SSブログ

箱は体になじませる。 [箱活動]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホーー!!


朝からとっても変なテンションの…



変なテンション.JPG

MonMonを発見。



にほひチェック.JPG

箱狂であるがゆえに、いかなる箱を見てもテンションが上がる!?


綺麗な形.JPG

このときはね、まだ中身を出したばっかりだったから、箱の形も綺麗だったんだけれど、


数時間経つと


おかしなスタイル.JPG

こんな感じ。

壁が、押し広げられています…。


***

ルンルン~♪.JPG

ご機嫌でお外を見てるPoPo。


ここに来るまでに、この“道”を通ったみたいで、

ポポのニクキウハンコ.JPG

足跡が残っていました。



ボクの足跡.JPG

ニクキウハミ毛のないPoPoは、ニクキウハンコが押せるようです。
しかし…テーブルの上を拭き掃除したばかりなのに…。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


里親募集!

1.溺愛猫的女人さんのところで、桜姫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちらからどうぞ。


2.「たまの玉手箱」のちかさんの里親募集
ちかさん ビター君.jpg
(↑クリックしてね)


nice!(56)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 24

ayafk

って言うか逆にモンアル兄弟は足跡つかないんですね?!
くれはも綺麗にしたばかりの机の上に限って足跡を残していきます♪

by ayafk (2010-04-22 09:20) 

ぷち

ニクキウはんこがかわいい♪
これから宅配の荷物もこれで受け取ろう(笑)
たとえ箱が変形していようとも、
JUSTサイズなのです☆ね、Monちゃん♪
by ぷち (2010-04-22 09:36) 

koichan

そう、このニククウハンコのために仕事中は気をつけないと、布が汚れる。夜はカバーですよ。アイロン台は、ハンコと毛だらけ・・毎朝仕事開始は、コロコロですし。
きょう、この後始まる「よ~いどん」の人間国宝さんに
京都のねこグッズの店が出ると番組説明で読み
どこだろ?と仕事もせずスタンバってるこいちゃんでし。
by koichan (2010-04-22 09:42) 

ねこ大臣

Monちゃんってば、はみだし気味~!ほんとに、箱好きなのね~。
by ねこ大臣 (2010-04-22 10:46) 

Chocolat

テーブルの上に肉球スタンプが♪可愛いですね!!
うちは3ニャンとも肉球がハミ毛に埋もれがちだから、
こういうスタンプはつけてくれませんからね~(苦笑)。
ちょっと羨ましくもあるけど、やっぱりお掃除の直後だと
トホホな気分にもなりそうですねっ☆
by Chocolat (2010-04-22 10:47) 

koichan

追加でし。人間国宝さん見まして、これってRaeさんがkontentenさんの所へ送った物の中にあった「のび工房」さんっでしたね。哲学の道近く。と言うことはRaeさんちの近くなんだ~と、感想でし。
by koichan (2010-04-22 11:01) 

まーちもーち

にゃっほー。
今日も箱好きMonちゃんのテンションが
アゲアゲですねー。
これって靴の箱。。。。ですよね。。。
寿命は短そうですね。。。^^;

ポポちゃんの肉球スタンプだー!!
かわいいー。
これってある意味、あこがれですぅ~。
by まーちもーち (2010-04-22 11:38) 

まめ

にくきうハンコ、ほしい<をい
PoPoちゃんのハンコはこれまた可愛い。
by まめ (2010-04-22 12:29) 

popoki

あら、足跡かわいい!
このテーブルはもう、
このまま保存しかないですね。笑
でも、外に出ないのに
なんで足跡がついたんですかねえ?
by popoki (2010-04-22 13:45) 

のの

なるほど(@@)
Monちゃんたちは毛が長いために肉球ハンコが
押せないのですねー。
ポポちゃんの肉球みて、懐かしくなりました。
田舎に居た頃、庭に車を止めておくと
よくボンネットに梅の花ハンコ(肉球)が一列に押してありました・・・・。(私の車は黒。)
by のの (2010-04-22 13:59) 

ばず母

MonMonちゃん、今日もお気に入りの箱見つけちゃったのねっ。
嬉しそう~♪
箱が体型に合わせてくれるなんて羨ましい!
きつくなったスカートは私の体になじんでくれませぬ…^^;

ロン毛のモンアルちゃんは足跡が残らないのですかー!
ロロはPoPoちゃんと同じく足跡を残し、、、
あの白い足跡は猫砂の粉!?と思うんですが…(汗)
by ばず母 (2010-04-22 14:38) 

kontenten

白い箱、あたしも好きだニャ(^^)。
by エル
 これは、これは、まさしく・・・ちょっと小さい箱
猫さんにはJUSTな大きさに見えるのでしょうね^^;Aアセアセ
 写真のフィルムが沢山貯まって整理に困ったので段ボール箱をネット通販で購入、本日着きました。
折りたたんで到着したのですが・・・早速カナ嬢
組み立てろとの催促・・・もちろん無視して片付けました(^^)。
by kontenten (2010-04-22 15:25) 

qoo2qoo

Monちゃん、流石、箱狂ですね!どんな箱も馴染ませますね(笑
あ!ポポちゃん、可愛い横顔ですね!頬のラインが素敵です!!
そして、綺麗に猫マークが残ってますね(≧ω≦)b
これからは猫マークでどの猫ちゃんが残したのかバレバレですね!!
Monちゃんとアルルちゃんの猫マークの判別は難しそうですね(笑
by qoo2qoo (2010-04-22 16:34) 

sskショー

こんにちは。

popoちゃんの肉球のはんこ可愛いですね。

うちのテーブルにもこんなはんこなら押してほしいと思います。

MONちゃんはほんとに箱がすきですね。
by sskショー (2010-04-22 17:59) 

まめのお世話人

箱はどれ位の時間でMonちゃんサイズに変化するんだろう?
一押しで壊れちゃう?
ポポちゃんどこを歩いてきたのかな?
結構くっきりと型が残ってますね。
ニクキウハンコ 憧れでもあります。
by まめのお世話人 (2010-04-22 18:56) 

青竹

箱狂モンちゃん、幸せそのものの顔してますね。
ポポちゃんの肉球も魅惑的。
by 青竹 (2010-04-22 19:17) 

えるまーる

箱の形がだんだんmon好みの形に変化していってるわね~。靴の箱、monちゃんが良く入れたな~、靴の箱でも大きめの箱だったのかな?? シツレイ

ぽぽちゃんの肉球はんこ、かわいい~。こんなかわいいのなら、拭いたすぐ後につけられても、うれしいと思います~。
by えるまーる (2010-04-22 20:06) 

miffy

箱狂Monちゃんはどんな箱でもジャストサイズに出来るんですね~
Raeさんの靴のサイズって24、5cmなんですね・・・
PoPoちゃんの肉球ハンコ可愛いな~(〃▽〃)キャー♪
Monちゃんアルちゃんは肉球まわりがモフモフなので足跡つかないんですね。
by miffy (2010-04-22 21:25) 

タッジーマッジー

革靴は履いて足にならすことあるけど、
靴箱は入ってカラダにならすものでしたか。
ポポちゃんの肉球かわいいです。
もったいないからとっときたい!
by タッジーマッジー (2010-04-22 22:19) 

marimo

明日には、あの箱はMon兄さんの体の形にフィットするようカスタマイズされているのでしょうか・・・?
(^^ 箱狂の極意でございますね(笑
ポポさんのニクキウハンコ きれいにおされてますね♪
うちもきっとタルトさんのは押せてもNaoさんのは、
ハミ毛が邪魔して綺麗に押せないと思われます。
by marimo (2010-04-22 22:27) 

Rae

★みなさまへ★
最初は、綺麗な形だったのに、あっという間に変形してしまいました(苦笑)
普段はおっとりマイペースでモンモンタイムに生きるMonちゃんですが、こと箱が絡むと猫が変わります(爆)
長毛と短毛とでニクキウに結構な差があり、長毛種のニクキウに慣れてたので、新しい発見がいっぱいです。
テーブルを拭いて間なしのときにPoPoが通るとああいうことになっちゃうんです。 ニクキウに汗を結構かくってのもPoPoの足で知りました。あと、ペタペタ音が鳴ったり。ニクキウハミ毛がないので、PoPoのニクキウはグリップがよく効いてます。カーブでもキュッと曲がれるし、グッと止まれます。Monアル兄弟はカーブを曲がるときドリフト気味です(笑)止まるときは、少し滑ってるときがあるし(^^)
by Rae (2010-04-25 22:35) 

カトリーヌ

Monちゃん、それは何の箱ですか?
ええ感じの箱...ちょっときつくない!?(笑)
箱狂たるもの、小さかろうがとりあえず入ってみる精神が
大事ですよね♪(* ̄ー ̄)v
うちも靴の空き箱に入っていたりしますが、変形しているし
エコノミー症候群になるんじゃないかと心配になります^^;
Monちゃんアルちゃんたち長毛さんは足跡がつかない
んですね!短毛さんとしか暮らしたことがないので、それは
新鮮ですね(*´∇`*)
by カトリーヌ (2010-04-26 16:15) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
これ、私の靴が入っていた箱です。すぐにMonMonの体型になじんでしまって・・・(笑)
エコノミー症候群!!!(大爆) ほんと、キウキウの箱に入ってたらなりそうですね(笑)
ニクキウハンコ、新鮮でしたよ。
Monアル兄弟が普通に立ってるとき、床と足の隙間からハミ毛がワッサーて出てることはありますけどねー。
by Rae (2010-04-29 10:33) 

chibinami

ありゃ かわいい
にくきゅうはんこ ほっぺに欲しいです(*´Д`)
by chibinami (2010-05-01 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。