SSブログ

自分好みにリフォームしよう! と 鹿を切り分ける。 [箱活動]

                                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホ.JPG

このところ本当に寒い日が続きますね。


雪.JPG

昨日なんて、あさってから4月だというのに、

雪.JPG

雪が降ってました。
奥になんとなく、桜が写ってるの、ご覧いただけます?? 
桜が咲いてるのに雪。変なの!



今日は全国的に晴れ!だとか♪

ルンルンポポ.JPG

よかったね、PoPo!!
(3兄弟で一番の薄着だから…彼(笑) 昨日も、寒そうに小さく小さくなってました。)



昨日の記事で書いた、奈良限定の鹿のケーキ

鹿.JPG

昨夜、食べました。

お味は、お察しの通り、ベイクドチーズケーキです。
甘さの中に、レモンの爽やかな風味とすっぱさがありました。
鹿の風味は一切ございません(当たり前)


「鹿、食べるやろ?」
「鹿、切れる??」
「うまいこと、鹿、切れへんわー、グッチャグチャや…」
「切る前に、包丁、ちょっと温めといたら、綺麗に切れるねん。
あぁ、もう、鹿の顔、分かれへん。」

残酷.JPG

話だけ聞いてると、まさかケーキを切ってるとは、思いにくい?(笑)


***

頭にしわ.JPG

毎日見ている私でさえも、デカさに拍車がかかってきたと思う、今日この頃…。
でも、病院に行くと、体重は変わりなく7.2キロ。


尻尾はあふれる.JPG

一部、入りきらなくったって、ご機嫌、ご機嫌。
彼にとって、「箱に入れた!」というのは、前足だけでもいいのです(笑)


だけれど、

ここには隙間があるのにな。.JPG

たまには、ゆったりスペースで寛ぎたくなったのかな?


拡大工事中.JPG

箱を掘って、改築~~!(≧▽≦)


土曜日に、Monちゃんのチッコ検査に行ってきました。(Monちゃんは留守番。チッコだけ出動。)
結果は、ストラバイトも出ていなくて、pHは7(まぁ、正常値)
白血球はまだちょっとあるものの心配ないそうです。
しばらくは、1ヶ月に1回程度の検診をしたほうが、安心みたい。

前のおチッコ、採ってすぐに持っていかなかったのも、いけなかったのかも。
長時間放置してると、数値に誤差が出来るというコメントもいただきましたし、
もしかしたら、そうなのかもって思いました。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

里親募集!

1.溺愛猫的女人さんのところで、桜姫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちらからどうぞ。


2.「たまの玉手箱」のちかさんの里親募集
ビターくん・ちかさん.jpg
(↑クリックしてね)

nice!(58)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 33

ギルバート明子

チーズケーキ、大好きなのよ♪
もちろん、アルル君も召し上がったわよね?
(タバサより)

by ギルバート明子 (2010-03-30 08:41) 

ぴーすけ君

雪がぁ~~~(◎ー◎;)
東京もミゾレが降ったらしいけど
その時間だけ、どっかのビルの中にいて知らなかった。
見たかったな~この時期のミゾレ。
by ぴーすけ君 (2010-03-30 09:41) 

みゃお~

Monちゃん、正常値になってきて良かったね~(^^)

なんか・・・Popo君、大きいんですけど・・写真の
アングルのせい?

by みゃお~ (2010-03-30 10:16) 

ねこ大臣

鹿味・・・ちょっと、想像してしまいました。ネコ缶であったら、売れるかも?
by ねこ大臣 (2010-03-30 10:25) 

しげ

頭いい^^
工夫するなんて・・・
弟子に・・・なろうかなぁ^^;
by しげ (2010-03-30 10:25) 

Chocolat

こっちも雪でした!!(比較的ご近所ですものね♪)
なんだか桜の花がかわいそうになっちゃいますよね~。
Monちゃんのちっこ、今回の結果はなかなかのもので☆
とりあえずストルバイトが見つからなかったのはよかったですね~。
1ヵ月後の検査でも、問題ありませんように!!

by Chocolat (2010-03-30 10:36) 

bossneko

鹿の味のチーズケーキ、ロシアンルーレットでやってみたいかもです(笑)鹿は野生の物を1度食べたことがありますが、独特の香りがきつくてダメでした(-ω-;)

Monさん寒そうなお顔に見えます。モフモフでも昨日は寒かったのでしょうか。早く暖かくなって欲しいですね。

体が入るか入らないかの瀬戸際の箱が猫様心をくすぐるようですね^^
検査の結果、正常値で何よりです❤次回も問題ありませんように!
by bossneko (2010-03-30 11:21) 

ayafk

MONちゃんのチッコ正常に近づいてきて良かったですね♪
ずっとMONちゃんだけ特別な治療食を食べ続けてるんですか?
みんなで一緒に予防食を食べられるようになるといいですね☆
by ayafk (2010-03-30 11:31) 

まーちもーち

にゃっほ。
そうそう!!もうすぐ4月なのに雪なんてビックリしましたー。今日もいい天気だけど寒い!!
Monちゃんは相変わらずの箱活動ですねー。
しかもかなりミッチリと^^;
改築が成功しますように(笑)
チッコ。。。良くなってきたんですねー。
安心しましたー。
by まーちもーち (2010-03-30 11:52) 

ろき

そうそう家の方も雪降りました!
桜とのコラボは見れてないですけど・・・
寒かったので桜の見ごろが週末になりそうですね。
PoPoさんも少し寒そうですよねー薄着です。
ただ、家ではそれがデフォルトなので寒い中でも
平気っぽいですよ。
Monさんの箱活動とても良いです。
箱を掘って改築できるのかなぁー?
by ろき (2010-03-30 12:08) 

青竹

本当に真冬のような寒さですね。
なんだか今年もおかしな天候になりそうな予感。
モンちゃんは箱の拡張工事ですか。
だいぶ治ってきたようなので、良かったです。
ポポちゃん、ずいぶん成長したような。
アルルはお澄まししているのでしょうか。
by 青竹 (2010-03-30 12:13) 

qoo2qoo

桜が咲いているのに”雪”ですか!不思議な光景ですね!
桜さん寒そうで可哀そうですね><;コチラの今日は曇りです。
あ!エジプトのモフスーツさんには寒いですよね!!
エジプトは砂漠でいつも暑いイメージがあって・・・(笑
今日はアルルちゃんの表情の変化が可愛いかったです(≧ω≦)b
Monちゃんは今日も箱活動頑張ってますね!”しわ”(≧∇≦)ノ彡バンバン
あと、Monちゃんのチッコ検査良くなっているようで安心しました♪
by qoo2qoo (2010-03-30 14:42) 

そらまめ

にゃっほっ♪
あのシカ食べちゃったん・・・?(泣)
南無でございます。
今日はこっちも晴れて暖かかったよ~。
ようやく春らしかったけど・・・
京都は昨日雪やってんね。
びっくり。
でも桜に雪も風流やわぁ・・・
by そらまめ (2010-03-30 17:55) 

まめ

週末天気悪そうなので、PoPoちゃん、寒いかな?
風邪引かないように~
by まめ (2010-03-30 19:40) 

chariko

雪っ!?
それはさむうございましたでしょうねぇ。。
一番の薄着(←確かに)のPoPoちゃんもね。
タイトルを見て、鹿をどうするのかと思いましたよー。
ケーキだったのかぁ。
私知らないかったりするのですけれど、有名なの??
ケーキって、絶対うまく切れないと私も思います。
どうしてもぼろぼろになるよね。。
Monちゃん、おちっこ数値戻ってきてよかったねー^^
by chariko (2010-03-30 20:08) 

きいちゃん

monちゃん、だいぶ良くなっているようで、良かったです~~☆
箱の大改造は・・・・(><)
by きいちゃん (2010-03-30 20:18) 

koichan

Mon兄さん落ち着いてるみたいですね~
箱もどんなふうに改造いたんでしょ?どこまでも箱狂いなMon兄さん、かわいいなぁ~

雪の中の桜・・・桜もかわいそうに
こんなの初めてじゃないですか・・・

ケーキうちはパン切り包丁で切るものと・・・
シカがつぶれて残念です~
by koichan (2010-03-30 20:44) 

sskショー

こんばんは。

寒いですね。こちらも雪降りました。

MONちゃんの数値がよくなったみたいでよかったですね。
箱の改造、うまくできたかな。
by sskショー (2010-03-30 20:56) 

和

雪が降ってる。。。(゜o゜)
桜もブルブルしてますね。
ポポちゃん、毛が短いから
ふたりよりやっぱり寒いかな^^
Monちゃん、検査結果良好おめでとう(^ワ^*)/

ビター君、とっても可愛いですね☆
幸運の鍵シッポの持ち主だから
きっと幸せになれるよ♪
by (2010-03-30 21:30) 

kontenten

猫さんのCの石、人間の糖尿と同じように、巧く付き合わないといけないようですね^^;アセアセ
カナ嬢も猫下部尿路疾患持ちですので、気を付けねば・・・(><)
お互いに気を付けてあげましょうね(^^)。
 今日、MRI検査をしてきました。
MRI、私もわかりませんが、断層写真の一種のようです^^;アセアセ
骨も筋も写る断層写真みたいでした。
・・・今夜、うし柄が何か申し上げると思います。
by kontenten (2010-03-30 21:36) 

チャコ&ミニ

印鑑をなくして落ちこんでいます。
印鑑ニャどいらないニャンズがうらやましいニャ。
by チャコ&ミニ (2010-03-30 22:06) 

LARA

モンちゃん調子よくなってきたみたいですね(*´∀`*)よかったよかった〜♪このままどんどんよくなっていきますように!!
箱ハウス、匠に頼んでビフォーアフターしてもらいたいですね〜w明日のドリフ、すんごい罰あたりなCMしてたの見ました??w絶対みるぞー(=゚ω゚)ノ
by LARA (2010-03-30 22:35) 

はろぉちぐ♪

 チーズケーキ私も大好き♪
せんとくんと違って 鹿の絵が可愛いですよね♪(笑)
量り売りはなやんで ふんわりホールの方を買ったよ。
西大寺の駅にあんなに甘いものそろえたら 行くたびに買っちゃうよね~。

 ちっこ検査 お疲れ様でした。
ph7.0・・・もうちょっとですね。
そうそう ちっこは数時間以内に調べてもらわないとなのでタイミングがね~。冷蔵庫に入れててもやっぱり時間が経つと正確には見れませんものね。


 
by はろぉちぐ♪ (2010-03-30 22:41) 

marimo

チッコ検査お疲れさまでした。
やはり・・・朝の一番搾りが宜しいのでしょうね。
何でも時間が経つと酸化しますから、正確なデータはでないでしょうね。
でもそんな中で、今回の数値ならばOKなのでは
ないでしょうか?(^^
尿路結石で緊急オペをした、同僚のうちのサクラ君もようやくオムツ生活が終わり、
オムツですれてハゲハゲになった部分にようやく5ミリくらい毛が生えてきたそうです。
サクラ君のように重症化しないためにも、
定期検診と日頃のご飯の管理は大切なんだなぁと思いました。
by marimo (2010-03-30 23:33) 

ばず母

鹿さん、ぐちゃぐちゃになっちゃいましたかぁ。(笑)
でも腹に収めてしまえば関係ないかな?

箱の空きスペースにMonMonちゃんのシッポを入れてあげたい…
と思ったのは私だけでしょうか?(笑)
リフォームしてどんなお箱になったのかな?
おちっこ、だいぶ良くなったようで良かったですね~♪


by ばず母 (2010-03-31 00:03) 

やっぴぃ

一枚目のアルルちゃん・・・真剣な表情に笑っちゃいました(^^;
ごめんねぇ~。
モンちゃんは、7キロ超えですかぁ~。
大きいですよねぇ~、我が家に遊びに来る人は
皆さん、ぽこを見て「でかっ!」と言います(TT)
子猫の頃が懐かしい・・・
by やっぴぃ (2010-03-31 00:14) 

ちか

おはよ~Raeさんほんまに昨日ありがとーーーー助かったわ。まじで漢字間違い。
お友達もあの漢字で書いてたからすっかりそのまんまにしてた。訂正しておいたよ~
あーでも私は片付けっていってもたくさんありすぎて全部スッキリできなかったけどね(笑)

昨日も寒かったね~そっちはもっと寒そうだ。
ポポちゃんもうちのキジトラたちもやっぱり毛が薄いから寒いよねー。
昨日の鹿の絵のケーキ、ほんとー会話だけ聞いてたら怖い怖い。
Monちゃん体重増えてなかったんだね~そしてストルバイトの結果もよかったから安心したね。
やっぱり長時間は数値替わるんだー

by ちか (2010-03-31 04:56) 

番長

7.2キロはやっぱ大きいですよね(^^)
Ph正常値でなによりです。後、1.5倍の
大きな箱はないですか?窮屈そうです。
by 番長 (2010-03-31 09:40) 

あつこ

ぷぷぷ、その会話、隣近所に聞こえてたら怖いな~
「鹿て!?どっから鹿捕まええきはったんやろ~」ってことになるかも(笑)

by あつこ (2010-03-31 13:00) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
「タバサちゃんも好きなん?ボクも好きやー♪ええカホリするよなぁ。せやのにな、せやのになっ、Raeったら一口もくれへんねん!!ケチにも程があるよなぁ(涙) 『ニオイだけで我慢しとき』なんて言うねんで。そんな、せっしょうな…  By.Arles」
心を鬼にして、一口たりとも上げませんでした(^^;)
すごーくアピールしてきたんですけれどね、胸が痛かった…。

★ぴーすけ君さんへ★
そちらはミゾレだったんですね(寒)
ぼたん雪がコチラは降っていて、雪が積もってしまったー!
明日から4月なのに、寒いよぉ(汗)

★みゃお~さんへ★
一段落ついた感じでホッとしています。
頻尿なんかの症状も、ぜんぜん出ていないし、今も私の足元でぐっすり寝ていますよ(^^)
PoPo、大きくなりましたけれど、兄たち二人よりは小さいです~。3兄弟の大きさ比べでは、そうなっちゃうけれど、明らかに大きくなりました♪ルン

★ねこ大臣さんへ★
ベニソン(赤鹿肉)の猫缶があったと思います、確か。
ウーちゃんにいかがですか?(^^)

★しげさんへ★
それがですね、あのあと見に行ったら、爪あとが少しあるだけで、リフォームされてませんでしたー(笑)残念~!

★Chocolatさんへ★
そちらも雪だったんですね。
相方が言ってましたけれど、奈良も雪だったそうです。
結構、広範囲で雪だったみたいですね。
MonMonのチッコ騒動も、一段落です。検診はあれども、もうほぼ普段どおり~(^^)
色々と、ご心配おかけいたしました。

★bossnekoさんへ★
鹿風味のロシアンルーレット!?!?こ、怖い(笑)
山の方へ行くと、鹿、熊、猪を食べさせてくれたりしますよね。私は猪は食べたことがありますが、他はないです。
相方は鹿と熊も食べたことがありますが、同じく、独特の風味だったみたいです。田舎の方のご好意で料理してくださったらしくて、無下に断ることも出来ず大変だったみたい。その日の夜、蕁麻疹が出て熱が出て、戻して、下して大変でした。
このところの冷え込みは長毛兄弟も堪えたみたいで、私が毛布に包まっていると、アルルは入ってきます。MonMonは真冬でも布団には入りませんので、上に乗る程度ですが(^^)
ほんと、明日から4月ですし、いい加減暖かくなってほしいですね。
キッツキツは猫心をとってもくすぐるみたいですね~(笑)
キツキツの箱に入れたら、今度は蓋を閉めるってことをしたら、非常に喜びます(爆)
Monちゃんのチッコの検査、ご心配いただいてありがとうごさいます♪

★ayafkさんへ★
一時、自分だけ療法食だということに拗ねてしまって、3ニャンともMonちゃんと一緒の療法食にしましたけれど、ご機嫌回復! 今週明けくらいから、目の届くときにはMonちゃんだけ療法食にしています。今のところ、ご機嫌よく食べてくれていますよ♪

★まーちもーちさんへ★
ニャッホー!!
明日から4月なのに、ほんと寒いですよね。
今日の午前中に買出しに行ったけれど、やっぱりまだちょっと寒いしー。
Monちゃん、改築しはじめたかと思ったら全然変わってないんですよ(苦笑) どんな風に変わったか、お伝えしたかったのに残念です。
チッコ、だいぶ安定してます!ホッとしましたよ。
ご心配、ありがとうございます。

★ろきさんへ★
そちらも雪が降ったんですねー。
いつまで経っても寒いわー! 暖かくなったときに、毛布とか片付けようと思ってたけれど出したままにしててよかった♪ PoPoは薄着なので暖かくなるまでは、寒くてかわいそうですが、夏場は天下かもしれません。モンアル兄弟は暑くてグッタリでしょうから。
Monちゃんのリフォーム、ちょっとだけの爪あとがいっただけです(汗)

★青竹さんへ★
真冬に逆戻りのような感じですよね。
明日から4月なのに!!
Monちゃんによる箱のリフォームは、結局未完成です(笑)
Monちゃんのチッコの状態も、安定してきて本当によかったです。ご心配ありがとうございます。
アルルはね、カメラが嫌でちょっとカタマリ気味なんですよ(笑)
PoPoは、我が家に来たころよりはかなり大きくなりました♪♪

★qoo2qooさんへ★
変な感じでしたよ、雪が降って、積もってるのに桜も咲いてる! そちらは昨日、曇りだったんですね。
エジプトのモフスーツは寒くてヌクヌクアイテムから離れられない日々が続いています(笑) 今も、リンゴベッドの中で小さく小さくなって寝ています。そうよね、エジプトの暑いところ対応の子だもん、夏は強いだろうけどねー。
アルルはね、カメラが嫌だったんですよね~(苦笑)
Monちゃん…、頭のあんなとこにシワが出来るの!(爆)
肉・・・よね(笑)
Monちゃんのチッコ、心配してくれてありがとう!!ようやく落ち着いてホッとしています。

★そらまめさんへ★
南無でございますー(笑)
食べちゃったー!美味しかったよ♪
そちらは暖かかったんや~(^^)
こっちは今日もまだちょっと寒いよ。これから徐々に天気が悪くなるみたいだし(^^;)
観光客もボチボチ増えてきたわー

★まめさんへ★
PoPo、洋服が着れたら寒いのもましだと思うんだけど、相も変わらず、オカマちゃんみたいな動きになっちゃうんです(苦笑)
by Rae (2010-03-31 13:09) 

カトリーヌ

そっちは雪が降ったんですね~{{{{(+_+)}}}}
桜と雪って...(゚ー゚;Aアセアセ ヘンな気候ですね!!
まるで鹿をさばいているような会話ですね(笑)
想像するとコワイですネ(/ω\)顔ぐちゃぐちゃとか...^^
モロゾフのチーズケーキ、私は好きです(♥^-゜)
Monちゃんはホントに箱狂ですネ(≧ω≦)
ニャン全般に箱は入りたくなるものなのでしょうけど...
うちも先日入っていました。それもラスクの入った箱に!!
割れるっつーの もぉ("э")boo
チッコ検査、結果がよくてよかったですね^^
引き続きお大事になさってください☆
by カトリーヌ (2010-03-31 13:33) 

Rae

★charikoさんへ★
雪でしたーーー!ビックリしましたよ。
積もっちゃったし。
薄着のPoPoは暖かくなるまで大変でしょうけれど、夏場は誰よりも元気かも!あ・・・いまも、もう十分、元気かー(笑)
あのケーキ、有名かどうかは分かりません。
たまたま見かけたんです。 モロゾフのケーキ売り場にあったんですけれど、奈良限定みたいです。鹿ですから(苦笑)
東京だと、新タワー(名前、忘れた!)の絵とかあったりして(笑)
昔ね、飲食店に勤めてたころ、ベイクドチーズケーキとかを切るときに包丁を少し温めて切ってたんですよ。そしたらワリと綺麗に切れます。
Monちゃんのおチッコ、心配してくださってありがとう!!

★きいちゃんさんへ★
Monちゃんのチッコ、ご心配いただいてありがとうございます。だいぶ落ち着いてきてホッとしています。
箱のリフォーム…全然出来ていないんです(ガッカリ)

★koichanさんへ★
箱狂Mon兄さん、途中から箱を労わる気持ちが沸いてきたのか、リフォームをやめてしまって、爪あとが少しいってるだけなんです(^^;)
暖かくなってきたころに、少し寒くなるのはあるけれど、こんなに、寒くなるのは初めてかもしれません。桜もビックリしているかも。
鹿、惨殺でした。いいのか、神の使いを!?(笑)
ただ、大変美味で御座いました(^^)

★sskショーさんへ★
こんにちはー!
そちらも雪が降ったんですね。
もう4月だというのに、いつまでも寒いですよね。
Monちゃんのこともご心配ありがとうございます。
箱のリフォーム、途中でやめちゃったんです(苦笑)

★和さんへ★
桜が咲き始めてるころなのに、雪が積もるほど降るなんてー!寒いです。 PoPoはやっぱり、兄達より寒さに弱いみたいです。すぐくっついてきます(笑)
Monちゃんのシッコもご心配してくださってありがとうございます。
ビター君、かわいいでしょ~~♪ 物怖じしない性格の子ですし、すぐ慣れてくれると思います。早く、おうちが決まるといいなぁ。

★kontentensさんへ★
MonちゃんのCの石、これから長期にわたって定期的に検査していく所存で御座います。悪化したら大変、大変!!
カナ姉さんも、お大事に。ほんとお互いに気をつけてあげますよね♪
MRI検査のお話、怖かったー!おばちゃん、そんなところで写真、撮ってたらアッカーーーン!!ねぇ、kontentenさん。
数ヶ月、大変でしょうけれど頑張ってくださいね。

★チャコ&ミニさんへ★
ありました??ご印鑑…。
凹みますよね。あのリフォーム後の片付けのときに、どこかにまぎれてしまったとか…。最近、お使いになったのはいつか覚えておられますか??? 見つかりますように。見つかるまで、気持ちが落ち着かないもんね(T_T)
猫の印鑑は、鼻キッスかな?あれが済めば、お互い仲良しだものね。仲良しの「印」~~。 

★LARAさんへ★
Monちゃん、あとはチッコのpHの問題ですけれど、人間でも多少なり上下があるから、あまり心配はしていません。油断もしてないけれど(^^)
心配してくださってありがと~♪
今日ですね、ドリフ。
楽しみ、楽しみ~~♪ルンル~ン!

★はろぉちぐ♪さんへ★
チーズケーキ、アッサリしてて美味しいですよね。
でも、私の好みは生クリームがたっぷりのケーキです(笑)
せんとくんがあのチーズケーキに描かれてたとしたら、買わなかったと思います(爆) 実は、帰りの特急の中で、そういう話になったんですよね。「あの鹿やからかわいいけど、せんとくんやったら気持ち悪いな。」って。せんとくんの皮膚、ちょっとオレンジっぽいし、あのケーキの焼き色みたいだからリアルだっていう話にもなりました(爆)
ふんわりホール、悩んだんですよー!おいしそうだったんですもん~~~。 あとね、シュークリームにイチゴが一粒乗ってる新商品も出てて、それにも悩まされちゃった。結局、ノーマルの量り売りのやつにしました(笑)
西大寺駅のお店、他にも抹茶のロールケーキとかたい焼きとかのお店がありましたよ。
Monちゃんのチッコのこと、ご心配いただいてありがとうございました。まだpHはアルカリよりですけれども、だいぶ安定してきてホッとしています。
前に引っかかったチッコ検査は、採取してから7時間ほど経過してましたし、劣化してたのかも。
採ったらなるだけ早く!!を心がけるようにしました。

★marimoさんへ★
朝の一番絞りって(爆笑)
朝の一番絞りがいいかどうかは、私にはちょっと分からないんだけれど、採取したらすぐに持っていったほうがいいみたいですよ。品質が下がるから、検査の精密さも下がるみたい。 今回は、採取して1時間もしないうちに持っていったので、かなり正確!です♪
サクラさんの状態も、随分よくなってきたんですねー!
こういうお話を耳にすると、嬉しくてたまりません。ハゲになっちゃった部分も、しばらくしたら生えそろうだろうし♪
定期検査はMonちゃんの場合、大事だと思います。しばらくは約月一回の検診になりそうですが、安心には変えられません(^^)

★ばず母さんへ★
もう、口に放り込んだ時点で、一緒ですね(爆)
しかし、あのつぶらな瞳の鹿さんの顔が分からなくなっていくときは、胸が痛かった(笑)
押し込むということをされると、ちょっと嬉しそうな顔をしますので(M!?)、尻尾を空きスペースに入れると喜ぶかもです(笑)
リフォームは結局、途中でやめちゃって、爪あとしかいってないんですよ(^^;)
チッコのこと、ご心配いただいてありがとうございます♪

★やっぴぃさんへ★
珍しくカメラ目線のアルル…。実は、かなりの望遠で撮ってます(笑)カメラ、嫌いですから(^^;)
Monちゃんは7.2キロをキープしてます。あともうちょっと大きく成長してほしいんだけれど、ここぐらいで成長が止まりそうです。
ぽこちゃんも大きいよね~♪(#^。^#)

★ちかさんへ★
こんちはー!
いやいや、とんでもない(^^;) 確か、そうだったんじゃないかなーって(^^;)
物って知らないうちにどんどん増えるよね。うちの増えるものといえば段ボール箱!うかつにほかせない(笑)
キララちゃんとか、元々寒がりだし、暖かくなってきたと思った矢先の真冬の気候は堪えたんじゃない??うちのポポもやたらと人に引っ付きに来るよ(笑)
鹿を捌いてるかのようなあのセリフ、落ち着いて考えたらちょっと怖いかもね(≧▽≦)
Monちゃんのチッコのことも心配してくれてありがとう!
チッコは採ったらなるべくすぐに病院で検査してもらったほうがいいみたい。劣化したり酸化したりするみたいだから、誤差が生じることもあるようよ。

★番長さんへ★
そうですねー、ノルの中ならワリと大きいほうかも。メインクーンやラグドールの男の子なら、大きい子だと8~10kgになるって聴いたこともあるので、その子たちの中なら普通サイズかもね(笑)
チッコのこともご心配いただいてありがとうございます♪
箱は、少々キツメのほうが好みだそうです(≧▽≦)猫心は複雑~~!

★あつこさんへ★
ほんまほんま!(笑)
ここは京都やし、「どっかの山奥行って、狩って来はったんかな?」ってことになるかもしれんけれど(ならへんって! 爆)、奈良やったら、「公園でし止めてきた!?」って言われたら…こわい、こわーい!!
by Rae (2010-03-31 13:52) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
雪が降ったんですよ、もうサクラも咲き始めてるというこんな時期に!!寒いったらありゃしない~~!
朝、買出しに出たらまだ少し寒かったけれど、それでもサクラの開花は進んでいて、だいぶ花が咲いていました。週末辺りが見ごろなのかな???来週前半かな??
「あの夫婦、家で何してはんねんやろ?」って疑われそうですよね、「鹿、うまいこと切れる??」って(汗)
ミュウちゃん、ラスクの入った箱に!?(笑)食べやすいように割って置いてあげようという心遣いだったのかも(爆)
チッコのこと、心配してくださってありがとうございます。
だいぶ安定してきてホッとしてます。悪化しないように気をつけなきゃ!!
by Rae (2010-03-31 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。