SSブログ

日常の3ニャン [MonMon&Arles&PoPo]

                                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

チョイペロアルル.JPG
(椅子の上にPoPoが居ますよ♪)

部屋をパトロール中?のアルルさんです。
玄関辺りのチェックを終え、やって来ました。

くんくん.JPG

次は、自分しか使わない、ダンボールハウスの“にほひチェック”です。
異常はないですか~?(苦笑)



すりすり.JPG

OK!サインが出たようです。


***

寝んね.JPG

Monちゃん
ネコタワーの頂上で寝んね中。


エアーズロックビュー.JPG

どっかりドデーーーンです(≧ω≦)
お尻方向から写真を撮ると、エアーズロックみたいですよ。


***

Rae 「アルルー!!」

アルル~~!.JPG

Rae 「もう寝るよー! 下りてきてー!!」


寝るよ!.JPG

Rae 「ほら、アルル。
寝る前の歯磨きするから。早く。」



それはわからないの!.JPG

毎晩の歯磨き、仕方なしに3ニャンともさせてくれますけれど、
やっぱり一応(!?)毎晩拒否します(爆)
PoPoはすばしっこいし、色んな家具の隙間に入り込んだりするしでややこしい(笑)

ハミガキについての記事→
今はマキシガードではなく、チキンフレーバーの犬猫用歯磨き粉を使っています。)

***

フレッシュ.JPG

PoPoはフレッシュ(注ぎたての水)が相変わらず大好き。
やっぱり、新鮮で美味しいのでしょうか(^^)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

里親募集!

1.溺愛猫的女人さんのところで、桜姫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちらからどうぞ。


2.「たまの玉手箱」のちかさんの里親募集
ビターくん・ちかさん.jpg
(↑クリックしてね) 

nice!(60)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 37

ろき

アルルさんは意外と?活発にパトロールとかするんですねー
Monさんが猫タワーのてっぺんで寝ている姿をみて
少しびっくりしたのですが、
Monさんでかくないっすか?(今に始まった事じゃないけど)
家のニャンズは縦方向に寝てますよ!
モフってるのもあるから大きくみえるのかなぁー!
by ろき (2010-04-20 08:20) 

ギルバート明子

エアーズロック、納得です。
我が家では、ブラウン管TVの上でこの状態です。
薄型TVに買い換えられませ~ん。
by ギルバート明子 (2010-04-20 08:50) 

ぴーすけ君

Monちゃん、わたしには「マウント・レーニア」に
見えます(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2010-04-20 09:05) 

ゆうこ

アルちゃんのペロリ顔♪いただきました☆
3ニャンも歯磨きするのは大変でしょう
もう少し協力的なら助かりますけどね
にゃーはね、磨いた事ないです(^^;
だって、大暴れだから~(-"-)
by ゆうこ (2010-04-20 09:42) 

まーちもーち

にゃっほー。
アルルくんはパトロール班なんですねー。
うちの"えむ"と一緒だー。
Monちゃんは。。。お休みかぁ~
あのエアーズロック、登ってみたいなー^^
3ニャンとも歯磨き、、、大変ですねー。
家もやらなきゃいけないんだろーけど。。。
なかなかねぇ~^^;
by まーちもーち (2010-04-20 09:51) 

Chocolat

そうそう!!毎日のことなのに拒否るんですよね(苦笑)。
うちの野郎チームが、他の子が歯磨きされている時は、
コソーッと音を立てずに他の場所に移動しようとしますよぉ(爆)。
もう何年も毎日歯磨きしているんだから、
いい加減諦めてもいいのにね~~(汗)。
by Chocolat (2010-04-20 09:56) 

のの

ベランダに小鳥の餌とか蒔いてみたらどうでしょう?
鳥さんがたくさんやってくるかも・・・(^m^)
Monちゃんいっぱいいっぱいですね;
寝返り打って落ちないかなぁ・・・;
by のの (2010-04-20 10:32) 

junbouママ

歯磨き嫌いな我が家の息子に見習わせたい!!
人間もニャンコも一生「歯が命」ですからね~(^^)
でもRaeさん、毎晩3ニャンの歯磨き頑張ってるなんて偉いなぁ♪
私なんて、一人の息子の仕上げ磨き、1日のうちの夜だけでも・・・一苦労です。
ものすごい抵抗にあってゲンナリですもの(^^:)
でも、虫歯になって痛い思いはさせたくないですからね!!
頑張りま~す☆
by junbouママ (2010-04-20 11:24) 

ayafk

歯磨き毎日偉いですねぇ~♪
くれははフレッシュより少し置いてコナレタ感じのお水の方が好きなように思います。
それぞれ好みがあるんですね~。
by ayafk (2010-04-20 11:38) 

まめ

ウルルならぬアルル、だったらぴったりでしたが、
Monちゃんでしたねw
歯磨き、ちゃんとしてくれるといいのですが、、、
# あーさんも一緒ですから
by まめ (2010-04-20 12:47) 

kontenten

歯磨き・・・偉いですね(^^)
一番若い、みや・・・若いクセに口臭がします^^;Aアセアセ
お風呂も未だですが、今度歯磨きもしてみます(^^)
 エアーズロック・・・我が家のもひとつ欲しいです♪
by kontenten (2010-04-20 13:06) 

ヤヨ

モンズロックいい寝相ですね~(笑)
無防備に寝てると下からポポちゃんに襲われたりはしませんか?^m^
↓3匹が窓辺に集合してるお写真、
とってもゴージャスでかっこよかったです!
↓↓アルルくんとポポちゃんが並んで座っている
後ろ姿の体格差萌え♪♪
by ヤヨ (2010-04-20 13:49) 

popoki

ご無沙汰してました〜。
みんなで鳩観察、見てるこっちがワクワクしてきちゃいます。笑
過去記事拝見させていただきました。
お家のベランダで、花見弁当…いいなあ。
見た目もきれいなお弁当の写真に、
ついついうっとりしちゃいました。
いつまでたっても、花より団子ですわ〜。
by popoki (2010-04-20 14:27) 

えるまーる

どっかりのmonちゃん、タワーの穴からいつもお手手がはみだしてますよ~。
アルルちゃん、バスケットがかしいでる。
みんにゃん、歯磨きするのえらいな~。
えるまーる、一度もしたことなかったわ。一度獣医さんに聞いたらきれいだから、歯磨きしなくても大丈夫って言われて、安心しきっちゃいました。
ぽぽちゃん、フレッシュ、好きなのね。お水をたくさん飲むのは健康に良いそうですものね。
by えるまーる (2010-04-20 15:09) 

yoikosan

monちゃんの無防備な寝顔・・・というか、寝姿全体かわいいですねぇ^^
by yoikosan (2010-04-20 15:19) 

yumeneko

毎晩歯磨きなんて、立派ですよ~。
うちは最近マキシガードもさぼり気味。
だからなるべく、ねこたちのお口のにほひを嗅がないようにしてます(^^;
by yumeneko (2010-04-20 15:36) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ アルルちゃん巡回中ですか!!
何気にカメラ目線&舌が可愛かったです(〃▽〃)
ポポちゃんに発見されなくて良かったですね!(^ω^;)
あ!Monちゃんお手手上手く収納して山のようになってますね!
自分はMonちゃんエアーズロックにはシッポから登りたいです(笑
あと、家でも水は新しい水が大好きみたいです!!
by qoo2qoo (2010-04-20 16:30) 

rantan-nya

悠久のMonロック^^ なんといっても世界遺産ですょ~
歯磨き、ちゃんとイヤイヤながら^^; するなんて偉いにゃ!
by rantan-nya (2010-04-20 16:58) 

マキ

歯磨きかぁぁぁ。
やるべきですかね?
やるべきですよね・・・。
三兄弟はエラいなぁ。
いや、エラいのはRaeさんか・・・。
by マキ (2010-04-20 17:23) 

LARA

3ニャンともなると歯磨きも大変ですね〜((( ;゚Д゚)))LARA様もチキンフレーバー(pdf?
とかそれっぽい名前)の歯磨き粉なんですが、ありがたい事に大好物で( *´艸`)チューブ見せるだけでダッシュで来てくれますwでも最近それをいい事に、チューブで釣って捕獲して大嫌いなブラッシングをするので、ちょっと警戒されてます。
by LARA (2010-04-20 18:01) 

青竹

アルルが満足そうな顔してますね。
今日はお気に入りの場所に異常が無かったのでしょう。
モンちゃんはやはりでかい!
ポポちゃんもそうですが、みんな新鮮な水が大好きですね。
by 青竹 (2010-04-20 19:01) 

koichan

Raeさん・・ご苦労様です
わたし、自分にも人にも無精なので
歯磨きなどしておりません。。。いやペットショップでは
見るんですけど・・・[色々ありますね]
習慣と言うものがつかない奴なので・・・

Monロックわたしも、欲しいです
by koichan (2010-04-20 19:12) 

sskショー

こんばんは。

3にゃんの歯磨きを毎日されるの大変そうだけど、ちゃんとされてるのですね。
うちも、そろそろしないといけないなと思ってます。

MONちゃんの寝顔可愛いですね。
アルルちゃんはパトロールご苦労さまです。
by sskショー (2010-04-20 19:48) 

おきぬ

いや~! Monちゃんの寝顔のかわいいこと!!
それにしても3にゃんの歯磨きを毎日とは……。
頭が下がります。
うちもそろそろやらないとなぁ。

by おきぬ (2010-04-20 20:35) 

miffy

パトロール中のアルちゃん、カメラを意識してないからかいい表情してますね^^
ぐっすり眠ってるMonちゃんとっても気持ちよさそう~
アルちゃんもMonちゃんと同じで少し傾いたカゴがお気に入りなんですね~
by miffy (2010-04-20 21:54) 

和

Monちゃん、すごいくつろいでますね^^
ピッタリサイズ(*^_^*)
アルルちゃん、かごが浮いてるよ~
うちのニャン達は人のコップから水を飲みたがります。
by (2010-04-20 22:25) 

ばず母

アルルちゃんはパトロール担当ですか~?
なんだか一番頼りになりそう…(笑)
かごの中でまどろんでる姿も素敵♪
MonMonちゃん、気持ち良さそうに寝んねしてるけど、
大丈夫ー!?落ちないー!?心配になっちゃうわぁ。(汗)
歯磨き、みんなやってるんですね!
えら~い♪
PoPoちゃんは逃げ足が速そう…^^;
by ばず母 (2010-04-20 22:36) 

はろぉちぐ♪

このPC なぜかネット上での入力困難だから コメント我慢しようとしてるのに つい書いちゃうね(笑)
。。。メモ帳で書いて コピペしてるよ。
MonMonくんは 鼻が鳴るほう?
クレソンも寝てるとなるんだよね~ ジェニはいびき(笑)
毎晩 歯磨き続けてるの 偉いね~(o^-^o)
私は できるときだけ。寝るときも声かけだけ。適当すぎる?

by はろぉちぐ♪ (2010-04-20 23:32) 

BlackTiger

エアーズロック(爆)
Monちゃんのお尻は世界遺産なんですにゃ~^^
新鮮な水、みんな好きですね。


by BlackTiger (2010-04-20 23:40) 

marimo

アルルさんが箱のへりにスリっとするところうちのNaoさんもよくやります。
結構あのしぐさが好きです(笑
タルトさんはあまりスリッとすることがないです。
これも猫の性格なんでしょうか・・・
Mon兄さんの無防備な寝顔大好きだ~♡
半口開けてても・・・牙が見えてても、交信してても
ぜんぜん許せます(笑
毎晩は磨き続けてるんですね♪ 習慣になってしまえば
生活の一部なんでしょうけれど。。リスペクトでございます。
by marimo (2010-04-20 23:52) 

チャコ&ミニ

逃げる3ニャンを捕まえて歯みがきしているRaeさんを想像したら笑っちゃいました。
ニャンズの歯みがきにはチキンフレーバーがあるって驚きました。人間用にチキンフレーバーを作ったら売れるかな?
by チャコ&ミニ (2010-04-21 00:51) 

りる

アルル君、「わかりません」て!(爆笑)
そもそも歯磨きは、わかるとかわかりませんとかの問題じゃないから!(笑)
問答無用ですから(^‐^;
by りる (2010-04-21 02:22) 

ちか

おはよ~昨日はごめんね~↓の3ニャンで一生懸命はとさん見てるのほんと可愛いー。
Monちゃんはずっとあの座ったままののんびり体勢だよね~ぷぷぷ
あぁ~歯磨きずっと続けてて偉いよ~
でもやっぱり暴れるんだね。
うち、昨日やっぱりキララが口内炎でね・・・ちゃんと毎日お口のチェックしてないことにとっても反省だったよ。
Monちゃんのタワー上での寝相可愛すぎる~
下からツンツンしたくなるね。
by ちか (2010-04-21 06:17) 

TAKUMA

Monちゃんの中心で愛を叫びたい!
by TAKUMA (2010-04-21 10:15) 

Rae

★みなさまへ★
歯磨き、大変といえば大変ですけれど、これを習慣にしてしまえば大変さもちょいと軽減されます。
我が家は寝室に先に行くと、その日は歯磨きなし!!というルールがあります。でも、それは猫たちには言っていません。バレたら、毎晩、そっちに行かれちゃうしー。
どうしてそういうルールがあるかっていうと、単純に、寝室に行かれるともぐりこめる場所が数か所あり、そこに籠城されたらどうにもこうにも無理だからです。
そんな私だけのルールがあるのですが、寝室に行ってパスになったのは、数えるほど(10回も無い)しかありません(苦笑)
歯磨きを始めたきっかけは、病院でMonMonの歯石を指摘されたからです。 始める前は、口クサMonMonでしたけれど、今は大丈夫です。 歯の表面をぬぐうだけでも効果はあると思いますよ。
数頭飼っておられたらなかなか大変かもしれませんけれど、効果はすぐ感じられるので、嬉しくなりますよ。…たぶん(笑)
by Rae (2010-04-21 22:57) 

カトリーヌ

アルちゃん、パトロールご苦労さまです∠( ̄∧ ̄)
誰かが専用ダンボールに入っていたらどうなるのでしょうね^^
バトルでしょうか?(;´▽`A
チキンフレーバーの歯磨きペースト、売っていますか?
私も磨いてやらねば!と思うのですが、歯磨きシートは
全然ダメだったので、チキンフレーバーのがあればほしいと
思っていたのですが、前は売り切れていました(TwT。)
口は臭くないんですけど(爆)、奥歯の汚れが気になります...
by カトリーヌ (2010-04-26 16:07) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
何故か、MonMonもPoPoもアルルの部屋には入らないんです(不思議)もし入ったら、アルルは守り抜くのかな~?
チキンフレーバーのもの、ありますよ。わりとイイ感じです。使いやすいので、リピートすると思います。値段は店によって若干の差がありますけれど、1500円くらいかな?結構長持ちすると思います。
by Rae (2010-04-29 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。