SSブログ

今日から我が家は三連休 [MonMon&Arles&PoPo]

                                             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

ルンルン.JPG

いいお天気ですねー!
気持ちいいです♪
相方はやっぱり、時計の電池を変えに行くみたい。私は面倒なので行きません。
明日の準備もあるしね~(明日はフランス語教室の“フランコフォニー”というイベントに参加)。
…って、書いてたら、相方より、
「4月に京都の伊勢丹に、時計屋さん来はるみたいやわー。」だって。だからもう行かないみたい。
ややこしい時計買うと、こうなるのねー(あ、残念ながら高級時計ではございません。残念ながら…。泣)。


ネコタワーサーフィン.JPG

家で食っちゃ寝三昧~のニャンズさんたち。
せめて、海で遊ぶ“気分”に浸りたい!?

ウヒヒ。
“サーフィン”なんてカッチョエエことい言うてますけれど、
生まれてからずっと盆地に住んでますゆえ、海を見ただけで妙にテンションが上がるんっすわー。←ちょっとアブナイくらい
しかも、それなりに泳げるようになったのは、数年前からだしー。
それまでは顔を水につけるのが怖かったのー(爆)
昔ね、友達とシュノーケルに行った時、シュノーケルをつけて海に顔をつけてるのに呼吸が出来ず苦しかったし、浮き輪から離れられなかった。
悔しくてスイミングに通ったの。あ、痩せるのも兼ねてね。こっちに引っ越してくるときに辞めちゃった。



**

あぁ・・・.JPG

オロオロMonちゃん。


みないふり.JPG

見ないフリ…しとくの?


どうしよう.JPG

Monちゃん…、いいよ、“見ないフリ”してて。
気を使いすぎかもよ。


下ですったもんだ.JPG

気が済んだら、治まるから。

相も変わらず、アルルを襲ってるポポ。
シャーシャー言ってニャンズの間に変な空気が流れるので、当事者ではないMonちゃんがオロオロ。
「ボクがどうにかしなきゃ!」って思ってるのか、
まったく違うところでアルルとポポがすったもんだなってても、そこまで駆けつけたりするんですよ(^^;)
ただ、真横でオロオロしながら見てるだけなんですけれど。
のんびりスローなMon兄さんの意外な一面です。
彼は、ああ見えて、誰よりも気を使うニャンコです。



起きてるときはヤンチャ坊主で、アルルに食って掛かったり
色んなものをオモチャにして(オモチャにしてほしくないものまで。笑)遊ぶポポ。

だけどね、
大好きな相方さんの膝の上では、こ~んな感じなんですよ(#^-^#)


(音が出ます)

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、大好きな相方さんの膝でぐっすり寝んね。
小さな子供みたいです。




*オマケ*

PoPo 「待ってるのに…」

じー.JPG

PoPo 「ぼく、ずっと待ってるのに…。
取っ手を持ち上げたら、すぐ出かけられるのに…」

PoPoちゃん、拗ねちゃあ、いけませんよー(笑)



*****
昨日、チラリとお話していた、『フランス語圏の料理』について。
明日のイベントで持っていく料理は、ベトナムのサンドイッチ「バインミー」かフランスのお菓子「クラフティ」にします。
今のところ、バインミー7:クラフティ3の割合で、バインミーに軍配が上がりかけてます。
popokiさん、バインミーの情報、ありがとー!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



里親募集!

溺愛猫的女人さんのところで、猫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちらからどうぞ。

nice!(51)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 30

まめ

# やた、一番♪
Monちゃん、性格いいですよねぇ~
こういう子が欲しいですよ、えぇ。
PoPoちゃんの持ち運び、良い感じじゃないですか。
是非出てきて欲しかったなぁ。
by まめ (2010-03-20 10:14) 

ぴーすけ君

PoPoちゃんは、やんちゃっこですね~。
見てて飽きない♪←アルルちゃんがんばれぇ~!
by ぴーすけ君 (2010-03-20 11:39) 

龍之介

肉球が隠れるくらい、モフモフですね。
by 龍之介 (2010-03-20 11:45) 

junbouママ

Monちゃんみたいな周囲に気を遣える子はそうそういませんね(^^)
本人はオロオロしてるのでしょうが・・優しさあふれる雰囲気がまたいいですね~♪
アルルちゃん、肉球の間からはみ出ているモフモフが・・・かわいいです~(^^)握手!!したい。
PoPoちゃん、我が家のやんちゃ坊と一緒だ~(≧v≦)
元気が有り余っているのですね!!
by junbouママ (2010-03-20 11:47) 

チャコ&ミニ

相方さんのお膝の上のPoPoちゃんは、天使です。
アルちゃんにとっては、あ○○かも・・・
Monちゃんの猫徳でなんとかならないかなあ。
by チャコ&ミニ (2010-03-20 12:04) 

LARA

モンさんはほんと「長男」って感じの気質がでてますよね〜いろいろ気苦労も耐えませんなぁ(=´ω`=)
ポポちゃんの寝顔は赤ちゃんみたいですね〜♪最近うちの2号さん、LARA様のあやし方がオカシイんですよ。。人間のあかちゃんあやすみたいに抱っこしてウロウロするし、「かわいいでしゅね〜♪」とか言っちゃって・・・やばいよ〜!!
by LARA (2010-03-20 12:17) 

ayafk

あぁMONちゃんがそこで気にしなかったり、ドタバタに積極的に参加するようなタイプだったら膀胱炎にもならなかったかもしれないけどね~。
でもそんなやさしいMONちゃんが大好きです( ^з^) y -☆
by ayafk (2010-03-20 12:49) 

bossneko

初めまして
猫さんの写真に惹かれてお邪魔しました

サーフィンに優しい猫さんに・・・とっても楽しそうで拝見してて顔がほころびました
サイドバーもいろいろあってとても楽しいです
お名前、フランス語でしょうか?オシャレで可愛いですね♪

大人になってからでも泳げるようになるんですね!私は泳げなくて努力してなかったんですが、なんだか希望がわいてきました(*´∇`*)
またお邪魔させてください★
by bossneko (2010-03-20 14:13) 

ゆうこ

次男と三男のいさかいに、気を揉む長男…
Monちゃん、気ぃ使いすぎて病気に!?
いいこだねぇ~、長男は細やかですね☆
PoPoちゃん、籠にすっぽり収まってますね♪
ポカポカ陽気でお散歩気持ちいいですよ(^^)
by ゆうこ (2010-03-20 14:24) 

青竹

モンちゃんは本当に優しい子ですね。
おっとりしているというよりも、心優しい子なのでしょう。
海の無い県で産まれると、海を見ると興奮すると言いますが私もそうです。海を見た瞬間、わーってなります。
ポポちゃんは、相変わらずアルルを襲っているようですが、本ニャンは遊んでもらっているつもりかな。
相方さんの膝の上で安心しきって嬉しい顔して寝ていますね。
by 青竹 (2010-03-20 14:55) 

qoo2qoo

今日はいい天気でしたよね!朝から気持ちいいです♪
アルルちゃんネコタワーボードでサーフィンですか(笑
あ!アルルちゃんとポポちゃんやってますね~♪
Monちゃんはマイペースに覗き込んでますね(≧ω≦)b
あと動画のポポちゃん可愛いですね~♪
それ以上にオマケの|ω・`)じーは魔よけにもなりそう(笑
眉間の模様も素敵ですね!Mにも見えますね(≧∇≦)ノ彡
by qoo2qoo (2010-03-20 15:23) 

番長

相方さんに抱かれて安心しきっている姿が
なんとも愛おしいです。 あんな表情になるんですね。
by 番長 (2010-03-20 16:39) 

sskショー

こんばんは。

相方さんのお膝で寛ぐpopoちゃん、とても可愛いですね。
相方さんが母親代わりなのかな。

うちはチーとショーがボトルになるとニャーが心配して飛んできます。
普段は引きこもりなんですけど。
心配してるのでしょうね。MONちゃんも。
by sskショー (2010-03-20 19:05) 

koichan

PoPoちゃんすみません。お外に出る訓練しないと無理みたいですよ。ゆきも同じですけどね。でも、あなた、Arles君にはそうやって襲うくせに相方さんに抱かれると天使みたいですね~180度違いますね~いい加減Arles君襲うのやめないと相方さんに嫌われますよ(笑)
Monちゃんほんとにお疲れ様です、かわいそうなくらい顔に出てはりますよ♪
by koichan (2010-03-20 19:31) 

Chocolat

Nさんの呪い&シャンプー疲れもあって、
今日は応援のみの訪問になっちゃってごめんなさいね(涙)。
by Chocolat (2010-03-20 21:21) 

りみこ

Monちゃん、お兄ちゃんだから、気苦労が絶えないのニャ〜
PoPoちゃん、本当に天使みたいな寝顔ですニャ♪
お散歩行きたいのなら一緒に行くよ〜w
きっと出てこなくなるか、固まっちゃうのでしょうけれどもw
by りみこ (2010-03-20 21:47) 

ばず母

MonMonちゃんは平和主義者なのねぇ。
いさかいに首を突っ込むのは嫌だけど、放っておけないような…って感じかしらぁ。
兄は大変ですねぇ。
相方さんに心を許してるPoPoちゃん、
いとおしいお顔してますね~♪
by ばず母 (2010-03-20 22:50) 

和

オロオロMonちゃん、
きっと気苦労が絶えませんね。
私だったらMonちゃんを
ちょっとひいきしちゃいそうです(^^ゞ
でもみんなそれぞれ個性があって
可愛い~☆
バインミーがすごく気になります^^
(完成品の写真希望(^ワ^*)/)
by (2010-03-20 23:38) 

はろぉちぐ♪

 みんながお腹空かせてパーティの時に 持ちよったのが全部お菓子だと悲しいかもね~(笑) むかーし所属してた事務所のパーティーで そんなことあったの。それからは おかず一品とお菓子一品が義務付けられてたよ(>_<)

 PoPoちゃん 小さな子供かもしれないけど、けっこう大きな猫さんに写ってますね。。やっぱりRaeさんが言ってたようにちょっとおっさん化?

 タワーでサーフィンアルルちゃん、Monちゃん かわいいね♪

by はろぉちぐ♪ (2010-03-20 23:53) 

marimo

オロオロしながら見守るMon兄さんが好きだ~
うちもどこかで大きな音がすると様子を見に行ったりして
「どうしたの?」という顔をしています(笑
アルルさんとPOPOさんのバトルは毎日開催ですか?
相方さんの膝の上でぐっすり眠っているpopoさん・・・
日頃の暴君っぷりも忘れてしまいますね(^^
by marimo (2010-03-21 00:22) 

みゃお~

Monちゃんのオロオロする姿が目に浮かびます。
うちもシナモンは気ぃ使いです。

猫も3匹集まるとそれぞれに相性というのがある
のですね。 Popo君、なんとなくアルル君と
暴れるのはもしかしたら相性良くって遊んで
いるのかも。 

うちは2匹だし、シナモンがMonちゃんみたいな
性格だから、ワサビにウゥーシャーされたら
うろたえてます。 まぁ、ワサちゃんのウゥーシャーも
この時期だけなんですけどね(^^;
by みゃお~ (2010-03-21 01:00) 

花火師

オロオロ感が伝わりますね〜o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
by 花火師 (2010-03-21 01:35) 

ちか

おはよ~昨日は法事でヘトヘトでこれんかったよ~ごめんね~三連休今日は動物病院&実家にいかなきゃで全然休まる感じがないわ~
↓Monちゃんドリフが好みだったんだ~画面の志村と一緒のがなんだか笑っちゃって~
ポポちゃん!!相方さんの上でなんて可愛いの~ほんとに安心してるねー。
硬い絆が生まれてほんとに仲良しに。相方さんも嬉しいでしょ。
Monちゃんオロオロしてるんだね~うちなんてそういうの全然関係ないみたい(笑)その点はいいのかな???
いや~もうちょっと気にして欲しいってとこもあるけど~(*≧m≦*)プププw
それから本届いたんだね~ありがとうね~お恥ずかしいです。
by ちか (2010-03-21 05:50) 

ねこ大臣

MONちゃんの訴えかける、あのまなざし!海老蔵の目力にひけをとりませんね。

by ねこ大臣 (2010-03-21 06:02) 

しげ

はじめまして^^
しげです。よろしく。。♪
monmonだモン!!の
インパクトある題に・・・つい^^;
また 遊びにきます。みんな
カワイイ^^

by しげ (2010-03-21 08:59) 

Rae

★みなさまへ★
今回はまとめレスで~~(^^:)
オロオロする長男モンモン、今日はよーーーく寝てます。えぇ、割合に平和な一日でした。アルルのシャーが響かなかったからです(笑)今も私の横で爆睡中。
ポポの意外な一面!?相方さんのお膝の上での寝んねの顔~。すごく安心して寝てるでしょ。あの寝顔見たら、チョッカイ出したくなってねー、ちょっとポポに睨まれることがあります(苦笑)
bossnekoさん、しげさん、ようこそおいでくださいました♪ とってもうれしいです。これからもよろしくね!
by Rae (2010-03-21 23:37) 

カトリーヌ

私もね 水苦手なんですよぉ(^┰^;)ゞ
はっきり言って海怖い(笑)遠くまでいけません^^;
だからマリンスポーツはムリかも、です(〃 ̄ω ̄〃ゞ
(かっこわるぅ...)
Monちゃんて、やっぱり長兄タイプですよね!
気はやさしくて力持ち♪(って何かの歌詞でしたっけ?)
オロオロしながら見守っているやさしいMonちゃんが好き♥
それぞれ性格が違っていて、見ていていつも楽しくなります^^
ポポちゃん、お手柔らかにね~(; ̄ー ̄A
by カトリーヌ (2010-03-23 23:51) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
私もまだ、沖に一人で行くのはちょっと怖いですー。
「(浜に)戻れなくなったら」っていらぬ想像をしちゃうんですよ~~。でも、ちょっと泳げるようになって、足のつくところでは存分に楽しめるようになりました。 プールだと、波に飲まれる心配はないので、足が届かないような場所でも平気です。
気は優しくて力持ち♪…確か、「ドカベン」でしたっけ?山田太郎!(爆) 違うかったかな~~?でも、ドカベンとMonちゃん…、イメージがぴったりでしっくりくるんですけれどー(笑)
by Rae (2010-03-24 07:19) 

zenjimaru

>シュノーケルをつけて海に顔をつけてるのに呼吸が出来ず苦しかった
これは潜水学的に考えるに「呼吸を止めて息をしていない」のでしょう(爆)
Monちゃんは典型的な長男ですね
次男と三男が大暴れしているとオロオロ・・・
気を使って大声で怒れない優しい子です
by zenjimaru (2010-03-24 10:22) 

Rae

★zenjimaruさんへ★
無意識でね、息をしてなかったんですよー。
で、必死に、意識して呼吸しようとするんだけれど、「ここは高い山か!!」ってほど、苦しいの~~(笑)
Monちゃんは、案外?周りに気を使うタイプです。で、チッコがおかしくなっちゃったのかも…。
by Rae (2010-03-24 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。