SSブログ

ポカポカ陽気の春 [MonMon&Arles&PoPo]

                                              にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

日向ぼっこ.JPG

昨日は気持ちいいくらい晴れましたね~。
風がちょっと強かったけれど…(^^;)
今日は怖いくらいの黄砂が飛んでますよね。景色が黄色いー。


いいお天気.JPG

昨日の晴れのお日様をフルに利用し、
我が家で唯一、猫らしい行動をとっているポポちゃん♪
(モンアル兄弟はなかなか日向ぼっこしません。)

モフが、フッカフカ~(#^-^#)



さて。
昨日食材を買いに、大原まで車で出かけたんですが、
我が家の駐車場近辺の様子です。

桜~.JPG

桜が、咲いてました~。
何故かこの桜だけこんな状態。他の桜並木はまだ蕾。

買出しの帰りに、大原から花背へ行き、鞍馬を通って帰ってきたんですけれど、大変だったー。
ちょっと、今日は例のイベントのために急ぐので、時間があるときにお話します。
でも、話だけで通じるかしら…。それに、引っ張るほどの話じゃないのよねー。


春の訪れはこんなところにも。

ぼんやりアルル.JPG

どこから入ってきたの!?テントウムシさん!?!?


そんなところに居たら、アブナ…イ…


あ゛っっっ!!!!

パクリ!.JPG

あーーーー…ほら、言わんこっちゃないー!
※アルル、食べてそうだけど仕留めてないんですよねー。




春眠暁を覚えず。

どでーん.JPG

…って、そこでそんなことにならなくっても(^^;)


封鎖.JPG

作業が進みませんがな。
まったく。



Monちゃんはドリフのほかにもこの番組がお好みみたい♪

レッドカーペット.JPG

基本的に、私と同じく、“お笑い”が好きみたい~~(≧ω≦)


*オマケ*
いつぞやのアルルとポポのネコタワー争奪戦、その後。
ポポが嬉しくて、ウキウキしてる写真をフォトムービーにしてみました。


(音が出ます)



***

今日のイベント、フランコフォニーでの持ち合う料理は、ベトナムのサンドイッチバインミーにしました。
もう出来上がって冷蔵庫で出番を待っています。
朝ごはんに少し試食したけれど、なかなか美味しかった(自分で言うか!)
popokiさん、ヒント、ありがとー!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



里親募集!

溺愛猫的女人さんのところで、猫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちらからどうぞ。

nice!(54)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 35

まめ

今日は本当に世界が黄色いです、困ったものです。
PoPoちゃんのうきうきさ、見てて楽しいですねぇ。
# 大原でも売ってるんですね、土筆。
# 採取すればタダなんだけどなぁ。<ケチ?
by まめ (2010-03-21 10:52) 

qoo2qoo

天気は良いけど風が強いですよね!黄砂こちらもです。
ポポちゃんいつもの場所でお日様チャージ中ですね!
あ!桜が咲いてますね(〃▽〃)買出しお疲れ様でした。
あとテントウムシと猫いいですね!見かけたら撮りたいです。
Monちゃんは今日もMonMonタイムが流れてますね(●^o^●)
動画のポポちゃん可愛いですね!しっぽくるりんですね♪
イベント楽しんでくださいね!自分も試食したい(≧ω≦)b
by qoo2qoo (2010-03-21 11:15) 

まめのお世話人

ポポちゃん日向ぼっこ中だったんですね。
背中触ったらホカホカ気持ちが良さそう。
Monちゃんアルルちゃんはあまり日向ぼっこしないんだぁ。
アルルちゃんてんとう虫を食べちゃったかと思ってビックリしたよ。
イベント楽しんできてくださいね(o^∇^o)ノ
by まめのお世話人 (2010-03-21 11:37) 

あきこ

またまた一気の訪問になっちゃいました。
ポーッとしていて、オドオドしているMON兄さん可愛いですね。
PoPoちゃんはお出掛け出来たのかな?
アルルちゃんはテレビに近過ぎ、お目目悪くなっちゃいます~。
MON兄さん早く良くなるといいですね。
我が家では今のチィで5匹目ですが結石は一度も無かったので幸運でした。
看病大変だと思います、頑張ってくださいね。
京都はもう桜なんですね。末にはあちらこちらで満開ですね。
4月に行く時まで、満開のままで咲いていて欲しいです~。
by あきこ (2010-03-21 11:37) 

ぴーすけ君

Monちゃんは「ドリフ」が好きなのね(笑)
私もすきよん♪
by ぴーすけ君 (2010-03-21 11:39) 

青竹

ポポちゃんが幸せを呼ぶ招き猫してますね。
頂点を極めてご機嫌なのでしょう。
アルルは天道虫をどうしちゃったんでしょうか。
モンちゃんはテレビが大好き、お笑いで本当に
笑っているかもしれません。
Raeさん、お気遣いいただきありがとうございます。
まだ気持ちは引きずっていますが、新しい道を
模索していきます。
by 青竹 (2010-03-21 11:42) 

チャコ&ミニ

私にとっては観光地の大原が普通に買い物圏ってすてきですね。
フォトムービーのBGMがPoPoちゃんぴったりデス(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2010-03-21 11:45) 

ゆうこ

桜咲いてますね~、ソメイヨシノじゃないのかな?
にゃーも昨日は日向ぼっこしていました♪
モンちゃんアルちゃんは、すでに暖かいからお日様必要ないのかしら?
PoPoちゃんの尻尾は別人格のようですね☆
BGMがピッタリです(^^)
by ゆうこ (2010-03-21 12:24) 

junbouママ

PoPoちゃん日向ぼっこ気持ちよさそ~♪
日光消毒・・・モフモフの天日干しですね(^^)
アルルちゃん、Monちゃんは ノルウェー出身だから暖かいのは苦手なのかしら??
3ニャン3様の連休の過ごし方ですね♪
by junbouママ (2010-03-21 12:51) 

LARA

モンさん、レッドカーペットおもしろいよね〜w「エンタの神様」が終わっちゃったのがすごく残念。゚(PД`q*)゚。 アルルさんは食で春を感じるタイプ、ポポちゃんは肌で感じるタイプなのかなw
by LARA (2010-03-21 14:10) 

yumeneko

PCのキーボードの下にある四角いやつ、マウスの替わりになるの。
Raeさんちのは真ん中じゃなく左に寄ってるのね。
ふと自分のを見たらやっぱり左だー!?
ずっと真ん中とばかり思ってた。
初めて気がついたわ。
と同時に、うちのPCってすっごい汚い(^^;
by yumeneko (2010-03-21 14:36) 

popoki

訪問おそくなりました〜。
あ、バインミーにしたんですね。
推薦してよかった〜。^^
私もあれ、大好きなんです。
ぜひ、会&お料理の写真を見せてくださいませませ。
ところで日向ぼっこ、Mon&アルル兄弟はあんまり興味ないんですか。
ウチは日あたりがとっても悪いので、ロズに申し訳ないのですが、
彼もそういうタイプだったら、ちょっと気が楽になりそう〜。
by popoki (2010-03-21 14:54) 

kurako

桜、満開ですね☆
種類が違うんでしょうね~。とっても綺麗^^
東京も桜が咲き始めました。
来週末あたりは満開かな♪

てんとう虫、危機一髪!!
うちにもよく遊びにきます(笑)
by kurako (2010-03-21 15:48) 

sskショー

こんにちは。

サクラが綺麗に咲き始めてますね。
又少し寒くなるようなので開花もすこしとまるのでしょうね。

popoちゃんはタワーの上でご満悦ですね。
MONちゃんはお笑いがわかる猫ちゃんですね。

by sskショー (2010-03-21 16:56) 

morichan

ポポちゃん気持ちよさそうですね~。
湯気が立っていそう。
気持ちよくなりすぎて
落っこちないよう気をつけてください。
by morichan (2010-03-21 18:39) 

koichan

PoPoちゃんほんとにあったかそうですっ。この系統は日向ぼっこが好きみたいですね。(毛が短いからね)
そして相変わらずタワーの上じゃ尻尾が「あいつ」に変わるんですよね~(笑)いつにあったら「あいつ」が自分のしっぽってわかるんかな?

会とお料理がこいちゃんも興味しんしんです~
紹介してほしいです~

Monちゃん、こいちゃんもお笑い好きですよ~
でも、TVに近づきすぎですよ♡
by koichan (2010-03-21 19:52) 

えるまーる

Raeさんの方、風がひどくなかったですか??
こっちは嵐みたいだった・・・
ぽぽちゃん気持ちが良さそうですよ。
もう桜が咲いているの??一本だけ。

フランス語教室のパーティー今日だったのかな??
by えるまーる (2010-03-21 20:19) 

和

もう桜が咲いているんですね(*^_^*)
こちらは今日もスゴイ風でした。
家に着いたら全身砂まみれ(+o+)
あ~
PoPoちゃん、またやっちゃったのね。
by (2010-03-21 21:23) 

花火師

こちらも凄い風でした
黄砂や畑の土ぼこり・・・黄色い世界でしたよ
by 花火師 (2010-03-21 22:17) 

タッジーマッジー

へぇ。モフがしっかりしてるから、
あんまり必要なんですかねぇ。
同じ種類の桜でも、
日当たりのちょっとした違いで、
開花時期に違いでますよね。紅葉もだけど。

by タッジーマッジー (2010-03-21 22:39) 

Chocolat

連続シャンプー疲れと指の負傷もあって、
応援のみになっちゃってごめんなさいです(涙)。
by Chocolat (2010-03-21 22:56) 

しげ

おつかれさま^^
こちらこそ ありがとうございます。
黄砂が舞い上がっていましたね!
朝は 台風なみの・・・@@!
困ったものですね^^; 桜は
もうじきかなぁ。。。♪仲がいい
猫ちゃん達ですね。
by しげ (2010-03-21 22:57) 

はろぉちぐ♪

 綺麗ね~桜咲いてる・・・なんて種類かなぁ?

昨日は 暑かったよね~
ホントぽかぽか PoPoちゃん気持ちよさそう(*^^)v

アルルちゃん 食べたかと思った(^_^;)

Monちゃん いつもかわいいわー。テレビの前のシルエットもなんとも言えないかわいい~。
しっぽ 綺麗な毛だわ♪

なんとかっていうサンドイッチ(見たことも聞いたこともなく覚えられない・・・書いてあるのにスクロールしたらもう忘れてる(笑))
美味しかったのね♪
どんなんだろ?明日?のお写真 楽しみに~

by はろぉちぐ♪ (2010-03-21 23:43) 

bossneko

ポカポカのもふもふをナデナデしたいです~♪
猫さんにはお日さまがよく似合いますねー(*´∇`*)
アルルさん、てんとう虫さん苦くなかったでしょうか(なんだか苦そうなイメージです)って食べてなかったんですね(^∇^;)
MONさん、そんな近くでTVみたらおめめが悪くなっちゃいますよー
by bossneko (2010-03-21 23:49) 

marimo

アルルさんテントウ虫を踊り食いですか!
と思ったら・・・ちがうのか(笑
背中が少々かたそうですが・・美味しいのでしょうか。
Mon兄さんは尻尾で阻止してますね?
かまって欲しいの~光線出てそうです(笑
ポポさんの動画は・・・可愛いぞ~
逆さまになってる写真がたくさん♪ありましたが・・・
ちゃんとバランスとっているんでしょうね(^^
ベトナムのサンドイッチ・・・どんな味だろう~
食べてみたいですぅ♪
by marimo (2010-03-22 00:11) 

ばず母

日向ぼっこしてるPoPoちゃんのモフモフ、
暖かそう~♪
ナデナデしてみたいっ!
んで、フォトムービー、嬉しそうで~可愛いっ!
BGMもPoPoちゃんに合ってますねっ!
MonMon、ぷぷっ、大きな体を使ってお邪魔虫してますね~。(笑)
お食事会、楽しんでこられましたかぁ~?
by ばず母 (2010-03-22 00:16) 

りる

Monちゃん邪魔しすぎ(笑)
風で色々飛んでましたねぇ。
洗濯物、よく乾いたけれどなんかホコリっぽいような(^‐^;
by りる (2010-03-22 02:57) 

ねこ大臣

お日さまを浴びる姿もかわいいですね。ふかふかのネコは、飼い主も幸せにしてくれます。
by ねこ大臣 (2010-03-22 05:47) 

ちか

おはよ~昨日はビックリなくらいの強風に黄砂で驚いたわ~凄い雲ってたよね!!
ポポちゃん日向で気持ち良さそう。
そして桜!!もう咲いてるんだ~そろそろ桜の季節嬉しいな~
テントウムシ!!食べちゃダメよ~(笑)
動画のポポちゃん勝ち誇ってて可愛い~その場所の攻防はまだまだ続きそうだね~アルルちゃんがんばってよ~
Monちゃんのでーーんのお尻可愛い~
そしてなんとお笑いが好きなの?すごーーい!!
by ちか (2010-03-22 07:01) 

おきぬ

Monちゃんのお笑い好き…www
ますます人間っぽさに磨きがかかっていますね~!
それにしてもPoPoちゃんの日向ぼっこの
かわいいこと~っ!!
先日の記事のカゴにinしている姿といい、
すっかりPoPoちゃんファンですっ!!
by おきぬ (2010-03-22 09:50) 

Rae

★みなさまへ★
Monちゃんはどうやら、私と好みがおんなじ!?お笑い好きみたいです(笑)レッドカーペットをご機嫌さんで見ていました(笑)
アルルはテントウムシを食べてなくて、時々また眼に入るテントウムシにパクってしたりしてましたけれど、これまたとどめをささず(^^;) あ、でも、結局、どうなったんだろ、テントウムシ(汗)
今日もポポはモフをお日さまであっためてましたけれど、我が家は南向きの部屋がないので、ポポを見てるとちょいと不憫に思えてきました。僅かに部屋に入り込む太陽の光を求めて、あっちへこっちへ…。 寒がりポポ、今日は(も)相方の膝でぬくぬく過ごしてましたよ~~。
バインミーについては、22日の記事にリンクさせてあります。ご興味のある方はそちらをどうぞ~~♪
by Rae (2010-03-22 18:23) 

カトリーヌ

土曜日は台風並みの風でしたし、日曜日は黄砂が
ものすごかったですよね(ノ゚ω゚)ノ*
あきらかに、黄色く煙っていましたよね^^;
コワくて窓は開けられませんでした(゚ー゚;A
桜、めちゃくちゃ咲いていますね!早い!!(笑)
この分だと、4月上旬までが見頃ですよね。
ア、アルちゃん てんとう虫をパクっ!?
あ、違うんだ...びっくりしました(〃´o`)=3 フゥ
私もレッドカーペット大好きですよー(≧∀≦)
Monちゃん、気が合うね(^ー^* )フフ♪
by カトリーヌ (2010-03-23 23:56) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
あんな黄砂、近年稀に見る量じゃなかったですか?
怖いくらい、景色が黄色だったもん~~!
昨日、今日とちょっと寒いから桜の開花も足踏み状態かな?? 見ごろは4月に入ってからかもね~。
アルル、寸でのところで止めてるんです。怖いのかな?何故かとどめを刺さない(笑) まぁ、そのほうが助かるけれど(^^;)
我が家もレッドカーペット、大好きです♪
by Rae (2010-03-24 07:22) 

zenjimaru

ポポ君は短毛で日向ぼっこが好き
Monちゃんとアルルちゃんは長毛であまり暑いのは好きでない?かな
桜が咲きましたか、寒い?京都で気の早いやつです
桜にもせっかちなやつ、目立ちがりがいるんですね(爆)
by zenjimaru (2010-03-24 10:30) 

Rae

★zenjimaruさんへ★
PoPoは3兄弟の中で一番の寒がりで、人にひっついたり、日向ぼっこしたりと猫らしい行動をとります。
相方の情報によると、鴨川沿いの桜もチラホラ咲いてるそうです(^^)我が家の横の桜はまだまだこれからです~。
by Rae (2010-03-24 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。