SSブログ

早く使いたかったら、気の済むようにさせるのが策。 [箱活動]

                                                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!


箱を自分の体にフィットするように変形させてまで、箱を使っていたMon兄貴。

潰れてる、箱。.JPG

なんだかとてもおかしな体勢で毛づくろい中。
なんでしょうね、あの足は(^^;)


と、そこに、

使いたい.JPG

箱で遊びたいPoPoがやって来ました。
Monちゃん…オトナゲナイ…。
PoPoも正面からじゃなくて、後ろにコッソリ座ってたらバレないのにー(苦笑)


おとといきやがれ.JPG

PoPo…あのね。
箱狂兄は、こと箱に関する場合のみ、おかしなテンションになるから、無理よ、貸してくれないわ。

で、諦めてトボトボと立ち去るPoPo。
なんか、気の毒。


モンちゃん、楽しそうね。.JPG

次はアルルがやって来ました。


アッサリあるる.JPG

あら!?
意外に、スルー!?!?


急がば回れ.JPG

そういうことね(苦笑)
頭脳派アルルの策略!? 
「箱を使いたい時は、思う存分遊んでもらってから。」の方が、後腐れがなくて良い!?
 
ややこしい兄には、急がば回れなのでしょうか(≧▽≦)
PoPoも一緒にこらえてるのかな?(^^)
 
 
***

相方の膝で.JPG

大好きな相方さんの膝の上でウットリ。



Rae 「なんで、そんなに相方さんの膝の上がいいの??」

PoPo 「それはね…、」

おやじアロマ.JPG

ポポの精神安定剤は、相方のオヤジアロマ!?(爆)
まぁ、これは冗談ですけれど、PoPoの相方びいきは今も健在です。
私より相方の膝の上の方がいいみたいですし、寝るときも相方のベッドに居ます。
朝起きて、PoPoのモフの香りを嗅ぐと、相方臭がします(爆爆)
この話は、PoPoが相方びいきするので、相方への嫌がらせです(オイッ!!)


**

一昨日の“無印良品の箱”のお話ですけれど、Sサイズとは『スーパーサイズ』のことだったんですね!(爆)
じゃあ、Mサイズは『メガサイズ』!? Lサイズは!?!?(笑)

昨日の記事のPoPoの足跡ですけれど、テーブルの上を拭いた直後に歩いて出来た「拭きすじ」です。
光の角度で見えたり見えなかったりします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


里親募集!

1.溺愛猫的女人さんのところで、桜姫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちらからどうぞ。


2.「たまの玉手箱」のちかさんの里親募集
ちかさん ビター君.jpg
(↑クリックしてね)

nice!(58)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 30

ゆうこ

おはようございます!
Monさんは本当に箱が好きなんですね~(^^
面白い恰好で毛づくろいしてる~
どうなってるのかじっくり見たくなります☆
PoPoちゃんはおじさまアロマ好き?(笑)
にゃーもね、ダンナの膝が大好きですよ♪
相方臭(爆)ふいちゃいましたよっ(笑)
by ゆうこ (2010-04-23 08:03) 

ちか

おはよ~わ~今日は出遅れてしまったみたい。↓の箱最初はあの形だったのにMonちゃんの影響で変形してたープププ~
もうこの横幅サイズといいMonちゃんが気にいるのも納得だわ。
アルルちゃん待つほうがいいのよ~さすが大人ねー。
ポポちゃんもうちょっと待ちましょうー。
ぷぷぷ~オヤジアロマってひどい言い方(*≧m≦*)プププw
隔離の時、相当な絆が出来たんだね。
相方さんもそんなにべったりされたら可愛くてしょうがないんじゃない~♪
ポポちゃんの体にも合い方さんの臭いが??ヒャヒャ~そうなんだー!!
by ちか (2010-04-23 08:23) 

みゃお~

Lはそのままラージ(Large)でよろしいのでは(((^^?

最後のPopoちゃんの画像、おたまじゃくしみたい(笑)
by みゃお~ (2010-04-23 09:20) 

ねこ大臣

箱の形、変形してきましたね~。ほどよく、なじんだ感じ♪
「おととい、きやがれ」には、笑ってしまいました。貫禄の勝利ですね。
by ねこ大臣 (2010-04-23 10:14) 

chibinami

オヤジアロマ笑いました(笑
我が家では、あずきが相方の腕枕が好きですね〜♪
やはり何か匂うのでしょうか(笑
by chibinami (2010-04-23 10:27) 

Chocolat

Monちゃんの箱愛用度はすごいですね~!!
元の箱の形がよくわからないほどですよぉ(苦笑)。
アルルくんは賢いですね♪無理強いしない優しい子でもあるし☆
PoPoちゃんはいまだパパさんのほうに
なついているようですね~~(苦笑)。
ちょっとやきもちやいちゃうかも~!!
by Chocolat (2010-04-23 10:29) 

kontenten

あたしも、オヤジアロマ・・・好きだニャ(^^)v
by エル
 なるほど、今朝甘えていた訳がわかりました(爆)
MonMonさん、白い箱に自分の形をプレス・・・^^;Aアセアセ
まるでMonMonさん・・・金型のようですね(^^)。
ちなみに、カナ嬢の場合・・・箱をプレスする・・・そのままカナ型です(w)。
by kontenten (2010-04-23 11:04) 

マキ

MON兄は、ほんにキュート・・・。

by マキ (2010-04-23 11:38) 

まーちもーち

にゃっほー。
アルルくん、なかなかの策士ですねー。
Monちゃんの性格を知り尽くしての行動かな?

ポポちゃん、、、うっとりと気持ち良さそう。。。
羨ましいぞ!!相方はん!!
相方臭って~(爆爆爆)

MujiのSサイズの箱の秘密?がわかってよかったです^^
by まーちもーち (2010-04-23 11:51) 

kurako

ちょっとご無沙汰しちゃってたので、会社でお弁当を食べながらまとめ読みしました^^

Monちゃん、ハコが程よくフィットしてきましたねー(笑)
みんなに大人気だね、ハコ。
うちの猫、閉所恐怖症なのでハコはちょっと苦手です^^;

ところで、MUJIのスーパーサイズ(笑)のハコ!!
私はそのサイズの絶妙さに目が釘付けです。
縦横高さ足して600mmまでは一番安い送料なんですよね。
さすがだ~ ちゃんと考えてるのね、MUJI。
by kurako (2010-04-23 12:24) 

まめ

オヤヂアロマ=かれーしゅう ?
やはり小さいころに面倒を見てもらったことは重要な
刷り込み(?!)なのでしょうね。
by まめ (2010-04-23 12:33) 

pon pon

Raeさん、お久しぶりです。
すっかりご無沙汰していたので、これからまとめ読み
させていただきまーす。^^;

私事で、記事にも書いたのですが、最近、子猫を迎えました。
保護したのでみーたんとは隔離生活なんです。
なのでRaeさんがされていたpopoちゃんとの隔離の日々が、今の私の心の支えになっています。
経験してみて大変さがよくわかります。
自分はいいのですけど、隔離することによって両猫の
ストレスや寂しさをちゃんとうめてあげることが常に自分の課題なんです…。
だからpopoちゃん達の今の様子を見ると、とても勇気が
湧いてきます♪
いつも楽しく可愛くて勉強になるRaeさんの記事に感謝感謝です。

「おやじアロマ」に失笑~。ぷぷっー。
by pon pon (2010-04-23 16:25) 

qoo2qoo

あらら!Monちゃん箱の中で凄いことになってますね!
お手手と足が・・・(^ω^;)肉球可愛い~♪
流石のポポちゃんも箱狂Monちゃんにはダメでしたね><;
アルルちゃんはよく分かっていますね(^ω^;)
相方様びいき、自分もよく分かります。羨ましくなりますよね!
by qoo2qoo (2010-04-23 16:29) 

岩見沢鷹人

オヤジアロマ?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v。いろいろ気を付けているんですがね。クスン(>_<。)
by 岩見沢鷹人 (2010-04-23 17:22) 

まめのお世話人

今回はMonちゃん箱を死守できたんだね♪
アルルちゃんやっぱり賢いなぁ。
Monちゃんと暮らしてる期間がながいもんね(爆)
【オヤジアロマ】って!!
バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
相方さんビイキなのは
やっぱり小さい頃に一緒に過ごした時間が長かったからでしょうね。
by まめのお世話人 (2010-04-23 18:41) 

koume

お久しぶりです。
やっと痛みも楽になって来て、久々徘徊してますw
ストレートに箱に入りたい意思表示をするポポちゃん。
それに対して、アルルちゃんはさすがお兄ちゃん。
戦略的ですけど…。
兄さんはいつになったら、箱に飽きるのかしら?って
思っちゃいましたw
ところで、オヤジアロマ~~~壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
そっか、だからうちのコウメも、旦那様の腹の上が好きなんだ…。
(ここだけの話しw)

by koume (2010-04-23 19:11) 

青竹

箱大好きニャンのモンちゃんは、普段はおっとりしていても箱だけは誰にも譲れないみたいですね。
アルルはその辺りの加減がよく分かっているみたい。
ポポちゃんにとって、相方さんは家に来たときから
ずっと一緒にいたから、心から信頼し安心できる
場所なのでしょうね。
by 青竹 (2010-04-23 19:16) 

koichan

相方臭!オヤジアロマ!大笑いよぉ^^
そっかぁ、ゆきも毎朝のように朝食後、出勤するまで
寝っころがってるおっさんのお腹の上に載っているのはおっさんの匂いがいいのか~と納得しました!
by koichan (2010-04-23 20:33) 

mito_and_tanu

PoPo君、お膝の上でかわいいですね。いつもの「イヒヒ~」っていういたずらっ子じゃなく、甘えん坊って感じ。
by mito_and_tanu (2010-04-23 20:36) 

miffy

Monちゃんの箱使いって誰が見ても楽しそうに見えるんですね~
早く同じように楽しみたいと思うPoPoちゃんと順番待ちするアルちゃん、性格が良く現れてますね^^
オヤジアロマ~(爆)
PoPoちゃんは隔離生活中にずっと一緒にいてくれた相方さんの事が本当に大好きなんですね~
by miffy (2010-04-23 20:42) 

ばず母

さすがアルルちゃん、
MonMon兄さんのことよーくわかってらっしゃる!(笑)
でもでも!PoPoちゃんは相方さんの膝の上独り占めがあるじゃな~い。^^
おやじアロマ…加齢臭(失礼!)ではないのねっ。(笑)
MonMonちゃんが飽きた後は誰が入ったのかな~♪

PoPoちゃんの足跡は猫砂の粉じゃなかったのねっ。(汗)
ロロはよく粉をつけたままシンクにやってきて、、、足跡つけてますぅ~。

by ばず母 (2010-04-23 20:56) 

sskショー

こんばんは。

MONちゃんは箱で毛づくろい、寛いでますね。

アルル君、賢いですね。
箱に入れるといいね。
by sskショー (2010-04-23 21:27) 

marimo

オヤジアロマに反応しちゃいました(笑
popoさんの精神安定剤かぁ~(^^
うちのニャンズも何か柔軟剤の香りとか大好きです。
Mon兄貴~~♡ボディフィットしてきましたかい?
しばらくは、あの場所がお気に入りの場所みたいですね。アルルさん、POPOさんがどうアプローチしてくるか?(^^
こんな時はそれぞれの性格がよく現れますね。
by marimo (2010-04-24 01:10) 

ユーフォ

オヤジアロマ・・・名言ですφ(..)メモメモ
by ユーフォ (2010-04-24 01:30) 

junbouママ

Monちゃん・・・・箱だけは譲れないのね~(^^)
心行くまでご堪能ですな♪
PoPoちゃん、オヤジアロマってそんなにいいの??
そういえば・・・実家のネコは、誰よりも、ジーちゃん(私の父)の膝が好きだな・・・。しかも、寝る時もジーちゃんの布団・・・。
PoPoちゃんよりも、ず~~っっと、も~~っっと、きっとオヤジアロマ好きだわ(^^)
だって・・・本当にオヤジ臭いんです、私の父!!
by junbouママ (2010-04-24 01:42) 

のの

変形しても箱は箱?(^m^)
Monちゃん・・・でもそれはもう箱になってないような・・・(爆)
by のの (2010-04-24 07:46) 

Rae

★みなさまへ★
あの箱の個々の使用率はMon7:Arles1:PoPo2といった感じで、ほぼMonMonです(笑)
アルルも箱は嫌いではなさそうだけれど、どの箱に関しても他の子よりあまり興味がないみたいです。
使用頻度が一番高いMonMonのせいで、箱が早々にひしゃげました(笑) いや、MonMonになじんでるといった方がいいのかな?(≧▽≦)
仕事から帰ってきて、ドアを開けたら、あの箱の中でまどろんでるMonMonが視界に入り、かなり笑えます。
PoPoは相方さんの膝の上が大好きです。
相方さんの膝の上に居るときは、なんとも気の抜けたとろけた顔をします。安心しきってるって感じです(^^)
by Rae (2010-04-25 22:28) 

カトリーヌ

これはまた何の箱ざますか?
毎日いろんなバーションの箱にINなさっておいでですね♪
箱に関しては絶対譲れないんですね(≧ω≦)
アルちゃんはさすがに付き合いが長いからよくわかって
いるみたいですね(^ー^*)♪
きっとそのうち飽きるだろうから、じっと待っていた方が
おりこうですね(゚∇^*) ♪
とはいえ、待てないのが子猫ってもんですよね(笑)
オヤジアロマって...(* ̄m ̄)ノ彡_☆ 辛口ですね!
うちも、特に父が好きってわけじゃないけど、オヤジ臭が
クセになるのか、オヤジ毛布に一緒にもぐっていたりして
こっちがびっくりします(◎_◎;)
毛皮がクサくなるので、すぐ移動させますけど(爆爆)
by カトリーヌ (2010-04-26 16:22) 

zenjimaru

結局、箱はMonちゃんのものでしょうか?(笑)
箱への執着は半端じゃなさそうです^^
相方さんのアロマ匂いってまさかの加齢臭?
それじゃ私と同じじゃないですか(爆)

by zenjimaru (2010-04-27 17:09) 

Rae

★みなさまへ★
使って間なしだったのに、もう箱の原型をとどめていません(苦笑)このころでこの歪み様だったので、今はもう、見るからに「ゴミ」です。でも、何故かそういうもののほうがイイみたいで、捨てられずにいます(苦笑)
加齢臭・・・若いころにはしなかった、「ダンディズム」な香りが、相方からするときがあります(爆)相方は気にしますけれど、いいと思います、私は。不潔でクサイのは困りものですけれどね。
by Rae (2010-04-29 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。