SSブログ

興味のあるものは同じ。 [Arles&PoPo]

                                              にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
見ています。

お外チェック中.JPG

外を。
ワクワク、胸躍らせて。


Rae 「PoPoちゃん、何、見てるん?」
教えてあげません.JPG

うーーーん、イヂワル!!(笑)


窓を開け放しても寒くない季節になりました。
この窓から午前中、網戸越しに外を見るのが大好きなアルル。
開けた途端に走ってくるのですが、今回は先客(PoPo)が居たので、鈍~い出足(苦笑)

左耳に気持ち.JPG

「この窓からのお外チェックは譲れない!!」と、やって来たけれど、
アルルの気持ちが耳に出ています。
(弟PoPoに何故か執拗に攻撃されることが多いので、アルルはPoPoが苦手です。)


真剣.JPG

PoPoは今、外にだけ興味がいってるのでアルルのことは微塵も視界に入っていません。


複雑な気持ち.JPG

「PoPoは嫌。でも、お外は見たい。(アルル)」
複雑な猫心です。


…と、こんな感じの時間がしばらく続いたのですが。

やった!.JPG

アルルの粘り勝ちのようです(^^;)
去っていくPoPoを横目で見ています(笑)


むふ.JPG

どうぞ、満喫してください。


一方、PoPoさん。

楽しかった.JPG

大満足のノビ~~!(笑)


ん?



戻ってきた?!.JPG

また、お外チェックするのかな??





よかったー!.JPG

違ったようです。


今回は外に興味があってお互い近づいただけの二人ですが、
私としては、アルルとPoPoが一緒に外を見てくれたことが、非常に嬉しかった!
こうしてちょっとずつでもいいので、仲良しになっていって欲しいな。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

里親募集!

1.溺愛猫的女人さんのところで、桜姫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちらからどうぞ。


2.「たまの玉手箱」のちかさんの里親募集
ビターくん・ちかさん.jpg
(↑クリックしてね)

nice!(50)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 25

ろき

アルルさんとMonさんは仲良しなのにねー
良く考えてみたらMonさんもアルルさんが来た時に
そんな事があったような気がしますね。
なんかのきっかけで仲が良くなると良いですよねー
by ろき (2010-04-08 08:16) 

みうさぎ

ニアミスにはハラハラドキドキ
スルニャン~

ニャンミス?かな?
by みうさぎ (2010-04-08 08:38) 

kontenten

PoPoさん・・・最近、ヒール(悪役の方です)ですね^^;Aアセアセ
 短毛さんにとって、長い毛が気になるのですかね・・・(w)
我が家でも、同じ火星同盟のみやも最初はチョッカイを出していました(^^)。
ただ、昨今・・・アキ姉・・・恐いようです(><)。
by kontenten (2010-04-08 09:15) 

ねこ大臣

少しずつ、二人の関係も雪解けかな、春だし!ノビをするPoPoちゃん、あの姿勢から”壁ガリガリ”しませんか?我が家は、ボロボロの壁紙です・・・
by ねこ大臣 (2010-04-08 09:56) 

ゆうこ

記事を見ながらドキドキ…
最後まで読んでホッ(^^)/
仲良く並んでるようで、アルちゃんのお耳が片方だけ寝てるのに苦笑してしまいました(^^ゞ
by ゆうこ (2010-04-08 10:13) 

Chocolat

あ~~~わかります!わかります!!
理由はどうであれ、普段あまり仲のよくない子同士が
落ち着いて何気に近くにいられることだけで
嬉しく感じたりしますよね~~☆
我が家でもMさんとLさんがそんな感じですよぉ(笑)。
by Chocolat (2010-04-08 10:24) 

まめ

まだ二人の関係は微妙な隙間がw
でも、徐々に狭くなってきましたね。
by まめ (2010-04-08 10:47) 

ヨンタロー♀

アルルくんとPoPoちゃん、いいショットですね。
そしてPoPoちゃんのツンデレぶりったら!
なかなか心得ている、ともいえますねぇ。

by ヨンタロー♀ (2010-04-08 11:26) 

ayafk

半分だけ耳を伏せて警戒してますねぇ。
少しずつ距離が縮まっていくといいんですけどねぇ。

POPOちゃんの大満足の伸び~はチロっとベロもはみ出てませんか?
かわいいぞ♪
by ayafk (2010-04-08 14:38) 

ちか

こんにちは~今日はちょこっと寒いけど段々春になって来て気持いいね~
お外を見るシーンもうちも多くなってきたよ。
アルルちゃんお耳が語ってるね~正直だわ(*≧m≦*)プププw
でもこうやってポポちゃんと2人で一緒に見てる姿なんてみると和むね~
ほんとに仲が悪かったら一緒にも見ないもん。
ポポちゃんその後ちょっかい出すのかと思ってドキドキしちゃったよー大丈夫だった。
by ちか (2010-04-08 14:44) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ 今日はお外のチェックですね!!
べつに!なポポちゃん、ちゃんとカメラ目線ですねo(´▽`*)/
あと、アルルちゃんの左耳は気分を表していますね(笑
まさか!な展開になると思ったけど違ったようですね(^ω^;)
ホント、ポポちゃんと一緒にお外を見てる様子は嬉しいですよね♪
これからゆっくりでも仲良くなっていって欲しいです(ΦωΦ)ノ
by qoo2qoo (2010-04-08 15:28) 

そらまめ

にゃっほっ♪
こっちもだいぶ暖かかったよ~。
今日はたけとうずらがお庭デビューしました。
くろっちが嬉しそうやねん♪
アルルくんとポポちゃん、何見てたんやろうね~。
うちもあずきとうずらが一緒にお外見てたら
うれしくなるよ・・・
by そらまめ (2010-04-08 16:47) 

えるまーる

「別に~」で、エリカ様(沢尻エリカ)を思い出して、ひとり噴き出しちゃいました。
アルルちゃん、ポポちゃんが戻ってきたの時の、ドキドキしている感じがかわいいわ~。

うちも、しつように飛びかかってきた揺波ちゃんを、夏海ちゃんが嫌っているの。でも、きっと、おこちゃまも大人になったらおとなしくなるから、仲好しになるかもしれないわね・・・期待しよう!!
by えるまーる (2010-04-08 18:20) 

まめのお世話人

出た!! ポポ様w(エリカ様♪)
ポポちゃん何をみてたのかなぁ?
アルルちゃんと肩並べて見れる日も近そうですね。
ポポちゃんがもうちょっと落ち着いたらかな?
途中でポポちゃんが戻ってきた時
アルルちゃんと同じように私もドキドキしたよ。
後ろから襲われるのではないかって。
by まめのお世話人 (2010-04-08 18:46) 

青竹

ポポちゃんも少し大人になってきてアルルとの
関係をマイペースだけでなくなってきたのでしょうか。
アルルのほうからはポポちゃんを追いかけたりは
しないのですね。

by 青竹 (2010-04-08 19:14) 

koichan

はらはら・・どきどき・・ですわ。
おふたりの関係、いつものから考えると
いつどうなるのかと思ってしまって・・
Arles君の耳のようですわよ

最後はほ~っとしてしまいました♪

あ~ほんとにArles君からはなんもしないんだよね
by koichan (2010-04-08 19:31) 

bossneko

アルルさんのお耳すごい表情豊かですね(*^^*)片方だけっていうところが器用!!
popoさんの無邪気な感じがすごく可愛いです❤
いつか仲良く寄り添う日が来てくれるかなーと期待しています♪
うちは目が合うのも、側に座ることも嫌なようなので、こういうツーショットがとても羨ましいです
by bossneko (2010-04-08 20:08) 

ばず母

いつPoPoちゃんがアルルちゃんにちょっかい出すのか…ハラハラしながら読み進めました~。
ホッ、、、としたのはアルルちゃんかな?(笑)
いつかこれが『普通な姿』になるといいですね~♪
by ばず母 (2010-04-08 21:50) 

はろぉちぐ♪

 うんうん だんだん仲良しになるよ、それなりには・・・
と うちの子への願いも込めて(笑)

 PoPoちゃんのお顔久しぶりに見た気がする。
2枚めの振り向いたお顔がきゅーとねっ♪
アルルちゃんのくびれもかわいいわ♪

by はろぉちぐ♪ (2010-04-08 22:20) 

marimo

アルルさんのお耳がぁあ~片方だけイカ耳(^^;
こんな繰り返しで少しずつ仲良しになっていくといいですね♪
popoさん気持ちよさそうに伸び~をしていますが、
壁で爪とぎとかしませんか?
うちは決まった数か所がズタズタです(-_-;)
お気に入りの場所なんでしょうか?(笑
by marimo (2010-04-08 23:15) 

miffy

立ち去ったPoPoちゃんが戻って来た時、またアルちゃんを襲うの?ってドキドキしました~
Monちゃんとの時みたいに仲良くお外チェックできるといいのにね~
by miffy (2010-04-08 23:31) 

sskショー

こんばんは。

ドキドキしながらもお外を見てるアルルちゃんの気持ちがお耳にあらわれてますね。

popoちゃんにはまだしばらく振りまわらせそうかな。
by sskショー (2010-04-08 23:56) 

タッジーマッジー

お互い追っ払うでもなし、平和な順番待ちで解決してよかった!
アルル兄さんは待てたけど、ポポちゃんは待てるかな?
by タッジーマッジー (2010-04-09 07:24) 

さゆりんご

一緒にお外を見る姿は微笑ましいです♪
うちも暖かくなったら窓を開けてみよう~^^
我が家の仲の悪いムク&レオが
仲良しになってくれたらと願って(^^ゞ
by さゆりんご (2010-04-09 09:45) 

Rae

★みなさまへ★
今回はアルルに襲い掛かるということはありませんでしたけれど、腕白坊やのPoPoちゃん、色んなところに顔を突っ込んでみたり、上ってみたり、齧ってみたり、ほじくってみたり…(笑)
アルルはしこたま、PoPoから悪さの被害を受けてるのもあって、なんだか落ち着かない様子。 
壁の件ですけれど、爪を研いだために出来た壁の傷はありません。上り損ねたりして踏ん張った傷はありますけれど…(^^;) ネコタワーの柱でトギトギしてくれます。非常に助かります!
by Rae (2010-04-09 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。