SSブログ

洗面所でワクワク場所&ドSなポッちゃん [PoPo]

                                       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニャッホーー!!

洗面所で、ガサガサ音がするのに誰も居ない。

何故??



見つかった.JPG

こういうことでしたー(笑)

洗濯機の上の棚の中にPoPoちゃんが(^^;)
普段、ここにはタオルが入っています。

 
いひひ.JPG

タオルたちが、全部、出払ってたので、こうしてPoPoの住処に(笑)


監視体制.JPG

身を潜め、様子も見れて、最高の監視場所をみつけたみたい(笑)


うしし.JPG

ウズウズ興奮!


そして…、

むふふ.JPG

ご覧ください、この「むふふ~~」な顔!!



ひっそり.JPG

相当、気に入ったみたいで、全然出てきません。


こっそり.JPG

タオル…、乾いても…そこへ片付けにくいじゃないか…。
(もう、片付けたけど!(爆)←鬼)


出る.JPG

こんな感じで、にょろ~んと出てきます。
この、出入りのときのキツキツ感も、気に入った理由のひとつかな?(^^)



*ドSなポッちゃん*

超ヘタクソな漫画です。
私は寝てるので、写真が撮れないけれど、
このPoPoの悪行をお伝えしたく、絵にしてみました。
(大きく描いたやつを縮小したので、字、ご覧いただけます??)

昼寝中のポポ.jpg

↓漫画のコマ割りの説明です↓

1.ワタクシ、横向いてお昼寝中。
ヘタなので、描けなかったけれど、「Rae昼寝中」のところは壁。
壁ギリギリにお布団を寄せて寝てます。

2.アルルが布団の中で寝るときは、
私の腹前(アルルの寝場所①)や、尻後ろ(アルルの寝場所②)の空間にアルルが寝ます。

3.“アルルの寝場所①”にアルルが居ると思っているときのPoPo。
前足チョイチョイで攻撃。

4.“アルルの寝場所②”に居ると思っているときは、
おチリフリフリロックオンして、ジャンプして踏んづけます。


確信犯です、PoPo!!

アルルだけずるい!.JPG

アルル、これをされると中からウーウーうなるんですよね。
で、機嫌が悪くなり出て行く。
その後、ポポが入る時もあるけれど、入らない時のほうが多し。

ポポがチョッカイ出しにきたときに、私の意識があるときは、
アルルに攻撃があたらないように布団の中で肘や、膝を立てたりして防御するんです。



とってもうまいこといく時には、
アルルが“アルルの居場所①”の所、ポポが“アルルの居場所②”の所か、
またその逆かで、私の身体を仕切りにして寝てくれることもあります。


3人で寝てる図を想像すると、
%とか…、
÷みたいです(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

里親募集!

1.溺愛猫的女人さんのところで、桜姫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちらからどうぞ。


2.「たまの玉手箱」のちかさんの里親募集
ビターくん・ちかさん.jpg
(↑クリックしてね)

nice!(62)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 38

ゆうこ

PoPoちゃん、こんな隙間でも進入できちゃうんだぁ
気付かれないし、アルちゃん監視するのにうってつけかも(笑)
Raeさんの漫画、PoPoちゃんが確信犯だってことよくわかりますね(^^ゞ
自分が入りたいわけじゃなくても、ママを一人占めされてるようで、いやなのかなぁ
アルちゃんのものは俺のもの!精神でしょうか(笑)
by ゆうこ (2010-04-02 10:31) 

ねこ大臣

こりゃ、無理無理に入ってますね~。でも、いい顔してる!
その後、体調いかがですか。無理せず、お大事に。
by ねこ大臣 (2010-04-02 10:42) 

Chocolat

PoPoちゃんのアップ、めっちゃ可愛いっ!!
確信犯なんでしょうね~~(苦笑)。
それなりに色々思うところがあるのかな♪
÷とか%とか、激しく納得です(爆)。
うちも2ニャン布団に入るとそんな感じが多いかな。
あ、1ニャン私のおまたってこともあるけど(汗)。
by Chocolat (2010-04-02 10:48) 

うつマモル

初めまして。可愛い猫ちゃんですね。人間の子供にはない愛嬌のよさがペットですね。
by うつマモル (2010-04-02 11:09) 

キク

ご無沙汰してます。
Raeさん、4コマ漫画最高!!
そして相変わらずどSなPoPoさん(^_^;
アルルの受難の日々は続くわけですね(笑)
by キク (2010-04-02 11:23) 

りみこ

PoPoちゃん、いいお顔してますにゃ~w
楽しそうですw
%も÷も幸せそうですにゃ~w
出来たらアタック!しないで一緒にねんねしてくれると良いのですが(^_^;)
by りみこ (2010-04-02 11:45) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ ポポちゃんのアップいいですね~♪
何か見てる!!いや企んでる?風にも見えました!!
あと、寝てる時の様子ですがポポちゃん、アルルちゃんが
布団の中にいることが分かっているんですね(≧ω≦)b
あと、これは猫好きとしては嬉しいですね!!(〃▽〃)
そして、4コマ漫画上手でした。(●^o^●)
by qoo2qoo (2010-04-02 11:46) 

ろき

PoPoさんのむふふな顔がとても素敵ですねー
だって本当にむふふな顔なんですもの!(笑)
Raeさんのお昼寝の絵とても良く描けてますねー
もしかしたらそういうお仕事の方?
Raeさんはお昼寝の時も布団で寝ているのか・・・
お昼寝じゃなくてお昼にマジ寝ですね。(笑)
コメント所が的外れな感じもしますがまあいいや。(笑)
by ろき (2010-04-02 12:09) 

kontenten

ママちゃんの布団もネコ三昧だニャ(^^)。
by エル
 うしちゃんの部屋で寝ている家内・・・
私が隣に寝ていないので、猫さんの集中砲火ならぬ、集中して乗られるそうです^^;Aアセアセ
足の右にカナ嬢、左にエル・・・右脇にクルリン、布団の中に六助・・・(w)
・・・どちらも同じですね(^^)。
by kontenten (2010-04-02 12:39) 

まーちもーち

にゃっほ。
ポポちゃん、、、満足そうな、いたずらっこの顔ですね。
ふふふ^^かわいいねー。

ポポちゃんはアルルくんのこと、気になって気になって
仕方がないんでしょうねー。
アルルくん、、、ちょっとお気の毒かな~?
Raeさんも昼寝なのに、ポポちゃんガードは
大変ですね^^;



by まーちもーち (2010-04-02 12:39) 

yoikosan

PoPoちゃん、悪い顔ですねぇ。目玉がギョロんとして、なんともいえない表情です。^^
by yoikosan (2010-04-02 14:27) 

koichan

爆笑、爆笑。ほんまにむふふな顔。
本人(ネコ)チョー満足って。
どうしてこう無理だろって所から出入りするんですかね?

Raeさん、絵上手いですよ。ちゃんとPoPoちゃんの悪さが分かります。Arles君には受難の日々がまだまだ続くのかなぁPoPoいい加減大人になれよ♡
by koichan (2010-04-02 15:05) 

まめのお世話人

ポポちゃん楽しそうだね。
お兄ちゃん達にはちょっと窮屈そうだもんね。
タオルが出払っちゃう雨が続いたり梅雨時などは嬉しいかな?
お昼寝の様子かわいいなぁ。
それにしてもポポちゃんは悪い子ですねw
好きな女の子に意地悪をしちゃう男の子の気持ちと一緒かなぁ?
アルルちゃんの反応が面白くてやってるのかな?
間違ってRaeさんの上に落ちてくる事無いですか?
by まめのお世話人 (2010-04-02 15:46) 

えるまーる

ぽぽちゃん、とっても楽しそうな場所発見しましたね~。ふだん入れないところだからよけいに楽しくなっちゃうでしょ~。

Raeさんの漫画かわいいですよ。ぽぽちゃん、あるるちゃんの上にジャンプして乗るのは~・・・それも楽しそうか~・・・
by えるまーる (2010-04-02 15:49) 

ayafk

POPOちゃんすっごい嬉しそうですねぇ(*^m^*)
そのカゴは確かMONちゃんかアルル君も入ってましたよね♪
みんなに人気の隠れ家なんだなぁ(#^_^#)
私も入ってみたいですw
by ayafk (2010-04-02 16:13) 

chibinami

コメントありがとうございました!

うしし顔が何ともいえず可愛いですね〜〜
これからも覗きにきます♪
よろしくお願いいたします!
by chibinami (2010-04-02 16:18) 

popoki

ポポちゃんったら、めっちゃうれしそうな顔〜。^^
猫のこういう表情って、みてるとこっちまでワクワクしてきちゃますよね。
お、とうとうペンタブでお絵描きですね。
最後のコマの、お尻振ってるポポちゃんかわいいです。^^
最初は猛烈に難しくて、パソコンパンチしたくなったりしましたが、
やり方がわかってくると、紙に鉛筆より便利な部分もあるかと。
頑張りましょうね〜。^^
by popoki (2010-04-02 16:42) 

ばず母

PoPoちゃん、良い隠れ場所見つけちゃったねっ♪
兄さん達は大きくて入れないかな?(笑)
今頃、タオルのけてなのです!思ってるかも!?
4コマ漫画、最高です♪
アルルちゃんの安眠はいつ訪れるのでしょうか…^^;

by ばず母 (2010-04-02 17:30) 

そらまめ

にゃっほ~♪
今日はすっかり平熱のそらまめで~す♪
何やったんやろ・・・?
Raeさんの絵、好き好き~♪
うちはね、ポポちゃんがすること
たけが私にするねんっ!!
思いっきり踏みつけられる・・・
あの巨体で(汗)
わざとやってるとしか思われへんねん。
ひどいでしょー。
by そらまめ (2010-04-02 17:36) 

marimo

popoさんの「むふふ~」なお顔がいいですね(^^
こういう場所は大好きですよね。
寝ている時の攻防戦も、なかなか熾烈を極めているのですね~♪popoさんの片思いはもうしばらく続くのかな♡
そういえば、Mon兄さんは、Raeさんのお布団では寝ないのですか?
by marimo (2010-04-02 17:52) 

青竹

ポポちゃんの顔、とても悪戯っぽい顔をして
嬉しそうに入ってますね。
アルルもポポちゃんに踏んづけられて大変。
by 青竹 (2010-04-02 18:50) 

sskショー

こんばんは。

popoちゃんのアップの顔、興味津々の顔でこういう顔のときの猫ちゃんはより可愛いです。

アルルちゃんはお昼寝におつきあいしてくれるのですね。
可愛いですね。popoちゃんに狙われちゃうのは気の毒だけど。
by sskショー (2010-04-02 19:20) 

mito_and_tanu

こんばんは。
%スタイルのお昼寝(笑)、良いですね~幸せそう。こういう時間って猫好きにとっては至福の時間ですね。
PoPo君、よくあんなに狭い入り口から出入りできますね。さすがはネコさん。狭いところに潜って秘密基地の心境なんでしょうね。
by mito_and_tanu (2010-04-02 20:00) 

まめ

寝返りうてないじゃないですか、きつくないですか?
あーさんが入り込んでくるときなんか、かなり壁に
追いやられるのできついと思ってるのに、、、
by まめ (2010-04-02 20:13) 

miffy

ご無沙汰しました~
帰ってきました^^
PoPoちゃんとってもうれしそうですね~
うれしそうな顔を見てるだけでこっちもうれしくなっちゃいます~
アルちゃんの反応が面白くてついちょっかいだしちゃうPoPoちゃんの気持ちわかるような気も・・・

過去記事も拝見してきますね~
nice押しだけになりますがお許しを((。´・ω・)。´_ _))ペコ
by miffy (2010-04-02 21:25) 

はろぉちぐ♪

 昨日は朝早くから遠出してて 疲れちゃってパソを開くことができなかったよ…訪問できずにごめんなさいね。

PoPoちゃん むふふ~~なお顔 いいね~
めちゃ楽しそう♪
この場所って 前 MonMonちゃんが入ってなかったっけ?
いい場所だよね(#^.^#)

アルルちゃんに意地悪PoPoちゃん ややこしいね~
(笑) 同じことうちのポワがされたら めちゃめちゃ不機嫌になってアルルちゃんどころじゃないかも・・アルルちゃんは我慢してる方だよね。
でも みんなで寝んね やっぱいいよね♪

by はろぉちぐ♪ (2010-04-02 21:52) 

溺愛猫的女人

こんばんは

とてもオシャレな洗面所♪ 素敵だわ、PoPoちゃん、可愛いっす(⌒∀⌒)

里親募集にご協力いただき心から感謝してますm(_ _)m
あまりに桜姫が可愛くてこのままゆくとうちの姫になりそうでこわいです(笑)

by 溺愛猫的女人 (2010-04-02 22:00) 

qoo2qoo

いえいえ、こちらこそ細かくて・・・(^^;
変なこだわりがあって・・・気分を悪くしないでくださいね!
わざわざ、コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
※「コメントを書く」の下のスペース使うことがあれば言ってくださいね!
by qoo2qoo (2010-04-03 00:52) 

ちか

おはよ~ポポちゃん良い場所見つけたねー目がイキイキしてるもん。可愛いな~
そういう狭い場所うちのキララも大好き。
タオルも自分で出しちゃったり。
Raeさんめちゃまんがうまいよ!!
これはまた描いてーって思った。
ポポちゃんったら絶対確信犯だよね(*≧m≦*)プププw
今日は短めでごめんねー

by ちか (2010-04-03 07:46) 

りる

むふふ〜なお顔、たまません♪
ぜんぜん落ち着いて昼寝出来ないですね(^‐^;

by りる (2010-04-03 08:13) 

kurako

むふふ~っ♪
かわいい収納スペースにかわいいにゃんこ♡
PoPoちゃんはいつも楽しそうだねー(^-^)

÷とか%、激しくナットクです。
私とこっこもそんな感じ。寝返りうてなくて体が固まっちゃうよね(笑)
by kurako (2010-04-03 08:54) 

チャコ&ミニ

川の字じゃなくて÷&%がたまらなくかわいいです。
猫のいる生活は、心も体もぽかぽかですね。
もしMonちゃんがここに入ったら、「心」の字かな。
by チャコ&ミニ (2010-04-03 09:15) 

チャコ&ミニ

今、テレビで哲学の道から生中継をしています。
Raeさんこの近くにお住まいなんですよね。
by チャコ&ミニ (2010-04-03 09:17) 

番長

なんで狭苦しいところをこのむんでしょうかね?
猫に絶対閉所恐怖症があっては生きていけませんね。
by 番長 (2010-04-03 10:41) 

junbouママ

うお~~♪
可愛すぎる~籠inPoPoちゃん!!
ネコ本来の欲求が前面に出ているPoPoちゃんですね♪
アルルちゃん、寝ている間も油断できませんね・・・
ちょっとかわいそうですね~(^^:)
by junbouママ (2010-04-04 03:31) 

Rae

★みなさまへ★
PoPoのウキウキ顔、皆様も気に入ってくださったようで(^^)上手に空いてるのを見つけたなーって思います。だって、いつもはたいていあの場所にタオルが入ってるから、気にも留めないと思うんですよね。でも、ちゃーんと見てるんですよね、タオルがないこと(笑)
出入り口が細い細いのに、平らべっちゃくなってニョロロ~~ンって出入りするの。雑技団か!!(爆)
PoPoの悪行もようやくお伝えすることが出来ましたー。
写真、撮り様がなく、ヘタッピな絵で失礼を致しました(笑)
上手なんておっしゃっていただいて、調子にすぐ乗っちゃうので、浮かれてます(笑)MonMonは昼寝のときも夜も、布団の中で寝ることはありません。夜は私の布団の上(足側)で寝ます。そろそろ、アタック大で寝る時期に移行してきています(笑)布団の上で寝るのは寒い時期だけ。
miffyさん、お帰りなさい!!!楽しかったですか?また旅のお話、待っています。
チャコ&ミニさん、そうです~、割りあいに近くに住んでますよ~(^^)
by Rae (2010-04-04 08:50) 

カトリーヌ

ポポちゃんの、“いひひ”なお顔がかわいいです♡
やったるでー!って感じで(*≧m≦)=3
何にでも興味津々なお年頃なのでしょうね^^
ポポちゃんはアルちゃんが気になってしょうがないんでしょうね。
4コマ、最高です(≧∇≦)b
手が届きそうなところではちょいちょいして、離れていたら
ジャンプ攻撃と...頭使ってますねー(笑)
うちもちょいちょい攻撃してきますよー!!
夜中にやられると『勘弁してぇー』と思います(´▽`;)
遊んでほしいという意思表示だと思いますけど...
ポポちゃんは軽いから大丈夫だと思いますけど、うちのは
かなり重いので、ジャンプ攻撃されたらヤバイです(ノ゚ω゚)ノ*
÷や%だけじゃなく、=とか+があったらおもしろいですね^^
+はムリかな( ̄┰ ̄;)ゞ
by カトリーヌ (2010-04-07 16:18) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
あの中へ入ることが出来て、イヒヒのウヒヒだったんでしょう。こっそり回りも確認できるしね♪
PoPoねぇ、悪いでしょー。絶対に、中にアルルが居るって分かっててするんです。 中にアルルが居ないときでも、アルルがいそうな布の膨らみを発見すると、飛び乗ります(悪!)
多分ね、ポポだと思うんですけれど、朝寝坊した日にミゾオチにビョーーーンッ!!ってされて起こされたときがあるんですよ。 目を開けると3ニャンとも「僕違う」って顔してましたけれど。Monちゃんがもししたら内蔵ハレツ!?ですし(笑)
“+”だと、折り重なって寝てる!?(≧▽≦)
by Rae (2010-04-09 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。