SSブログ

都合のいいように勘違い [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

良い段差.JPG

相方さんの仕事の本は、肘掛です(笑)


Rae 「なんかMonちゃん……偉そうやわー(笑)」
なんて写真を撮ってると、

食事タイムですか?.JPG

「ご飯??」と、自分に都合がいいように勘違い。



彼らのダイニングの辺りをうろついたのがその原因らしくて…、

ご飯タイムだー!.JPG

次のご飯まで待ちきれない輩が…、


噂を聞きつけて.JPG

次々と押し寄せてくる(汗)




Rae 「あのぉ~…お三方、ご飯はまだですけれど…。」

早とちり.JPG

みんな寛いだり昼寝したりしてると思ったら、ちゃーんと見てるんですよね、人のこと。


あ!.JPG

雑食大魔王 兼 食欲大魔神のアルルですが、もらえないとわりとアッサリ諦めるタイプ。


ジャンプ.JPG

もう、気持ちが切り替わっています(笑)


忍耐.JPG

Monちゃんはしつこいです(笑) 
度々、呼びに来るし、鳴いて訴えるし。
気づいてもらうために、悪いことします←タチが悪い!?

PoPoは、お腹が空いてるときにもらえるとなると、飛んできますが、
次のご飯の時間までにお腹が減っても訴えはしません。
それどころか、次のご飯の時間になってもお腹が減ってない感じの時すらあります。
エコ…ですね、PoPoのお腹。低燃費だわ。


プリプリおちり.JPG

プププ(≧ω≦)
PoPoも、諦めたようです。



別館ブログ「Monchouchou」にて、桜の記事をUpしました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

里親募集!

1.溺愛猫的女人さんのところで、桜姫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちらからどうぞ。


2.「たまの玉手箱」のちかさんの里親募集
ビターくん・ちかさん.jpg
(↑クリックしてね)

nice!(53)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 31

koichan

PoPoちゃん燃費いいなぁ~さすがにあとのお2方は
悪そうですけどね~でもArles君はすぐあきらめるんですか~Mon兄さんが一番たちが悪いって。。(笑)
Mon兄さんはいつも肘掛ですよね
やっぱり長兄としての威厳が・・漂う^^


by koichan (2010-04-07 10:17) 

Chocolat

Monちゃん、いい感じに肘掛にしていますね~!!
めっちゃ違和感がなくて感動ですっ(笑)。
うちは本なんて置きっぱなしにしていたら、
歯型だらけになって、そのうち噛み千切られますよぉ(涙)。
そんな風に育てた憶えはないのに(爆)。
by Chocolat (2010-04-07 10:29) 

ゆうこ

PoPoちゃんは、ご飯よりも遊ぶ(アルちゃんの追っかけ?)のに夢中なんでしょうか?
Monさん、机の上でお仕事始めそう♪
「えらそうやわ~」にご飯と勘違い☆
マイペースな食欲大魔神ですね!(^^)/
by ゆうこ (2010-04-07 10:43) 

TAKUMA

Monちゃん、威厳あるわぁ。
昔のエライ人の銅像ってこーゆーふーなスタイル多いですよね。

ご飯の時間だけが楽しみなんかぁ~?!
by TAKUMA (2010-04-07 10:57) 

qoo2qoo

Monちゃん貫禄ありますね~♪流石、部長ですね!!
次々と押し寄せてくる姿、いいですね~!分かります♪
猫ちゃんって周りの様子、ちゃんと見てますよね!!
あ!ポポちゃん可愛過ぎ・・・ナイスショットですね(〃▽〃)
by qoo2qoo (2010-04-07 11:04) 

みうさぎ

・・甚六て言うのに
しっこいのね~
ウハハッ~
Monちゃんやっぱり
かわいい~
出遅れながらも・・
見てる?猫寝入り?
by みうさぎ (2010-04-07 11:22) 

ろき

Monさん部長職だけあって肘掛が板についてますね。
家でも台所をうろうろしてると3人娘が寄ってきます。
どうやら生物の種は関係なく寄ってくるようです。
食事は生物共通で嬉しいものなのですよきっと。(笑)
アルルさんもPoPoさんもどどどーって来る所が
可愛いですね
by ろき (2010-04-07 12:21) 

ayafk

くれはも自動給餌機のうぃ~んって音がすると家の中のどこにいても飛んでいくようになりました。
腹ペコ‥とは限らないんですが腹ペコでも催促はしないです。
MONちゃんは一番身体が大きいから必要な量も沢山なのかなぁ。
by ayafk (2010-04-07 12:35) 

まめ

Monちゃんの気持ち、よくわかるわ~
アルちゃん、PoPoちゃんはえらいです!
でも、まめはMonちゃんの味方ですw
by まめ (2010-04-07 12:37) 

まーちもーち

にゃっほ!!
さっすがMon部長!!!
難しそうな本を肘かけに使うなんて(≧▽≦)

ご飯勘違いってありますよねー。
何を間違えたんだかわかんないけど。。。
うちは"大吉"がMonちゃんタイプで、
"えむ"がポポちゃんタイプかな~。
by まーちもーち (2010-04-07 12:45) 

タッジーマッジー

うちもあんまり催促しないなー。
せっかく用意しても匂いだけ嗅いで終わり、
なぜか水だけ飲んで終わり、っていうこともあります。
まぁ、あとから食べるんだけど。
あんまり用意しがいがないので、
喜んでくれるのはうれしいですね。
by タッジーマッジー (2010-04-07 12:57) 

LARA

さすが部長!!この貫禄(≧ω≦。)丿彡バンバン
ごはんが小分けだと大変ですね〜。。うちは一日一回お皿にいれると、ちょ〜びちょ〜び食べるので入れっぱなし(´・ω・`)残ったら捨てて、また新しいのを入れるのでとっても不経済です。゚(PД`q*)゚。でも少ないと上手に食べれないという厄介者・・・
by LARA (2010-04-07 14:01) 

ねこ大臣

こんにちは~、ご飯はやっぱり嬉しくて、そわそわしちゃいますね。
うちも、えさの近くに行くと、ピューンととんできますよ。うっかり、近づくとなだめたり、すかしたりで面倒なことになります。
by ねこ大臣 (2010-04-07 14:33) 

bossneko

Monさん、そんなにドッシリと構えてらっしゃるのにご飯に執着されてるなんて意外です(≧∇≦)
気づいてもらうために悪さ、可愛いですねー♪

ゴージャスモフモフでテーブルがますます豪華になってますね

popoさんのお尻、表情多くてすっかりファンになりました(〃∇〃) ぷりって!ぷりって!!
by bossneko (2010-04-07 14:49) 

ぷち

ボビーさんの鶏肉スープをですね、あげる前にレンジでチンするんです。
で、せっかくだからとほんの少しおすそ分けをセナくんにしてたらですね、
レンジでチンっていうたびにそわそわするセナくん・・・・。
そんなにセナくんの好きなものばっかりレンジから出てこないので
困っちゃうのです(笑)
私の手のひらを開いて「なにも持ってないです」って
大げさにアピールをすると諦めますが(^-^;)

by ぷち (2010-04-07 15:07) 

ヤヨ

ごはんかな?の気配はネコたち敏感ですよね。
うちも彼らのお茶碗をちょっと触ると
そのカタンという音を聞きつけてとんできます。
最近獣医さんに膀胱炎対策には
ごはんを頻繁にあげちゃだめ!と厳命されたため
一日2回をできるだけ守ろうと努力しているのですが、
(うちはトムレオがちょこっとづつしか食べないタイプで
今までは私が催促されるたびに出し入れしてあげることが多かったのです)
まるが12時間後を待てないことも多く、催促激しい毎日です^^;
↓カゴ入りのポポちゃんの「むふふ」顔笑いました~。
ほんとああいう時、楽しそうな(悪そうな)顔しますよね。笑
by ヤヨ (2010-04-07 15:54) 

そらまめ

にっほ・・・
あ、にゃっほでした(汗)
Monちゃんとたけタイプが似てる~。
なんかのんびり加減とか似てるなって思ってたけど
しつこいとこも似てる(笑)
うちの低燃費はあずきかなぁ・・・
by そらまめ (2010-04-07 16:10) 

ちか

こんにちは~Monちゃんなんだか決まってるね~その肘のつきかた!!
かっこいいわ~めちゃ頭良さそうだもん。
ちょっとでもお腹空いるときに台所にいこうもんなら大変だ。
今まではそこまでじゃなかったけどチョコが来てから私コーヒー飲むのも遠慮するくらいの感じになってしまったもん。とにかくしつっこくて。
ポポちゃんみたいな子だと本当に楽なんだけどな~。
アルルちゃんも早々切り替えるタイプとRaeさんほんとに羨ましい。うちの凄さ一度体験して欲しい(# ̄ー ̄#)ニヤ
by ちか (2010-04-07 16:27) 

kontenten

MonMonさん、アルルさんは八つ当たりしますか?
我が家唯一の長毛美猫アキ嬢は・・・ゆめが大嫌いなんです(><)
ゆめいじめをしているアキを、我々が怒ると・・・
それが嫌で、段ボールや引き戸を囓ります^^;アセアセ
性格が一番キツいアキです(^^)。
by kontenten (2010-04-07 16:42) 

カトリーヌ

Monブチョー、光臨☆ですね( ̄∇+ ̄)vキラーン
肘掛ポーズがすごく決まっていますヨd(゚-^*) ♪
威厳が漂っています^^
うちはご飯がほしくて騒ぐことは少ないのですが
1時間ぐらい勘違いして早々にご飯皿の前で待っていることが
あります(笑)
まだ早い!って言われています(≧∀≦)あはは
反応は3人3様なんですね!
最後のポポちゃんのオチリ、かわいいっ(≧▽≦)
by カトリーヌ (2010-04-07 17:46) 

sskショー

こんにちは。

3にゃんいたらみんな個性がありますよね。

家は男の子2にゃんは私が出かける準備をするとおいぇつの場所にスタンバイします。

by sskショー (2010-04-07 17:55) 

青竹

3兄弟、みんな今回はフェイントをかけられてしまいましたね。
おっとりモンちゃんが一番ご飯に拘っているのでしょうか。
by 青竹 (2010-04-07 19:18) 

はろぉちぐ♪

 ソワソワされたら 気になりますよね~。
あげる時間が近いと 勘違いさせて悪かったなーって
思っちゃうことも。

我が家では 誰もご飯の催促はしませんが
意外にも 用意をしだすかなぁ・・って思って走ってきて様子を見るのは ポワローです。ちょっとずつしか食べないポワは 常に食べたいみたいなのです。
我が家の PoPoちゃんは、やっぱりガトー。
お腹あまり空いてる様子もないし、呼んでも遊びに夢中とか 甘えてスリスリしてなかなかご飯のお皿に行きません。大切に育てられてる証拠かもしれませんよ♪
野良ネコだったら お腹空いてなくても いつも食べとかなきゃみたいな感じがやっぱりありますもの。



by はろぉちぐ♪ (2010-04-07 19:50) 

和

Mon部長、肘掛けイス(!?)にもたれかかって
みんなの仕事ぶりをチェック中 ^^
一度席をはずしてもまた戻るところがいいな~

by (2010-04-07 20:42) 

ばず母

MonMonちゃん、肘ついて~風格があるわ!
さすが長男♪
で、一番の大食らいはMonMonちゃんなんですね~。
なんだか分かる気が…(笑)
ご飯、楽しみだもんねっ!
ロロはPoPoちゃんと同じ、、、低燃費系です。
用意しても食べたくない時は食べないですぅ。
by ばず母 (2010-04-07 21:47) 

miffy

段差利用のMonちゃんいい感じですね~
さすが部長だけに貫禄がありますね^^
アメ車のMonちゃんは燃料の減りが早いんですね~
低燃費のPoPoちゃんよりも2倍の体重があるから仕方がないんでしょうね。
by miffy (2010-04-07 23:16) 

チャコ&ミニ

Monちゃんアルちゃんは、毛がふさふさしていて本当に貫禄十分です。うちのミニは大きいけど短毛なので、どんと座っているとスフィンクスに見えます。
あ、今日なくして困っていた印鑑が、車の中で見つかりました(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2010-04-07 23:25) 

marimo

Monブチョー(笑 貫禄のお姿で相方さんの大事な本を肘掛にしてますね♪
おっとりしているけれどアピールは人一倍♪
タルトさんもそのタイプです(笑
Naoさんは控えめながらも早食いです・・・
だからすぐ吐くのでしょうか。
ものすごく空腹の時は、冷蔵庫を開ける音だけで
どこからともなくダッシュでやってきます(笑
お正月に缶詰をあげて以来、ううまいもんを保管する場所だという事を学習をしたみたいです。
タルトさんは器の前に座ってにゃーと一声鳴きます。
みなさんのエピソードを拝見していると、
それぞれのキャラがあって楽しいですね(^^
by marimo (2010-04-08 00:37) 

りる

段差でくつろぐMonちゃん、
とてもインテリっぽいです♪
ごはん時はみんなソワソワ、ワクワクですよね♪
by りる (2010-04-08 01:49) 

kurako

Monちゃん、エラそう~☆
アピールの仕方もそれぞれなんですね。
PoPoちゃんあんなに動き回っているのに低燃費だなんて、
どんな構造なのでしょう(笑)
by kurako (2010-04-08 06:13) 

Rae

★みなさまへ★
Monちゃんの肘掛スタイル、お気に召してくださったようで~~(^^) ネコさんたちって紙一枚でも段差だと思って、段差利用しませんか?(笑)紙一枚でも上に上がってると優越感があるのかなぁ?
ご飯のこと、皆様の食欲大魔神さまたちもそんな感じなんですね。ダイニングに行くとソワソワ(笑) 小食さんたちは、ダイニングに足を運んでも知らん振りー(≧▽≦)
うちは他にも、レンジでチンしたり、冷蔵庫を開けたり、缶詰を開けたり、袋物の封を切る音をさせると、飛んでくる輩が居ます。 すべて、自分たちのご飯!!と勘違いなのです(笑)
by Rae (2010-04-09 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。