SSブログ

お土産は包装紙 [MonMon&Arles&PoPo]

                                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホーー!!

数日前の出来事です。


お外のチェックをしていたMonアル兄弟ですが、
私があることをしだすと…、

行っちゃうの?.JPG

Mon兄さん、居ても立ってもいられなくなり、やって来ました。


そりゃあ…

紙の中身は誰でしょね?.JPG

居ても立ってもいられなくなる??(笑)
もちろん、中身はMonMonです。

私の両親が富士山へ旅行したので、お土産を送ってきてくれたんです。
そのお土産たちを包んでいた包装紙がニャンズたちにあげました。


無邪気なMonMon.JPG

チビッコお子ちゃまPoPoが、少しばかり引いてしまうくらいの、はしゃぎよう…。


兄と遊んであげる、弟たちの動画です。


MonMon&Arles

(音処理していません)

アルルは自分も使いたいけれど、我慢してくれてるようです。
Monちゃんに100歩譲って立ち去る様子が、次の動画の冒頭に写っています。


MonMon&PoPo

(音処理していません)


PoPo、無理矢理!!!
兄たちへの傍若無人ぶりが、少し垣間見ることが出来ました??

MonMonは、PoPoに追い出され、名残惜し気だったけれど、結局どこかへ…。
アルルも、入りたくて遠巻きに見てるけれど、中身はPoPoなので、横をスルー。



兄たち二人がどっか行ってしまって、
Monちゃん、行っちゃった。.JPG

出てきて回りを確認。


再確認.JPG

思う存分遊ぶために、一応、使わないかどうか、再確認!?(笑)


誰も使わないみたいね♪
さぁ、どうぞ~~!

うわーい♪.JPG

ぷぷぷ。
やっぱりお子ちゃま♪


中身はポポ.JPG

楽しそう!!



なのに、まだ一度も入っていない、アルルさん…、

ふん!ポポか。.JPG

怖い!!(爆)
中身はポポだと、行かないんですよね(汗)
ややこしくなるから、防御してるらしい。


そんなことお構いなく、PoPoは包装紙ライフを満喫しました。


(音処理していません)


ビニールを見せても出てこない(^^;)


なので、
こんなことしたけれど、

(音処理していません)


出てこないーーー(笑)


この包装紙、とても人気でしたよ。
ちゃんと、アルルも中に入ってたのでご安心を♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

里親募集!

1.溺愛猫的女人さんのところで、桜姫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちらからどうぞ。


2.「たまの玉手箱」のちかさんの里親募集
ビターくん・ちかさん.jpg
(↑クリックしてね)

nice!(59)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 32

Chocolat

PoPoちゃん、末っ子パワー炸裂ですねっ!!
カサカサの包装紙って、ニャンは好きですよね~♪
短コメでごめんなさいね(涙)。
by Chocolat (2010-04-10 11:50) 

みうさぎ

これは見事
猫心をくすりぐりましたね~
おこちゃまには勝てません~
はまって楽しそう~でにゃん~
♪ 笑が止まらない~

by みうさぎ (2010-04-10 12:19) 

ayafk

自力でも中に空洞が保たれるような強度がいいですね。
中身が入ってないとペタっと平面になっちゃうようじゃ遊ぶに遊べないですもんね。
みんな本当に楽しそうだなぁ♪
by ayafk (2010-04-10 12:24) 

mito_and_tanu

こんにちは。みんな、入りたくて、たまらないんですね。PoPo君が、兄ちゃんたちが使わないか確認してるところがいいですね。かわいい。
やっぱり、みんなこういう袋にはズザザーって飛び込むんですね。
by mito_and_tanu (2010-04-10 13:14) 

bossneko

Monさんが長男の威厳で独占かと思ったら!!
アルルさんがあきらめたら、今度は僕の番♪っていうように態勢が変わってましたね~
Monさん、通り過ぎる時にイカミミになってるのが悔しそうに見えます
そんなに夢中になってもらえる紙袋が羨ましいです~(≧∇≦)
by bossneko (2010-04-10 13:20) 

ねこ大臣

三兄弟、見ごたえがあります。おもしろかったです!
一匹にひとつずつ、袋を与えたらどうなるかな~と想像しました。
先日読んだネコの本に『嫌がるネコをラクにキャリーに入れる方法』というのがあって、このジャレて入った袋ごとキャリーに入れると書いてありました。
思わず、ひざをポンポンと打ちまくり。

by ねこ大臣 (2010-04-10 14:20) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ Monちゃん包装紙が大好きですね♪
触った時のシャカシャカ音とかがいいのかな??
動画ではみんなと遊んでましたね(〃▽〃)
あとポポちゃん使わないか確認してますね!可愛い♪
それを見てるアルルちゃんのお顔・・・(^ω^;)
そしてポポちゃん籠ってる時のチラッ!!
と見てるところ可愛いですね!出て来ませんね(笑
ここは猫じゃらしで隙間を左右にチラチラと(≧ω≦)b
by qoo2qoo (2010-04-10 15:02) 

えるまーる

ひとつめの動画では。monちゃんとアルルちゃんの迫力あるじゃれあいに、ぽぽちゃん、目をそらして、おとなしくしているようだったけど・・・
上手に、袋を奪いましたね~。ぽぽちゃん。

by えるまーる (2010-04-10 16:00) 

青竹

モンちゃんもやるときは頑張ってますね。
でも、おこちゃまポポちゃんの夢中の攻撃には
流石に負けたみたい。
ニャンコって、箱や袋とか大好きですよね、
何故なんでしょう。
by 青竹 (2010-04-10 16:47) 

ばず母

MonMonちゃんが兄の威厳で死守したのかと思ったら、、、
やっぱりPoPoちゃんにとられちゃいましたかー!(笑)
ビニールで釣っても出てこないとは、よっぽど気に入ったのですねっ♪
それとも兄さんたちが奪いに来るのを待ってたのかしら?^^;
PoPoちゃんが飽きた後、アルルちゃんが満喫したんですね~♪
みんなで楽しめてよかったっ!
by ばず母 (2010-04-10 17:47) 

sskショー

こんばんは。

おもちゃでなくても喜んで遊んでる姿は可愛いですよね。

今回もpopoちゃんがパワー全開ですね。
アルルちゃんも入れてよかったです。
by sskショー (2010-04-10 19:43) 

ちか

こんばんは~今日はちょっと遅くなってしまったよ。
ほんとにこういう袋って大好きだよね~
Monちゃんめちゃめちゃ喜んでたのに・・・ポポちゃんったら強引!!
ほんと我が家を見てるような風景だわー。
アルルちゃんポポちゃんだから遠巻きに・・・(笑)
ポポちゃんまですっかり袋のとりこになっちゃって全然出てこなくなっちゃうくらいだったねープププ
by ちか (2010-04-10 19:52) 

和

ポポちゃん、珍しく傍観してる~
と思ったらチャンスを待っていたんですね^^
Monちゃん、ホントに名残惜しそうな感じ。。。
アルルちゃん、最後まで入れなかったのかな。
by (2010-04-10 20:21) 

miffy

Monちゃん楽しそうに遊んでますね~
アルちゃんとMonちゃんの袋の奪い合い(?)はなんか微笑ましいですね~
末っ子PoPoちゃん見てるだけかと思ったらちゃっかり奪い取っちゃってますね(笑)
3ニャンが夢中になって遊んでる姿が可愛すぎます^^
by miffy (2010-04-10 20:28) 

チャコ&ミニ

3ニャンズの生活に小事件、という感じでしたね。
PoPoちゃんはやはり最後に高笑いでした。さすがお子ちゃまです。
by チャコ&ミニ (2010-04-10 22:03) 

まめ

旦那共々大喜びで見させていただきました。
かわいいなぁ、心の叫びが聞こえてきましたよ。
うんうん、飼うなら3人以上・・・って大変だ~
by まめ (2010-04-10 22:07) 

kontenten

あれれ、アキ姉が二匹・・・ケンカしてるニャ(><)。
by エル
 MonMonさんもアルルさんも、立派な尻尾ですね(^^)。
我が家のアキ嬢も・・・見事です^^;アセアセ
by kontenten (2010-04-10 22:19) 

kurako

包装紙大人気ですね!
PoPoちゃんの暴君ぶりがよく分かりました。
3兄弟の微妙な距離感もヒシヒシと。。。(笑)

体の大きさとかパワーなんかじゃなくて、最後は押しの強さが物を言うのですねー^^;
by kurako (2010-04-10 22:56) 

koichan

兄ちゃんズの喧嘩にはさすがのPoPoちゃんも
入れないんだなと、手を出せないんだと思ったが
ちがうのか~機会を見てただけ・・
さすがの暴君ぶりです~

きょう関西ニュースで嵐山の桜が満開ってでてましたよ
綺麗ですね~そして人が多いですね・・・
by koichan (2010-04-10 23:08) 

デボラ

動画、最高でした~~
Monちゃんの猫パンチが可愛かったです~~^^
見てるPopoちゃんも可愛かったですが~~最後は、やっぱり、Popoちゃんが強かったのですね~~^^;
by デボラ (2010-04-10 23:28) 

りる

カサカサいう紙はどこのお家の猫さんにも大人気ですね。
PoPoちゃんパワーすごい!(^‐^;
by りる (2010-04-10 23:37) 

marimo

一番最初の動画でMon兄さんとアルルさんが
取っ組み合いをしているシーンはちょっとドキドキでした。
Mon兄さんがシャー言ってる所も初めて見ました(^^;
仲良しのアルルさんにさえシャーするくらい包装紙ラブ
だったわけですね(♡_♡)
そして最後はお約束通りpopoさん強奪の巻き♪
あてpopoさんに挑んで行かないのは、兄たちの愛
かもしれませんね(笑
by marimo (2010-04-10 23:45) 

マロン

すごい遊びっぷり^^
これだけ遊んでくれれば、包装紙冥利につきるってものでしょう(笑)。
お土産っていい匂いのするものだったんでしょうか^^
by マロン (2010-04-11 00:10) 

花火師

めちゃめちゃお気に入りの様ですね〜
こんだけ遊んでくれると見てるのも楽しいですね
by 花火師 (2010-04-11 00:12) 

にゃん

うーん ぽぽちゃん はじけていますね
 長毛種は 比較的おっとりな性格ですから
  ふいに はじけられると ドン引きなのですよね
   ニャンコは 元気が一番 なんでもできるです
    じつは うちのロシニャが 病院ヘ行くことになりました。
by にゃん (2010-04-11 05:36) 

タッジーマッジー

大きさとこの不透明感がいいのかなあ。
スゴい大人気ですね!
人気のものあるとつい予備を!と思ってしまうのだけど、
富士山にまた登らないとダメなのかな。
by タッジーマッジー (2010-04-11 06:30) 

ゆうこ

張りのある大きな包装紙☆
ちゃんと自立する硬さがいいんでしょうね!
ガサガサって音の大きさで、3兄弟のフィーバーぶりが分かりますね(^^♪

by ゆうこ (2010-04-11 08:04) 

takamin

にゃっほー☆
ご無沙汰しちゃってごめんなさい<(_ _)>
…とひさびさに見るとポポちゃんおっきくなったね!!
成長してるわ~(●^o^●)

by takamin (2010-04-11 10:43) 

Rae

★みなさまへ★
あの包装し、ええ音しますんですわー。
猫心くすぐるような、うるさすぎもせずバリバリーといい音が(笑) PoPoのあの姿!! 包装紙からチラリとしか顔を出さないほどお気に入り。 はじけるMonちゃんを最初は傍観していたけれど、居てもたっても居られず、結局いつも通り??奪っちゃいました。 Monちゃんは、意外にもプライドが高いので、奪われるとあの場所で遊びたくても素直に行けません。随分時間が経って、ポポが出た後にこっそり入っていました。頃あいを見計らって、アルルもこっそり(笑) PoPoにかかわるとちょっとややこしいことになるから、大人ニャンたちはその辺のことを考えてるのかしら(≧▽≦)
by Rae (2010-04-11 21:33) 

マキ

これは、もう。
是非、ウチの坊も参加させていただきたい。
PoPoちゃんと坊は、夢中で一緒に遊びそう・・・。
by マキ (2010-04-12 23:57) 

カトリーヌ

Monちゃんが一番中身おこちゃまなのかもしれませんね♪
かわいいです~♥
兄と遊んであげる弟たちって...(* ̄m ̄)ノ彡_
中身がポポちゃんだと警戒しているなんて、アルちゃんも
いろいろ大変そうですね(;´▽`A
彼が一番精神的にオトナかも、ですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
by カトリーヌ (2010-04-13 01:36) 

Rae

★みなさまへ★
こうゆう紙、猫心をガッチシつかんで離しませんよね(苦笑)
マキさん、千ちゃんとPoPo、楽しそうに遊びそうですねー。
カトリーヌさん、Monちゃんが一番精神的にお子ちゃまです(笑)
by Rae (2010-04-14 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。