SSブログ

アルルとポポの共同戦線は [MonMon&Arles&PoPo]


ニャッホー!!

またまた続きです。
第一話第二話


網戸の向こうに居るのを、アルルとポポの共同戦線でやっつけることに。

アルル兄ちゃん、やっつけて!.JPG

さぁ、お二人さん、頑張ってっ!!!



網戸の向こうだから.JPG

まぁ、そう簡単に諦めずに、アルルさん(^^;)



(音処理していません)

いや~、ビックリしました。
テーブルに後ろ足、壁に前足で奮闘していたアルルが、
直接、網戸に前足を置いたから(^^;)

「網戸、外れる!!!」
って思っちゃいましたよ。


たびたびこの方(↓)を、動画撮影時に写しましたけれど、

なんじゃいな。騒々しい。.JPG

どう思われます?この落ち着きっぷり。
だって、第一話の冒頭から、スタイルが変わってないのよ!(爆)
(証拠写真→



アルルとポポの共同戦線での奮闘もむなしく、

二人で相談.JPG

虫が仕留められなかったお二人さん。


でも、気のせいか、

いい天気になりそう.JPG

二人の心の距離が縮まったように見える。
(アルルとポポの関係は、一緒に生活し始めた時よりは仲良くなりましたけれど、まだまだイマイチしっくりきてません。)


あっちいこか。.JPG

「仲良しになってほしい!」と願ってるから、
そう見えたのかもね。


PoPoの元をアルルが立ち去りました。


PoPoは?


諦めきれないポポ.JPG

まだ、虫が諦めきれない様子でした(笑)


こういうところにも、三者三様の性格が出ますよね。

のんびり時間が流れる“モンモンタイム”を過ごしていたMon兄さん
虫に興奮はするけれど、獲れないと悟ったらアッサリ諦めるアルルさん
同じく虫に大興奮し、獲れないとわかっても諦めきれない、粘り強いPoPoさん

粘り強くても網戸があるから、虫も命拾いできてよかったです(苦笑)

---おしまい---


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

里親募集!

1.溺愛猫的女人さんのところで、桜姫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちらからどうぞ。


2.「たまの玉手箱」のちかさんの里親募集
ビターくん・ちかさん.jpg
(↑クリックしてね)

nice!(63)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 38

みゃお~

動画の最後のほうでPopoちゃん、「撮ってないで、
手伝うのです!」という目してましたよぉ~(笑)

うちのモンちゃんも多分、ゆっくり時間が流れて
ると思います。  ワサビはPopoちゃん派かな。
by みゃお~ (2010-04-13 08:06) 

みうさぎ

やつぱりMonちゃん
ゆるゆる性格大好き~
余裕やん~
三者三様面白いわ~p^^
by みうさぎ (2010-04-13 08:39) 

そらまめ

にゃっほ~♪
今日はすごい強風やねん。
くろっちハウスが飛んでたらどうしようかと
ドキドキでした~。
網戸、無事でよかった。
動画見ながらわー!!とかって
言っちゃったわ・・・(Raeさんも言ってたけど 笑)
それでも撮り続けるRaeさん、さすが・・・♪
のんびりMonちゃん、好き・・・♪
by そらまめ (2010-04-13 08:51) 

ギルバート明子

「モンモンタイム」のネーミングセンスが素敵♪
私もMonちゃんを見習って、精神的にゆとりを持って過ごしたいものです。
by ギルバート明子 (2010-04-13 08:58) 

TAKUMA

網戸の運命、風前の灯かな。
三人いっぺんによっかかると…間違いない。
by TAKUMA (2010-04-13 09:00) 

タッジーマッジー

アルルちゃん、結構のびーっとして、
網戸ひっぱってるんですねー。
こっちもドキドキしました。
ポポちゃんのムリムリ伸ばした首がまたかわいい。
モンさんは使い回し?ってぐらい変わってませんねぇ。
アルルちゃんとポポちゃんが仲良くなるために、
虫さんには時々遊びに来てほしいですねー。

by タッジーマッジー (2010-04-13 09:02) 

kontenten

ひとつの事を為し終えた後の達成感を共有・・・友情が芽生えましたね(^^)。
 網戸の網・・・金属製に変えたのでしたっけ?
我が家の網戸は、全滅です(><)。
by kontenten (2010-04-13 09:15) 

まーちもーち

にゃっほ。
マターリMonちゃんとあきらめのいいアルルくん。。。
そしてヤンチャなポポちゃん。。。
3ニャン3様。。。かわいらしいですねー。

網戸、ドキドキしますよね^^;
無事でよかった♪
by まーちもーち (2010-04-13 10:08) 

もももんがが

かわいい・・・
かわいすぎる・・・
by もももんがが (2010-04-13 10:14) 

Chocolat

虫に対する反応一つとっても、個性が出ますよね~~(笑)。
網戸、倒れなくて本当によかったですっ!!
人間もニャンもパニックになりそうですものね(汗)。
Monちゃん、落ち着いてるなぁ(苦笑)。
by Chocolat (2010-04-13 10:15) 

ayafk

動画でMONちゃんをパーンした時思わず噴き出しちゃいましたよ(>y<) ぶっ!
会社なのにw
by ayafk (2010-04-13 10:23) 

ねこ大臣

あははは~!おもしろい!おもしろすぎます!一生懸命の二人から、カメラが外れたと思ったら、Monちゃんの姿が!
もう一回、見ようっと♪
by ねこ大臣 (2010-04-13 10:43) 

koichan

「モンモンタイム」いいです~
こんな風にのんびり過ごしたいです。。せっかくのお休み、ネコアレルギーのくせに5時まで踏ん張った友に付き合わされて寝られなかったでし!(爆)
Arles君とPoPoちゃんが一緒にいるとなぜか(え?)
ほ~っとしてしまいまっす♡
網戸無事でよかった~
by koichan (2010-04-13 11:25) 

ろき

私もMonさんのようにのんびりと過ごしたいな~
過ごしてるけど。(笑)
網戸は私もあっ!と思いましたが、
意外と丈夫ですね網戸。(そっち?)
アルルさんとPoPoさんとても仲良しに見えます。
もしかしたらドラゴンボールの悟空とピッコロみたいな
関係になっているのかもしれませんね。(笑)
by ろき (2010-04-13 12:28) 

まめ

3人の反応、面白いですね。
やっぱりMonちゃんかなぁ・・・<好み
まめの性格はたぶん、アルちゃん。
by まめ (2010-04-13 12:57) 

ちか

アルルちゃんほんとに必死だわ~網戸に体重かけた時は思わず声を出しちゃったのもわかるー。もうアルルちゃんは虫しか見えてないんだもんね~
ポポちゃんと二人で共同作業。これでちょっとは気持ちが通じ合って仲良く・・・なればいいのにー。
諦めて立ち去ったアルルちゃんと諦めず粘り強いポポちゃん性格が出てるねー。
あはっはーMonちゃんすきだわ~そののんびりした感じが!!
一応気付いてるんだよね??
by ちか (2010-04-13 14:24) 

sskショー

こんにちは。

popoちゃんとアルルちゃんは仲良しさんに見えますね。

このまま仲良くとはいかないのかな。

MONちゃんののんびりな姿にいつも癒されます。
by sskショー (2010-04-13 14:46) 

アスカーラ

ははは。
めちゃくちゃ気になってますね^^;
お兄ちゃんズは諦めが早い@@
むしろ決断力が。

popoちゃん、首長くするの~、かわいいのぉ~~。
by アスカーラ (2010-04-13 14:50) 

ばず母

私も網戸外れる!?って心配しちゃいましたぁ。^^;
良かった♪
みんな無事で。(虫も含め。)
アルルちゃんとPoPoちゃん、ホント距離が縮まったように見えますっ。
こうやって一つのことを一緒にやると、距離が縮まるのかなぁ?
人間だってそうですよね!
傍観者MonMonちゃん、のんびりですね~♪
by ばず母 (2010-04-13 15:17) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ アルルちゃんの勢いは網戸も危なかったですね!
それにしてもMonちゃんのモンモンタイムは凄いですね(^ω^;)
あと、共同戦線で虫が仕留められなかったけど写真を見てると
アルルちゃんとポポちゃんいい感じですね!!(≧ω≦)b
そして、改めて見るとアルルちゃんとポポちゃんの大きさが違いますね(笑
性格も3ニャンいるとそれぞれ違いますね!3ニャンの頃を思い出しました。
by qoo2qoo (2010-04-13 16:30) 

LARA

アルルさんとポポちゃんがかなり近い距離で並んで座ってるのみて、なんだか感動しちゃった( *´艸`)あんな時間がすこ〜しづつ長くなって、いつかはぺったりねこだんごで寝てくれたりして♪もしくは2ニャン一緒に仲良く網戸を破壊??((´∀`*))wそれをかわらずモンモンタイムしながら見守るモンさんがいるの★はぁ〜♪幸せ妄想が暴走( *´艸`)
by LARA (2010-04-13 16:32) 

ノラハンター

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚本当に仲良しになってますね。
Raeさんの願いが二人に届いたかな?
ちなみに兄さんがゆるゆるなのもRaeさんの願いでは?(笑)
by ノラハンター (2010-04-13 16:57) 

まめのお世話人

網戸はドキドキですよね。
外れたり破れたりしなくて良かったぁ。
ムービーで時々写るMonちゃんが可笑しくってw
やっぱり若いもんに任せるって感じかしら?
アルルちゃんとポポちゃん良い感じですね。
共に戦うと距離も縮まるのかも。
もっと仲良しになーれ♪
by まめのお世話人 (2010-04-13 17:33) 

青竹

モンちゃんはマイペースでのんびりと。
ポポちゃんは、無我夢中で好奇心いっぱい。
アルルとポポちゃんの距離感が縮まったように
感じますね。
少しずつ仲良しになっていくのでしょう。
by 青竹 (2010-04-13 19:20) 

rantan-nya

3人さん、なんだか戦国武将の家康、秀吉、信長に
例えられそう・・
敵(ここでは虫さん^^)に対しては共同で、ダメなら解散!
なところも、そんな気がしてしまいました(^o^)
by rantan-nya (2010-04-13 20:26) 

キク

アルポポの2ショット、微笑ましいです♡
by キク (2010-04-13 20:38) 

miffy

MonちゃんはアルちゃんとPoPoちゃんと一緒に虫取りをしてる妄想をしてたのかも(笑)
これがきっかけでアルちゃんとPoPoちゃんの距離が縮まるといいですね~
2ニャン仲良く並んでる姿とっても微笑ましいです~
動画を見ながら「網戸頑張れ」と思わず応援してしまいました^^;
by miffy (2010-04-13 20:53) 

はろぉちぐ♪

 めちゃ 仲良しだよぉ!!
かわいいよぉ!!
これだけ一緒に遊べる?!なんて 仲がいい証拠だよ。
背中の写真 とってもかわいい(*^。^*)

アルルくん 落ちちゃったのね・・クレも落ちるかも ぜったいジャンプするね・・クレは床に立ってジャンプするかも~。網戸?破けるね~うちは確実(*≧m≦*)
Raeさんちは 硬い網戸貼ったんだよね?
うちは 張り替えてないから・・透明梱包テープだらけ
(^_^;)

MonMonちゃんは 捕れないってわかってるのかも。賢いね~♪
それとも。。。やっぱり “おっさん”!?(爆っ!!)

by はろぉちぐ♪ (2010-04-13 22:53) 

marimo

網戸が外れなくてよかったぁ~(^^
びよ~んと伸びて落ちちゃった時もドキッとしましたが・・・
そこは猫ですものね♪心配いらないかな(笑
アルルさんとポポさんがお外を仲良く並んで眺めている様子はいい感じですよね♡
猫とアヒルは力を合わせるらしいですが・・・
猫と猫はあんまり力を合わせませんよね(笑
うちのニャンズを見ていても力を合わせて何かを
成し遂げている様子は皆無です(笑
モンモンタイムをお過ごしのMon兄さんは、ああやってお父さんのように見守っている姿が似合うのです♪
それぞれのキャラがよくわかるシーンでしたね。
by marimo (2010-04-13 23:43) 

りる

アルル君とPoPoちゃんが共同作業してる(感涙)
良かったねぇ…本当に良かった…。

by りる (2010-04-14 01:08) 

ゆうこ

アルちゃんと、PoPoちゃん
協力プレイでも虫さん仕留められなくて残念でした
でも、二人の仲はどんどん良くなってるようで
ほほえましいですね(^◇^)
Monさんの落ち着きっぷりはどこから来てるんでしょうか(笑)
by ゆうこ (2010-04-14 09:08) 

Rae

★みなさまへ★
小さな虫一匹に大きな猫たち3ニャンが寄ってたかって(笑) あのアルルとポポが共同戦線でやっつけてるのがほんと嬉しかったですよ~。 実はね、前にも言ったことがあったかと思うんだけれど、時々は一緒に追いかけっこしてるんですよ。時間はあっという間だけれど、ちょっとずつ、ちょっとずつシコリがなくなってきてるようで喜ばしいです。
Monちゃんのモンモンタイム、体感していただけました?3話にわたる間、ずっとあの位置(笑) 今の忙しすぎる社会と全く逆を行く行動です(≧ω≦)なーんか、面白いですMonMonは♪
あ、それから、網戸は、以前に破られて張り変えてます。 あの網戸を虫を追ってチョイチョイしていたMon兄さんの爪が偶然引っ掛かって開いて脱走したこともあるので、透明のガムテープで開かないように固定してあります。目の届く時は網戸にしていますけれど、場所を離れる時は窓を閉めて行きます、今も。 網戸に寄りかかられると外れてしまいそうで怖いから。
by Rae (2010-04-14 21:14) 

chibinami

仲良しがいちばんですね!

脱走のお話タメになりました うちも気をつけないと・・・
by chibinami (2010-04-15 18:37) 

Rae

★chibinamiさんへ★
そうですね~、仲良し姿を見てると、こちらもテンションが上がります♪
脱走した時の血の気の引きようは半端じゃないので、念には念を入れすぎるくらいの方がいいかもです。生きた心地、しませんよ、見つかるまで(経験済み)
by Rae (2010-04-17 09:26) 

カトリーヌ

網戸外れるかと思いますよね~(;´▽`A
うちでもきっとそうですよ(笑)
これからの時期、脱走にご用心です!!
二人の距離が縮まったように見えます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
仲良く話しているように見えますもん(^ー^* )フフ♪
うれしいですね♥
で、Monちゃんは相変わらずのモンモンタイムだったのね^^
そのおっとりぶりがステキ(*^-゚)vィェィ♪
3者3様で、見ていて飽きませんネ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2010-04-19 01:42) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
網戸、ヒヤヒヤしました。
アルルの体重だとヘタしたら開くと思うんです。
あの網戸がなぎ倒されたら、その時は撮影どころではないです、カメラを放り投げて現場に急行してると思います(笑)
Monちゃんは気の向いた時にちょこっと遊んで、他はどこかでぼんやりしてます。で、お腹が減ったら鳴いて訴えて…で1日が終わります(笑)
by Rae (2010-04-19 22:43) 

zenjimaru

三人三様でその仕草には笑ってしまいます
マイペースのMONちゃん、虫に興味を示すもあっさりあきらめるアルルちゃん
いつまでもしつこいポポ君
テーブルに乗って壁に手を付いて伸びるアルルちゃんにも驚きましたよ
by zenjimaru (2010-04-21 17:29) 

Rae

★zenjimaruさんへ★
アルル、夢中になると周りが見えなくなるタチなんです。
だからもう、テーブルに乗って必死のパッチ!(笑)
自分の出来るだけのことをして、出来なかったらアッサリ諦めます(苦笑) PoPoはもうしつこい、しつこい!!そのしつこさがアルルに嫌われる原因なんですよ。
Monちゃんはもう・・・・・・・・平和です(爆)
by Rae (2010-04-21 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。