SSブログ

お花見日和! [MonMon&Arles&PoPo]

                                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
お花見日和.JPG

晴れましたねー!快晴です。
はぁ~とっても気持ちいい!!
週末、お花見される方は多いんじゃないでしょうか(^^)


サクラ2.JPG

こちらの桜もこんな感じで咲いています。


サクラ1.JPG

今週末が、見頃かな???(^^)


窓越し.JPG

窓越しのPoPoさん。
太陽の光をさんさんと浴びて、モフを温めています♪
(我が家は日当たりがそんなにいい家ではないんだけれど、こういうPoPoの姿を見ると、どうにかしてあげたくなります。
日当たりのいい一戸建て、欲しい!笑)


と、こうして外へ出て撮影してると、

出たい.JPG

やってきました、お外大好き野次馬Mon兄さん!!
こんな時は一番乗りです(笑)


そして、

出せオーラ.JPG

アルルもやってきました。
ドアが開くとスッと出られる位置を、二人でソワソワと地味に奪い合いです(笑)


出して欲しい二人.JPG

出られる時を夢見て、ドアから離れません!


目で訴えるアルル.JPG

二人して訴えてくるので、抱っこで出してあげました。
抱っこ………重い(笑)

PoPoはこのベランダには出たことがないんです(我が家には3つベランダがある)。
物干しベランダには出たことがありますが、
Monアル兄弟が喜ぶ、手すりから下を覗き込む行為をすると多少パニくります。あるべき猫の姿…でしょうか(笑)
外は大丈夫そうですけれど(洗濯物を干すときはいつも一緒にやってきて、網戸越しでウキウキ外を見てる)、
今回は、Monアル兄弟みたいに「出して!!」とは執拗に言ってきませんでした。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

里親募集!

1.溺愛猫的女人さんのところで、桜姫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちらからどうぞ。


2.「たまの玉手箱」のちかさんの里親募集
ビターくん・ちかさん.jpg
(↑クリックしてね)

nice!(58)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 25

まめ

ベランダ3つ!
わが家は一つだけですね(南面だけ、なが~く)
一つテラスみたいにできたらいいですね、PoPoちゃん
のためにも(人間のためにも?)。
by まめ (2010-04-03 11:30) 

Chocolat

ベランダが3つ!!いいな~♪角部屋だからかな??
お外が気持ち良さそうで、みんにゃ出たがりますね☆
今日は短コメでごめんなさい(涙)。
by Chocolat (2010-04-03 12:05) 

koichan

角部屋の特権ですね、3つは・・・
まぁうちはひとつでも広いからいいんだけどね。
出して攻撃すごいなぁ。そして、抱っこして??
そりゃ、ちょー重いぞ♡
全面金網張って、テラスにしたら~
上からのみ、鳥さんが来てくれるとか~

桜きれいです~ここはこんな近くに桜は無いですよ
by koichan (2010-04-03 12:18) 

さゆりんご

ご無沙汰しました
ベランダが3つ!!いいですね〜♪
我が家には無いので
代わりに屋根の上でお散歩します^^
by さゆりんご (2010-04-03 12:44) 

青竹

モンちゃんやアルルもお花見をしたいのかも。
出してって訴える姿が可愛いですね。
by 青竹 (2010-04-03 12:50) 

和

ふたりとも『出して~』ビーム、
すごいですね^^
うちの子は冷蔵庫の前でスタンバイ(^^ゞ
by (2010-04-03 13:28) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ いい天気ですね~o(´▽`*)/
コチラは曇りです><; 桜綺麗ですね!!
家から桜が見れていいなぁ~♪お花見が出来ますね♪
ポポちゃんはお日様チャージですね!!
あ!自分はマンションに憧れています( ̄▽ ̄;)
それにして窓越しに2ニャンが訴えかけてますね(^ω^;)
アルルちゃんすんごく見てますね・・・じー!!
※次はモスバーガーを食べてみます(≧ω≦)b
by qoo2qoo (2010-04-03 14:38) 

タッジーマッジー

2にゃんだっこはさすがに重そう^_^;
でも熱い視線には負けちゃいますね。
うちのはベランダ立ち入り禁止中なのですが、
ダッコならいいかなぁ。
by タッジーマッジー (2010-04-03 14:56) 

popoki

ベランダ3つ!
いいなあああ、ウチはハワイにも関わらず、
ベランダなし、日当りわるし、せまい、の3悪条件揃ってます。笑
それにしても、ついこの間雪景色だったのに、
いきなりの春ですねえ。
でもこの変化はうれしいかも〜。^^
by popoki (2010-04-03 17:22) 

koume

兄さんとアルルちゃん二人を抱っこしてだなんて…
Raeさん、ちょっとした筋力訓練じゃないですか(爆)
↑ 失礼だなw
うちはさすがに11階だから、出せないけど…。
二人ともビビリだから、出たいとも言わないと思う^^;
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

by koume (2010-04-03 18:56) 

ねこ大臣

お日さまを、たっぷり浴びたネコというのは、また格別ですね♪
お部屋から、ネコさんたちも、お花見ですね~。
by ねこ大臣 (2010-04-03 19:57) 

マロン

やっぱりお外へ出たいのですね~。
お花見したいのでしょうね。
風流というものがわかっているようで^^
by マロン (2010-04-03 22:31) 

ばず母

ガラス越しのモンアル兄弟さん、可愛い~♪
抱っこしてお外見学だったのですねっ!
う~~~ん、重そう…^^;
ロロは抱っこで外へ連れて行こうとするとパニくりますぅ。
ベランダへは何回か逃亡したことがあるんですけどねっ。
PoPoちゃんと似たタイプですね~。
ベランダ3つに、おウチから桜が見えるなんて良いですね~♪

by ばず母 (2010-04-03 23:40) 

溺愛猫的女人

こんにちは

お花見に最高の週末になりましたね。
窓越しからの風景が見事です。

うちの桜姫より早くビター君に素敵な家族が現れることを祈っています。
里親募集に御協力いただき本当に嬉しく思います。
by 溺愛猫的女人 (2010-04-03 23:41) 

はろぉちぐ♪

 今 桜は見ごろなのに 今年はお花見行けそうもない。いいなぁ 窓から見れて。うふ ベランダが三つうらやましいぞっ!
今日のニュースなど哲学の道など満開でしたね♪

抱っこで外出られて良かったね(*^_^*)
うちの子は 抱っこ嫌いだから、ベランダなんて危なくて~。
PoPoちゃんも ベランダお散歩したいよね。
ハーネス用意しなくちゃね♪



by はろぉちぐ♪ (2010-04-03 23:59) 

miffy

昨日は天気が良くて暖かかったですね~
こちらの桜は満開の所と散りかけの所と日の当たり具合で微妙に違ってます。
Monちゃんもアルちゃんも相変わらずお外好きですね~
PoPoちゃん用のハーネスも用意して3ニャン一緒にベランダで遊べるといいですね~
by miffy (2010-04-04 00:40) 

junbouママ

お外への憧れ~は3ニャン一緒ですね(^^)
庭付き一戸建て・・・同じく欲しいです~!!
夢のまた夢・・・(T T)
by junbouママ (2010-04-04 03:22) 

ちか

おはよ~Raeさんビターの事では昨日は応援ありがとうございました。無事に手術が終わりました。
忙しくてちゃんと桜を見れてないんだけどきのう病院の行く途中でちらっと眺めたらほんとに綺麗だったよ!!
今日も花見行きたかったけど寝不足だから寝ちゃうかも(笑)
Raeさんとこはベランダからの景色ほんとに綺麗だもんねー。
やっぱりお外居たら二人がウズウズしちゃったみたいだね~!!!
出して出してーって。
覗いてる姿が可愛いわ~♪
ポポちゃんはちょっと怖いのかな?

by ちか (2010-04-04 06:10) 

のの

桜満開って、どーしてこうも日本人の心を鷲掴みにするんでしょうね・・・。
期間限定だからこそ・・・・ですよね。
今年はゆっくりお花見出来ないかもぉ。
たまには夜桜見物行きたいにゃぁ。。ビール持って♪
猫めくりの4月1日の(?)Monちゃんのご兄弟だそうで(^^)
アルルくん似か?とも思ったけど、こうしてみたら
やっぱり似てるよ!Monちゃんと♪
by のの (2010-04-04 07:10) 

Rae

★みなさまへ★
ベランダ3つとだけ書くと聞こえはいいですけれど、色々ありますー(笑)
南に面する窓がないので、日当たりはよくない。でも言い換えたら、お肌にうれしい(笑) 遊びに来てくださった方はご存知ですけれど、すごく家が狭い。我が家に3人遊びに来てくださったら、動くのが苦労するぐらい小さいんです(笑)
だけどね、この場所、とっても気に入ってるんですよ。環境が大好きです。 土地を買うときも(今のところは予定ないけれど、家を建てるのが夢なので)、この界隈に買おうと思っています。
あー、こういう話は、どうでもいいですね(^^;)
昨日はお天気もよかったし、お昼からもみんなをお外に出してあげました。
MonMonだっこ…重いっ!!
アルル…あ、ちょっと軽くなった!
ポポ…軽っっ!!!
でしたー。 今日、桜を見てるとまた一段と咲いた感じです。Monちゃんのワクチン接種に行くので、その時に間近から見るのが楽しみ♪

ののさん、猫めくり4月1日のポーちゃんがMonMonのお姉ちゃんです。似てるでしょ~(^^)ポーちゃんはとっても優雅なんですよ~。
by Rae (2010-04-04 08:56) 

marimo

桜の木がたくさんあるんですね~
私も昨日、ちらっと桜を見にいきました。
何だか桜を見ていると気持もウキウキしてきます。
お家を立てるなら今お住まいの界隈で・・・かぁ
環境は第一ですよね♪
by marimo (2010-04-04 20:23) 

マキ

うむ。重そうですね・・・。
ウチですら重いのに。
by マキ (2010-04-05 11:51) 

Rae

★みなさまへ★
桜は四季を通して色々な表情があるので、見てるととてもたのしいですね。ピンクに染まるのは一瞬のこと。また来年まで我慢できるようにしっかり目に焼き付けておきたいな。
この界隈の環境はとても大好きです。とても気に入っています。
マキさん…重いです。P氏以外(笑)
by Rae (2010-04-06 07:30) 

カトリーヌ

あったかくなってくると、うるさくなってきますよね(´▽`;)
我が家は、ここのところ毎日朝から出せ~!と催促して
くるので、まだ寒い!!と叱られてばかりです(笑)
外の空気にふれたいようです^^
Monちゃんたちも同じなんでしょうね(*´∇`*)
マンションだと、手すりから覗き込んだりしていたらハラハラ
しますよね~(;´▽`A
抱っこしてお外につれていってあげたいな♡
いい二の腕の運動になりそうです(≧ω≦)
by カトリーヌ (2010-04-07 16:38) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
ミュウちゃんも毎日言ってますか、出せ!と(^^;)
うちも出せといいますし、窓が開いたら猛ダッシュです(笑)
ぜったいに、手すりより向こうには行かないという約束を守ってくれるなら出しますが、自分の敷地外でもお構いなく言ってしまうので怖くて出せません。抱っこかハーネス必須です(^^) ハーネスだと、着脱にもたつくときがあるので(モフに停め具が埋もれる)、抱っこが手っ取り早いです。
by Rae (2010-04-09 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。