SSブログ

三連休はお供しますとテレビっ子Monちゃん [MonMon&Arles&PoPo]

                                             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!

明日から3連休.JPG

我が家は明日から3連休~♪
皆様はどうですか?


食っちゃ寝三昧.JPG

連休を利用してどこかに出かけられたりするのかな?(^^)


晴れるといいね.JPG

我が家の予定はあるようでないような感じ。
でも、せっかくの連休だし、晴れるといいですね。

今のところの予定らしき予定
明日、相方が時計の電池を変えに天満橋まで行くらしい。「一緒に行く?」と聞かれ、悩み中。
大阪まで出るのが…しんどいから(自堕落)
日曜日、「Francophonie(フランコフォニー)」のイベントがフランス語教室であり、参加します。
フランス語圏の国々の料理を一品作って持っていくことになっていて、何にしようか思案中。



PoPo 「みニャさんっ!!」

出かける際は連れてって.JPG

あらら、PoPoちゃん!
そんな無理言ってはいけません!!


ここを持つだけ.JPG

そんなこと言っちゃって、大丈夫なんですか?!


るんる~ん.JPG

3兄弟の中で、実は一番のビビリン坊なのにー!
出先で、腰が抜けてへっぴりキャットになること請け合い!


***

MonMonがテレビっ子であることは、多くの方がご存知かと思います。
そのMonちゃん、

モンブリッジ.JPG

昨日は、身を乗り出すようにして、
テレビにかじりついてました!



ドリフ、おもしろい.JPG

何?
ドリフがお好み??
(いつもは、後ろ足の足場にしてる、カウンターの上でお座りしてみてることが多いんですけれど…。)


首がいたい.JPG

間近で見たいのか、テレビの直前へ(≧ω≦)
でも、近すぎて、今度は反対に首が痛くて見にくい?!(笑)


ケン坊.JPG

大きな体を小さくして、なんとかテレビの前に座ったMonちゃん。
(目が悪くなるよー ^^;)


みんなも見てたかな?.JPG

いかりや長介のスペシャルだったんだけれど、どうかな??
皆様もご覧になってたのかな??
(うちはこの後、ケンミンショーも見ました。たまたま関西圏のことが取り上げられてて面白かった。)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



里親募集!

溺愛猫的女人さんのところで、猫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちらからどうぞ。

nice!(63)  コメント(47)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 47

Chocolat

明日から3連休ですね~~。
うちはシャンプー祭りになりそうですよぉ(爆)。
Monちゃん、テレビっこになってますね♪
Monちゃんくらいカラダが大きいと、
テレビよりもMonちゃんを見ているって感じかな☆
うちもオリンピック以来、Lさんがすっかりテレビっこに(汗)。
ダンナさんのアクション系のテレビゲームも
Lさんのせいでミス連発です(苦笑)。
by Chocolat (2010-03-19 10:45) 

青竹

アルルの手の可愛さに感激、ポポちゃんのお出かけ準備に嬉しくなり、モンちゃんのテレビ大好きに笑ってしまいました。
でも、あんまり近くで見ていると目が悪くなるよ~。
ドリフはモンちゃんにも大うけですね。
by 青竹 (2010-03-19 10:49) 

ayafk

日曜日だけ出かける用事があるのに、日曜日だけ大荒れの天気予報でガッカリしてます(涙)
MONちゃんはドリフ世代じゃないでしょ~。
私は小さい頃8時以降はテレビ禁止だったけど、ドリフだけは許されてたのよ~。
そういう時代があったのよ~w
by ayafk (2010-03-19 11:12) 

まーちもーち

にゃっほーい。
3連休はまだ未定。。。
この調子だとアルルくん派になるかも^^;
3連休真ん中の日曜が春の嵐になると予報が。。。
出かけづらーい^^;

Monちゃんドリフが好きだったとは(@_@)
今見てもおもしろいもんねー^^


by まーちもーち (2010-03-19 11:38) 

popoki

Monちゃんったら、テレビっ子〜。笑
ドリフにかじり付くとは、通ですね。
フランス語圏の国の料理を持ち合うとは、
粋なパーティですねえ。
簡単なところで行くと、フランス領だったベトナムのサンドイッチ?
アボカドとか入れると美味ですよ〜。



by popoki (2010-03-19 11:40) 

ぴーすけ君

3連休・・・し、知らなかった(◎ー◎;)
関係なく仕事が入っている私・・・。
by ぴーすけ君 (2010-03-19 11:50) 

あつこ

うちも3連休~やけど私は連休じゃなくても連休みたいなもんですが・・・(;´▽`A``  

うわ~、フランス料理を一品作っていかなあかんの?
何作ったかまた教えてね~

ポポちゃん、たしかに持ち運び便利なかんじにはなってるけど・・・(*≧m≦)=3
by あつこ (2010-03-19 12:03) 

koichan

ドリフもケンミンショーも見ることなく、仕事に没中
無事おわってほっとしてます。3連休、頼まれ物のシニヨン作って、お墓参りいって、実家寄って後は爆睡です・・

PoPoちゃんそうやってかごに入ってるけど
本当は車に載せるとゆきみたいにビビって震えるんでしょ?わかっているのよ、強がりはやめなチャイ♡
by koichan (2010-03-19 12:03) 

ろき

PoPoさんキャリー仕様ですね。(笑)
持ち運べるなら家までお願いします!
お花屋さんのデリバリーみたいな感じで(笑)
ドリフのテレビをずーっと見ているMonさんが素敵ですねー
テレビっ子世に憚ると言いますからね。
将来は期待できますよ!
by ろき (2010-03-19 12:21) 

まめ

を~天満橋ですか。
PoPoちゃんとお出かけならこっそり探しに行こうかな♪
by まめ (2010-03-19 12:28) 

Rae

★Chocolatさんへ★
おぉ、シャンプーですか?!
一日一ニャン???
うちもモンアル兄弟の毛が、脂っ気でバシバシになってきました(^^;)
Monちゃん、カウンターに座って観てくれてると私たちも見えるんですけれど、テレビの直前はもう、テレビを見てるのかMonMonの後ろ頭をみてるのか…(笑)
リリーちゃんもテレビっ子になっちゃったんですねー(笑)
フィギアのかっこいい兄ちゃんとか…観てましたもんねー(爆) あらら、ご主人、ゲームがうまくいかないんですねー。うちももし、テレビゲームしたらややこしいことになりそうです(笑)

★青竹さんへ★
アルルの手はフワフワフニフニ柔らかいんですよ。Monちゃんのはがっしりドッシリで、あるるよりちょっと硬い目。ポポのはニクキウハミ毛がないのし、モンアル兄弟より1回り小さいのでつぶらでかわいいです。
PoPoとああやって出かけられたら楽しいだろうな~。
ついさっき、テレビをつけてみましたけれど、「ひ●おび」は興味がないみたいです。お笑い専門!?(爆)

★ayafkさんへ★
私も日曜日、予定があるんですけれど天気が悪そうですね(涙)おかしいな、日ごろ、良い子にしてるのにー(爆)
8:00以降はテレビが観れなかったんですか!?
そうそう、ドリフって、PTAから見ちゃダメ!!って言われませんでした? 思いっきり無視しましたけれど、親ともども。

★まーちもーちさんへ★
ニャッホー!
私も、予定らしき予定以外は家に居ると思います。
混みそうだし―。日曜日は雨だけでなく、春の嵐!?!?うぬー、唯一、日曜日に楽しみにしてる予定があるのになー。
私がドリフが好きで、つい見ちゃうんですが、Monちゃんにも影響を及ぼしてる!?(笑)

★popokiさんへ★
テレビは時折観てるんですけれど、昨日に限っては身を乗り出すようにして見てたので笑いました(≧▽≦)
ドリフが好みだったのか―(爆)
フランス語圏の料理を持ち寄ってする、フランコフォニーのイベント、楽しみなんです~。
どの国の料理にしようか、昨日からボチボチ調べてたんですよ。フランス、スイス、ベルギー、カナダ・ケベック州、ベトナム、アフリカなどなど…。
で、ありがとー、popokiさん!ベトナムのサンドイッチ、美味しそうだし、簡単そうだし、それにしようかなって思ってます。おっしゃってるのは「バインミー」っていうサンドイッチですよね??違うかな?ネットで調べてみたんだけれど(^^)

★ぴーすけ君さんへ★
三連休なんですよー。
学生さんは、今日で学校が終わり、明日から春休み~ってところもあるようです。
お仕事なんですね、3連休。翻訳のお仕事、されてるんでしたっけ?すごいなー。あの“ボリューミー”みたいなお話、また伺いたいです。

★あつこさんへ★
わ、私もですわー(^^;)
3連休でちょいと浮かれ調子ですけれど、現に今日も休み!(爆)
半日しか働かないし、週に2,3回くらいか出てかないし…。
出来がよければ、UPしますね、フランス語圏の料理。popokiさんがベトナムのサンドイッチのことを教えてくださったので、多分それにすると思います。
あのカゴ…たまに中を掘ってるんです。中、ボロボロになってたらどーしよー。めっちゃ気に入ってるのに!!

★koichanさんへ★
すんごい枚数の仕事をこなさなきゃならないですもんね…。お仕事お疲れ様です。
忙しい中でもきっちりお墓参りに行かれるんですね!ご先祖様も喜んではるでしょうね…。うちは家の中から「南無~」しておきます…(ご先祖様、ごめんね)

PoPoを連れて帰ってくる時は車だったんですけれど、子猫だったので「危険」を察知する力とか、危機管理能力がほとんどなかったと思うので、呑気に乗ってました。
だけどねー、もう大人になったしねー。どねんなるか、楽しみです(笑)←オイ!
Monアル兄弟は大丈夫なんですけれどね、車。PoPoはね~どうかなー。
そうそう、一応“乗りもの”ということで、エレベーターなんですけれど、ポポは怖いみたいです。
相方が帰ってきて1階から我が家の階に上がってくる時、ポポを抱っこして玄関のドアをうっすら開けて上がってくるのを見てるんですけれど、下から“ブーーンッ”と上がってきた相方の姿を見て、パニくります(爆) 知らない人が上がってきたと思ってるのかなんなのか…。
相方は、結構、凹んでます(爆) でも、家には行ったら、相方ラブなPoPoです。

★ろきさんへ★
ナマモノですので、クール仕様になり別料金がかかりますがよろしいですか?(笑) ナーンテ
ドリフのテレビを身を乗り出して観てたMonちゃん…。
笑いの研究!?(≧ω≦)プププッ
将来は期待!?何に?芸人にかしら!?(爆笑)

★まめさんへ★
はいー、天満橋みたいです。
ワンコを散歩するように、猫も散歩で来たら楽しいだろうなー。
by Rae (2010-03-19 13:03) 

タッジーマッジー

あらら。せっかくデートのおさそいなのに(笑)
おでかけは無理でも、かごのまま運びたいです!
モンちゃんお笑い好き?
(というかRaeさんが・・・)
by タッジーマッジー (2010-03-19 13:14) 

ちいまめ

天満橋!!~
じゃあ旦那さんにお願いして帰りにパティスリー・ラ・プラージュのケーキを買って帰ってもらうってどうですか(⇒こらっ(笑))

三連休、私は部屋の模様替えとゲーム三昧です(笑)
ドリフ懐かしい~
全員集合のDVDは揃えているのでよう観てます♪♪
by ちいまめ (2010-03-19 14:28) 

qoo2qoo

明日から春休みです。(*- -)(*_ _)ペコリ
お休みはアルルちゃんと同じかな・・・(爆
自分も猫になりたいです!(えっ
ポポちゃん籠の中で可愛いですね~o(´▽`*)/
MonちゃんTV好きですね!自分と一緒ですね!!
何気にスペシャル見てました!好きなんです♪
見るTV番組似てますね(≧∇≦)ノ彡☆
by qoo2qoo (2010-03-19 14:32) 

junbouママ

Monちゃん、お笑いが分かるとは・・!!
さすが、兄貴ですな~(^^)
PoPoちゃん、そのまま籠の取っ手にリボンなんぞ結んでデリバリーされちゃいますよ~♪
アルルさんはやはり、優雅にお過ごしになるんでございますね~(^^)
by junbouママ (2010-03-19 14:39) 

LARA

ドリフ見逃したーーーー∑d(゚∀゚d) モンさん、面白かったですか?その様子からして相当面白かったようですね・・・(泣)ケンミンショーは見ましたよ〜♪実家はナベアツ、今は穂積の私です。つい最近まで奈良は中部地方だと思っていました・・・(奈良県民の皆さんゴメンナサイ)
by LARA (2010-03-19 15:18) 

sskショー

こんにちは。

明日から三連休なのも忘れてました。
今月で退職になるけど仕事なので。

ドリフをやってたことも知りませんでした。
MONちゃん、よっぽど楽しかったみたいですね。
popoちゃんはそのままお出かけが平気な猫さんになるといいね。
猫とお出かけ憧れます。
by sskショー (2010-03-19 15:49) 

えるまーる

3連休ならわくわくしますね~。
いろいろと計画を立てるのも楽しいわね。
えるまーるは日曜だけのおやすみなんですけど・・・

ぽぽちゃん、お出かけできそうな感じに見えるけど。

by えるまーる (2010-03-19 16:06) 

bukko

ゆっくりしたいけど、墓参り三昧で・・・。
あっち行き~こっち行き~です。ご先祖様の住み家をキレイにしに行くのです!♪ここに~私は~居ません~・・って言ってるでしょうか。
連休は、猫と一緒にゴロゴロしてたいもんです。

ケンミンショー見ました!大阪の人はすごいですね~
Raeさんも、大阪よりの性格では?あはは(^o^)

by bukko (2010-03-19 16:37) 

そらまめ

にゃっほ~♪
3連休やね~♪
うちはコストコ行ったり、引越しの荷物運んだり
引越しの荷物運んだり・・・(汗)
コストコ以外なんにも用事ない・・・うぅ・・・
がんばるわ。
ポポちゃんも一緒に運んじゃっていい?(笑)
by そらまめ (2010-03-19 17:02) 

ノラハンター

( ・Θ・)ノ お久しぶりのノラハンターです。
みながマッタリしているなかで・・・兄さんさすがですよ!
マイペースというか生きたいように生きている?
何だか訪問しない間にポポくん大きくなりましたねぇ
by ノラハンター (2010-03-19 17:09) 

カトリーヌ

私も3連休です(笑)
でも体調がイマイチなので、引きこもると思います^^
(それと金欠!!爆爆)
お天気がいいといいのですが、ちょっと不安定かも
しれませんね(´▽`;)
いいなぁ ニャンとお出かけってあこがれます♡
ポポちゃん、そこ持ったらいいのね?( ̄∀ ̄*)イヒッ
そのまま買い物に行きたくなりますね(*´艸`*)
Monちゃんはドリフ好きですかー!(≧ω≦)
フランス語圏のお料理...サンドイッチとか?(単純?)
ブイヤーベースだと鍋ごと持っていくことになりますもんね(笑)
何だか楽しそうでうらやましいです♪ご報告待ってまーす!
by カトリーヌ (2010-03-19 17:14) 

Rae

★タッジーマッジーさんへ★
行き先が京都市内なら行ってたって思うんですよねー。
連休だし、混むでしょ。混んだ電車に乗るのがしんどい(ヘタレ)
PoPoもそうだけれど、ニャンズと一緒にお出かけしたいですよねー!
はい~、私はお笑い好きです。

★ちいまめさんへ★
おぉ!さすが!!!
天満橋と言っただけで、美味しい店が出てこられるとは~!
パティスリー・ラ・プラージュね!(メモメモ)
あれこれ出かけて疲れちゃうより、家でのんびりっていうのも贅沢な過ごし方だと思います♪
なぬっ!!!DVDをお持ちなの(羨望の眼差し)!!!イイナー

★qoo2qooさんへ★
今学年もお疲れさまでした(^^)
春やすみ、思うように休んでまた次の学年を大いに楽しんでくださいね。長いようで短いですから、学生生活…と、おせっかいなことを言ってみた(笑)
生活も性格も猫のようになりたいなぁって思います。思考がとてもシンプルで素敵です。
PoPo、冷蔵庫の上のカゴが夜の寛ぎスペースみたいです。ベッドになってます(苦笑)
プププッ(≧ω≦)qoo2qooさんもご覧になってたのね~、くもじいの番組といい、よく似てるね~、見てる番組♪ qoo2qooさんのお年だったら、8時だよ全員集合を生で知らないのよねー、若いね~~(^^)

★junbouママさんへ★
一応、近畿圏に住んでますからね、お笑いにはかなりのウエイトを置いてるみたいです、Monちゃん(笑)
カゴのポポは、夜のくつろぎたい夢中なんです。最近、夜になるとあこに入りに行きます。ベッドです…気に入ってるのに、あのカゴ。
アルルさんは、今、ネコタワーで、地蔵様みたいな顔して寝てます。眠いならコテンと頭を床につけて寝ればいいのに…(^^;)

★LARAさんへ★
あ~あ、見逃しちゃったんだー!
LARAさんも観てるかなーって思ってたんですよー。
Monさんは、ご覧の通りとても楽しんでました(笑)
ドリフも出ていたけれど、いかりやチョーさんをフィーチャーした番組だったので、8割コントで、1割は旅行記、残り1割は役者のことが取り上げられてました。
ケンミンショー、ご覧になってたのですね♪
エェーーー!?奈良は近畿でっせー、LARAさ~~~ん!ワタクシ、実家は奈良で御座いますのよー。
…ま、でも、番組でも言うてはったけど、地味ですわーー。えぇ町なんですけれどね、のんびりしてて。でも、わりとに店が早く閉まりますねん。
あと、県の南部は“秘境”って言うてはったけど、マジ、秘境です。

★sskショー
こんにちはー!
今月でご退職されるんですね。
3連休はお仕事なんですか(T_T)
ドリフ、やってましたよー。好きで、新聞のテレビ欄とかでドリフの文字を見つけるとチャンネルをあわしちゃいます(笑)
猫と出かけるのって憧れますよねー。でも、3兄弟とも少なからずビビリなので、無理ですー。残念!!

★えるまーるさんへ★
そうですね~♪休みの日をただただ家でゆっくりすると言う計画を立てるのも面白いです。
えるまーるさんは日曜日だけなんですか、お休み。
PoPo、ああ見えて3兄弟で一番のビビリなんですよ。
ぜーーーったい、腰が抜けると思います(笑)

★bukkoさんへ★
お墓参りですかー!
ご先祖様も喜ばれるでしょうねー。あ、確かに「そこにぃ~、私はぁ~いません~」かもしれないけど(≧▽≦) だけど、お墓参り行った後は気持ちがすっきりしますよね、何故か。
ケンミンショー、bukkoさんもご覧になられてたのですか~(^^) ウププ(≧ω≦)実は私、こう見えて、わりとに人見知りなんです(爆) ほらー、嘘でしょーって言わないー!(笑)
by Rae (2010-03-19 17:18) 

Rae

★そらまめさんへ★
ニャッホー!!
3連休やねー。あとちょっと日が陰ってきたら、買い物に行くの、食材の(今日は休みでノーメイクなので、日が沈んでからの方が日焼け対策せんでいいからー。笑)
引っ越しの荷物運ぶねんねー、この連休に。日曜日、本州は雨みたいやねんけれど、北海道はどうやろ?引っ越しのことするんやったら晴れとってほしいなぁ。
PoPo、ああ見えてビビリのヘタレやし、そらまめさんのところで鍛えたってー。でも、うちから出た途端、パニくりそう(爆)

★ノラハンターさんへ★
ノラハンターさん、久しぶりー(^0^)0
兄さん、マイペースでしょ。のんびりだし。
でも、案外、気を使ってたりするんですよ。博愛主義者なので(笑) アルルとポポがややこしいことになってたら、当事者の二人よりオロオロオロオロしてるんです(苦笑)
PoPo、大きくなったでしょー。顔なんてもう、オトナのオトコです(^^)

★カトリーヌさんへ★
ミュウちゃんのとのんびり♪っていうのもオツかもしれませんよー。イチゴ刑事が出動出来るように、イチゴを買いそろえて…なんて(^^)
お天気、日曜日が雨のようです。唯一、楽しみにしてるイベントが日曜なのにー。残念~。
ニャンコとお出かけって憧れますよねー。
うちはカートで運んで車で移動ってのは、ご存じのとおりMonアル兄弟は大丈夫ですけれど、他は駄目だと思います。ポポは、うちに来る時に車で連れてきましたけれど、今はどうだろー、大丈夫かな、ビビリだから(笑)
Monちゃんも、そして私もドリフが好きです(笑)
フランス語圏のメニュー、ベトナムのサンドイッチ「バインミー」かフランスのお菓子で「クラフティ」ってのがあって、どっちかにすると思います。
どんなイベントか、今からワクワクです(^^)
by Rae (2010-03-19 17:30) 

マキ

ウチの千も、ビビリですが、静かな森の中に連れて行くと、テンションだだ上がりしますよ。広い場所、バイクや機械の音はイヤなよ〜です。あと、子供・・・。
POPOちゃんは外出、きっと楽しみそうです。
by マキ (2010-03-19 18:12) 

chariko

私もお休みの日は自堕落極まりないです(^_^;)
旅行じゃなければ、引きこもりだしぃ。。
でも明日は美容院に予約を入れてみました。
(↑伸びてまとならなずぎにつき)
フランス語圏のお料理って、難しそう~。
Raeさん、何を作られるのかなぁ??
楽しそうなイベントですね!
Monちゃん、近っ!すごいかぶりつきだよー。
そんなにドリフが気に入ったんだ(爆)
さすが笑いにシビアなMonちゃん、お目が高いわー。
by chariko (2010-03-19 20:09) 

和

PoPoちゃん入りのかごを持って
公園に行きたいな~(*^_^*)
私も最近、ドリフをよく観ています。
夜12時近辺に毎日放送しているのですが
アラフォー向けにかな~^^
by (2010-03-19 21:18) 

kurako

3連休ですね~♪
私は夫の両親とのお出かけの予定が入ったり、なんだかんだで忙しそうですー。
私も出不精なのですよ。というよりも人混みが嫌い。
のんびりしたところならほいほい出かけて行きます。うふ。

PoPoちゃんも一緒にお出かけしたいの?
気をつけないと、お外には、あんなことやこんなこと、危険がいっぱいよ(笑)
by kurako (2010-03-19 21:43) 

miffy

明日から月末までもーきちさんと旅に出ます~
PoPoちゃんも一緒に行く?
毎日Monちゃん、アルちゃん、PoPoちゃんに会えるのが楽しみなのでしばらく会えないのは寂しいです(T-T)
帰ってきましたらまた遊びに来ますね~
by miffy (2010-03-19 21:47) 

kontenten

あたしは留守番だニャ(><)。
by エル
 明日はPTAの役員なので、中学校の卒業式と謝恩会に出ます^^;アセアセ
でも、日月はスキーに草津へ行く予定ですが・・・お天気が・・・(w)
雨男全開っぽいです(爆)
by kontenten (2010-03-19 22:22) 

koume

ポポちゃん、顔がオトナになったなー。
今日の写真見て、つくづく思っちゃったw
一番のビビリだけど、子供だから好奇心も旺盛なのよね、きっとw
私はドリフといったら、やっぱり『ちょっとだけよぉ~♡ 』かな(爆)
子供心に、あれはドキッとしましたもん(≧∇≦)ブハハハ!
by koume (2010-03-19 22:40) 

ばず母

おぉ!世間様は3連休なのですね!
我が家は3日とも出勤です♪
私は毎日連休ですが…(汗)
PoPoちゃん、おばちゃんとデートするぅ~?
若いイケメン、大好きよっ♪(笑)
MonMonちゃん、ドリフ気にいったのね!
エンディングのカトちゃんに、
「歯磨いたかー?宿題終わったかー?」と言われる(?)のが大好きでしたぁ~♪
by ばず母 (2010-03-19 22:40) 

りる

PoPoちゃんの「ココ持をつだけ」に激萌えですよ!
持ちます!持ち去らせていただきますっ!(逃走)
フランス語圏のお料理か…。
何を持っていくんでしょう?(^‐^)
by りる (2010-03-19 22:42) 

marimo

世の中は3連休のご様子ですが・・・
私は普通に月曜日は仕事です。しかも!連休予定の
ボスに決算資料の入力を23日火曜日までに仕上げろという!通達までいただき・・・理不尽極まりないものを感じております。ぷんすか!
なんかきいたことありますな・・・大阪環状線かな(笑
京都から大阪まで電池を変えに!相方さんフットワーク軽いですね~ みんなでおでかけも楽しそうですが・・・
人ごみは疲れますものね。
by marimo (2010-03-19 23:23) 

はろぉちぐ♪

 Monちゃん 子供みたいにテレビにかじりついて~
可愛いです♪
わたし ドリフ大好きです。
ここんとこ忙しくて帰りが21時を過ぎてて見れなかった。ケンミンショーも好きだけど いつも忙しい時間(ご飯の用意の時間なの)でしっかり見れない。今週 良かったよね~♪

料理を持ち寄るの?私 そんな外国の料理作れない、レシピとか見ないし(笑)Raeさんって お料理とかすごく丁寧につくりそうだよね。
休日や通勤時間に電車に乗るのは私もかなりしんどい・・・今日は帰りが混み混みで電車酔いが今やっと治ってきました・・

3連休なんですね(*^_^*)
楽しんでくださいね♪
by はろぉちぐ♪ (2010-03-19 23:58) 

花火師

三連休っていいよね♪
寝て過ごすだけの様な気もしますが・・・
by 花火師 (2010-03-20 00:10) 

ねこ大臣

「声が小さ~い!やり直し!うぃ~す!」テレビの中の長介にむかって、叫んでたあのころ・・・
懐かしいですな。あのころは、土曜日は半ドンで、次の日は休みで、日本昔話を見て、ドリフも見て・・・子供にとっては、スペシャル感がありました。
by ねこ大臣 (2010-03-20 05:25) 

のの

あらっ。ドリフやってたのね?テレビで・・・。
でも、うちにはドリフのDVDがいっぱいあるので(´∇`;)(爆)
旦那さんがいかりや長介ファンで、俳優としても
コメディアンとしても尊敬してるみたいです。
亡くなった時はとても残念がってました。
Monちゃんが見てるコントもわかります(^m^)ぷぷ♪
by のの (2010-03-20 05:40) 

minsuke

最後Monちゃんが振り返っているところが
可愛いですね。
人間もテレビを見ているだけなのに
注目されていると勘違いするんでしょうかね。
by minsuke (2010-03-20 08:55) 

チャコ&ミニ

ニャンズとお出かけできたら楽しいでしょうね。
前チャコは、完全室内飼いになる前1年ほど外にも自由に出ていて、犬の散歩では、前になり後になり着いてきていました。
お外は楽しいけど恐いから、おうちでみんなとなかよくすごそうね、PoPoちゃん!
by チャコ&ミニ (2010-03-20 09:09) 

TAKUMA

三連休なんですね。
今日の夕方で、タイヘンだったお仕事が終わります。
(予定ですが)
で、飲みに行きます(笑)
by TAKUMA (2010-03-20 09:21) 

きいちゃん

ご無沙汰しております。
色々と忙しくしていて、久し振りにお邪魔しました。(^^)
by きいちゃん (2010-03-20 09:37) 

Rae

★マキさんへ★
千ちゃん、イヴ姉さんと一緒にお出かけしてますもんねー。
毎回すごいなーって思ってたんですけれど、バイクとかの音は苦手なんですね。
PoPoもいけるかなー。相方は行ける!!と力説してますが…。私はどうも、腰が抜けてしまいよるような気がしてなりません(笑)

★charikoさんへ★
いいの、いいの、自堕落で~~。
息抜きも必要!!普段はお仕事でギウギウな生活を送ってるんだからね~、緩まなきゃ~!
もうちょっとしたら、ビューチホーでございましょうか?(≧ω≦) 私は来月の頭頃に予約してますけれど、前髪がうっとうしい。自分で切ったろか。
「フランス語圏の料理って言われても、わっかんねー!」って思ってて、ネットで色々調べてたんです。最初は煮込み料理とかにしようかと思ってたけれど、ベトナムのサンドイッチか、フランスのクラフティっていうお菓子にすると思います。
誰の影響を受けたのか…Monちゃん、ドリフ好きのようです(笑)

★和さんへ★
一緒に公園に行ってお弁当広げたりして遊びたいですよねー(憧)
夜12時ごろにドリフがやってる!?!?し、知りませんでしたー!チェックしとこ~~!!

★kurakoさんへ★
楽しみですね~、連休って言うだけで変にテンションが上がってます(笑)
あら~♪ご両親とお出かけですか~(^^)楽しんできてくださいね。…あ、私も人ごみが嫌い。酔います、人に。
誰もいないような森の中でぼーーーーっとしたりするほうが好きです(爆)
PoPo、洗濯物干したりするときには必ずついて来るんです。で、網戸越しにべったり張り付いてます。なので、抱っこで出すと、手足突っ張る!(爆)

★miffyさんへ★
ご旅行!?
あらー、もう、今頃は空港かしら。もう日本から旅立っておられるのかなー。
気をつけて遊びに行ってきてくださいね。旅行記、楽しみにしています。

★kontentenさんへ★
うちの3兄弟も留守番ですよー、エルちゃん~。
相方がPoPoなら行ける気がするって言ってますけれど(相方は些かPoPo贔屓。)
春スキーですか♪だけど、おっしゃってるように日曜日のお天気が…(^^;) 雨オトコのレッテルがべったりと貼られましたね(苦笑)

★koumeさんへ★
顔が横に張ってきて、大人になってきました。
去年の8月のPoPoが我が家に来たばかりの写真を見たら、顔が小さい~~~!!
好奇心も強いけれど、ビビリも強くて、気になるけれど飛び上がるという構図を1日数回見かけます。真上にビョーーーン!!!です(爆)
私はドリフといったらなんだろー…。チョットだけよぉ~、アンタもスキね~は、ちょっと親の顔色を伺いながらドキドキして見てたなー(爆)

★ばず母さんへ★
ご主人はお仕事なんですね、この三連休。
私も3連休ってわざわざ浮かれなくても、毎日ほぼ連休なんですけれどね(苦笑)
お正月に実家に帰省しなかったので、PoPoはお出かけしたらどうなるか、PoPoも私もまだ未知数です。お盆のときに解明されます。それよりも、我が家の小さい小さい車に、乗れるんだろうか、みんな(我が家の車は2人乗りのsmart)
私はどこが好きだったかなー、ドリフ~。
これってのが浮かんでこないなー。
志村、うしろ、うしろー!とかも面白かったな~(^^)

★りるさんへ★
あんなこと言ってますけれど、いざとなったら腰抜けPoPoになっちゃうんですよ、きっとー(笑)
りるさん、持ち去って鍛えてやってください~(笑)
フランス語圏の料理、ベトナムのサンドイッチかフランスのクラフティってお菓子かにする予定です。

★marimoさんへ★
ボスが連休って!!!部下が働いてるのに自分だけは楽々。
こういう奴って嫌です。
なんかねー、ここ数年、こういう理不尽極まりない上司の話を耳にします。なんか、やだね、なんか、変になってきてるよね。
相方、たまにめんどくっさいこと言いよるんですわー(笑)
近くの時計屋さんに頼んだら、電池を換えて欲しい時計を作ったところまで宅急便で送って、そこで電池換えて、近くの時計屋さんまで送り返してもらってってこともしてもらえるんだけれど、「適当に梱包されて郵送のときになんかあったら…。」ってチンマイこと言うんですー(≧▽≦)めんどくっさいでっしゃろー。なんかなったらなったときやん、ねー(^^)プププ

★はろぉちぐ♪さんへ★
何故か身を乗り出してまで見てたよ、ドリフ!(笑)
そっかー、バタバタしてはったんですね~。ご飯の準備とかの時は片手間になるから、音は聞こえてても覚えてないってこと、私もあります。

あ、凝った料理は作れないですー(^^;)
簡単で美味しいやつってので探してたんですよ。
ベトナムのサンドイッチが簡単で美味しいよっていう情報をもらったから、それかフランスのお菓子にするつもり~。
多分ねー、今日は京都市内は激混みすると思うのー。
公共の交通機関はウンザリすると思うわー。とはいって、自分家の車で移動しても渋滞だろうしー。
今日は、明日のための食材を買いに行くつもりです~♪

★花火師さんへ★
うちも、これといって出かける予定はないので、ほぼ猫たちと戯れて終わりってことになりそうです。でも(だから?)、ウキウキ♪

★ねこ大臣さんへ★
私もワクワクしてチャンネルをあわしてましたよー。
土曜日はお昼に家に帰って、家でご飯食べたらすぐ外へ出かけに行ってました。日が暮れるまで外で遊んで、帰ってきて日本昔話にドリフ…。毎週決まったようなパターンだけれど面白かったなぁ。
日曜は夕方頃からブルーになりませんでした?(笑)

★ののさんへ★
ドリフのコント8:チョーさんの旅行記1:チョーさんの役者活動1の割合でやってましたよ。
いいなー、DVDを持ってはるんですね。いつでも見れる!!
子供のころは、長さんは面白くないって思ってたけれど、歳を重ねられるにつれ、いい味をかもし出しておられましたよね。
コント、毎度お決まりのようなパターンでも、とっても面白かった!!

★minsukeさんへ★
なーんかしゃべってるみたいでしょ(笑)
そうですね、みんなにボクが注目されてる!!っていう、満足感があるのかもしれません(^^)

★チャコ&ミニさんへ★
お出かけ、したいですよね。ワンコさんの散歩のように。
たまにそれが出来る、凄腕のネコさんもおられますけれど、稀なお話ですものね。
えぇ~~~(#^。^#)チャコちゃん、かわいい!!前になり後ろになりついて歩いてくれてたんですか?!想像しただけでもニンマリです♪
PoPoはベランダでは、ご機嫌ですけれど、覗き込むと下に川が見えるベランダはちょっと苦手みたいです(笑)

★TAKUMAさんへ★
今日の夕方で一段落なのですね。
予定通り、終わりますように~。飲みに行った帰りにはマグロと自宅用ビール!!ですね。あ、もち、マグロはきょんちゃん用ですよ!!!(^^)

★きいちゃんさんへ★
お久しぶりです~。
お忙しかったのですね。
また、ご都合のいい時に遊びにいらしてくださいね♪
by Rae (2010-03-20 10:47) 

zenjimaru

MonちゃんはどうしてTVが好きなんでしょうね?
鳥や動物など映っていると熱心に観る猫はいますが
Monちゃんは人間を、それもドリフターズですから^^
もうこれは人間の子供と同じです
まさか
「あんたも好きね~ ちょっとだけよ~」などに
かぶり付いていないでしょうね(爆)

by zenjimaru (2010-03-24 10:14) 

Rae

★zenjimaruさんへ★
何故にお笑いにこれほど反応するんでしょう?(笑)
こないだは天気予報の差し棒に反応してましたけれど、これは猫としてノーマルな反応でホッとしました(爆)

by Rae (2010-03-24 18:50) 

キンタックン

わぁ~冷蔵庫の上に!!
どうやって上がったのかしあら(@_@;)
by キンタックン (2010-03-28 12:45) 

Rae

★キンタックンさんへ★
ビョーーーーン!!!とひとっ飛びです(笑)
華麗??なジャンプで上に上がったら、ご機嫌、ご機嫌~~(^^)
by Rae (2010-03-29 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。