SSブログ

鳩ハント、共同戦線の行く末 [MonMon&Arles&PoPo]

                                               にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

昨日の続きです。
アルルとポポの共同戦線が開始された直後、

その時、飛んだ!.JPG

鳩が飛んだ!!!


 
気を取り直して狙う.JPG

さっきより、近くに来たみたい。
(でも、私には見えない…^^;)

 
兄のレクチャー.JPG

アルル兄ちゃんからハントの指導!?
しとめたこともないのに!?(笑)


で。
 
また、飛んだ!!.JPG

飛び立って、焦る3兄弟。
(私も焦る三兄弟を見て、焦った!爆 カメラのブレがその証拠。)


ちょっと遠くに飛んでっちゃった。.JPG

せっかく近くに来てたけれど、ちょっと離れた建物の上に停まっちゃった。


その飛んで行った鳩.JPG

あ~あ、残念ね。


…その後の三兄弟

飛んで行った後のMAP三兄弟.JPG

3ニャン3様~(^^;)



**

お昼寝PoPoちゃん。

Mさんに似てきた!?.JPG

ネコタワーの一番上でまどろんでいます。


いえ、なんでもないです。.JPG

あら!? 起こしちゃった!?

ごめんね(^^;)





え!?寝てるの!?.JPG

…って、それ、寝てたりする!?!?

ビックリしましたよ。
目の焦点が合ってないんですもん(爆)
目を開けて寝るな!!っちゅうのーーーー!!(≧▽≦)

やっぱり似てきますね、一緒に暮らしてると。
MonMon,Arles




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

里親募集!

1.溺愛猫的女人さんのところで、桜姫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちらからどうぞ。


2.「たまの玉手箱」のちかさんの里親募集
ビターくん・ちかさん.jpg
(↑クリックしてね) 

nice!(60)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 28

みうさぎ

一定の距離保ちながら
なかなか鳩観察は楽しいですね♪
やる気満々~
首の運動になったみたいね
かわいいのぉ~ニャホ~♡
by みうさぎ (2010-04-19 09:15) 

kontenten

おやようございます。
川越地方・・・きのうから良い天気になりました。
きのうは久し振りのお天気で、フィルムカメラを持出し・・・庭で猫を撮ってました。
ただ、夕刻ピント合わせのためメガネを外して歩いていたら、段を踏み外し、またもや膝を・・・(><)
 PoPoさん、我が家の金星猫(ゆめ)に似て魔性のかほり・・・ですね(^^)
ちなみに、ゆめは・・・魔性の女です^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-04-19 09:43) 

Chocolat

PoPoちゃん、お目目開けたまま寝てましたか~(汗)。
ドライアイにご注意を!!(爆)
今日のPoPoちゃんの寝顔を見ていたら、
だいぶ大人っぽくなったな~と実感しましたよぉ。
いつまでもオコチャマではいられませんねっ☆
by Chocolat (2010-04-19 09:46) 

ayafk

ハトさんと凄い攻防をしてるみたいだけど、
基本的にみんなまるぅ~んとした姿勢のままですよねw

POPOちゃんも目を開けたまま寝ますか~。
私もくれはが初めて目をガン開きで寝てた時にはビックリしましたw
by ayafk (2010-04-19 11:05) 

あつこ

あははは、こーゆうときは結束するもんやねv(^-^)v
背中の丸みがかわいすぎるわ~
by あつこ (2010-04-19 11:58) 

まめ

PoPoちゃんの寝顔、かわいいですねぇ。
目が開いているのも、それはそれで、、、w
あーさんも最近ストレスからか薄目開けて寝てます。
by まめ (2010-04-19 12:54) 

junbouママ

鳩さん、ハント出来なくて残念だったですね~(^^)
真剣な熱い眼差しで、鳩さんに気付かれちゃったかな!?
半目で寝ているPoPoちゃん・・・どんな夢見てるのかしら・・・??
現実では叶わなかったけど・・・」鳩さんと戯れてたりして(^^)
by junbouママ (2010-04-19 15:10) 

ゆうこ

にゃーも、今朝は鳥の声を追いかけて
「どこだ?どこだ?」って(笑)
じーーっと見つめられて、鳩さんも恥ずかしくなっちゃったかな?
飛び立つ鳩に焦るPoPoちゃんの様子がよく分かります(^^)/
by ゆうこ (2010-04-19 15:42) 

ばず母

反応はそれぞれだけど、
狙ってる(MonMonちゃんは眺めてる?)目線が一緒で、
とっても微笑ましいです♪
アルルちゃんとPoPoちゃん、距離が縮まったかな~?
MonMonちゃんの座ってる姿、優雅です♪

PoPoちゃん、どんな夢見てるのかなぁ?
ハト、やっつけてる!?(笑)
by ばず母 (2010-04-19 15:47) 

まめのお世話人

鳩さん飛んで行っちゃったのねぇ。
残念!!
ポポちゃんが最後まで諦めてないのがかわいいなぁ。
ポポちゃんも目を開けて寝てたんだぁ(爆)
やっぱり似てくるのかしら?
乾燥しないようにねw

by まめのお世話人 (2010-04-19 15:53) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ 3ニャン共すんごく見てますね!!
でも、途中でハトさん飛び去ったようですね(´・ω・`)
見てて、自分はMonちゃんのお顔に釘付けでした(笑
その後の3ニャン3様の様子面白いですね!個性が出ますね!!
あ!ポポちゃんも似てきましたね!!(≧ω≦)b
by qoo2qoo (2010-04-19 16:27) 

LARA

鳩ハントに一生懸命なお二人には大変申し訳ないけれど、モン兄さんの「ぽっぽっぽ〜 はとぽっぽ〜」がツボってしもて(爆)二人がめっちゃ狙ってるのに、歌ってるよ〜(≧ω≦。)丿彡バンバンとw
ポポちゃんはかなりしっかり目あけて寝れるんですね〜ドライアイに注意だよ〜?!LARA様は白目の半目でしかも口半開き。ちょっと目をそらしたくなるような寝顔してます。
by LARA (2010-04-19 16:55) 

タッジーマッジー

あらーそんな遠くに飛んでいっちゃったの。
もうちょっと共同戦線続くといいな、
と思ってましたがー。残念。
でもまたくるかな?
ポポちゃん、起きてるようにしか見えません…。
by タッジーマッジー (2010-04-19 18:23) 

koichan

3ニャンズが焦ったのを見てRaeさんまで焦ったのが
良くわかります~ついつられてしまうんですね^^

PoPoちゃん首が折れるんじゃないかってぐらい
上向いて、柔らかいですね~
寝てるところも。。焦点あってないってどんな感じ?

3ニャンズが同じ画面に入ってるのが、ほのぼのしてて
特にPoPoちゃんとArlesくんがならんでるのが
なんかうれしいなぁ^^
by koichan (2010-04-19 19:13) 

青竹

ポポちゃんは必死、アルルはそれなりに
そしてモンちゃんはマイペース。
3ニャンズの個性が出てますね。
ポポちゃんの寝姿も可愛いです。
by 青竹 (2010-04-19 19:32) 

miffy

上を見上げてる3ニャンの姿可愛すぎます~
Monちゃんの口元が妙にツボです^^
PoPoちゃんはどこの星と交信してるのかな~(笑)
木星連合衛星部にはいつ加入するのかな~
by miffy (2010-04-19 20:23) 

sskショー

こんばんは。

鳩さんは逃げちゃったけど、仲良く並んでる3にゃんの姿を窓の外から見てみたいと思いました。

可愛いでしょうね。
by sskショー (2010-04-19 21:31) 

チャコ&ミニ

鳩さんになって、Rae家を訪問したいです。
窓の横で3ニャンとお話ししたいな(^o^)
by チャコ&ミニ (2010-04-19 23:34) 

mito_and_tanu

PoPo君もアルル君もすごく一所懸命に見ていますね。そのそばで、ぽーっと見てるMon兄さんの表情がかわいいです。
PoPo君、ちゃんと兄ちゃんたちを見習ってるんですね。
by mito_and_tanu (2010-04-19 23:38) 

marimo

ポポさんも交信がお得意のご様子!
起きているように寝るって素晴らしい♪
タルトさんは、なかなか交信しません(笑
普段から目を閉じている事が多いので、寝る時に開ける可能性はさらに低いですよね(爆
鳩vs三兄弟の攻防はひとまず引き分け?
乗り出したり飛び付いたりするでもなくじぃ~っと
同じ方を見ているニャンズの姿をニヤニヤしてみちゃいました(^^
鳩さんは三兄弟の熱い視線に気付いたでしょうか?
また来るかなぁ~♡
by marimo (2010-04-19 23:54) 

にゃん

いいですね みんなが 鳩を ガン見です
 うちのニャンコらも カラスくると こうなります
  窓が閉まっていて初めて「おうおうっ!」 と 言って
   いますが いつもより接近したりすると シッポが ボっと
    太っくなります。
by にゃん (2010-04-20 03:18) 

ねこ大臣

1シーンごとに、きっちり三兄弟の姿(しかも、個性がしっかりでてますね~)が写っていて、鳩への視線やら意気込みやら感じられ、笑ってしまいました。
日ごろ、三兄弟に愛を捧げるRaeさんだからこそ、撮れる写真ですね。
by ねこ大臣 (2010-04-20 06:23) 

BlackTiger

PoPoちゃん大きくなりましたね~
かわいいにゃ~
by BlackTiger (2010-04-20 23:42) 

TAKUMA

何気にMonちゃんの突込みが可笑しい(大笑)。
by TAKUMA (2010-04-21 10:13) 

zenjimaru

3ニャンさんの顔の動きの同調は素晴らしいです
まるでニャンクロ・スイミングのようで、右左上下と顔の向きが全く一緒(笑)
どんだけ~鳩が好きなんだ~・・ですね(爆)
by zenjimaru (2010-04-21 17:42) 

Rae

★みなさまへ★
鳩ハント、面白いみたいですねー、猫さんたちには(笑)
あんなにくぎ付けになる時もあれば、ぼんやり外を見てる時に鳥が飛んでても気付かない時もあって、面白いです。
MonちゃんもMonちゃんなりにハントしてるつもりなのでしょうけれど、肉食ハンターの迫力にいささか欠けますよね(爆) まぁ、お気楽平和~な感じがMonMonらしいっちゃあMonMonらしいんですけれど(笑)
miffyさん、ポポの木星連合加入はもう少し先です。まだ1歳になってないので~♪ 彼は、衛星部に所属することになると思いますけれど、衛星部のリーダーアルルに受け入れてもらえるかどうか…(汗)
by Rae (2010-04-21 23:00) 

カトリーヌ

チミたち!ハトさんは飛ぶんだよーっ(笑)
やっぱり近くで羽ばたかれるとびっくりするんでしょうね^^
箱座りしているMonちゃんが一番ハンターの血が薄そうに
見えます(≧ω≦)体勢作っていないんですもん(´▽`;)
でもワイルドなMonちゃんなんて想像できませんし、おっとり
なところが良さでもありますもんね(^ー^*)♪
ポポちゃん、お兄様たちに似てきましたねぇ( ̄∇+ ̄)vキラーン
ドライアイになるぞぉ(* ̄m ̄)プッ

by カトリーヌ (2010-04-26 16:03) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
絶対、触ることも出来ない鳩に、夢中で鼻息フンフン・・・。
「触ることもできないんだよ。」って教えてやろうかと思ってしまいます。だってあまりにも真剣だから(笑)
MonMonも虫に鳥に興奮しますけれど、なーんか一味違います(苦笑)
by Rae (2010-04-29 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。