SSブログ

ワクチン花見 [通院・健康]

                                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホーー!!

ウキウキ後頭部.JPG

まだ、何も知らず、ウキウキしています。
(↑行きしな)


ドライブだと思っていたころ.JPG

まだ、何も知らず、ドライブだと思い込んでいます。
(↑行きしな)



んが、しかし!!

ワクチンだった.JPG

昨日は、年に一度のワクチンDayでしたー!
(↑の写真は、帰り道です。我が家の駐車場に車を止め、帰るところ)

Monちゃん、最近よく食べるのに、病院で計ったら7.1kg!!前は7.2kg。
あれほど食べてるのに、何故太らない!?私はすぐ太るのに!!不公平だー(笑)


 
でもお外は楽しい.JPG

快晴でとっても気持ちよかった週末。
お外大好きMonちゃんも、すぐご機嫌回復?!(≧ω≦)


Monちゃん、お外は大丈夫なニャンだし、快晴だし気持ちいいので、

帰り道に花見.JPG

帰り道、ちょっとだけ寄り道して、Monちゃんとお花見しながら帰りました。
(それにしても芸術的なガードレールだこと!笑)


桜、綺麗.JPG

みんな近くの観光スポットに行っちゃうので、
この場所は見事に咲いてるわりに人が少なくて助かります。


~♪.JPG

あっちこっちをワクワク顔で見てるMonちゃん(^^)


わくわくわくわく!.JPG

何か、見つけたのかな??(^^)
ほんのちょっとのお花見でしたけれど、楽しかったです♪

去年も、ワクチンの帰りにお花見して帰ったんですよ~→


Monちゃんと見た桜.JPG

Monちゃんとお花見した桜です。
他にも色々撮りました~♪
またMonchouchou(別館ブログ)でUPしますね。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

里親募集!

1.溺愛猫的女人さんのところで、桜姫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちらからどうぞ。


2.「たまの玉手箱」のちかさんの里親募集
ビターくん・ちかさん.jpg
(↑クリックしてね)

nice!(64)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 35

koichan

MonちゃんRaeママと一緒に花見して
ご機嫌さんですねぇ~きれいですよ~桜
隠れスポットってとこですね

えっそれにしても体重増えてないんですね
私も太る性質なので、うらやましいわ~
これは・・PoPoちゃんのおかげ?
少しは釣られて動いてるようだし?
by koichan (2010-04-05 07:45) 

島猫

コメント有難うございました。
いっしょに花見ですか^^
いいですねぇ!
MONちゃんを見てるとなんか他猫とは思えません。
また、遊びにきます♪
by 島猫 (2010-04-05 07:53) 

bossneko

Monさん毛並みまで生き生きされて、本当お外が楽しそうですねー。行き先など知らないで・・・
うちのオカマくんと似ている気がして、この後どうなるのかドキドキしてなりません。あぁ、どうかこの先は似ていませんように!!

キャリーの使い心地はいかがですか?重いので、こういうタイプが欲しいなーと思ってるのですが病院でニャンズを出す時が難儀しそうで躊躇してます。
でもお写真拝見して、なお欲しくなりました~
by bossneko (2010-04-05 08:49) 

ギルバート明子

うーん、やっぱりカートいいなぁ~(←そこ?・笑)
カートを買うかどうか一年ぐらい悩んでるんです。

桜、きれいですね。
Monちゃん、食べてるのに太らないなんてうらやましい!
by ギルバート明子 (2010-04-05 09:14) 

kontenten

観光名所での、お花見・・・うらやましいニャ(^^)。
by エル
 今朝のコメントは、エルっぽくありませんでしたが・・・^^;Aアセアセ
 ワクチンの翌日、少し体調が下がると思いますが、如何ですか?
MonMonさん、健康なのですぐに治ると思いますが、お大事にされて下さいm(__)m
ちなみに、昨日・・・六助が不調だったようです(w)
理由は、消費期限がとっくに切れた猫缶をゴミ箱に捨てたところ、
その古いご飯を食べたからだそうです(爆)
by kontenten (2010-04-05 09:58) 

キク

お花見、いいですね♪
私も明日天気が良かったらママ友さん達と花見予定です☆
by キク (2010-04-05 10:11) 

ゆうこ

カートでお散歩&お花見♪
気持ちよさそうですね(^^)/
Monちゃん、あまり動かないようだけど
体重維持ですか…うらやましいっ
by ゆうこ (2010-04-05 10:20) 

Chocolat

ワクチンお疲れさまでした!お花見もいいですね♪
やっぱりウチもカートがほしいですぅ(笑)。
今日もゆっくりコメ残せずごめんなさいね(涙)。
by Chocolat (2010-04-05 10:31) 

マキ

ウチもついに、カートの購入を考えねばならん雰囲気です。ふむふむ。ご兄弟のカート、ステキですな。
by マキ (2010-04-05 11:50) 

qoo2qoo

今日はMonちゃんの可愛い後頭部とお顔ですね(≧ω≦)b
ワクチンお疲れ様でした。そして太らない体質なのかな?
あとMonちゃん桜も見れてドライブも出来て良かったですね♪
桜、綺麗に撮れてますね!別館ブログも楽しみにしてます。
※写真、沢山撮れました。猫の写真も増やさなとです(笑
by qoo2qoo (2010-04-05 12:03) 

みうさぎ

カートがあるなんて知らなかった~
Mon
ちゃんが好きだわ~
優しい顔
ず~とMonちゃんファンです~
食べ過ぎるとうちのラグドール 
おなか壊すけど
太らないし お腹壊さないなんて
Monちゃんかわいい~

by みうさぎ (2010-04-05 12:16) 

kurako

お花見日和ですね♪
Monちゃんはお外好きなコなのですか。楽しそう^^
こんなに綺麗に桜が咲いているのに、穴場なんですね。
ちょっと得した気分ですね☆

私も土日にお花見しました。
東京は天気も悪く、どよーん・・・でした。
すごく寒かった(>_<)

by kurako (2010-04-05 12:34) 

まめ

Monちゃんのウキウキ加減がよくわかりますね。
桜も奇麗だし、注射されたことも忘れてますね。
by まめ (2010-04-05 12:38) 

あつこ

ワクチンが目的とはいえ
お花見、よかったですね~
そのにゃんこカーすごく活躍していて重宝ですね~
うちなら、泣き続けて脱糞やろな・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん
by あつこ (2010-04-05 12:40) 

タッジーマッジー

お!頑張ってきましたね!えらい、えらい!
桜の時期がお注射っていうのもいいですね。
やなことされるけど、いいことも待ってるっていう。
このカートいいなぁ。お散歩できて。
そして、モンさんの後ろ頭、サイコーです(>_<)
わしわしっとさわりたいよ~。
by タッジーマッジー (2010-04-05 13:06) 

ねこ大臣

Monちゃん、外の風とお日さまに気持ちよさそうですね。注射後の”どよ~ん”には、笑っちゃいました(ごめんなさい)。
by ねこ大臣 (2010-04-05 13:15) 

そらまめ

にゃっほ~♪
Monちゃん楽しそう♪
注射がんばったご褒美やね。
最近うずらも車に乗ったりするの嫌がるように
なってん・・・
だからうちの場合は行きしなはどよ~んやけど
帰りはめっちゃ楽しそう。
なんでお外あかんねやろ・・・
Monちゃんとお花見なんてうらやましぃ~!!
by そらまめ (2010-04-05 15:28) 

まめのお世話人

Monちゃんワクチンお疲れ様でした。
ワクチンを打てるって事は調子が良い証拠だもんね。
良かったぁ。
昨日はお花見してたんですね。
桜も撮っても綺麗。
私も昨日お花見してきました。(●山公園)
Monちゃんと一緒に行きたかったなぁ。

by まめのお世話人 (2010-04-05 16:01) 

はろぉちぐ♪

 ワクチンはちょっと嫌だったけど、ママとパパと一緒にお花見 良かったね~MonMonちゃん。
お天気が良くて 桜がすてき!
ガードレールのアートがなければもっといいのにね・・

私も にゃんずたちとお花見したくなりました。
MonMonちゃんはお外も車も好きでいいね、
うちの子で 大丈夫なのはガトーくらいだと思う。
だけど ガトーのハーネスないから お花見は間に合わないかなぁ・・・最近 ダーリンは土曜も仕事だから 残業なしで帰ってもらって通院とかしてるのよね・・・

by はろぉちぐ♪ (2010-04-05 18:40) 

TAKUMA

Monちゃん、ワクチンのご褒美に花見?。
良かったねぇ。
きょんも花見につき合わされました。
かなり迷惑だったようです。
東京は日曜が寒く、花見は寒さとの戦いでした。
私は『やきものがかり』だったもので…ラッキー!
by TAKUMA (2010-04-05 18:55) 

和

Monちゃん、お散歩だと思ったら
注射されちゃったのか~
でもキレイなサクラ見れて良かったね(^ワ^*)/
by (2010-04-05 19:07) 

きいちゃん

monちゃん、ワクチンお疲れ様~~☆
素敵なカートでお花見良いですね~~(^^)
by きいちゃん (2010-04-05 19:29) 

やっぴぃ

ワクチンお疲れ様でした。
モンちゃん、お花見楽しそう♪
うちもカート欲しいなぁ~と思いました(^^)
by やっぴぃ (2010-04-05 21:05) 

miffy

Monちゃんワクチンお疲れ様~
お外好きのMonちゃんとっても楽しそう^^
カートの中から見える世界だけじゃ物足りなかったんじゃないかな~
いつかハーネスをつけたMonちゃんとお散歩してみたいな~
by miffy (2010-04-05 21:16) 

k-sakamama

ご無沙汰してます。
わぁ~ 素敵な手押し自家用車だぁ~^^
注射ともしらず花見散歩を満喫ですね。
by k-sakamama (2010-04-05 22:38) 

マロンのとうニャン

カートで花見ですか。Monちゃん、いい時期に毎年ワクチン接種ですね。
by マロンのとうニャン (2010-04-05 22:41) 

青竹

モンちゃん、注射は嫌だったけど
大好きな散歩で花見をして嬉しそうで
ご機嫌ですね。
by 青竹 (2010-04-05 23:04) 

ばず母

MonMonちゃん、ワクチン接種お疲れ様!
カートのメッシュ部分から覗くMonMonちゃん、全然怖がらないんですね!
ロロなんて病院へ行く時はキャリーの中のマットの下に隠れちゃいます。(汗)
こうやってカートで散歩できるなんて気持ちいいだろうな~♪
お花見散歩、楽しかったねっ!

by ばず母 (2010-04-05 23:05) 

marimo

Mon兄さんのウキウキのお顔がいいですね~
目の色が違いますよ。
そして桜も綺麗♪
カートってこういうスタイルなんですね~いいなぁ♪
これなら、でぶっちょタルトさんも楽々運べそうです。
いつも使っているキャリーのドアがもげたので(涙
今度はこれを買おう! ニャンズが大暴れして追いかけっこ中キャリーを踏み台代わりにしていてもげました。
ワクチン・・・桜の時期にすれば、病院帰りを楽しめるんですね~ 来年は時期をずらして、桜の頃にしよう♡
勝手に決定!
by marimo (2010-04-06 00:05) 

チャコ&ミニ

Monちゃんお散歩楽しそうだね。
カートの中からいろんなものを見たんだね。Raeさんと二人で歩いたのかな。
よかったね。
by チャコ&ミニ (2010-04-06 06:04) 

zenjimaru

ワクチン接種とも知らずウキウキ気分のMonちゃんですか
でも久し振りの外出や桜の花見は最高だったと思います
お天気で大勢の人出で、ケージの中のMonちゃんは
昨年と変わらず大人気だったのでは?
おとなしくケージのなかでいるのはうらやましいです
by zenjimaru (2010-04-06 16:58) 

chariko

お鼻のピンク加減でワクワク度合いがわかりますねー。
Monちゃんとっても楽しそう♪
本当いいお天気で桜がきれいに咲いているのが
とてもよくわかります。
こちらまでウキウキしちゃう^^
Raeさんのお家の周りはこの時期(も?)すごい人出
でしょうね~。さすが住人さんならではの穴場スポット
でのお花見、素敵すぎです!!
by chariko (2010-04-06 20:37) 

junbouママ

Monちゃん、ワクチンお疲れ様~(^^)
お外でご機嫌お花見♪
おりこうさんにカートに乗って可愛い!!(≧≦)
by junbouママ (2010-04-07 09:27) 

カトリーヌ

Monちゃん、ワクチン注射お疲れさまでした!!
Monちゃんは毎年この時期なんですねー!
うちは冬なので、車でぴゅーと行って速攻戻ってきているみたいです。
Monちゃんとキレイな桜を見ながらお散歩したいですぅ♡
景色を楽しんでいる表情ですね(゚∇^*) ♪
がんばったご褒美ですね(♥^-゜)
カートを押していたら、みんな近寄ってきませんか?
by カトリーヌ (2010-04-07 17:33) 

Rae

★みなさまへ★
Monちゃんはいつもあまり副作用が出ないタイプみたいですね。出ても症状はとても軽いです。今回はまったく出ませんでした。アルルがちょっとダルーって感じで寝てばかりになっちゃうんですよね。
アルルのワクチンの時期は確か6月。PoPoははっきり覚えてない(確か10月ごろ?? あの隔離のとき、色々やったので記憶が不鮮明)けれど、秋ごろ。 6月の緑が生い茂る時期や、秋の紅葉などを思っても、春の桜の開花のほうが私には軍配が上がる気がします。桜は綺麗!!日本人だなぁって思います。
カートを押してると、今まで寄ってこられた方は数えるほどしか居られません。恥ずかしかったり、されるんでしょうね。
遠巻きに見ておられたり、お連れの方に「猫ちゃんだー!」とか言っておられる声は耳に届きます。
by Rae (2010-04-09 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。