂の蓋の上は、温かいのでしょうか^^
うちはコウメもハナも、風呂には着いて来るけど、
中にまでは入らないです。
(ほら、コウメは以前湯船にポッチャンしてるしw)
ちゃー子さんは、ずかずか入ってきたんだけどなぁ。
それにしても、兄さんが乗っていると、
蓋と言うか浴槽の面積がすっごく小さく見える。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2010-04-26 13:54) 

みゃお~

猫って鏡の使い方、よ~く知っていますよね~。

それにしてもPopoちゃん、本当に目が
「何しにきたの?」って言ってるぅ~(爆)
表情豊かです(^^)
by みゃお~ (2010-04-26 15:03) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ ポポちゃん再びピンチ??
ゆみなりなポポちゃん、いいですね~(`・ω・´)
でも、ちょっとしたことで終っちゃいましたね(^ω^;)
それにしても箱、人気ですね!場所なのか?謎ですね!!
あ!お風呂場での2ニャン良かったです。何か嬉しい(≧ω≦)b
by qoo2qoo (2010-04-26 16:25) 

カトリーヌ

男たるもの、領土は守らなきゃネ(^ー^*)♪
必死で逆毛立ててがんばっているポポちゃんを応援したく
なります^^でも、順番に仲良くネ(*´∇`*)
お風呂場も人気スポットなんですねー♪
くつろいでいるニャンを見るのっていいですね(゚∇^*) ♪
Monちゃん、しっかり鏡越しにチェックですね!!
自分の姿が映っているとき、これが自分だ!ってわかって
いるのかなーと時々思います(´▽`;)
by カトリーヌ (2010-04-26 16:53) 

まめのお世話人

ポポちゃん箱を守りきったのね。
もう箱じゃない感じになってるけど(爆)
1ニャンがお気に入りだとやっぱり魅力的に見えるのかなぁ?
不思議だなぁ。そして楽しそうだなぁ。

お風呂場で一緒に居るのかわいいね。
鏡越しにRaeさんを見ちゃってかわいいなぁ。
自分の姿もチェックしたりしてるのかな?
by まめのお世話人 (2010-04-26 17:29) 

みうさぎ

お風呂場はなかいいんだ~
我が家ではありえない光景です
お風呂怖~いですから~
by みうさぎ (2010-04-26 17:48) 

青竹

ポポちゃんもお風呂場が楽しい場所だって理解できたんですね。
モンちゃんと仲良く入っている姿がとても愛らしいです。

by 青竹 (2010-04-26 19:22) 

koichan

みんな奪い合いの箱ですね~Raeさんちって箱だらけですね~仕方ないですけど。。おネコ様のため♡
人が来たら、なんなのこの家あちこちに潰れかけた箱だらけって言われるんでしょうか・・笑

相方さんの前ではケンカもやめるPoPoちゃんですかぁ
Arlesくんもおさまるんですねぇ
賢い子ばかりだわ^^
by koichan (2010-04-26 20:25) 

ねこ大臣

こんばんわ~。箱も、これだけ愛されれば嬉しいはず・・・
お風呂編も、楽しかったです!それにしても、ばいびーって懐かしいですね。”ばいなら”と、どっちが古いかな。
by ねこ大臣 (2010-04-26 20:27) 

ばず母

PoPoちゃんvsアルルちゃんかと思いきや、
相方さんのおかげで回避できたんですね~。
危なかった!^^;
PoPoちゃん、お風呂に慣れたんですねっ。
一緒にお風呂、いいな~♪
洗い場にいる時もふたの上でイイコにしてるんですか?
楽しいお風呂になりそう~!
by ばず母 (2010-04-26 21:37) 

miffy

みんなで取り合ってるから箱の形がどんどん変わっていってますね~
弓なりになって威嚇してるPoPoちゃん可愛いですね~
バトルに突入か?って思ったら侵入者で終戦って2ニャンとも物足りなくないのかな?
PoPoちゃんもお風呂の蓋の上で寛ぐことを覚えたんですね^^
鏡越しにRaeさんの様子を窺ってるMonちゃん可愛いな~(〃▽〃)キャー♪
by miffy (2010-04-26 22:06) 

ゆうこ

原形をとどめていない箱なのに、なぜにこんなに3兄弟の心を奪うのかしら?(笑)
PoPoちゃんお兄ちゃんに勇敢に(?)立ち向かって、思わず応援したくなっちゃいました♪
お風呂場の蓋の上は暖かいんでしょうね
Monさんのペロリ顔が可愛い~(^^♪
by ゆうこ (2010-04-26 22:22) 

sskショー

こんばんは。

popoちゃんはMONちゃんに勝ったのですね。

お風呂で一緒にいる姿は可愛いですね。
by sskショー (2010-04-26 22:28) 

きいちゃん

にゃんこと一緒にお風呂に入るって・・・・うらやましい~~♪
いいな~~☆
家の子達をお風呂に入れたら、体中傷だらけにされちゃいますよ・・・。(><)
by きいちゃん (2010-04-26 22:35) 

和

PoPoちゃん、Monちゃんとの戦いに勝利したから
今回はすごい強気ですね^^
鏡越しにこっそり見るなんて
Monちゃん可愛いな~☆
by (2010-04-26 22:55) 

タッジーマッジー

ちょっとしたことであっけなく終わってしまうもんなんですねー。
ともあれポポちゃんには相方さんは守護神でしたね。
お風呂、ポポちゃん大丈夫になったことだし、
いつか3兄弟ショット見れるようになるかな。
by タッジーマッジー (2010-04-26 23:11) 

marimo

お風呂の蓋の上でくつろぐMonさんが可愛い~
鏡を使ってチェックしているなんて・・・やるな~
ニャンズは鏡に映る自分を自分だと思っていますかね?
ポポさんとMon兄さんは、ほんわかといい感じですね。
Mon兄さんお風呂で泳いだりします?
ザッパ~ンと水しぶきを上げて泳いで欲しいなぁ~(笑
勝手な願望♡
by marimo (2010-04-26 23:38) 

りみこ

あ〜なんて可愛いMonちゃんw
うちは2にゃんともお風呂へは近づかないので
羨ましいw
リラックスしていていいですw
PoPoちゃんもなかなか楽しんでますニャw
by りみこ (2010-04-27 01:35) 

TAKUMA

Rae時代の国盗物語、激しい戦国時代ですねぇ。
by TAKUMA (2010-04-27 08:29) 

zenjimaru

ポポ君、強し!!(爆)
もっと大人になったら確実にRae家の大将はポポ君になりそうですね^^
兄の威厳でMonちゃんとアルルちゃんには頑張って欲しいですが、優しすぎるのでしょうか?
by zenjimaru (2010-04-27 17:36) 

chariko

お風呂場の1枚目の二人のお顔がすごくかわいー♪
Monちゃんは毛繕い中だったのかな??
仲良く一緒にいる姿、本当にいいですね~。
なーんか幸せな気分になります。
同じ時、アルルさんは何してるんだろ??
by chariko (2010-04-27 18:33) 

Rae

★みなさまへ★
ちっちゃいわりに、わりとやり手なPoPo。
MonMonから奪っちゃいました、箱。得意げにルンル~ンな感じは本当に見ててそれが表れてて笑ってしまいました。 新たな敵!?のアルルが来たけれど、相方が入ってきてアッサリ中断。救いの神だったのか、お邪魔虫だったかはよく分かりません(笑)
暴君PoPoも、大きくなるにつれ、おとなしくなってきてる部分もあります。おとなしくなってきてるのと、友に暮らす時間を重ねてきているということもあって、MonMonととは、ちょっとだけいい感じになっています。
アルルとも、当初よりはいい感じに放っていますけれど、まだまだ近くて遠い心のみぞがあります^^;

marimoさん、MonMonはお風呂場は好きだけれど、お風呂は大嫌いなんです。浴槽につけようとしたら血まみれになると思います(爆) koumeさん家のちゃー子様のように、優雅に泳いで欲しいんですけれどね、本当は(笑)
by Rae (2010-04-29 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。