SSブログ

構われないと寂しくなる [MonMon&Arles&PoPo]

                                     にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!!

コッソリ撮影.JPG

今日は、綺麗に晴れていますね~。
昨日の黄砂は、すごかった。
ちょっと恐怖を感じるくらい…
(「空気、吸って大丈夫??」って…)


いい空気.JPG

昨日の朝のお外チェックは、窓を開けられなかったけれど、今日はフルオープン!!



今朝の出来事。

出会い頭.JPG

アルルとポポがバッタリ出会う!


また、(PoPoの一方的な攻撃の)バトルか!?
と、思いきや…



スルー.JPG

PoPo、スルー!


肩透かし?.JPG

アルル、PoPoが襲ってこなかったので、PoPoを見てます。


だけど、この(↑)表情…、

強がり.JPG

なんか、構ってもらえなくって寂しそうに見える!(≧ω≦)



遊んであげてもいいけど~!.JPG

ほらほら~、強がらなくってもいいよ~、アルル。

まだ、二人の間に溝はあるにはあるけれど、一緒に生活し始めたころよりは断然まし!!
だって、アルルとポポが一緒に遊んでることもしばしばですもん。
結局最後は、ポポが興奮してエスカレートし、アルルに過剰に攻撃しすぎ、アルルに怒られ、遊びは終わる…
というパターンなんですけれどね(笑)


***

お食事モンモン.JPG

お食事に夢中のMonちゃん♪

少し前、自分だけずーっとおなじ療法食のご飯で拗ねてましたけれど、
みんな一緒のご飯になって、ご機嫌も治り、パクパク食べてくれてます。
アルルも「えー…、またこれ~~!?」っていう不満をぶつけなくなりました。

ホラー!?.JPG

モ、Monちゃん、怖いっ!!!



***

昨日、フランス語教室のイベント「francophonie」に参加してきました。
よろしければ、コチラをどうぞ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



里親募集!

溺愛猫的女人さんのところで、猫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちらからどうぞ。

nice!(53)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 27

popoki

バインミー、成功したようでよかったです〜。^^
イベントの様子、拝見させていただきました。
おされで楽しそうなパーティですね〜。
さすがおフランス。^^
話は変わりますが、Monちゃん食べ方かわいいですね〜。
なんだかついつい、ごはん山盛りにしてあげたくなっちゃう背中〜。笑

by popoki (2010-03-22 12:16) 

のの

バインミーって初めて聞きました。美味しそうな食べ物ですね(^-、^)
やっぱり共通項のある友達とのお付き合いは楽しい
ですよね♪
ああいうイベントは大賛成です(^-^)
相方さんのお膝で眠るポポちゃん!(>∇<)
むちゃくちゃ安心しきって気持ちよさそうです!
もー相方さんメロメロですね(*^^*)
by のの (2010-03-22 15:08) 

qoo2qoo

昨日の黄砂は凄かったですよね!風も><;
あ!ポポちゃんとアルルちゃん始まるかと思ったら
以外でしたね!ちょっと寂しそうな気持ち分かるかも(笑
あと、お食事中なMonちゃんいい感じですね(≧ω≦)b
なによりフードボールが沢山並んでいるのに感動!!
少し前は家でも3個は並んでいたので懐かしいです!!
※カメラは父が使っていない時は使わせてもらえます♪
by qoo2qoo (2010-03-22 15:41) 

タッジーマッジー

あらら。まさかのスルー(^_^;)
拍子抜けですね。
ポポちゃんもオトナになってきたのかな。
平和なご挨拶が続くといいですね。
by タッジーマッジー (2010-03-22 15:47) 

和

別館があったんですね!
はじめてお邪魔しちゃいました☆
バインミー、すごくお洒落なサンドイッチ♪
おいしそう~
アルルちゃん、ホントに『あれっ』
っていう感じですね^^
by (2010-03-22 17:01) 

あつこ

黄砂すごかったね~
ほんま、吸い込んで肺の中黄砂だらけになりそう・・・

ぷぷぷ、ポポちゃんにスルーされてちょっぴり淋しそうよ。
by あつこ (2010-03-22 17:05) 

番長

黄砂で車が汚れた・・ストレスです。
アルルは本当は遊んでほしかったんでしょうか?
ポポも思わせぶりなところがあるんですね。
by 番長 (2010-03-22 17:15) 

Rae

★popokiさんへ★
上手に出来ましたー(自画自賛^^;)
楽しかったですよー。ああいうイベントでも、フランス語を話せたらいいなぁって思いました(上級者さんは先生とフランス語でしゃべってた。)
昨日、包丁をクートー(couteau)っていうって覚えましたよ(笑)
大きい身体を小さく丸めて、もぐもぐ食べます(^^)
今日も快食で、食事タイムの数時間前から、私と相方の間を行ったり来たり、ソワソワそわそわ…(笑)

★ののさんへ★
おいしいですよー。中のナマスがいい感じなんです。ナマスの中にセロリが入ってるのが爽やかで良い感じ~。
是非、作って見てくださいませ~~♪
そうですね~、目的は皆違うにしろ(料理人さんとかパティシエの方は仕事で利用、趣味や旅行とか皆それぞれ…)、フランス語を習得するという目的は皆同じですものね~。学生をとうの昔に終えた人たちが、頭をフル回転してるってのは、私だけじゃなくて同じようなことで悩んでおられておかしかったです(覚えてもすぐ忘れる。集中力が続かないとか)
相方とPoPoの絆は強いです。同じように座っていてもPoPoは相方を選びます(寂)

★qoo2qooさんへ★
ついさっき、自転車で相方と買い物に出てたんですけれど、昨日ほどではないけど黄砂が飛んでました。マスクをしていかなかったのでなんかせき込んでます(^^;)
アルル、PoPoに襲われると身構えてたのに、意外な展開に肩透かし!? 襲われたら襲われたで怒るくせに、放っておかれたらちょっと寂しそうでした(笑)
qoo2qooさんところも猫ちゃん多かったそうですもんね~。ご飯入れをポポがパニくって暴れて割ったり、上から物を落として割ったり・・で数がどんどん減ってます(苦笑)
カメラ、良いですねー!!お父上がお仕事の時は、使いたい放題~~~(^0^)

★タッジーマッジーさんへ★
珍しいこともあるようです。身構えてたのに、拍子抜け~~(笑)
今日はあんまりアルルのシャーが聞こえませんでした。
ポポ、どうした!?(笑)

★和さんへ★
そうなんです、実はあったんです。
勢いの見切り発車で始めちゃったので、どの方向に進んでけばいいのか分からず、一時期ほとんど更新しない時がありました。最近、またたまーに更新してます。
ゆるーい、感じです、かなり(爆)
バインミー、美味しいですよ~!是非、よかったら作ってみてね(^0^)0
アルル、ちょっと寂しそうに見えるでしょ(笑)複雑な猫心~~

★あつこさんへ★
凄かったよね、黄砂!! 朝、外を見たらきりがかかってるかのようやったし。 マスクなしでは怖いから、して出ていったよー。
ポポにチョッカイ出されたら怒ってるくせに、スルーされると寂しそうで、ややこしいですよねー(笑)

★番長さんへ★
うちの車も、黄砂で水玉模様になってます。
でもね、困ったことに市内にセルフの洗車場がないんです。うちの車は小さすぎて、ガソリンスタンドにある洗車機が使えないんです。 でも、明日は天気が悪いみたいなので、雨が洗いおとしてくれるかなー。
やられ過ぎると嫌だけれど、ちょっとくらいは遊びたいのかもしれないですね、アルル。スルーされたら寂しそうでしたし(笑)
by Rae (2010-03-22 18:15) 

koichan

パインミーおいしそうでしたよ♡

いつもいつもバトルばっかりだと疲れますよね
PoPoちゃんも何を思ってスル―したのかわかんないけどArlesくんほんと残念そうな顔してんすよ
あぁそうか、身構えられるとスル―して、遊んでる途中からテンションアップして襲うタイプなんだぁ!

うちは一階なのでベランダからホース引っ張って洗いましたよ~おっさん(笑)洗車機行けばと言うと、黄砂が着いとんのに傷が着くわとバカにされました・・
じゃ、ホース出してとか洗剤どこおいた?とかいちいち呼ぶんじゃねーよと言いたい・・
by koichan (2010-03-22 18:29) 

ばず母

アルルちゃん、肩透かしをくらい…
ちょっと寂しかったのねっ。(笑)
ケンカするほど仲が良い♪っていうし、
だんだん、楽しくケンカするようになった…のかな?
MonMonちゃん、、、のんびりお食事中ですねっ。
みんなと同じご飯で、満足ね~♪

by ばず母 (2010-03-22 19:49) 

sskショー

こんばんは。

黄砂で晴れてても、空がすっきりしなくて、気分もすっきりしませんでした。

MONちゃんは、いつもマイペースで食べてますね。
いつも癒されてます。
by sskショー (2010-03-22 19:54) 

しげ

おつかれさま^v^
アルル・・・僕に似てる
かも^^; popoごめんよ^^。
by しげ (2010-03-22 21:26) 

チャコ&ミニ

Monちゃんの「見ぃ~たぁ~なぁ~」がおもしろ恐い(^_^;)
アルちゃんのつまらなそうな顔はおもしろかわいい(^_^;)
by チャコ&ミニ (2010-03-22 22:02) 

しげ

追伸・・・
運転 大丈夫だったの?^^;
気を つけてね。。♪
by しげ (2010-03-22 22:15) 

溺愛猫的女人

こんにちは

アルルくんとポポちゃん、もうすっかり仲良しさんですね。良かったですo(=^▽^=)o
多頭飼いって猫社会が形成されてるので一匹で飼っている時より、その子の意外な一面が見えて面白いなと思います。

里親募集に御協力いただき本当にめっちゃありがとうございます。とても嬉しいです(@^∇^@)/


by 溺愛猫的女人 (2010-03-22 22:38) 

Chocolat

祝杯で、二日酔いになる前に既に頭痛で(汗)、
応援のみになっちゃってごめんなさいですぅ。

by Chocolat (2010-03-22 23:05) 

marimo

バインミーの記事拝見してきましたよ~
イベントとても楽しかったご様子が伝わってきました。
今日はアルルさんの拍子抜けしてややふくれっ面に
見えてしまう口元が・・・萌えです(^^
POPOさん作戦を変更したのでしょうか(笑
Mon兄さんは・・・食欲の春でしょうか?
by marimo (2010-03-22 23:18) 

ヨンタロー♀

popoちゃん、何をお急ぎでしたか?
ややこし3人組の関係はまだまだ微妙なのですね。
by ヨンタロー♀ (2010-03-22 23:32) 

りる

風邪ではないのに、昨日から何だか咽がイガイガしていました。
もしかしたら黄砂のせいだったのかも…?
PoPoちゃんも少しずつ大人になってるのかな(^‐^)
アルル君を襲うばっかりじゃなくなったら、
もっともっと仲良くなるかもしれないですね♪
by りる (2010-03-22 23:47) 

ちか

おはよ~フランス語教室のイベント凄い楽しそうだわ!!
あのカゴ(笑)
ベットじゃなかったのね~本来の使い方されてたね。
パンが美味しそうだったよー。
ほんと土曜は凄い黄砂でびっくりしたよね。窓もあけれなかったし。
アルルちゃんとポポちゃんの関係ちょっとおかしいね。
スルーされるのもやっぱり寂しいのね~アルルちゃん。
ポポちゃんがあまりにもしつっこくなかったらなんとか仲良くできそうなのにね~もうちょっと落ち着いたらもっと良い関係になれそう!
by ちか (2010-03-23 06:08) 

bossneko

黄砂、本当ひどかったですね
また寒さが戻って風邪をひいてしまいました
raeさんもお体には気をつけてくださいね

アルルさん、せっかく構えたのにスルーされてホント寂しそうですね。来られたらヤダ、来られなかったら寂しいって好きでない人から猛烈アピールされてる複雑な乙女心みたいですよね(*^^*)

Monさんのお食事姿、丸くて可愛い❤猫さんって食べてる時、警戒するのか周りをキョロキョロしますね
人間だったらお行儀が悪いと叱られそうですが、猫さんだと賢いですよね♪
by bossneko (2010-03-23 08:03) 

マキ

ウチの犬猫は黄砂がイヤだったのか、お散歩30秒でカエルと云いました。
黄砂って、からだにもワルいんだそうですね。うむむ。
by マキ (2010-03-23 14:31) 

Rae

★koichanさんへ★
ありがとうございます~♪
“襲ってる感じ”が体感できないとつまらないのかもしれませんね。なんだ!?PoPo…ドS!?!?(爆)
ご主人、車のお手入れに精を出して…でも、洗剤とか知らないっすよねー。私も相方任せ出し、どこに片付けてるんだか、知りませんー(笑)
こちらは今日は雨だったので、あの黄砂も随分洗い流してくれてました(苦笑)

★ばず母さんへ★
アルル、あれほど怒るくせに、狙われないと寂しそうな顔(笑) 去年の夏の終わりごろ、我が家にポポが来た時は、すごく変な空気がニャンズの間に流れてましたけれど、今は、ちょっとはましです。3ニャンでやってけるんだろうか…って真剣に悩みましたもん、あの時(苦笑)
Monちゃん、ご機嫌で食べてくれるようになったのは非常に嬉しい!!んだけど、療法食の減りが激早!!!ちょいと高いので…フトコロは痛い(笑)

★sskショーさんへ★
こんにちは!!
黄砂って嫌ですよねー。エチゼンクラゲのこともそうですけれど、シールドを張れたらいいのにね。
Monちゃんはのんびり屋さんですので、見てて和みますよ。お返事もしてくれる、おしゃべりさんだし♪

★しげさんへ★
うひひ、しげさん………M!?(爆)
PoPoに、チョッカイ出してもらいましょうか、しげさんに(笑)
**
運転、事故もなく、帰ってこれました。
我が家の車は小さい小さいsmartなので、強風時には吹き飛ばされないか、心配になります(笑)

★チャコ&ミニさんへ★
ちょっとホラー風なんだけれど、ホラーになってませんね(笑)
アルル、襲われると怒らなきゃなんないのに、襲われなかったらあの顔! ややこしい猫心~(苦笑)

★溺愛猫的女人さんへ★
こんにちは~!
まだ、シャー!!ってアルルは怒ることもあるんですけれど、PoPoと一緒に暮らし始めた頃に比べたら、ちょっとましになっています。
そうそう!意外な一面が見えますよねー!!
PoPoを迎えて神経質になるのはMonMonだと思ってたけれど、アルルが思いのほか受け入れずにビックリ!!Monちゃんと2人の時は、マイペースにべったり甘えっ子だったのに、案外、主張の強い子だったんだーって思いました。面白いです。
いえいえ~、溺愛猫的女人さんに比べたら、私のしていることなど小さな小さなことですけれど、猫ちゃんたち、幸せになってほしいです。

★Chocolatさんへ★
結婚記念日、おめでとうございます!
あらら…こんな日に、頭痛ですか(泣)
もう、今頃は大丈夫かな??お大事に

★marimoさんへ★
ありがとー!です。
イベント、楽しかった~~。また、機会があったら出席します~♪
PoPoも思わせぶりな行動をとりますよねー(苦笑)
不意を突く感じじゃないと、PoPoは燃えないのかも(^^;)
Mon兄さんもアルルも食欲の春です。PoPoだけ、非常に燃費がよろしい!(笑)

★ヨンタロー♀さんへ★
3ニャンの力関係は微妙です。
特にアルルとPoPoが…。ましにはなったけれど、まだ溝はあります(^^;)

★りるさんへ★
肺が変でしたよね。
黄砂で凄かった日曜には、マスクして出かけたんですけれど、昨日は煙ってないし大丈夫だと思って、マスクなしで自転車で買い出しに行ったんです。そしたら、帰ってから変な咳が出ましたー。黄砂めー!!!
そうですね~、アルルを襲っても“ころあい”ってものを覚えたら、仲良くなると思います。一緒に寝る姿も見られると思います。

★ちかさんへ★
そうなの、ようやく本来の使い方をしたわ、あのカゴ!!(笑) イベントも楽しかったよ~~♪
朝起きて、窓を開けたらびっくり!! 黄色かったですよね、世界が(笑)
アルル、ひょっとしたらタマちゃん化したりして…って思いました(笑) PoPoに全く構われなくなったら、アルルがPoPoのストーカーしそうで(^^;)
PoPoの攻撃ももうちょっと手加減してくれたら、アルルも楽しく遊べるって思うんです。「これでもかーーー!!」ってくらい、エキサイトしてきたら噛むから嫌われちゃうみたいなんです(^^;)

★bossnekoさんへ★
あららー…お風邪ですか(T_T)
あったかくなったり寒くなったり、コロコロとややこしいお天気ですものね。お大事に…
アルル、覚悟を決めてたっぽいのにスルーされたら寂しそうで、PoPoをずーっと見てました(笑)
ほんと、複雑な乙女ごころです(≧▽≦)
Monちゃん、丸いし、でっかいですよー!ドデーン!!です(笑) 猫がカリカリを食べてる姿、かわいいですよね。猫によって、微妙に食べ方が違うし(^^)

★マキさんへ★
あの黄砂は、肺に悪そうですー(T_T)
日本海に、でっかいシールドを建設してほしいです。
そうか、そのあたりに馬鹿デカイ空気清浄機を設置していただくか…。
by Rae (2010-03-23 17:35) 

カトリーヌ

ポポちゃん、頭脳作戦か!?(笑)
スルーされちゃうと、さみしくなってしまうものですよね^^
こうしてアルちゃんの気をひくのはいい作戦かも(笑)
ホントは仲良しな2人なんですよね(゚∇^*)♪
Monちゃんは一人お食事に夢中ですね^^
食べている姿がめっちゃかわいいです(*´艸`*)
自分だけ違うごはんってやっぱりイヤなものなんでしょうね。
アルちゃんもポポちゃんもエライ!!兄弟愛ですね♥
イベント楽しそうですね♪私も習い事をしたくなりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
by カトリーヌ (2010-03-24 00:04) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
何のつもりだったんでしょうね。構えられるとつまらなかったのかも。不意打ち攻撃じゃないと楽しくないとか~(笑)
アルルも、チョッカイだされては怒るのに、スルーされたらスルーされたで寂しそうで~(^^;)複雑な猫心です。
みんな同じ種類のご飯になって、文句言わずに食べてくれるようになりホッとしてます。 しかーーーし!療法食の減りが早すぎるっ!!少々、高めのご飯…ふところに響く~(爆)
by Rae (2010-03-24 07:24) 

キク

アルルさん、ややこし〜(笑)
ホントはまんざらでもないんですね、PoPoにかまわれるの♪
by キク (2010-04-02 12:56) 

Rae

★キクさんへ★
ややこしいでしょ(笑)
まだまだ仲が良いと言えない間柄ですけれど、一緒に生活しだした頃よりは、随分仲良しにはなっています。怒る癖に一緒に追いかけっこしてあそんだりもしてるんですよ。
ヒジョーにややこしい!(≧ω≦)
by Rae (2010-04-02 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。