SSブログ

出ることへの熱い想い [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
アルルが!.JPG

…あ゛!!
見つかっちゃった!!!



…って、すぐ見つかるわよね。

無駄に広いベランダで.JPG
ここ(ベランダ)に出てたら。

ポカポカ春の陽気だった、先週の土曜日、散歩がてら食材を買い出しに行きました。
で、お散歩気分が覚めやらず、スーパーでお弁当を買ってベランダで食べることにしました。
(これが噂の“無駄に広いベランダ”です。ちょいと汚れてるけど、スルーしてね(笑))


いち早く、このことに気付いたのは、

いち早く発見.JPG

アルルさん…



かな???



だってほら。

MonMonが!.JPG

よく見るとMonMonが、部屋の奥から熱い視線を送ってる!!
(彼はワンテンポ遅いので、アルルより先に気付いていた可能性も高いです。気付いて次の行動に出るまでの「間」かも。爆)


やっと(?)行動に出たMon兄さん、
このベランダへ出られるドアの前にやって来た!

いつでも出る準備は出来ている。.JPG

おぉっ、勇ましいではないか!Mon兄さんっ!!(笑)
PoPoは、私たちがここで食事してるのを初めて見たので不思議顔です。


で、アルルもやって来て、

アルルも来た.JPG

3ニャンズ、揃いました。


雄たけび.JPG

出たいので、離れません。
違うほうを見ていても、視線とか気のようなものを感じ取れます(爆)


見る.JPG

無言の…圧力です…(汗)



イライラアルル.JPG

あ(^^;) アルル、怒っちゃダメ~(≧▽≦)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

里親募集!

1.溺愛猫的女人さんのところで、桜姫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちらからどうぞ。


2.「たまの玉手箱」のちかさんの里親募集
ビターくん・ちかさん.jpg
(↑クリックしてね) 

nice!(62)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 40

ろき

ベランダ出してあげれば良いのに(笑)
無駄に広いベランダって・・・(笑)
芝生を引いて緑にすると良いですよ!
お金かかりますけど・・・
畑つくりましょう! そうすれば新鮮な野菜も食べれて
CO2も減って一石二鳥!一挙両得!漁夫の利!ってやつですよ。
ベランダに出たいニャンズ集結が良いですよねー
簡単にスリーショットが撮れるポイントですね。
by ろき (2010-04-15 08:29) 

ぷち

うちのベランダもムダに広いんですが(笑)
今のところ、そこでピクニックはしたことないな~。
セナは出たい気持ちと怖い気持ちで、
出たいような出たくないようなわけのわからない様子でいます(^-^;)
3ニャンも出してもらうとよかったね。
脱走が心配ならリード付で♪
by ぷち (2010-04-15 08:38) 

そらまめ

にゃっほ~♪
いいな~、広いベランダ・・・
広いベランダも憧れやねん。
欲しかったけど、そんなことイロイロ追加してたら
どんな巨大なお家になるねん・・・
ってことで、洗濯干し用くらいのちっこいベランダ
付けました(笑)
ほんとはピクニックみたいなんしたいねんけど。
by そらまめ (2010-04-15 08:55) 

kontenten

おはようございます♪
昨晩メールさせて頂きました。
ソネットのメールでなく、私のプライベート・アドレスからです^^;Aアセアセ
もしかすると、迷惑メールのフォルダーにあるのかも知れません(><)。
 ベランダでランチ・・・良いですね(^^)v
今が一番良い季節ですものね。
猫さんの気持ちがよくわかります・・・(w)。
by kontenten (2010-04-15 09:00) 

ねこ大臣

熱い視線ですね~。アルルちゃんの脇の白いのは、ぬいぐるみ?みんなのおもちゃ?
by ねこ大臣 (2010-04-15 09:06) 

junbouママ

早く出して~!!(≧≦)
恋焦がれてますね~お外に(^^)
ポカポカ陽気につられてお散歩したいのは
人間もニャンコもおんなじ~♪ですね!!
3ニャンズ、お外に出してもらえるといいねぇ~
私からもお頼み申し上げます~Raeさま~☆m(_)m
by junbouママ (2010-04-15 09:49) 

ゆうこ

無駄に広いベランダ(笑)いいな、いいなぁ~
お家でピクニック気分☆
昼間から飲むビールは格別ですよね(^^)/
3ニャンズもピクニックに混ざりたいよね
アルちゃんなんて、すごい圧力を感じますよ(^^ゞ


by ゆうこ (2010-04-15 09:49) 

まーちもーち

にゃっほ。
いいなー。。広いベランダ!!
無駄って(笑)
お天気のいい日はこんなベランダで
ランチって素敵ですよねー^^
3ニャンも出たいって気持ちになりますよー。
結局出れたのかな?
この圧力はなかなかですね~。。。
by まーちもーち (2010-04-15 10:03) 

koichan

ベランダにも一回も出してなかったんですよね?
すごい圧力かかってますよ~(笑)
リード付けて出すのもダメなんでしょうか・・
おっさんなら、ベランダにプレハブみたいに建てて
自分の部屋と3ニャンズのへやにしますよ~

視線が痛くて、ビールもお弁当も
食べにくかったやろうなぁ・・(笑)
by koichan (2010-04-15 10:14) 

bossneko

皆さん正面を向いての3ショット~♪
一緒に毎日居てもなかなか撮れないものですよね❤
いいないいな~♪♪
広いベランダも羨ましいです。うちなんてまさに猫の額(^w^)

お外に出たくてもMonさんは落ち着いてらっしゃいますね。
アルルさんが登場したときのpopoさんのお耳の反応がとっても可愛いですね♪
by bossneko (2010-04-15 10:53) 

Chocolat

ベランダでランチ、いいですね~~!!
広々なスペースだからできるのでしょうね☆
めっちゃ羨ましいですよ~~♪
って、花粉症な私が同じことをやったら
自殺行為になってしまいますね(爆)。
3ニャンとも勢ぞろいしちゃって(笑)。
熱い視線ですね~!!
by Chocolat (2010-04-15 11:02) 

TAKUMA

こりゃ、みんなで宴会しないとダメですね。
by TAKUMA (2010-04-15 11:45) 

ちか

うわ~無駄に広いっていうけどやっぱり羨ましいよ~いいないいな~
ベンチまであるんだねー!!おおおお~いい感じ
うちはベランダでこんな事してたら丸見え状態だし~(≧ω≦)

うふふ~熱い視線でやっぱり見てたね~!!!
3ニャンしっかり揃っちゃって凄く可愛い。
二人は相当な殺気を送ってるみたいだね(笑)
リードつけてベランダ散歩も良さそう。
今日はちょっと寒いけどね~。

by ちか (2010-04-15 12:01) 

ayafk

ウチはカニ歩きしか出来ないようなベランダですわw
ピクニック気分で外でお食事なんて仲良しさんだなぁ♪

by ayafk (2010-04-15 12:24) 

キク

ムダに広いベランダもこれからの季節は利用頻度上がりますね!!
by キク (2010-04-15 12:41) 

まめ

次はぜひ5人でベランダ食事会をばしてあげて
くださいませ。
3人(二人か?)の強い希望が見えて心苦しい
ですw
by まめ (2010-04-15 12:42) 

kurako

いーなー、無駄に広いベランダ!(笑)
外ゴハンって気持ちいいですよね♪

我が家は、無駄の全く無い、もう少し余裕が必要ではないかというコンパクトなベランダです。
入居前はそこにタイルを敷き詰めたいと思っていたのですが、思っただけで、そのまま放置。えへ。

それにしても・・・「出せ~」という圧力がすごく感じられますね。
落ち着いて食べていられないというか・・・^^;
by kurako (2010-04-15 12:49) 

ぴーすけ君

みんなで「ズル~~い!」オーラが出てますねw
by ぴーすけ君 (2010-04-15 14:26) 

kontenten

再出没です・・・^^;Aアセアセ
メール・・・monmondamon1234★gmail.com・・・の方です(><)。
また、旧来の方で再送信してみます。
お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げますm(__)m
by kontenten (2010-04-15 15:09) 

yumeneko

3ニャンズの足元にワンコが!
4匹の圧力を感じます(^^;
by yumeneko (2010-04-15 15:34) 

あきこ

3兄弟さんは出たがりですね~笑
お弁当、可愛いですね。
スーパーのお弁当とは思えないです、さすが京都。
週末京都へ行って来ました。
桜は満開を過ぎてたけれど凄くキレイでした。
美味しいものも沢山食べれたし、暖かいし、河原町辺りは凄い人だし、
最高の京都旅行になりましたー。
北海道は今日も雪です(>_<)
by あきこ (2010-04-15 15:37) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ ベランダめちゃめちゃ広いですね!!
一瞬、お庭かと思いました!!素敵なマンションですね♪
それにしても見つけるのはアルルちゃんが早いですね(笑
3ニャンズ揃いましたね!これはかなりの圧力ですね(^ω^;)
ポポちゃんのカメラ目線が可愛いのです~♪(〃▽〃)
Monちゃんは”じー”でアルルちゃんは怒ってますね(≧∇≦)ノ彡
by qoo2qoo (2010-04-15 16:34) 

のの

あははは(>∇<)
飼い主さんが楽しそうに美味しそうなモン食べてれば
そりゃー出たいですよね♪
3匹も揃うと、確かに視線が痛すぎるかも・・・;
by のの (2010-04-15 17:07) 

ばず母

広いベランダ、いいな~♪
お天気が良いとピクニックができちゃうんですねっ!
ビールもぐびぐびいけちゃう~!(笑)
で、やっぱりニャンズは見逃さないですねぇ。^^
一番熱い視線を送ってたのはアルルちゃんなんですねっ。
視線が気になってゆっくりお弁当食べられなかったかしら?^^;
by ばず母 (2010-04-15 19:56) 

まめのお世話人

広いベランダっていいなぁ。
3ニャン揃ってじーっと見てたんですねw
視線が気になってお食事どころではなくなったのでは?(爆)
夏はみんなで夕涼みとかいいね♪
それまでにポポちゃんハーネスの練習しないとダメかな?

by まめのお世話人 (2010-04-15 20:25) 

ユーフォ

ベランダ広いんダー~(爆)
イイですね~羨ましいです~!
我が家は無駄に狭いですぅ~(^-^)
by ユーフォ (2010-04-15 20:34) 

ヨンタロー♀

こんなにゴージャス盛りだくさん弁当だったら、3にゃんが出たがるのもわかりますよー。
無駄に広いだなんて、十分楽しめるじゃないですかー。
エビスもって遊びに行っていいですかー。
by ヨンタロー♀ (2010-04-15 20:39) 

青竹

アルルは甘えん坊だから、外に出て一緒にいたいのかも。
モンちゃんも外の空気を吸って思い切り日の光を満喫したいのでしょうね。
そのうち、ポポちゃんもお兄さん達の行動の意味に気づいて一緒に出して光線を放つようになるでしょう。
by 青竹 (2010-04-15 20:50) 

miffy

ポカポカ陽気の日はベランダでピクニックいいですね~
お外大好きMonちゃんとアルちゃんは出たくて仕方がないみたいですね。
前にPoPoちゃんはお外があまり得意でないとの事でしたがもう大丈夫なのかな~
3ニャン揃ってハーネスつけてベランダで過ごせると楽しいでしょうね^^
by miffy (2010-04-15 21:10) 

LARA

よ〜し((´∀`*))Raeさんちのベランダで焼き肉パーティーだぁ♪うちは野菜係!!(妄想激しい上に肉は持ってかない)
こんだけ出してオーラがすごいと、のんびりベランダランチ〜♪って訳にもいかなかったかな??でもいい天気の日は気持ち良さそうですね〜((´∀`*))
by LARA (2010-04-15 21:13) 

sskショー

こんばんは。

広いベランダ羨ましいです。

うちはベランダに出入り自由にしてるので猫達が喜びそうです。
by sskショー (2010-04-15 21:33) 

marimo

おお!ベランダでランチ(^^ いいですね~
ニャンズの熱い視線を感じながら・・・気持良かった事でしょう♪
ベランダにはニャンズを放し飼いできない構造なのですか? お隣りへ行ってしまうとか?
ニャンズと一緒んだとゆっくりお食事は無理かな(笑
お家でピクニック気分もいいですね~♪
うちも玄関側のベランダが無駄に広いのですが・・・
北側なので寒い!虫さんもバリアフリーで遊びに来るので・・・怖くて出られません(笑
by marimo (2010-04-15 22:44) 

mito_and_tanu

こんばんは。
広いベランダ、monちゃんじゃなくてもうらやましい!
by mito_and_tanu (2010-04-15 22:45) 

岩見沢鷹人

私たちも庭でジンギスカンをしていた時に,家の中にいたネコが,張り替えたばかりの網戸を突き破り,出てきた反動で鍋に落ちて来たことが有りました(笑)。ネコには怪我はなかったが,な鍋が〔≡_≡;〕(@@;)!今は,そのネコ,羊の呪いで(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...失礼,老衰で天寿を全うしましたが。
by 岩見沢鷹人 (2010-04-15 23:17) 

マロンのとうニャン

ベランダでピクニックできるなんて・・・うらやましいです。
それにしても、ジーと見られていると、食べにくくてしょうがないですよね。3ニャんずも、カートで一緒にピクニックできると良いですね。

by マロンのとうニャン (2010-04-16 00:39) 

Rae

★みなさまへ★
うひひ、無駄に広いベランダ、登場です(笑)
広くて良いのは、お天気&気候がいい時にこうして活用できることかな。結構、オープンなのに、ああして食べてても下からは見えないのがいいかな。でも、こちらからは下を見た時に丸見えなのよ。お隣の建物からは見えてると思うけれど、こちらを故意に見てると、私たちからも「見られてる」って分かるので、わざわざそんなややこしいことしてこられないし(笑)
デメリットは広いので管理が大変(掃除とか)。 床にタイルを引いたりしたいんだけれど、見積ったらえらい金額になっちゃうので、控えてます。だってー、まだ家の中のリフォームも半分しか済んでないんだものー。私としては先にそちらを済ませたい。 屋根のないベランダなので、雨ざらしなのですぐ汚れちゃいます。デッキブラシで年に二回ほど床を磨きますが、腰を言わせますよ(涙)
このベランダに、屋根つきの建築物を建てたら有効活用できそうなのですけれど、マンションの規約で駄目なんです。
by Rae (2010-04-17 09:16) 

カトリーヌ

お花見弁当ですか?おいしそーー( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
外で食べるとおいしさが倍増しそうですね(゚∇^*)♪
ビールのロング缶も見えますね(ΦωΦ)ふふふ
ニャンズの『出してー』光線がつらいところですね^^;
なるべくそちらには目を向けないで食べないと、味がわからなく
なりそうですね(^┰^;)ゞ
広いベランダに白いテーブルを出して優雅にお茶とか
したくなりませんか?いいなぁ あこがれます(v_v。)
by カトリーヌ (2010-04-19 01:55) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
おかずが少量ずつたくさんの種類が入ってて、美味しかったですよ、スーパーのお弁当のわりに(^^) 相方は、お昼からコッテリ、焼肉弁当を食べておりました。
お外用のテーブルセットを買おうかなーなんて思っています。鉄?のやつ、あるでしょ。あれだと雨ざらしでも大丈夫だし。 優雅にお茶…憧れるなー。視線が厳しくて(猫の)優雅と対極のお茶のタイムになりそうです(笑)
by Rae (2010-04-19 22:37) 

zenjimaru

大きなベランダですね^^
無駄に大きいなんて事はないでしょう(爆)
実際ベランダで弁当を食べたり、3ニャンさん達の散歩?をしたり・・・
雑草だらけの当家の庭より余程いいと思いますよ
庭は百害あって一利なしです、夏の草取りなどもう地獄です(泣)
アルルちゃん、切れてますね!(爆)
by zenjimaru (2010-04-21 17:34) 

Rae

★zenjimaruさんへ★
部屋が超狭いので、何故、この広さのベランダが必要かという気持ちが湧いてきます(笑)
でも、気候のいい時には重宝してることは間違いないです。 
このベランダは雨ざらしなので、床がえらく汚れます。防水シートがちゃっちい(しょぼい)ので、タイルを敷きたいけれど…ねぇ。
by Rae (2010-04-21 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。