SSブログ

どれがなんだか分かりません! [MonMon&Arles&PoPo]

                                       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!

ちょっと…いや、随分前の写真です。
(だって、桜の木に蕾すらついてません! 汗)

窓辺のポポ.JPG

窓辺で寛ぐPoPo。


とろけてる.JPG

日を体に浴びて、トロトロにとろけています。


で。
このポーズのときにはいつも気になるんですよね。

ちらり.JPG

この足(#^。^#)


体が緩むにしたがって、

ニョキーン.JPG

出てきます♪


しかし、この足は、

まさかの右足.JPG

まさかの右後ろ足なのです!!
足、痛くないのかな(汗)


モフでモッフモフのMonアル兄弟。
モフモフであるがゆえに、
モフで体にセルフモザイクされ分かりにくくなってる場合が多いです。
特に手足がねぇ、どれがなんなんだか(笑)

右手左手の関係.JPG

なんか…ややこしい。
爪切るときなんて、ニクキウハミ毛でモザイクかけて、切にくいったらありゃしない(苦笑)





肝試しシーズンには、まだまだ早いですが、
恐怖写真が撮れました!!

皆様、肝を冷やさないように、心してご覧ください。





顔だけ.JPG

ひぃぃぃっっっっ!!!
 PoPo!!!体はどこ!?!?
体のシマシマがウッスラ見えてるとか、言わな~~い(笑)



*いただきました! C'est un cadeau pour nous.*

「ミュウミュウ的まったりLife」ミュウミュウさんカトリーヌさんよりいただきました。

カトリーヌさんより.jpg

ブログの3周年記念のキットカットチョコ(既にワタクシの胃袋の中…)と、かわいいカードです。

Monアル兄弟は、「日本木星猫連合」の代表(詳しくはサイドバーのバナーへ)などを務めてますが、
ミュウミュウさんは、美の星、金星の代表でございます。
美の星の代表でおられるので、美に対する意識が非常に高く、
お洋服もたくさんお持ちでいらっしゃいます。
イチゴが大好物でビタミンを摂取し、内面からお肌と毛のケアをされてます。

日本金星猫連合代表、ミュウミュウさんに会いに行こう!!




*おまけ la prime*

相方がコッソリ? 古いほうのPCの壁紙を変えていた。
しかし、昨日はそのパソコンを立ち上げておらず、仕事から帰ってきた相方が、

「なぁ、PC見た?かわいかったやろ?」
と意気揚々とたずねてきたが、何のことかサッパリ(爆)

「えー…、アルルのいい写真があったから、(壁紙を)それにしといたのに…。」



と、それがこれです。

アルルさんの壁紙.JPG

相方が、夕食後にそのPCを開け、見せてくれました。
これを見せてもらって「ふ~~ん、ほんまやな。」的な発言をして、「感動が少ない。」と相方がショックを受けていた。
悪気はなかった。素だった。元来、私はこんな感じなのだ。
すまぬ、相方よ。これでも喜んでるのだ。約17年一緒に居たら、薄々気付いてるだろうけど。

とても手前味噌な話なのですけれど、我が家ではアルルが男前だと評判です(爆)
彼が人間だったら、巷で噂になるほどの男前であることに違いない(大親ばか)と。
相方、このアルルをみて「アルル…男前やなぁ。」とつぶやいていた。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

里親募集!

1.溺愛猫的女人さんのところで、桜姫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちらからどうぞ。


2.「たまの玉手箱」のちかさんの里親募集
ビターくん・ちかさん.jpg
(↑クリックしてね)

nice!(61)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 33

まーちもーち

にゃっほーい。
モフ兄弟はたしかにモザイクかかりやすいですよねー(笑)家の大吉も爪切り大変。。。見えなくて^^;
それにくらべてポポ殿はかわいい肉球がハッキリ見えて
いいですね~。
アルルくんは男前ですよー。イケメンです!!
Monちゃんが優しいお顔なのに比べて、アルルくんは
端整な顔立ちですよね。品のいい感じ^^

Raeさん、リアクション薄いんですね。。。
私もそんな感じですよー。
冷たいってよく言われてしまう(>_<)
by まーちもーち (2010-04-14 12:03) 

Chocolat

ニャンの手足って、思わぬ場所に~ってありますよね!!
痛くないのかな~とか痺れないのかな~なんて思ったり(苦笑)。
PoPoちゃんの恐怖写真♪♪
可愛いのでコワくなかったですよぉ(笑)。
アルルくん、とっても男前ですっ!!いいお写真ですね☆

by Chocolat (2010-04-14 12:21) 

ろき

足とか手とか結構ややこしくなってる事ありますよね。
アルルさんの左手がぶらーんってなってるのが可愛い
PoPoさんの首だけ写真可愛ですねー
もう少しコントラストを強くしたら体が隠れるかも?(笑)
Raeさんってドライなんですねー(笑)
今度東京に来たら遊びましょうね!(何の話?)
by ろき (2010-04-14 12:28) 

ギルバート明子

セルフモザイク!(笑)
激しく同意します!
我が家でも、何がどうなっているのやら、
手足が見えませんもの。
肉球ハミ毛、伸びますよね。
美容室から帰ってくると、手が丸くなっていて
かわいいんですぅー(←親バカ)

アルルくん、男前よーん。

↑ろきさんに便乗して。
今度東京来たら遊んでください。
by ギルバート明子 (2010-04-14 12:44) 

みうさぎ

ニョキあんよ
かわいい~にゃんこて体やわらかいのよね~
胴ものび~るのび~るだし~♪
by みうさぎ (2010-04-14 12:55) 

ayafk

とろける程に出てくる右足(#^_^#)
人間が足を組んでるのに似た感覚かな。
心霊POPOちゃん写真、私のPCではしっかりと顔だけしか見えず怖い思いが出来ました♪
by ayafk (2010-04-14 14:05) 

junbouママ

いつもまとめ読みですみませ~ん!!
PoPoちゃん、足痺れそうですね~。さすが、体の柔らかいニャンコさんです(^^)
アルルちゃんの壁紙、凛々しくて優雅さが漂うnice!ショットですね!!
最後のPoPoちゃん・・・心霊的で・・・こわっ(◎△◎:)

by junbouママ (2010-04-14 15:14) 

ちか

壁紙のアルルちゃんほんとに可愛いじゃないの~っ。
相方さん可愛いな~うちの旦那なんて自分の子を壁紙になんて思ったこともないんじゃないかな~携帯カメラでさえ一切撮らないもん。
ポポちゃんの足可愛いー。ほんとに人間だと相当しんどくなりそうな体勢だよね。
モフモフが薄いからよくわかる(≧∀≦)
Monちゃんのその寝相ほんとに可愛いー。
爪切りは毛が邪魔して大変なんだね~プププ
ポポちゃんの写真ほんとだー顔だけ見えてるーΣ(っ゚Д゚;)っ
by ちか (2010-04-14 15:40) 

LARA

寝てる時の猫さんの手足って非常にややこしいですよね〜wめっちゃかわいいポーズで寝ている時ほど、よりややこしい配置になってて、それがまたたまらん( *´艸`)肉球ハミゲによるモザイクの被害で、先日爪切りを失敗(2号さんがね)。初の流血で2号さんすっかり落ちこんでましたw
私も割と反応が薄いタイプなのですが、テキトーな返事をすると2号さん超すねるんで(めんどくさい)、「え〜♪ほんまに〜?」ぐらいは言います(爆)
by LARA (2010-04-14 15:42) 

あつこ

うひゃ~、にょきあんよ!!
萌え~☆⌒ヽ(*'、^*)chu 

アルルちゃんも音k前やけど、モンちゃんもそっくりやん?
猫好きの相方さんをもってはるRaeさんがうらやましいわ~♪
by あつこ (2010-04-14 16:10) 

qoo2qoo

猫ちゃんの手と足ってどんな風に収納されているのか不思議です!
それに尻尾の曲がり具合がとっても素敵ですね(〃▽〃)
モッフモフのMonアル兄弟ちゃんは確かに分からないですね(^ω^;)
あとポポちゃんの首だけ!上手く同化してますね!忍者ポポちゃん(笑
あ!自分も昨日キットカットが届きましたo(´▽`*)/
アルルちゃんカッコいいですよ~☆★
by qoo2qoo (2010-04-14 16:27) 

青竹

ポポちゃん、日向の温もりにすっかりとろけてますね。
アルルはハンサムニャンコだと思いますよ。
モンちゃんも穏やかな性格と顔立ちが素敵ですし。
by 青竹 (2010-04-14 18:52) 

koichan

あるある、あの足。PoPoちゃんみたいでへっ?って思うときあります。へいきなんですね~猫って
モザイクには笑いましたね、私の老眼はもっと
切るの苦労して逃げられますね(笑)
きれいです~PCの壁紙。起動が遅いんで壁紙してないんですよ、ただの青・・
男前です~イケメンです~でも3ニャン共でし!!
by koichan (2010-04-14 19:07) 

そらまめ

にゃっほ~。
雪降ったし積った・・・
どうなってるねん・・・って感じの1日やったわ(汗)
ポポちゃんの体、どこ行った~!!
それに何で逆さまなん・・・?
まさか天井歩いてるとか・・・!!
あ、画像を反対向けにしただけ・・・?(笑)
アルルくん、イケメンやわ♪
そらまめ的にはMonちゃんも好き♪
あ、もちろんポポちゃんもよ~ん♪
by そらまめ (2010-04-14 19:24) 

ゆうこ

にゃんこって、体がや~らかいですよねぇ
あり得ない格好で熟睡してたりするし(笑)
アルちゃん、男前だと思いますよ~
猫相がいいです!
もちろん、MonさんとPoPoちゃんもイケメンですよ(^^ゞアセアセ

by ゆうこ (2010-04-14 19:56) 

ばず母

確かに!!
ロロがくつろいでる時、はっ?それはどの手?足?って思うことがあります。
ニャンコさんって体が柔らかいですものねっ。
モフが長いと余計ですねー。
犬では、、、こんなことないです。(笑)
バズがNOモザイクだからかしら?

ぎゃーーー!!PoPoちゃんの生首、驚きです!!!(笑)

うんうん、アルルちゃん、イケメンですよ~♪
by ばず母 (2010-04-14 20:04) 

えるまーる

ぽぽちゃん、お昼寝でニョキって右足出てきたけど、左足はどうなっているんだろう??
monちゃんも複雑なカッコで寝てますね~。
お手手くんにゃりになっていてかわいい~。

ぽぽちゃん、首だけでも、怖くなくてかわいかった。フフフっ
by えるまーる (2010-04-14 20:26) 

sskショー

こんばんは。

popoちゃん、気持ちよさそうですね。

ポカポカの日は一緒に寝たくなります。

popoちゃんの首の写真、模様が見えてるような見えてないようなよくわかってない私です。
by sskショー (2010-04-14 21:35) 

和

ポポちゃんもMonちゃんも
たれパンダみたいになってる~^^
ポポちゃんの恐怖写真~(゜o゜)
逆さになった顔だけニャンコだ~☆

by (2010-04-14 22:15) 

yoikosan

popo君の首だけ写真、本当に怖かったです。^^.
by yoikosan (2010-04-14 22:20) 

まめ

アルちゃんの壁紙、めっちゃえぇ~なぁ~
# Monちゃんファン的にはMonちゃんのもほすぃ~
by まめ (2010-04-14 22:22) 

タッジーマッジー

ポポちゃん、右足が生えてくるとこ、
むっちゃかわゆいです(>_<)
ちらちら見るたびに、
にょきにょきしてるなんてほんといいなぁ。
相方さんのサプライズだったのにねぇ。
うちと正反対な感じなんで、ちょっと苦笑。
サプライズしかけて全く気づかれない
ツマでございます^_^;
うっすい反応しかされない!と思ってたけど、
結構喜んでたりしてるといいなぁ。
by タッジーマッジー (2010-04-14 22:52) 

岩見沢鷹人

猫ってよく変わったポーズしますよね!.。ooO(゜ペ/)/ひゃ。人間から観ると,痛くはないのか?,苦しくないのか?などと思っていますよね。
by 岩見沢鷹人 (2010-04-14 23:12) 

rinco

チャッピーと色違いでなんかすごく親近感が〜♪
なんか似ているのよね〜。でもチャッピーは子猫の時に酷い風邪だったので未だに片目に膜がかかったままで…。
顔は超可愛いのに(はい。親ばかです)
私もアルルちゃん男前だと思いますよ〜。
by rinco (2010-04-14 23:33) 

miffy

ニャンコってホント器用ですよね~
そんなのでリラックスできるの?って格好良くしてますよね。
モフのモザイクややこしいですよね(笑)
親ばかでなくアルちゃんは誰が見ても男前だと思います(●゚Д゚)●゚∀゚)●゚Д゚)●゚∀゚)ウンウン♪
MonちゃんもPoPoちゃんもイケメンだしRaeさんの周りにはいい男だらけですね~^^
by miffy (2010-04-14 23:57) 

marimo

生首popoさん・・・私のモニタでは・・全身ちゃんと見えてしまいます(笑 
でも暗がりでじゅうたんが保護色?
なので・・・生首君にも見えますね~♪
Mon兄さんのあの油断しきった手足が好きです♡
アルルさんはキリリとした男前ですね。
でもMon兄さんも優しげな男前・・・popoさんもチャレンジャーな男前ですよ(^^
相方さんお気に入りの壁紙なんですね♪
17年間かぁ~ ん~絆を感じます(笑
by marimo (2010-04-15 00:06) 

はろぉちぐ♪

 Raeさんは 細かいところをよく観察されてますよね。
前から思ってました。
私は 猫だもんね・・くらいで どんな格好しててもあんまり何も思わないんです(笑)
ってか ふだんから 細かいところは気にならない・・タイプ。
でも リアクションは並以上かも!?会ってるからわかりますよね~ けっこう喜怒哀楽大きいほうです。怒ることは お友達にはまずないけど。
アルルちゃん 男前ですよ~ 気品もあるし♪

by はろぉちぐ♪ (2010-04-15 02:12) 

TAKUMA

どーゆー構造になっとるんだか…。
脚、シビレたりせんのかなぁ。
by TAKUMA (2010-04-15 11:40) 

Rae

★みなさまへ★
ほんと柔軟性が高すぎて、おかしな格好で寝てることが多いですよね、猫って(苦笑)変な格好して寝てるわりに、起き上がるとすぐに普通に歩いてるしね。人間だとなかなか難しいことです(笑)
顔だけのPoPo、PCによっては身体も丸見えな場合もあったんですね(苦笑) nikonのカメラをマニュアルモードでとった時の絞りとかの具合を合わせ間違えたら、あんなのが撮れます(笑)
アルルの壁紙、先に私が気付いてほしかったみたいです、多分(相方はそう言ってないけれど、相方の雰囲気を見てるとそんな感じ。)。 まぁ、しゃあないですわな、気付かへんかったんですもん。
by Rae (2010-04-17 09:24) 

カトリーヌ

ポポちゃんの寝方、絶対人間だったら足がしびれて
動けないでしょうね(* ̄m ̄)プッ
うちもミョーな寝方していますから、笑えませんけど(笑)
ポポちゃんの『首だけ画像』、一瞬ひぃぃw(☆o◎)wと
思いました^^ よぉく見るとシマシマボディがうっすらと(笑)
アルちゃんは男前ですヨ!!美形という表現がぴったりd(゚-^*)
クールでメガネが似合う感じだと思っています( ̄∀ ̄*)イヒッ
私もリアクションが薄いタイプです(≧∀≦)あはは
大変出遅れてしまいましたが、ご紹介ありがとうございます♥
美に対する意識が高いだなんて...冷や汗がでます^^;
だって、最近毛皮がボッサボサなんですよぉ(爆爆)
気合入れ直します!はいっ∠( ̄∧ ̄)
by カトリーヌ (2010-04-19 01:50) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
足がしびれるし、足の筋をヘタしたら痛めそうな寝方ですよね(苦笑)
ポポの生首、よく見たらバレバレなんですー(汗)
アルル、男の子のくせに小顔出し、ほんまかっこええです(まだいってる)
ミュウちゃんの毛皮がぼさぼさ!?それは、無造作ヘアを狙ってるのかも(≧▽≦)
by Rae (2010-04-19 22:40) 

zenjimaru

ポポ君の縞模様はしっかり見えていますから~(爆)
でもモニターの明るさによっては首しか見えないかも知れませんね
by zenjimaru (2010-04-21 17:30) 

Rae

★zenjimaruさんへ★
我が家のモニターでは、ポポのシマシマは見えるか見えないか…って感じなんです。
シマシマがハッキリ見える方もおられましたー(苦笑)
by Rae (2010-04-21 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。