SSブログ

春とは名ばかり、猫とは名ばかり [MonMon&Arles&PoPo]

                               にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!


いつも朝ごはんを食べ終わるころ…、

いつものこと.JPG

目の前にどっかり座る、Mon兄さん。
何でしょう?
デザート…ですか??


どでーん.JPG

朝、特に甘えモードなので、撫でて欲しくてやってきます。
人の顔の前におチリの「*」を向けて、
『尻尾ゴシゴシしてくれ!!!』と猛アピールしてきます(笑)


昨日の朝、
窓ガラスが結露しまくっていて気づかなかったんだけれど、

雪景色の3月30日.JPG

積もっていました、雪。
さむーーーーー!!


春とは名ばかりの寒い冬の景色なのに、
“空気が読めないやつ”というのは、どこの世界にも居るようで、

一転凝視.JPG

その空気の読めない輩が、猫心をくすぐりまくっている模様です。



その空気を読めない輩とは、

虫.JPG

虫です。
寒いのに、出てくるのは早いよー!
季節感がない~~!!



ちょっと首が痛いのです.JPG

KYポポがKY虫をがん見!!


ロックオン.JPG

届きそうで届かない場所に居るもんだから、ArlesもPoPoもウロウロ…。



(「ウカカカ」声が入っています)


どうしてもとりたいから、

長男の意を仰ぐ.JPG

長男MonMonに相談!!

いひひ。
「まさか」でしょ。「まさか、そこに居たの??」でしょ(笑)カゴの中で、おくつろぎ中だったんです。
実は私も、そこにMonちゃんが居ると思わず、ビックリした!(笑)



Monちゃん、いける?.JPG

どうかなぁ、ポポ。
ちょっと無理かもよ。


無理.JPG

ほら…やっぱり。
Monちゃんの場所も届かないし、何より、ハントする気になってないもん!(笑)
弟二人が、「ウカカカカ」言って右往左往、ウロウロソワソワしてるのに、
一切関与しないMonちゃん。あんた…猫??



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

里親募集!

1.溺愛猫的女人さんのところで、桜姫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちらからどうぞ。


2.「たまの玉手箱」のちかさんの里親募集
ビターくん・ちかさん.jpg
(↑クリックしてね)

nice!(60)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 39

Chocolat

Monちゃん、カゴの中にいたなんて!!
全然気づかなかったですよ~~(苦笑)。
まだまだ寒いのに虫さんは活動しているんですよね…。
うちもベランダで今年最初のアブを見かけたばかりです。
ガーデニングが憂鬱な時期がやってきました~(爆)。
アルルくんのウカカカ、可愛かったです♪
by Chocolat (2010-03-31 11:53) 

まーちもーち

にゃっほ。
春かな~って思って出てきたら、寒くてRae家に逃げ込んだのでしょうか。。。虫さん。。。^^;
虫さんはうまく逃げ切れましたか?(笑)
Monちゃん、かごに入ってたんですねー(爆笑)
Monちゃんもマイペースに癒されます^^
by まーちもーち (2010-03-31 11:54) 

qoo2qoo

今日はMonちゃんのモフモフデザートですか♪
自分もいつも撫でてますよ(〃▽〃)☆ミ
あ!外は真っ白ですね!これは寒いですね!><;
あと、アルルちゃん首だけで虫さんを追っているようにも・・・
ポポちゃんもすんごく見てますね(ΦωΦ)ノ
それにしてもMonちゃんが籠の中に居たんですね(^ω^;)
そして、MonMonタイムは最強ですね(≧∇≦)ノ彡★
by qoo2qoo (2010-03-31 12:02) 

まめ

Monちゃん、そこですかっ(爆)
しかもアルちゃん、Monちゃんに相談しますか。
by まめ (2010-03-31 12:40) 

ayafk

おぉ意表を突く場所でおくつろぎ中!
MONちゃんはでっかいけど忍者になれるね♪
by ayafk (2010-03-31 12:42) 

あつこ

今日も寒いですね~
お尻向けてのアピール、笑える~♪
モンちゃんは虫には興味示さないのかな?

by あつこ (2010-03-31 12:58) 

bossneko

オカマくんも「撫でておくれ」の時、お尻向けるんです!他の子は顔を持ってくるのに変わってるなぁと思ってたのですが、Monさんと一緒だなんて❤

可愛い「ウカカカ」バッチリ聞かせてもらいました。アルルさんは、余裕というか落ち着いてらっしゃる感じがします
Monさん、やっぱり只者ではないですね(^w^)
by bossneko (2010-03-31 13:19) 

TAKUMA

ちとご無沙汰しました。
草津(群馬の)がEMOBILEのエリア外とは想定外でした。
スキー場だと雪は寒くないのに…
by TAKUMA (2010-03-31 13:24) 

そらまめ

にゃっほっ♪
うわ~・・・積ってる・・・
ほんと寒かったんやね~。
虫さん、お外でくつろごうと思ってたのに
寒くてRaeさんちに避難してたんちゃう?
避難場所間違ってたと思うけどね~。(笑)
by そらまめ (2010-03-31 13:50) 

junbouママ

Monちゃん、セクシーなオチリです・・・
と 思いきや、籠にINしていたとは(◎△◎:)!!
どこまでもスローライフなMonちゃん、好きです(^^)
アルルちゃん&PoPoちゃんのウズウズ感もたまりませんね!!
思わず飛びかかってしまうのでは・・・!?と心配してしまいました。(ありえない??)
by junbouママ (2010-03-31 14:25) 

koichan

Monさ~ん、そこにおいではったんですかぁ!!
そう言われて見るとちゃんと影があります!います!
でも、虫なんてしら~んですね・・いやもしかして
10分ぐらい後で「虫まだおるやん」とか見てるんやろか・・・^^
さすがにArlesくんもPoPoちゃんもこの虫さんはとれませんね~
雪山…下の方には桜があるんですよね?さぶっ
by koichan (2010-03-31 14:55) 

えるまーる

いや~、寒かったけど、Raeさんちの方は雪でしたか・・・きっとこの間の暖かい日に羽化しちゃったから、
あたたかいRaeさんちにやっと入ってきたんじゃない??
ちょうどみんにゃんの手の届かない所でほっとしてるよ、虫さん。
by えるまーる (2010-03-31 15:26) 

ゆうこ

虫さんに夢中の二人を
Mon兄さんはどう思っていたんでしょうかねぇ(笑)
籠の中にいたなんて全然分かりませんでした!
お外は寒いけど、籠の中はぽかぽかなんだろうなぁ
by ゆうこ (2010-03-31 15:58) 

kontenten

アルルさんのウカカカ声・・・かわいいニャ(^^)。
by エル
 我が家唯一の長毛美猫、アキのウカカカは・・・すごいです^^;Aアセアセ
動画が録れましたら、ご披露致します。
 ご心配をお掛け致しております・・・左膝
昨日【装具】を頂いて来ましたので、週末に装着する練習をして来週には
自家用車で通勤出来そうです(^^)。
・・・ただ、その装具が外れるのに最低2ヶ月・・・掛かると半年です・・・(><)。
 虫さん・・・無駄な元気が命取りかも知れませんね(w)
by kontenten (2010-03-31 16:14) 

カトリーヌ

わーー、背中なでなでさせてほしいですぅ(*´ェ`*)
しっぽごしごし、してしてーって言ってきますよね♪
*は近づけないでほしいですけどっ(* ̄m ̄)プッ
寝るとき、*をめっちゃ顔に近づけてくるんですけど
勘弁してほしいですo( ̄ー ̄;)ゞ
こんな寒いのに、季節を間違えたというかあわてんぼな
虫さんが出てきたんですねー(笑)
その距離じゃ誰からも届かないですよね!この辺りのツボは
押さえているんだ(*≧m≦*)
Monちゃんがまさかブチョー室に鎮座なさっていたとは
思わず、想像したら噴き出しそうになりました(≧ω≦)
by カトリーヌ (2010-03-31 16:58) 

ねこ大臣

三匹三様で、とてもいいですね。それにしても、長男って格がちがいますね~。
by ねこ大臣 (2010-03-31 17:19) 

popoki

えええ! まだこんな天気?
やだわ〜、寒そう〜。
私は冬がダメでハワイに来たと言っても過言ではないのです〜。笑
虫もきっと寒かったんでしょうねえ。
天井を見上げる猫って、とってもかわいいんだけど、思わず猫背を伸ばしてしまいたくなります。^^
by popoki (2010-03-31 18:24) 

ねこかど

お久しぶりですっっ!
春なのに寒いですね〜東京も昨日まで冬のようでした。

3人兄弟、相変わらずネタをいっぱい提供してくれていますね。あはは!
↓ミラクルな箱イン、素晴らしすぎです!!
by ねこかど (2010-03-31 18:52) 

sskショー

こんばんは。

今回もマイペースなMONちゃんですね。

アルルちゃんとpopoちゃんは興味津々なのに、かごから顔も出さないMONちゃんがなんだか可愛いです。
by sskショー (2010-03-31 19:10) 

青竹

モンちゃんの背中、気持ち良さそうですね。
サワサワしてみたい。
アルルやポポちゃんに狙われた虫、どうなったのでしょうか。
こんなときは、モンちゃんが相談相手なんですね。
by 青竹 (2010-03-31 19:39) 

hi−ragi

ウカカカと鳴く声かわいい♪
by hi−ragi (2010-03-31 19:45) 

まめのお世話人

(゚∇゚ ;)エッ!?
Monちゃんカゴの中にいたんだぁ!!
ビックリしました。
網目からこっそり様子をうかがってたのかなぁ?
ウカカカの声かわいかったぁ。
アルルちゃんだけでなくポポちゃんも言ってたのかな?
雪積もったんですねぇ。
珍しくこちらもチラッと降ってました。
シカのケーキ、斬新!!
by まめのお世話人 (2010-03-31 20:23) 

LARA

モンさん、長男の貫禄たっぷりですね〜♪「いたの!?」ってびっくりしちゃったwあ〜(-д-`*)せっかくのアルルさんのウカカが志村の早口言葉にかき消されちゃったよ〜(ドリフ最高ですw大仏みたいなの、わかりました?罰当たりなCMってやつw)

by LARA (2010-03-31 21:05) 

ばず母

あはは♪MonMonちゃん、かごの中にいたんですかー!
弟達がハンティングモードなのに、やる気な~しねっ。(笑)
虫さんも寒さで動く気になれないのでしょうか…
それとも視線を感じて固まっちゃってる?
ハンティングした所、見たかったわ~。(笑)
by ばず母 (2010-03-31 21:55) 

はろぉちぐ♪

 明日は4月なのにね~
暖かくなるらしいけど、雨だよ(>_<)

Monちゃん・・・
うちのクレもそうだよー
ジェニは 人の足の上におちりを置いて催促(笑)

むいむいの季節 やだなー。

by はろぉちぐ♪ (2010-03-31 22:40) 

Rae

*みなさまへ*
こんばんはー、皆様。
ちょっと体調が芳しくなくて、ご訪問していても集中力が続かないのでもう寝ます。おやすみなさい。
by Rae (2010-03-31 22:44) 

マロンのとうニャン

Raeさん、お大事に。
桜も咲き始めているのに、冷え込んで困りますね。
虫も家の中が暖かくて逃げ込んできたのでしょうか。
しかし、Monちゃん、かごの中にいるとは思いませんでした。予想外で~す。
by マロンのとうニャン (2010-03-31 23:28) 

marimo

あらら、体調不良ですか・・・お大事に。
とても春とは思えない本格的な雪景色ですね♪
これじゃ体もバグってしまいますよね。
ウカカカ鳴きはアルルさんともう一つ聞えるのは、
Mon兄さんでしょうか?
かごのお部屋の中にいらしたのですね♪
こんなに寒いのに、虫君一体何を間違ったのでしょうか(笑
by marimo (2010-03-31 23:33) 

チャコ&ミニ

分かってない3人大騒動。
虫も入れてフォーリーブスか!? 古(^_^;)
by チャコ&ミニ (2010-04-01 00:58) 

mito_and_tanu

こんばんは。
お大事に。モンちゃん、すっかりお気に入りなんですね。
by mito_and_tanu (2010-04-01 02:26) 

ちびみく

モン兄ちゃんの「よっこいしょ」・・・
貫禄がありますね!! 「なでてんか」がぴったりです(* ̄m ̄)プッ
Raeさんの返事は「なでまんがな兄さん」って感じですかね^m^ププッ
by ちびみく (2010-04-01 03:27) 

Rae

***ご心配していただいてありがとう!!
おはようございます。
早めに寝て、今朝は随分、体調回復しました!!
お返事、本日の夕方頃にさせていただきますね。
では、良い一日を~♪
by Rae (2010-04-01 07:19) 

Rae

★Chocolatさんへ★
なんとも、分かりにくい場所に居たでしょ、Monちゃん。
動くとカゴがギシギシなるので気付きました(笑)
一時、暖かくなったと時に孵化したんでしょうね、虫ー。
もう、そういう時期なのよねー、ヤだわ。でもgokiよりはいいか。
アルルのウカカ、かわいいでしょ。アルルの口が動いてない時に聞こえるウカカはPoPoのウカカです。

★まーちもーちさんへ★
ニャッホー!
家を間違えましたよね、虫は(笑)
避難してきたのに、もっとも危険な家をえらんだかもー(≧▽≦)あの微妙な位置に居たので、虫は命拾いしました。
モンモンタイムなMonMonでした~♪

★qoo2qooさんへ★
ビッグサイズのモフモフデザートです(笑)
目の前にああやって来られると、撫でずにはいられませんよね~~(^^)
この時期に雪景色になるとは思いませんでした。寒かった!!
ウカカカ、ソワソワとし出してちょっとしてから行ったので、首だけで追ってました。ちょっと前までは、上へ下へ、右へ左へでした(^^)
MonMonタイムのMonちゃん、弟たちの騒ぎはどうでもいいみたいです~~(笑)

★まめさんへ★
もっとも、相談してはいけない人に相談したと思われます。答え、出ない!!(爆)
Monちゃん、寛ぎまくってたためか、どうでもよかったみたい(苦笑)

★ayafkさんへ★
Mon忍者、すぐバレまっせ!(爆ーーー!!)
廊下をドスドス、屋根裏をバタバタ、狭い隙間に引っ掛かり、塀の上によじ登れない(爆)

★あつこさんへ★
Monちゃんも起きてる時には、虫に興味を示しますが、スローです、とっても。狙いながら寝たこともありますし(笑)

★bossnekoさんへ★
お尻を向けてアピールする子とそうでもない子と居ますよね。Monちゃんはしょっちゅう、人にお尻を向けますが、PoPoは全然。アルルは10のうち3くらいかな??
アルルの口が動いてない時のウカカ声はポポのウカカです。ポポの鳴き声もかわいいんです~(親馬鹿)
Mon兄さん、とっても味のある面白い子です(笑)

★TAKUMAさんへ★
E-Mobile入らなかったんですね。孤独化してたのですか?(≧ω≦)
寒いところに行くと思って行ってるから寒く感じないのかな、スキー場。

★そらまめさんへ★
ニャッホー!
徐々にあったかくなると思ってるのに、寒いしおまけに雪!!どねんなってんねんやろー。
そうやねん、虫、避難しに来る場所、間違ってるやろ~。 とっても危険な場所に来てるし(笑)

★junbouママさんへ★
ドデーンと、エアーズロックなオチリです。
猫とは思えないスローっぷりですよ。どでーん、です、ドでーーーん!(笑)
アルルが居る場所と、テーブルの落差が結構あるので、一応、ストップをかけてるようです。 でも、ジャンプしてつかまえたそうですよ、いつも。見てるとドキドキ!

★koichanさんへ★
Monちゃんが動いて、カゴかミシミシって言うて気付いたんです、「居てる!?」って(笑)
昼寝の最中で、寛いでるし、眠いし、ハッキリ言って虫なんて「どうでもいい。」状態だったみたいです(笑)
起きてる時に虫を見つけると、彼も一応、ソワソワし、鼻息フンフンさせ、ウカカカ言うんですよ。
山の裾にも桜がありますし、こういう言い方をしたら、色気ないけれど、そこかしこにあります(笑)
横の川沿いは桜並木ですし、家から見えるお宅のお庭にも立派な桜の木が(^^)
by Rae (2010-04-01 18:59) 

Rae

★えるまーるさんへ★
雪が降りました。こんな時期にー!
多分、あの虫さん、そうでしょうね。暖かいときに孵化したは良いけれど、急激に寒くなって…。で、うちに避難しにきたけど、逆に命の危機!!(爆)
虫さん、手の届かないところに居て、命は助かりました。でも…今どこに居るんだ?虫??

★ゆうこさんへ★
多分…なーーーんも思ってなかったと思います(爆)
眠さが買っちゃって、虫騒ぎはどうでもよかったんだと(≧▽≦)
カゴの中に居るとは思わず、笑ってしまった!
だってー、狙わないんだもん、虫。

★kontentenさんへ★
かわいいでしょ~~(笑)
アルルの口が動いてない時に聞こえるウカカカはポポの声です(^^)
アキ姉さんのウカカカ、お待ちしています♪
左膝、大変なことになりましたね。
車も乗れるとのことですが…。あんまり無理しないでくださいね。 それにしても、2~6か月かかるかもしれないんですね(涙)
虫さん、危険な家を選んだものです。命知らず。

★カトリーヌさんへ★
尻尾の付け根を、激しくたたいてもゴシゴシしても、ウットリしてます(爆)
あら(#^。^#)ミュウちゃんも*を近づけてくるんですね♡ ミュウちゃんは寝る時に~(^^) 近づけてくる時期というか、タイミング、ありますよね(笑) うちは、朝ご飯を食べた後とか、カウンターに座って食事をとってると寄ってきて*を披露してくれます。食事中に、どうもありがとう。
虫も、危険な家を選びましたけれど、命の危機を感じてかちゃんと届かないところに逃げてます。知恵のある虫ですね(笑)
Monちゃんが動いて、カゴがミシミシ言ってブチョー室で仕事中だと言うことに気付きビックリ!!でした。

★ねこ大臣さんへ★
うちの長男は、なんとものーーんびりです。
のんびり平和なんだけれど、案外、プライドが高いんですよ(笑)

★popokiさんへ★
まさかの逆戻りです。ものすごーく逆戻り。
私のお知り合いも、冬場だけ南国で過ごしたいと言ってる人が居ます。分からないでもないなー。
猫ってあんなに猫背なのに、肩こりしないんですよね、不思議(笑)猫背なのに、キリリとしてるように見えるし~。

★ねこかどさんへ★
お久しぶりです(^^)
暖かくなってきたなって思ったら、真冬みたいになりましたよね。
どうなってるんだかー。
なんだかんだとやらかしてくれます、3兄弟(^^;)猫と生活できてよかった!!
箱はいかなる大きさでも入ってみるようです(笑)

★sskショーさんへ★
こんばんはー!
マイペースでの~~んびりです♪
アルルとポポの騒ぎは知ってた?と思うんですけれど、眠いのが勝っちゃったみたいです。

★青竹さんへ★
Monちゃんの毛、フワフワだけれど、ちょっと硬めです(^^) アルルのは、フワフワホワホワ柔らかで、極上の手触りですよ♪
あの虫、命拾いしました。命拾いしたのはしたのだけれど、今、あの虫は…どこ??

★hi−ragiさんへ★
猫のウカカカを初めて聞いた時は、驚きました!
面白い鳴き方ですよね(^^)
by Rae (2010-04-01 19:17) 

Rae

★まめのお世話人さんへ★
まさかのカゴINでしたー(笑)
網目から見てたかもしれませんね(^^) 
はい~、ポポもウカカカと言ってました。アルルの口が動いてない時のウカカカはポポの声です。
雪がこんな時期に積もるとは思わず…寒かったです!!
鹿ケーキ、美味しかったですよ(^^)
奈良にしかないみたいですけれど。

★LARAさんへ★
Monちゃん、カゴの中で動いてミシミシっていって気付きました、カゴの中に居るって(笑)
志村の早口言葉にウカカが~(笑)
罰当たりなCM、見れなかったの、残念~。
昨日はたっぷりでおもしろかったねー。 ゆるーい感じの人形が懐かしくてツボでした。ほら、戦争コントとかで、大砲でドカーンてなった時に、数秒後放り投げられる、アバウトな人形とか。

★ばず母さんへ★
Monちゃん、居ました(笑)
眠さが勝って、むしさんはどうでもよかったみたいです(苦笑)ほんとに…猫??
あの虫さんは、アルルとポポの魔の手から逃げることが出来ました。けれど、彼のその後の消息が分かりません(笑)

★はろぉちぐ♪さんへ★
ぬる~~い気候でしたね、今日。
湿気でむわーん。
でも、カレンダーがはろぉちぐ♪さんのニャンズちゃんたちだったからウキウキ!
クレちゃんも顔の前に*を!?(笑)
ジェニちゃんも催促するんですか~。
オチリを人の方に向けたり、チッポゴシゴシ催促をする子としない子と居ますよね。
虫の季節、やってきましたねー(T_T)

★マロンのとうニャンさんへ★
ご心配していただきありがとうございます。
気温や天気もコロコロ変わって、体かついていきません(苦笑)
Monちゃん、私も予想外でしたー。あんなところに居るなんて(笑)虫も逃げ込んだ先の家に、ハンターが3匹(いや、2匹??)居てビックリしたでしょうね(笑)

★marimoさんへ★
ご心配おかけしました(^^;)
なんだか天気の変化が激しいから身体が付いていってません…(T_T)
もうひとつ聞こえるウカカカ声はポポの声です。アルルと一緒にポポも撮影したかったんだけれど、どうしても一緒のフレームに入らなかったんです(すまぬ、ポポ。)
孵化するタイミングも、寒さから避難??してくる家も間違えましたよね、虫(笑)

★チャコ&ミニさんへ★
小さな虫一匹に、大きな猫が右往左往(笑)
なのに長男は寝たまんま~(爆)
虫は命拾いしたんだけれど、どこ行ったのか分かりません~~(≧▽≦)

★mito_and_tanuさんへ★
こんばんは!
ご心配おかけしました(^^;)
Monちゃんのお気に入り昼寝スポットの一つです、あのブチョー室(^^)

★ちびみくさんへ★
Monちゃんの関西弁、かな~~りしっくりくるでしょ。
彼は絶対、関西弁でしゃべりかけていると思います(笑)
ワタクシのお返事は、「えぇ。撫でて差し上げますわよ、Monさん。オホホホ」です(爆)←絶対違う
by Rae (2010-04-01 19:35) 

タッジーマッジー

うちも朝ごはんの後、遊んで欲しくて、待機&追っかけされます(^_^;)
今携帯からなので動画みれませんが、
ウカカ聞いたことないのでまた来ます(`∇´ゞ
by タッジーマッジー (2010-04-02 07:28) 

Rae

★タッジーマッジーさんへ★
一日の行動で、日課になってるようなことってありますよね~。
ウカカカ、いかがでした? アルルの口が動いてない時のウカカはポポのウカカです(^^)
by Rae (2010-04-02 19:35) 

zenjimaru

3月の末に雪とは今年の寒さは何でしょうか
そうでなくても京都の冬は寒そうで・・・・
高いところが好きなアルルちゃんやMonちゃんの気持ちが
分かるような気がしますよ^^
by zenjimaru (2010-04-06 16:39) 

Rae

★zenjimaruさんへ★
この冬は、ほとんど積雪もなく、ニャンズをベランダにだすほどでもなかったんですけれど、3月も末になり、桜もつぼみをつけているような頃になって雪。
4月に入り、桜が開花しても寒いときは、どこまでさかのぼってるの!?ってくらい寒いですよね…。
by Rae (2010-04-09 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。