SSブログ

色んな話ゆえ、題名がまとまりません。 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホイ!.JPG

貫禄たっぷりMon兄さん。

今日のお昼からも、そんなに貫禄たっぷりに寛いでいられるかしら(イヒヒ)
まぁ、覚悟しておいてね、Monちゃんっ!!


覚悟とは何のこと?.JPG

今日は、マンションの消防設備と排水溝の点検の日です。
設備点検と排水溝点検と別々に午後から来られます。

過去に、排水溝点検に来られてから、MonMonは来客がだめになってしまったので、寝室に3ニャンとも隔離しておきます。
排水溝点検時に敷くブルーシートが怖かったみたいなんです。
オトナになるにつれていろんなことを覚え“新顔”に恐怖感を覚えるとか、我が家には極端に来客が少ないとか、
色々な要因が重なったとは思うけれど、排水溝点検のあの出来事がひとつのきっかけになったことは明らかです。
アルルとPoPoは元々ビビリん坊ですからね、特にPoPoはパニクって挙動不審になると気の毒だし。

隔離しておくので、別段どうもないと思いますけれど、ちょっとドキドキしています。


**

ブレてしまってますけれど、

ウキウキご機嫌.JPG

ウキウキご機嫌MonMonさん。
尻尾をピーンとさせ、先っちょだけユラユラ揺らして、楽しいことを尻尾アンテナで受信中。


何か見つけたらしい.JPG

もう、発見!!!

…したらしんだけれど、一体何だったのかは、よく分かりません(爆)
ウキウキ、ピョンピョン走りで消えていきました(≧ω≦)



**


熱々カップル誕生!?

相思相愛.JPG

超意外な組み合わせです!!!


…って、実は、

実は水遊び待ち.JPG

私がトイレに行くと思って、先読みして待機してただけでした~。
ややこしい間柄のお二人ですけれど、好みだけは合うようで(笑)
私がトイレに入らないと分かったら、トボトボと分散…(苦笑)



**

誰よりも熱いハートを私にぶつけるアルル。
MonちゃんとPoPoの私への思いは、“お母さん”です。特にMonMonは、「ママー!!」ってな感じで話しかけてる気がします。
アルルのは、“お母さん”ってのもあるけれど、「俺のオンナ」的な感じもあるような……(勝手な思い込み!?)


アマアマアルル.JPG

目から発せられる、ビームがすごくて、離れていても気づくこと多し。


私に熱い視線を送り続けたいけれど…、


カメラは嫌い。.JPG

でも、カメラは嫌。



ほら。
また、見てる。

甘えます!!.JPG

彼はコッソリと私に熱い熱い心の内を、視線ビームに乗せて送ってきます。



カメラが嫌でも頑張ります.JPG

時には大嫌いなカメラに耐えながら。

うふ。
愛されるって……罪ね。
え!?ちょっと、ちょっとみんなー!そんな顔、しないの!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

里親募集!

1.溺愛猫的女人さんのところで、桜姫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちらからどうぞ。


2.「たまの玉手箱」のちかさんの里親募集
ビターくん・ちかさん.jpg
(↑クリックしてね)

nice!(56)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 32

ちか

こんにちは~あら?珍しい一番のり!!
排水溝点検ってほんとにめちゃめちゃ怖がるよ~うちもね~初めてやってこられた時、あの音に相当びびっちゃって。しかも隔離してなかったもんで急いで捕まえて部屋いいれたもんだからそれから数ヶ月、お客嫌いになった事があったよー。
ポポちゃんもビビリさんだから驚いちゃうかな~
ポポちゃんとアルルちゃんの組み合わせ可愛いー。好みは一緒みたいだね♪
アルルちゃん、カメラ嫌いだけど・・・の葛藤が可愛い(≧∀≦)
by ちか (2010-04-09 12:37) 

ギルバート明子

いいな~、アルルくんからの「俺のオンナ」扱い!
愛されている実感、わかりますよ!
私も二人のオンニャたちから、ストーカーされてますから。もうね、毎日「けんかをやめて~♪(中略)私のために争わないで~♪」って歌ってますもの!
by ギルバート明子 (2010-04-09 12:47) 

ayafk

俺のオンナ!
言われてみたいっ(*/∇\*) キャ
大枠で好みが一緒なのに、細かい点で違ってたりすると意外と譲れなくてぶつかり合うってありますよね~。
by ayafk (2010-04-09 12:54) 

みうさぎ

モジモジお二人さん~
違うんだ~Raeさん待ちの
二人だったのね~
カメラ嫌いなのね~
まおも嫌いみたいです
強制で撮影してしまいますが・・
恐怖におののいている・・
にゃんこて
パニクルんだよね~
そこたらじゅう~
もうどうにも止まらない~って
by みうさぎ (2010-04-09 13:07) 

kontenten

木星向け新型アンテナ・・・ボクも欲しいニャ(^^)。
by クルリン
 我が社でも、或る人が膝を痛め、和式トイレが使えないので・・・今日から洋式に改造
朝から職人さんが【ガタガタドンドン】大きな音を立ててます^^;Aアセアセ
 デリケートなカナ嬢、職人さんと物凄い音が駄目で、プリプリ怒ってます(><)
仕方ないので、終日お庭番をしてます(^^)。
by kontenten (2010-04-09 14:08) 

そらまめ

にゃっほ~♪
いや~ん、「俺のオンナ」やて~♪
アルルくん、かっちょいい~♪
そらまめにも言って~。
あ、でもいっつもカメラ持ってますけど。アハっ。
題名、そういう時あるある~(笑)
by そらまめ (2010-04-09 14:10) 

ぴーすけ君

愛がいっぱいねっ(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2010-04-09 14:47) 

Rae

**お知らせ!
排水溝と消防設備の点検、無事に終了!!
事前に寝室に隔離していたので、誰もビビラずに済みました。ドアを開放したら、アルルが「誰か、来てたの??」って顔してましたけれど、すぐにいつも通りです(3ニャンとも)
by Rae (2010-04-09 14:58) 

まーちもーち

おぉ!!
アルルくんの熱い視線が羨ましいですー。
アルルくんは肉食系男子なのかしら?
カメラとRaeさんの間で揺れ動いているんですね(笑)


排水溝と消防設備の点検、無事に終了してよかったですねー。

by まーちもーち (2010-04-09 15:11) 

yumeneko

私は3匹の熱視線を感じる毎日です。ムフフ
でも、かまってあげられない時は、不用意に目を合わさないようにしてるのよ(^^;
『猫のきもち』にもそう書いてありました。
by yumeneko (2010-04-09 16:29) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ 今日は点検があるんですね!!
無事、終わったようですね!びびらず良かったです♪
家でも知らない人が来るといつの間にか何処かに籠ります(笑
昨日のタイトルもですがポポちゃんとアルルちゃんの好み
合いますね!!先読みして待ってる姿、可愛かったです♪
あとアルルちゃんの熱い猫ビーム、受けてみたい!!
でも、自分もカメラを構えていると思います。(≧∇≦)ノ彡
by qoo2qoo (2010-04-09 16:34) 

ねこ大臣

無事に終わってよかったですね。うちも来客少ない(家族以外びびる)+工事系(音こわい)で、17年同じことの繰り返しなんだけど、いまだに慣れません。
立派なモフモフが、今日も素敵ですね♪
by ねこ大臣 (2010-04-09 16:35) 

ノラハンター

あれ?(´・Θ・`)実はアルルとPOPOかなり仲良しですか?
それとも似た者同士?なんだかMON兄だけ仲間はずれっぽく見えてしまいますよ。
by ノラハンター (2010-04-09 16:48) 

LARA

アルさんの視線・・・アツい〜wあんな視線、送られてみたいもんだな〜((´∀`*))みんなお客様には結構敏感なのですね( *´艸`)知らない人だし変な音とかするし、確かに恐いかもなぁ・・・うちのお姫様はお客さんがきた瞬間、おもいっきしデッカいう○こしてたけど(爆)あれもビビリの一種かな??w
by LARA (2010-04-09 16:59) 

あつこ

最後の写真、シャイな感じが出ててかわいいわ~
マンションって点検とかしょっちゅう来はるでしょ?
うちも怖がってたわ~
by あつこ (2010-04-09 17:03) 

koichan

賃貸のマンションはなんもないから楽ですな
何年かに一回、ガスの点検に来はるけどね。
そんな日は、前触れもなく来るので速効、仕事場に閉じ込めバーンと閉めまっす~

Arlesくんに「俺の女・・」とこいちゃんも言われたいです
暑い・・いやもとい熱い視線も欲しいです^^
しゃ、写真で我慢せぇと?・・・涙
by koichan (2010-04-09 19:16) 

青竹

ニャンコが嬉しそうにしている姿って、凄く可愛いですよね。
モンちゃんもご機嫌で尻尾が感情を爆発させてます。
アルルは甘えたいけど、カメラは嫌。
ポポちゃんは水遊びしたいって待っている姿が愛らしいです。
by 青竹 (2010-04-09 19:36) 

miffy

無事点検終わって良かったですね。
ご機嫌なMonちゃんの気分がローにならなくて良かったです~
アルちゃんの視線強烈ですね~
そんな眼でジッと見つめられてみたいです^^
by miffy (2010-04-09 21:51) 

ばず母

アルルちゃんからの熱い視線…
ヒューヒュー!!こっちまで焦げちゃいそうよー!!(笑)
点検無事に終わって良かったですねっ。
ルンルンなMonMonちゃんのご機嫌も損ねなかったのですね~♪
ウキウキピョンピョンで、どこへ行ったのかなぁ~?


by ばず母 (2010-04-09 23:06) 

Chocolat

本日はVさんの命日ということで、
あたたかいメッセージをありがとうございました。
取り急ぎのお礼のご挨拶コメですみません(ペコリ)。
by Chocolat (2010-04-09 23:51) 

はろぉちぐ♪

 MonMonちゃんの びびりんちょになった事件、ショックだったものね~。PoPoちゃんは どうかな~!?
私 そろそろ お家お邪魔しないとね~(*≧m≦*)

 タイトル 全然決まらない日があるよ~。Raeさん いつもわかりやすい Raeさんらしいのつけておられるなって関心してたの。私は体言止めとか短いタイトルにあこがれるけどなかなか上手くつけられる日がない!!

アルルくん そうだったの?
イメージ ちょっと違うわー。
うちのクレは 明らかに 私に ほの字なの。
でも ダーリンのアテレコは「ママ 僕を見て」なんだけどね(笑) いつも どこからでも 見つめてる???
クレは 目が合うと たまらない声が出たり ハイタッチしにやってきたり・・大変よ、何もできなくなる。。
アルルくん かわいいでしょう♪


土曜日 記事見に来れないかもなので、両日の応援しておくね~。

by はろぉちぐ♪ (2010-04-10 00:09) 

marimo

俺のオンナ・・・♡
んっふ~アルルさんそうなんだぁ(^^
熱い視線を向けられるとドキッとしますね♡
うちはNaoさんがもしかしたら私を恋人?と思ってるかもしれません(笑 なんか同姓愛ちっくですが。
Mon兄さんとpopoさんはママーなのかぁ(^^
飼い主的にはどちらがお好みですか?(笑
排水溝点検というのもあるんですか。うちは清掃&点検がセットです。警報装置の点検は、平日私が不在のうちに終わっているので、
もしかしたら非常ベルが鳴り響いてニャンズはビビっているかもしれません(笑
by marimo (2010-04-10 00:21) 

チャコ&ミニ

3ニャンズとも愛情たっぷりでうらやましいです。
うちは、チャコは「ママ~」ですが、ミニは、「ニンゲンはカリカリをくれる人」って認識なんだろうなあ。
アルル&PoPoのツーショット、いい雰囲気ですね。
by チャコ&ミニ (2010-04-10 00:38) 

rachan

おひさしぶりです!
しかしこの熱い視線はまさに愛!
(見つめあう視線のレーザービームとはまさにこのこと!)
妬けちゃいます!

我が家の6にゃんずも、来客が大丈夫な事ダメな子に別れますね……大丈夫な子は「お、いらっしゃい」とばかりにもてなします(笑)
by rachan (2010-04-10 06:35) 

のの

隔離部屋のドアのところに3匹が耳を後ろに倒しながら張り付いている姿が目に浮かびます(^m^)
他所の人の気配は気になるみたいですよね、ニャンコ。
自分のテリトリー内だから心配なんでしょうか。
カメラ嫌いのアルルくん、ほんとに迷惑そうな顔(笑)
ぷーちゃんも、携帯のカメラですら、嫌がるんです。
ホントに嫌いみたいで・・。何に見えるんでしょうね?;
by のの (2010-04-10 07:52) 

kurako

もう、アルルさんたら♪
Raeさんと熱ーい両想いですね^^

点検、無事に済みました?
こっこも激しく人見知りなのですが、避難訓練のときにサイレンや非常放送が流れる中お留守番してたのが引き金だったと思います。
それで 去年は、キャリーバッグに入れて一緒に避難訓練に参加しました。
同じく、来客が少ないのは一因なのですが。。。
by kurako (2010-04-10 09:33) 

まめ

アルちゃんの視線は本当に熱いですねw
火傷しませんように。
by まめ (2010-04-10 09:41) 

猫屋福助(株)

色んな話ゆえ、コメントがまとまりません(笑)。
by 猫屋福助(株) (2010-04-10 11:29) 

bossneko

popoさんとアルルさんのママを見上げる熱い視線が可愛いツーショットですね❤
Monさんのうきうきも、アルルさんのカメラこわーいも可愛くて面白いです♪

by bossneko (2010-04-10 13:09) 

Rae

★みなさまへ★
設備などの点検、無事に終わりました。
お隣に係員の人が入っていく気配がしたので、「もうそろそろ、我が家にも…」と前もって、3兄弟を寝室へ隔離したのが成功の鍵だったみたいです。MonMonとアルルはブチョー室とカチョー室(2つともカゴ)で昼寝中だったので、そのまま空輸(笑)PoPoは抱っこで連れて行きました。 作業が終わってから、寝室に入ると、見えるところには誰もおらず、誰かが来てたってのは分かってたみたいですが、ドアを解放したらすぐ出てきて、平気な感じでした。顔に「誰か来てたの??」って書いてましたけれどね。
アルルさん、カメラが嫌いなので、なかなか彼の巣の部分がお伝えしきれないのが残念です。
彼はかなりクールな感じで写ってると思いますけれど、違うんですよね、ちょっと。
by Rae (2010-04-11 21:17) 

カトリーヌ

いやーん(///ω///) 俺のオンナ扱い(v_v。)
いいですねー!!それもアルちゃんだけにドキドキしちゃいます♥
たぶんミュウは、寝るときだけ『ママ』、それ以外は
遊び相手としか思っていなさそうです(爆)
ブルーシートの何が怖かったのでしょうね(;´▽`A
意外なものにびびったりしますよね^^;
うちは来客好きなので、ついて回ったりしています(笑)
by カトリーヌ (2010-04-13 01:31) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
彼の目からね、愛を感じるんですよ~(笑)
もち、「ママ~!」って言ってくることもありますけれど、MonMonとポポのそれとはまたなんだか感じが違います。
ミュウちゃんは来客が好きなんですか。
うちは3ニャンとも駄目っぽいです(T_T)
by Rae (2010-04-14 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。