SSブログ

しっかり温めて! [Arles&PoPo]

                                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!
土曜の朝、私が起きてきたばかりの出来事。

日向ぼっこ.JPG

午前中だけ差し込む、我が家の貴重な日光を浴びるPoPo。
しっかりあったまってね…(^^;)
昨日も言いましたけれど、日向ぼっこを重要事項に挙げてるPoPoを見てるとどうにかしたくなる。


 
通りすがり.JPG

朝の甘えモードのアルルさん。
カウンターの上にPoPoが居ると気づいておりません。
「抱っこしてくれるぅ~?」って言ってます。


で、お座りポーズをとって、飛び上がろうとしたとき、

また、チビッコ!.JPG

PoPoが見えて顔が曇る(汗)


甘え気分が下がっちゃって、

行っちゃった!.JPG

洗面所基地に行っちゃった…。


遊んであげようと思ったのに.JPG

いやいや、PoPoちゃん!
それよ、それ!!
それがイケナイんだと思うわー。
「遊んであげる」つもりなんだろうけれど、エスカレートして「アルルイヂメ」になってるからー…。やりすぎるのよー。



しばらくして戻ってきたアルル。

部分的に.JPG

アルルも、部分的に日向ぼっこ!
(身体が大きいから入りきらなかったみたい(笑))


暖かいらしい.JPG

アルルもしっかり、モフを温めておいてね♪



今日は朝からMonMonのワクチン接種しに行ってきます!
そうそう、我が家には3つベランダがあるんですけれどね…
「3つもベランダをつけるなら、部屋をもっと広くしようぜ。」と突っ込みたくなる部屋の狭さです(笑)←マジ
実際、ベランダのうち1個は、だいたい8畳はあるんです。
その分を部屋に充ててくれたら、猫の額もビックリ超狭小部屋の我が家も少しはましになるというものです。
間取りとか、言えないので超狭小部屋と言っても、どこまでご理解いただけるか…。
ここを買うときも、そこでちょっと悩んだの。立地とか、雰囲気は気に入ったけれど、狭さが…って。でも、買っちゃったー。
本当に狭いの。コタツも置けない。wiiを買っても身体を動かしてwiiをする場所がない!!(爆)
あぁ、欲しいな、土地。←え?生々しい??(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

里親募集!

1.溺愛猫的女人さんのところで、桜姫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちらからどうぞ。


2.「たまの玉手箱」のちかさんの里親募集
ビターくん・ちかさん.jpg
(↑クリックしてね)

nice!(65)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 30

kurako

おはよ。
相変わらず狙われてるのはアルルくんなんですね^^;

Monちゃんワクチン接種ですか。
気を付けていってらっしゃい^^

ワクチンアレルギーのこっこもゴールデンウイークには接種時期。。。悩ましいです。
by kurako (2010-04-04 09:14) 

bossneko

popoさんのお顔、こわ可愛いです~♪本当いたずらっこって感じがよく出てらっしゃいますね(*´∇`*)
日向ぼっこの仕方も部分的お揃いで、本当にアルルさんの事が大好きなのですね❤

もうワクチンの季節ですね
Monさんは病院も大騒ぎしないで、お静かに過ごされそうですね。お気をつけていってらっしゃいませ~
by bossneko (2010-04-04 10:33) 

kontenten

あたちも、遊んであげてるニャ(^^)v
by みや
 PoPoさんも、みやも同じモードですね^^;アセアセ
今は充電中ですが、もうすぐクルリンに・・・(w)。
by kontenten (2010-04-04 11:13) 

青竹

アルルは朝から甘えそこねてしまいましたね。
ポポちゃんがさっそくちょっかいを出してしまったから
甘えたかったのにいって怒っているかも。

by 青竹 (2010-04-04 11:26) 

りる

ひなたぼっこスペース、大人気ですね。
PoPoちゃんにはきっと悪気はないのよねぇ、
なかなか難しいですねぇ…。
とっところで!八畳もあるベランダですってーー?
テント張って住んでもいいですか!?(笑)
by りる (2010-04-04 12:05) 

qoo2qoo

ポポちゃん、アルルちゃんお日様チャージですね♪
お日様大好きですよね!モフモフもフカフカ(≧ω≦)b
そして甘えたけどポポちゃんが見えて顔が曇るアルルちゃん(^ω^;)
微妙な心境ですね!それにしてもポポちゃんの顔、ナイスです!!
あ!Monちゃんワクチン頑張ってね!!
あと、お部屋ですがいつも広いなぁ~!って思ってました!!
※今日も良い天気でお花見してる人が多かったです。
by qoo2qoo (2010-04-04 12:32) 

島猫

暖かくなってきて、
ねこちゃんたちも活発になってきましたね!
by 島猫 (2010-04-04 13:00) 

koume

部分的にしか日向ぼっこできないアルルちゃんのデカさが、痛々しいw (笑うなって?ww)
猫と日向ぼっこはつき物ですもんね。
たくさんの日の光を浴びて、ホカホカモフモフになってるのを見ると、
ちょっと嬉しいですもんね♪
そっか…8畳もの広さがあるベランダ。
嬉しいような、そうでもないような^^;
by koume (2010-04-04 13:12) 

えるまーる

あっ、ぽぽちゃんの余計な手だしわかるわかるよ~。
ついついてが出ちゃうのよね。遊びたくってしょうがないんだもの・・・ゆりちゃんとそっくりだ。プッ・・・

ベランダが広いのですね。そこを部屋として利用できれば良いのにね。8畳が部屋だったら・・・いいわね~。
by えるまーる (2010-04-04 14:29) 

ayafk

我が家も日当たりはすこぶる悪いです。
くれははあんまり日向ぼっこに命かけてる感じもしません。
ネコとしてそれはどうなのか‥と思いますw
by ayafk (2010-04-04 17:49) 

まめ

8畳のベランダ、ある意味うらやましいですが、、、
間取りって難しいですよね。家を建てる際にいろいろ
考えましたよぉ。玄関の位置とか、駐車場とか・・・
で、家ではなく土地ですかwww
by まめ (2010-04-04 18:29) 

mito_and_tanu

こんばんは。
8畳もあるベランダ、仕切って壁と窓をつければ、3にゃんとRaeさん達のサンルームになりますよ。きっと。
アルル君もPoPo君もお日様でぬくぬくですね。 この時期、お日様がいちばん気持ち良い時期ですね。

by mito_and_tanu (2010-04-04 19:31) 

ばず母

甘えモードのアルルちゃん、むぎゅっとしたくなっちゃいました~♪
可愛い~!
が、、、PoPoちゃんが狙ってたのですね…
PoPoちゃん、アルルちゃんにちょっかい出すの、ほどほどにねー!(汗)

2ニャンの日向ぼっこ、気持ち良さそうです♪

我が家(というか、子世帯のみ)も超狭小です。(涙)
いつかブルドーザーでボロ家をぶっ壊したいですぅ。
8畳のベランダにサンルームを作るのはダメ?…ですよねぇ。(汗)
by ばず母 (2010-04-04 20:11) 

marimo

8畳のベランダ♪ 
ガーデンパーティとかできちゃいそうですね(^^
そこにガラス張りの小屋を建てるとか。。。
専有部分だったらよかったんでしたっけ?
うちも3つベランダかありますが・・・
玄関側の部屋のは日当たりが悪く・・・裏は山なので見た事もない虫さんが生息しています(笑
アルルさんの部分日向ぼっこ(^^
POPOさんはショートヘアーだから、お日様命なのかしら・・・
by marimo (2010-04-04 20:34) 

タッジーマッジー

ほんとよくひなたぼっこしてますもんね。
ポポちゃんがチョイチョイと誘ってるのに、
顔が曇るアルルちゃんに笑ってしまった。
もう少し大きくなったら平和に遊べるかな?
8畳ものベランダうらやましいです。
うちはしがない賃貸~。
モンちゃんワクチン頑張って!
by タッジーマッジー (2010-04-04 22:25) 

miffy

今日も暖かかったですよね~
PoPoちゃんたっぷりお日様チャージできたかな^^
甘えたい気分をそがれたアルちゃんちょっとかわいそう・・・
部分日向ぼっこのアルちゃんオチリを温めた方がよさそうなのにお外も気になるんでしょうね~
Monちゃんワクチン頑張ったかな~
by miffy (2010-04-04 22:33) 

Chocolat

今日Mさんをシャンプーしたら、治ったばかりの場所を再び負傷してしまい…(汗)。
指をあまり動かせずにいるので、応援のみでごめんなさいね(涙)。
by Chocolat (2010-04-04 23:07) 

はろぉちぐ♪

 おお Monちゃん ワクチンでしたか。
我が家も 先月末に3にゃんずが受けました。

ベランダ・・・たしかにお部屋にまわしてほしいよね・・
広さもだけど、日向ぼっこが一日できたかもだもんね~。
我が家もWiiで 手を横に伸ばしたりさえできないよ
ふたりでゲームとか絶対無理~!!(^_^;)


by はろぉちぐ♪ (2010-04-04 23:26) 

koichan

今日は、ひなたぼっこばかりですね
わかります~一日日向になればいいけどね
うちも冬場は10時までしか当たらないベランダです
デザイナーズマンションって奴?ベランダ8畳は
一部屋できましたね~
Raeさんの欲しいのは土地!なのね・・・
by koichan (2010-04-04 23:33) 

sskショー

こんばんは。

暖かくなってきたので日向ぼっこが気持ちよくなりましたね。

8畳もあるベランダ羨ましいです。
うちの猫たちが喜びそうです。
by sskショー (2010-04-04 23:42) 

チャコ&ミニ

ベランダのある家に住んだことがありません。
うらやましいな。
チャコが1回脱走したとき、お隣のベランダで気持ちよさそうに寝ていました。チャコもベランダがうらやましかったのかな。
by チャコ&ミニ (2010-04-05 00:09) 

マロンのとうニャン

まだまだ寒いですから、日向ぼっこして、ぬくぬくしましょう。ネコだけじゃなくて・・・ね。
by マロンのとうニャン (2010-04-05 00:16) 

野良ニャン

日光浴大事ですよ。
殺菌とかもあるかもしれませんが自然の光を直に受ける
のがいいことだと思います。
外猫達は毎日太陽の光を受けてますからね。
私は週末晴れると布団を干してそのあと、ミュウの食器やらトイレを日光消毒させてます。


by 野良ニャン (2010-04-05 02:03) 

ちか

おはよ~ポポちゃんの最初のショット凄い知的な感じで可愛いね~
昨日はだいぶ暖かくて過ごしやすかったねー。
アルルちゃん下で甘えモードでポポちゃんに気付かなかったんだね~(笑)
うちも気付いた途端あぁーーーって顔することが多数!!
あれはこっちとしてはごめんねーって言いたくなるわ
アルルちゃんお日様ちょっとしか当たりきってないよ(笑)

えーベランダ大きいな~って思ってたけどそんなに広いの!
広いのは嬉しいけどそれなら1個でいいね。
それで部屋を広くしてくれるとありがたい。
マンション、うちは広いけどなんせ古いのが悩みだよ~
by ちか (2010-04-05 05:47) 

ねこ大臣

甘え顔のアルルちゃん、かわいいです。いつもより、尻尾が太い気がします。
by ねこ大臣 (2010-04-05 06:02) 

和

アルルちゃんのモフ、
あったかそう~(*^_^*)
ポポちゃん、私が遊んであげたいな♪
やっぱりアルルちゃんじゃなきやダメかな^^
by (2010-04-05 19:10) 

Rae

★みなさまへ★
広々ベランダ、ないよりはあるほうが嬉しいですけれど、あの分が部屋だといいなぁ(真剣)笑
暖かくなってきたので、朝起きたら、しばらく窓を開けっ放しにするんですけれど、アルルが張り付いています。こういう姿を見てると、もうとっくに冬は終わったなぁって思います。
ポポは一応確認には行きますけれど、すぐどっかいっちゃいます。寒いのかな(笑)
それから、私が欲しいのは土地です(爆)
自分たちが設計した家に住むのが夢なので、ウワモノはいりません(笑)
by Rae (2010-04-06 07:55) 

zenjimaru

8畳もあるベランダがあるとは羨ましい限りです
ほかにも2つのベランダ・・・
外でバーベキューなどやれますね^^
土地があっても隣と接近して日当たりが悪かったり、庭があっても雑草取りなど大変ですよ
ベランダは雑草が生えませんから(爆)
by zenjimaru (2010-04-06 16:55) 

カトリーヌ

なるほどぉ!8畳分のベランダはうらやましいですけど
その分部屋を作ってくれた方がありがたいかも、デス^^
マンション選びって難しそうだな...
我が家もサンルームがほしいなぁなんて思っています。
先立つものが...ですけどネ(´▽`;)
うちも庭に出れば別ですが、家の中の日当たりはよくないですね。
出窓とかで一生懸命チャージしているようです。
ニャンにとっては重要事項かもしれませんね(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2010-04-07 17:28) 

Rae

★みなさまへ★
外で食事を採るのは大丈夫だけれど、バーベキューは無理かもです、雰囲気的に。 広すぎて、改造するにも費用がかかりすぎ、ちょっと困りもの!?(笑)
家をいつか建てたら、南東の角部屋は猫のものです。
ポカポカ陽気にウットリする猫たち…。 やりたいことは頭にあるというのに、これまた先立つものが…です(苦笑)
by Rae (2010-04-09 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花見日和!ワクチン花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。