SSブログ

予期せぬ来訪者には共同戦線で [Arles&PoPo]

                                             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

昨日の続きです。

スピーカーから落ちそうになったPoPo。
その理由は…、

網戸の向こうに虫がいる.JPG

予期せぬ来訪者(虫)がやってきたから。


アルル様の成敗.JPG

お外パトロール中だったアルルも大興奮!
PoPoを押しのけてるし(苦笑)


コワッパめ!.JPG

どうにかして仕留めたいPoPo。


こっちに来いと言っておろう!.JPG

ソワソワソワソワ、右往左往。


ね。
ところで皆さん。


アルルの姿が急に消えた
と、
思われませんでした?


ふぅ~.JPG

あ!
アルルが戻ってきました!!


本人に、直接聞いてみましょう!
張り切りすぎて落ちた.JPG

それは、アルルが張り切りすぎて、テーブルから落ちちゃったからなんです(笑)
周りが見えてない具合…、どない!?(≧▽≦)


こういうことしてたら、落ちたんです。

アルルだと出来る.JPG

後ろ足をテーブルに、前足を壁にくっつけて、虫を狙ってたんですよ。


ちなみに、

ポポには無理.JPG

チビッコポポには、出来ない体勢です。
なので、触りたいのに触れないもどかしさはPoPoのほうが上!?


アルル兄ちゃん、やっつけて!.JPG

アルルとポポ、力を合わせて共同戦線です♪


さぁ、どうなるか!?




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

里親募集!

1.溺愛猫的女人さんのところで、桜姫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちらからどうぞ。


2.「たまの玉手箱」のちかさんの里親募集
ビターくん・ちかさん.jpg
(↑クリックしてね)

nice!(61)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 32

koichan

Arles君が落ちた?!ドンくさはMon兄さんの特権?じゃ無かったですか?
で、この虫って網戸のむこうですよね~
ふふ、この共同戦線の後がまた期待できるわっ
by koichan (2010-04-12 08:02) 

ちびみく

アルルさん落ちちゃったの~(* ̄m ̄)プッ
共同戦線・・・こんな時だけは仲が良いんですよね(^^ゞ
ゲットできたのか楽しみです♪
by ちびみく (2010-04-12 08:11) 

みうさぎ

アルルさまも落ちるのね~
虫さん~
楽しそうね 
にゃんこて どうして
楽しいのだろう~
♪~
by みうさぎ (2010-04-12 08:43) 

ぴーすけ君

ムシへの執着って凄いですよね~。
by ぴーすけ君 (2010-04-12 08:58) 

ねこ大臣

アルルさんとPoPoさんが、一致団結!素晴らしいです!
by ねこ大臣 (2010-04-12 09:30) 

k-sakamama

おはようございます。
POPOちゃん、はじめまして。。
弟ができたんですね。 
にゃんこ3兄弟だぁ~^^
ん?アルルちゃん、落っこちた? ぎゃぁぁ~はぁはぁ~
あんなちっこい虫さんに気がつくなんてすご~い!!
by k-sakamama (2010-04-12 09:32) 

kontenten

虫・・・出て来ましたね^^;Aアセアセ
我が家でも、新入り・みやが格闘していました(^^)。
by kontenten (2010-04-12 09:34) 

あつこ

あれまあ!!
落ちてしまわはったのね~
夢中になると周りが見えなくなるタイプ(*≧m≦)=3
力合わせて狙ってるところがかわいいわ~
by あつこ (2010-04-12 11:17) 

ちか

こんちは~!!
昨日の原因は虫さんがやってきたんだね~。
アルルちゃん必死すぎて落ちちゃったとはビックリプププ~。
アルルちゃんポポちゃんより大きいからあのタッチしての体勢でもOKだね。
ポポちゃん必死でウロウロお手手を伸ばしてるのが可愛いな。
二人であれやこれやとやられて虫さんも相当視線感じて大変だったんじゃない?(爆)
by ちか (2010-04-12 11:25) 

ayafk

テーブルぴかぴかですもんねぇ(≧∇≦)/
POPOちゃんは虫を捕りたくても網戸に向かってジャンピングアタックはしないんですね?
やはり仕留められる確率が低いってわかるんでしょうかねぇ。
by ayafk (2010-04-12 12:17) 

Chocolat

虫さんでしたか~!!
これにはつい興奮してしまいますよね♪
アルルちゃんも落ちちゃっていたなんて(苦笑)。
あの隙間の感じだと、2ニャン協力して
網戸を開けちゃったかな~なんてドキドキですっ☆
by Chocolat (2010-04-12 12:20) 

ろき

大丈夫でしょうか?
アルルさんの大きさなら確実に網戸をぶちやぶるだけの
力は備えている気がしますが・・・
PoPoさんもアルルさんと協力してやっつけられると良いですね。
家のすずでもテレビの上は歩けないのに
すごいなぁー(笑)
by ろき (2010-04-12 12:23) 

junbouママ

お久しぶりです♪
過去記事まとめ読みですみません(^^:)
アルルちゃんの嫌いなカメラに耐えてまで??のRaeさんへの熱い想いには胸キュンでございました☆
Monちゃんの包装紙へのトキメキ☆PoPoちゃんは更に上を行くハマリ様で☆たまりません!!(^^)
いつも楽しい3ニャンライフ~♪楽しみにしております。
この後、どうなるのか・・・またまた楽しみでございます♪

by junbouママ (2010-04-12 12:43) 

まめ

え~
いいところだったのにぃ。
Monちゃんの弟だけあって・・・<プププ
by まめ (2010-04-12 12:44) 

まめのお世話人

ポポちゃんはスピーカーから落ちそうになり
アルルちゃんはテーブルから落ちちゃったんですね。
落ちちゃったのはMonちゃんじゃなくって?(爆)
(Monちゃんごめん)
網戸に一生懸命背を伸ばしてるのかわいいなぁ。
共同戦線微笑ましい光景ですね♪
やっつけて食べちゃダメだよ。

by まめのお世話人 (2010-04-12 13:07) 

そらまめ

にゃっほっ♪
虫の季節が来たね~・・・
そらまめには辛いけど、ニャンズは楽しそう♪
アルルくん、落ちたんや・・・(笑)
アルルくんが落ちるって意外やわぁ。
Monちゃんやったら・・・・
あ・・・Monちゃん、ごめん~(汗)
by そらまめ (2010-04-12 14:14) 

えるまーる

虫が出てくると大興奮になるわね~。
ポポちゃんがウロウロウロウロして、なんとかして、虫さんに届きたそうだわね。
あら~、アルルちゃん、急にいなくなったと思ったら・・・
落ちちゃったのか~。落ちた瞬間見たかったな~。
by えるまーる (2010-04-12 15:26) 

ゆうこ

インタビュー受ける(?)アルちゃんの後ろで
必死に体を伸ばして頑張るPoPoちゃん(^◇^)
思わず応援したくなっちゃいますね♪
続きが楽しみです☆
by ゆうこ (2010-04-12 15:51) 

qoo2qoo

スピーカーから落ちそうになった理由は虫さんだったのですね!
あ!流石アルルちゃん大きさが違いますね!(^ω^;)
ポポちゃんの倍近くあるから余裕でテーブルから届きますね(笑
そして、共同戦線ですか!最後の写真見てると嬉しいですね♪
どうなるのか?続きも楽しみにしています。(≧▽≦)ノ☆★
by qoo2qoo (2010-04-12 16:25) 

LARA

え〜!?アルルさん運動神経よさげなのに〜∑d(゚∀゚d)(こっそりモンさんならあり得る?とか思っちゃってごめんなさい)
ポポちゃんはまだ届かないんですね〜♪ずいぶん大きくなったと思ったけど、まだまだちびっ子ちゃんなのですね( *´艸`)LARA様は最近眠気にまけて、鳥パトロールもサボり気味で困ってます・・パトロールしてないと、すずめがう○ちして帰るのがムカつく〜!!
by LARA (2010-04-12 17:44) 

ばず母

アルルちゃん、落ちちゃったんですかー!(笑)
PoPoちゃんを押しのけて最前線でにらみをきかせて…
虫成敗への執念を感じます。^^;
アルルちゃんとPoPoちゃんの共同戦線、微笑ましいですね~♪
この後、、、PoPoちゃん、網戸を登る!?
アルルちゃん、網戸に飛びつく!?
続き、楽しみです♪(笑)

by ばず母 (2010-04-12 17:51) 

chibinami

落っこちちゃうほどの興奮ぷり
可愛いっ

続きに期待です♪
by chibinami (2010-04-12 18:52) 

sskショー

こんばんは。

アルルちゃん、虫さんに夢中で落ちちゃったのですね。

popoちゃんと一緒に頑張って虫さんをとることができたのかな。
by sskショー (2010-04-12 19:24) 

青竹

あらら、アルル夢中になりすぎて落っこちちゃいましたか。ポポちゃんと仲良く虫を狙っていて
少しずつ心を溶け合わせていっているようですね。
by 青竹 (2010-04-12 19:26) 

chariko

アルルさん、バツが悪かっただろうな~
何もなかったような顔して戻ってきてるけど(笑)
PoPoちゃんは届きませんかー。
それは歯がゆいことでしょうねぇ^^
共同戦線、どうなるのっ。
by chariko (2010-04-12 20:28) 

和

アルルちゃん、落ちちゃったの~(゜o゜)
私も中学生の時、雪ですべって
突然姿を消して驚かれたことがあります(^^ゞ
捕獲したのかな~
その後が気になります^^
by (2010-04-12 21:43) 

チャコ&ミニ

PoPo&アルルの共同戦線f、いい感じですね。
PoPoちゃん少しはアルル兄ちゃんを尊敬するようになるかな。
by チャコ&ミニ (2010-04-12 22:06) 

marimo

このコワッパめ(爆
虫に大興奮の季節の到来ですね~(^^
またタルトさんもアクティブに追いかけまわす貴重な季節です(笑
アルルさん落ちちゃったのですか!
でもこんな時は仲良く?虫に夢中になるのですね♪
で・・・この騒ぎの中、Mon兄さんはどちらへ?
by marimo (2010-04-12 23:07) 

カトリーヌ

このコワッパのせいでスピーカーから落ちそうになったのか(笑)
セリフが時代劇になっちゃってますよぉ ポポ様(≧ω≦)
あら?クールなアルちゃん、さりげなく落ちていたんですね(笑)
アルルもテーブルから落ちる、ですね(^ー^* )フフ♪
↑そうそう、Mon兄さまはどちらへ?!
MonMonタイム満喫中だったのかしらん?
by カトリーヌ (2010-04-13 01:45) 

のの

(^m^)ふふふ*久々の獲物に大興奮だったのね♪
アルルくん。
ポポちゃんならホントに仕留めちゃいそう(>m<)
by のの (2010-04-13 06:14) 

タッジーマッジー

あら~仲良く狙ってますね(≧∇≦)
なんか嬉しい!
でもアルルちゃんテーブルから落ちちゃったの(^_^;)
続きがアップされてるけど今動画見れないんで、
ワクワクしながらまた後で見にきます(`∇´ゞ
by タッジーマッジー (2010-04-13 07:33) 

Rae

★みなさまへ★
壁とテーブル間なら、悠々届くアルルも、テーブルと網戸だと微妙に距離が開きすぎて踏ん張れずに落ちるみたいです。でも、踏ん張れずに済んで助かってますよ。だって踏ん張れたら十中八九、網戸は外れます(苦笑)
周りが見えなくなったアルルは、踏ん張ろうとして落っこちましたけれど、それでも懲りずに虫に挑んでいました。
PoPoも小さな体をめいイッパイ伸ばして、格闘してましたよ。そりゃ、スピーカーからも落ちそうになる!?(笑)
by Rae (2010-04-14 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。