SSブログ

3ニャン、鳩ハント [MonMon&Arles&PoPo]

                                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

何か居たらしい.JPG

お外パトロールの3兄弟の元に…、


鳩です.JPG

がやって来ました!


釘付け.JPG

もう、目が離せません(笑)


アルル様の成敗.JPG

いやいや、アルルさん。
お願いだから、かわいがらないでください、万が一、仕留められたとしても。

 
鳩、来るのです!!.JPG

チビッコポポもアルルに負けじと鳩さんに喧嘩を売ってます。



だけど、この方だけは…、

鳩さん、来るといいな♪.JPG

なんだか平和!(爆)



3ニャンの視線の行方.JPG

攻撃的&友好的な視線を浴びてる鳩さん、視線が痛いだろうな。


鳩さん、ポッポッポ~って鳴いたり、ちょこまか歩いて動いてるみたいで、

首を長くして見ています。.JPG

必死に首を伸ばしてみています!(笑)



---つづく---



***

毛づくろいポポ 1.JPG

毛づくろい。


毛づくろいポポ 2.JPG

せっせ、せっせ…


毛づくろいポポ 3.JPG

せっせ、せっせ、せっせ、せっせ…

だんだんエスカレート(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

里親募集!

1.溺愛猫的女人さんのところで、桜姫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちらからどうぞ。


2.「たまの玉手箱」のちかさんの里親募集
ビターくん・ちかさん.jpg
(↑クリックしてね) 

nice!(57)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 25

koichan

せっせ、せっせ、せっせお疲れさまですPoPoちゃん。
お兄ちゃん達と鳩さんを見たそのあとですか?
首をピーンと伸ばして疲れましたね~
PoPoちゃん鳩さんは2羽でなかったですか?
こいちゃんちの裏にも飛んできますが、必ず2羽一緒です、つがいみたいですよ~
by koichan (2010-04-17 08:44) 

ねこ大臣

あははは~!すごい見てる~!狙ってる~!この熱い視線から、鳩さん早くお逃げなさい(罪作りね)。
PoPoちゃんの”せっせ・・・”も楽しいですね。うちのも、とり憑かれたようにやることがあり、鬼気迫る様子に近づけないことがあります。
by ねこ大臣 (2010-04-17 09:25) 

ぴーすけ君

みんなで同じ方向を見ている姿、
もし近くに鳩がきたら 
誰が最初にケンカ仕掛けるのかな?
by ぴーすけ君 (2010-04-17 10:16) 

まめ

三人三様で面白いですね。
ハトも気がついているけど、知らない~ってしてるの
でしょうか。(そこまで賢くはないか)
by まめ (2010-04-17 11:04) 

タッジーマッジー

みんななかよく大集合ですね!
まだ本格的に狙ってはいないけど、
続きはどうなるんだろう。
無理ににゅーんと伸ばしたクビがかわゆい(≧∇≦)
by タッジーマッジー (2010-04-17 12:15) 

青竹

みんなの注目の視線を集めている鳩、きっと熱い視線に緊張したことでしょう。
モンちゃんは、ゆったりと構えていて本当に遊びそうです、アルルやポポちゃんは狩をしてしまうのでしょうね。
3兄弟の個性が豊かです。
by 青竹 (2010-04-17 12:20) 

Chocolat

ハトさんもみんにゃに見つめられてドキドキだったかな♪
今日もゆっくりコメ残せずごめんなさいね(涙)。
by Chocolat (2010-04-17 12:46) 

ゆうこ

鳩さん、自由を満喫してる姿を見せびらかしてるのかな?(笑)
にゃんこの本能を刺激されてますね~
あ、一名刺激されてない方もいるみたい?(爆)
PoPoちゃん、男の子なのに一生懸命ケアして
お洒落男子だね☆
by ゆうこ (2010-04-17 12:52) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ 今日はハトさんハントですね♪
すんごく見てますね~♪⑤枚目はモフ以外顔そっくりですね(笑
ポポちゃんのお髭が興奮を表してますね(≧ω≦)b
あと、アルルちゃんのアップとポポちゃんの横顔ナイスです♪
Monちゃんはマイペースですね!!流石MonMonタイムが流れてますね!!
あ!毛づくろいって見てると面白いですよね(笑
by qoo2qoo (2010-04-17 14:06) 

kontenten

まさしく文字通り・・・三者三様ですね(^^)。
 川越地方・・・やっとお日様が顔を出しました。
少しずつ暖かくなっておりますが、我が家の猫たち(私含め)9匹は・・・寝ていました(爆)
やっと、アキと私だけ・・・起きました^^;アセアセ
ちなみに、家内は次男の保護者会で息子どもは学校です(w)。
by kontenten (2010-04-17 15:50) 

きいちゃん

MAP三兄弟の性格がよく出てますね~~☆
popoちゃん、そのアンヨは可愛すぎます~(^^)
by きいちゃん (2010-04-17 16:28) 

bukko

鳩は見えてるのだろうか・・・
Rae家に鳩が入ってきたらどうなるかな~
って、想像すると面白いな^^
スズメでもパニクるのにね~(スズメを含め全員)
↑我が家ね(^_^)

ポポちゃんのあんよカワイイわ。
by bukko (2010-04-17 16:49) 

sskショー

こんばんは。

暖かくなってきたのでベランダにいろんな訪問者がきますね。

いつも、興味はあるけどのんびりなMONちゃんに癒されます。

by sskショー (2010-04-17 20:06) 

miffy

3ニャンとも鳩に夢中ですね~
もしも本当に目の前に鳩が来たらどんな行動をするのか見てみたいかも・・・
でも、狩りは止めてくださいね。
この前、我が家の外猫さんがヒヨドリを捕まえてました^^;
PoPoちゃん念入りに毛づくろいしてますね~
ピーンと伸びたあんよが可愛いです(〃▽〃)キャー♪
by miffy (2010-04-17 20:50) 

和

みんな同じ方向いて面白いですね☆
CMになりそう~♪
うちのニャン達も窓辺から観察していますが
実際に近づいてきたら
逃げるに違いない。。。^^
by (2010-04-17 21:31) 

ばず母

みんな真剣なお顔!!!
ハトさんも冷や汗かいてたかなぁ。^^;
アルルちゃん&PoPoちゃんの真剣さに対して、
MonMonちゃんののんびりした態度…
フフフ、獲物にありつけないぞー!!(笑)
PoPoちゃん、首を長ーくして見つめて、、、
その後、どうしたのかな~?捕まえた?(汗)
by ばず母 (2010-04-17 21:50) 

溺愛猫的女人

こんにちは

3パトロールの皆さま、おつとめご苦労様でございますm(_ _)m
鳩だと狩りには手ごろな大きさかしら(笑)
カラスだとベランダに来ただけで息子たちは逃げ出します。5匹でかかれば勝てそうなのに〜。

by 溺愛猫的女人 (2010-04-17 21:56) 

はろぉちぐ♪

 やって来ても 飼いねこさんにすんなりやられるほど 鳩さん弱くないかも~(*≧m≦*)
みんなで目で追ってる姿 かわいいよね♪


by はろぉちぐ♪ (2010-04-17 23:39) 

marimo

MAP三兄弟とはいいお名前ですね♪
鳩に釘づけの3兄弟の姿が楽しいです~
でも実際にしとめちゃったらホラーですよね!
うちは去年のバッタでも結構キャ~でしたから(笑
こんな時でもMon兄さんだけモンモンタイムですね♪
ポポさんの毛づくろい(^^
タルトさんも同じように足をピーンとして毛づくろいしていると、「よッがんばってるね」ってツンツンしたくなります。
by marimo (2010-04-17 23:52) 

岩見沢鷹人

何だか今の政治に似てますね。キャット(アメリカ)に睨まれた鳩(山)さんに(笑)。
by 岩見沢鷹人 (2010-04-18 00:09) 

花火師

必死で外をみる3ニャンズ それを見てるのが一番楽しいですね(⌒▽⌒)アハハ!
うちでは今日は寒かった為か窓のそばにも行かず・・・
by 花火師 (2010-04-18 00:31) 

ちか

おはよ~3ニャンでお外のパトロール可愛いな~
Monちゃんの平和的な呼びかけもプププ
アルルちゃんポポちゃんはかなり真剣だね~
3ニャンの視線が伝わったかしら?鳩さん(笑)
うちは最近ベランダになかなか鳥さんがやってきてくれないのよね~
これから虫も出るシーズン、虫は嫌いだけどちょっと来客して欲しいような・・・
by ちか (2010-04-18 05:21) 

Cazz

はじめまして。昔知人の家にいた時にそこの猫がほんとに鳩取って帰ってきたことがありましたんです。でもって鳩が大きいんで口が疲れたんだか中で放してしまいまして・・・生きてた鳩が家中を飛び回って阿鼻叫喚。なんとか外に追い出したけど部屋中羽だらけになってしまったことを思い出しました。
by Cazz (2010-04-18 15:22) 

カトリーヌ

Monちゃんだけちょっと反応が違いますね(≧∀≦)
そこが魅力ですけどっ(^ー^* )フフ♪
下から見上げるアルちゃん、ポポちゃんかわいいなぁ♥
鳩さんのがイケニャンに見とれちゃうかも(v_v。)
万が一家に入ってきて仕留められた日には...(/ω\)
ですよね^^;想像しただけでこわーーいΣ( ̄ロ ̄lll)
ポポちゃん、キレイずきですねd(゚-^*)
うちも見習わせなきゃ(;´▽`A 

by カトリーヌ (2010-04-19 02:07) 

Rae

★みなさまへ★
窓と網戸がある限り、絶対に接触不可能なのに、それに気付いてるのかどうか分からないけれど、必死になりますよね、猫って(笑) あの場所の窓を、朝、あけ放したら、目を輝かせてアルルがどこからでも走ってきます。 で、しばらく遅れてとことことMonMonが歩いてきます。PoPoの朝は、色んな場所をうろうろ探検しています(あ、それは、いつもか。)。 10時頃かなぁ、それくらいになると、みんな昼寝タイムに突入するのだけれど、それまでは窓辺でウキウキしてますよ。
ポポの毛づくろい、だんだんと気合が入ってえらいポーズとって頑張ってます(笑)
足を下ろし忘れたり、すごいスタイルで毛づくろいしますよね(苦笑)
by Rae (2010-04-19 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。